*

2018年の秋から始まるアニメ一覧。おすすめランキングの発表!

皆さん、アニメはお好きですか?アニメというと大人が見るものじゃない、なんて思われる方も多いかもしれませんね。

 

私の小さい頃のアニメは、いかにも子ども向けというものが多かったように思いますが、最近のアニメは大人が見てもおもしろいものが多いんです。

 

今回は、2018年秋から始まるアニメを厳選してご紹介したいと思います。

●2018年の秋に放送予定のアニメ一覧
●おすすめアニメランキングと見どころ
●秋のアニメまとめ

 

大人でも楽しめるものが多いので、アニメ好きの方はもちろんですが、アニメにあまりなじみのない方もこれを機に1度見ていただきたいと思います。予想外にハマっちゃった、ということもあるかもしれませんよ。

 

SPONSORED LINK

 

2018年の秋に放送予定のアニメ一覧

今までもおもしろいアニメがたくさんありましたね。皆さんはどんなアニメがお好きでしたか?

 

私はタッチと北斗の拳が大好きでした。年齢がバレてしまいそうですけど、小学生の頃はタッチと北斗の拳を夢中で見たものです。

今でも内容をたくさん覚えているので、小学生の私にとって結構な影響を与えていたんでしょうね。

 

さて、放送予定のアニメをご紹介しましょう。

 

【色づく世界の明日から】

17歳の主人公月白瞳美(石原夏織)は魔法使い一族の末裔。幼い頃に色覚を失った瞳美の将来を憂えた⼤魔法使いの祖母・月白琥珀は、その大魔法により瞳美を2018年に送り出します。 突然⾒知らぬ場所に現れとまどう色覚を失ったはずの瞳美の視界に鮮烈な⾊彩が⾶び込んでくる・・・。

2018年秋放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『色づく世界の明日から』公式サイト

 

 

 

 

【イングレス】

フジテレビ:2018年10月〜「+Ultra」にて放送予定のアニメです。アプリの位置情報ゲーム「イングレス」がアニメ化されました。アニメーション、オンライン位置情報ゲームに現実がリンクする、かつて体験したことのない新たな「拡張現実エンターテインメント」が始まる!

2018年10月~放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『イングレス』公式サイト 

 

 

 

【うちのメイドがウザすぎる!】

月刊「アクション」連載中の中村カンコ先生のコミックがアニメ化です!

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?

闘う変態家政婦VSロシア系小学生の

ほっこりしない系ホームコメディ!!
※公式サイトより引用

2018年10月放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』公式サイト 

 

【逆転裁判~その『真実』、異議あり!~Season2】

2016年4月~に第一期が放送されていました。カプコンの人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」シリーズ原作のアニメです。読売テレビ系列でこの秋放送開始です。

2018年10月放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『逆転裁判』公式サイト 

 

 

 

 

【二度目の人生を異世界で】


引用:https://twitter.com/nidomeno_jinsei

累計1億8900万PV超えの大人気小説のTVアニメ化が決定しました!

2018年秋放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『二度目の人生を異世界で』公式サイト 

 

【FAIRY TAIL(フェアリーテイル) ファイナルシリーズ】


引用:http://www.fairytail-tv.com/

2018年秋放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『FAIRY TAIL』公式サイト

 

 

 

 

【転生したらスライムだった件】

主人公の三上悟はサラリーマン。しかしある日突然気がつくと異世界に転生していた。しかし・・・!その姿はまさかのスライム!「スライム生活、始まりました。」

2018年秋放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイト 

 

 

 

 

【火ノ丸相撲】

週刊少年ジャンプ連載の「火ノ丸相撲」がTVアニメ化です。弱小の高校相撲部に現れた新入生「潮火ノ丸」が弱小部員たちと目指す頂点への道を描いた白熱の高校相撲物語です!

2018年10月放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『火ノ丸相撲』公式サイト 

 

 

 

 

【ユリシリーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士】

TVアニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」2018年10月より放送予定。「織田信奈の野望」の春日みかげによる歴史ファンタジーが待望のアニメ化です!

2018年10月放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』公式サイト 

 

 

【ラディアン】

カッコいい大魔法使いになりたい主人公セトが、空からやってくる怪物ネメシスを倒すために、ネメシスの巣があるといわれる伝説の地”ラディアン”を探す旅に。旅の中で新たな仲間との出会いや強敵との死闘などを描いた冒険物語。動画が下記公式サイト内で視聴できますよ!

2018年10月放送予定です。

参考サイト:TVアニメ『ラディアン』公式サイト

 

 

特に人気が出そうな作品を紹介致しましたが、これ以外にもたくさん2018年秋から放送予定の作品があります。秋の夜長にゆっくりと気になるアニメを楽しみたいものです。

 

秋から始まるアニメのおすすめランキングの発表です。

 

おすすめアニメランキングと見どころ

ご紹介したアニメの中から、おすすめランキングと見どころをご紹介します。私の独断と偏見ですから、見たけどあんまりだったっていうクレームは受付ませんよ。

 

【第3位】うちのメイドガウザすぎる!

 

父子家庭で暮らす小学生女子ミーシャの家にやってきた新人家政婦鴨居つばめ。このつばめさんが三度の飯より幼女が大好き!といったちょっと変態メイドだったのです。そんな変態メイドと戦うロシア系小学生のホームコメディー作品です、おもしろそうじゃありませんか?!

 

【第2位】【イングレス】

位置情報ゲームのアニメ化という時点でもう気になって仕方ありません。ぽわんとしたアニメよりも頭を使う系のアニメに興味があるので2位に選ばせていただきました。

 

【第1位】二度目の人生を異世界で

 

やっぱり小説・コミックシリーズ累計で100万部突破の大人気作品のTVアニメ化が気になります!

 

「二度目の人生を異世界で」は、 HJノベルスにて今現在18巻まで刊行されているライトノベルで、無料漫画サイト「Comic Walker」にてコミカライズも連載中です。小説投稿WEBサイト「小説家になろう」では、なななんと累計1億8900万PV超を誇る、とにかく人気の作品なのです!

 

SPONSORED LINK

 

他にもたくさんおもしろいアニメがあるので、お好みのアニメを見つけて下さいね。

 

autumn_anime_2015_002

 

秋のアニメまとめ

秋から始まるアニメには、初めてアニメ化されるものが結構あるような気がします。アクションや頭脳系?や、ほのぼのコメディーなど幅広いので、大人も子供も楽しめそうなアニメがたくさん放送予定ですね。

 

autumn_anime_2015_004

 

2018年秋放送予定のアニメをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性と男性で好みもわかれますが、どちらも楽しめそうな作品が多いのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

【関連記事】

読書の秋の由来。意味はあるの?秋の夜長におすすめ2018度版

食欲の秋が到来!由来と意味。なぜ食欲が増加する?理由を解明

 

アニメもいいけど秋といえば読書、そして食欲の秋!…というわけで、上記記事では色々な秋の楽しみ方についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

夏フェスの持ち物リスト。サマソニ、野外フェスの必需品と便利グッズ

夏だ!サマーだ!音楽ライブだ!全国各地で夏になると野外フェスが開催されますね。夏フェスは炎天下の中な

記事を読む

西宮神社の初詣2019。混雑時間と期間はいつまで?屋台の出店情報

初詣どこにしようかと迷っている人も多いと思います。基本的には、みさなん、地元の神社に行くことと思いま

記事を読む

お盆に郵便局は営業してる?窓口配達について。ATMの振込は?

ゴールデンウィークも終わってしまい、社会人の皆さんの次の楽しみはお盆休みですね。 お盆休みは帰省し

記事を読む

芦屋花火大会2018穴場スポットは?サマーカーニバル場所と駐車場

さて、夏本番です。ムシムシと暑い夏ですが解放感溢れる季節でもありますね。夏のイベントといえば花火!で

記事を読む

クリスマスプレゼント男性人気ランキング!30代・40代向けなら?

いよいよクリスマスも近づきつつあり、街中もクリスマスムード一色ですね。クリスマスが終われば、いよいよ

記事を読む

鎌倉の紅葉2018。名所の見ごろ時期と穴場スポット。ハイキングも

四方を山と海で囲まれ、多くの神社仏閣や歴史的遺産など魅力的な観光都市である古都「鎌倉」。私の大好きな

記事を読む

お歳暮の礼状はがきの文例と書き方。ビジネスや個人。お断りの例文

お歳暮をいただいたら、すぐにお礼状を出すのがマナーですね。お礼状と言っても、ただお礼だけを書けばいい

記事を読む

板橋花火大会2018!穴場スポットと場所取りの口コミ体験談あり!

埼玉県と東京都の県境で行われる板橋花火大会。戸田橋花火大会と同時開催されるため、多くの市民から人気を

記事を読む

富士山の初日の出で綺麗に写真を撮る穴場スポットは?

日本を代表するものの一つに富士山がありますね。富士は日本一の山!といわれているこの山は、毎年多くの観

記事を読む

山の日2018。祝日になった理由となぜ8月11日?制定の由来は?

カレンダーを眺めつつ祝日をチェックして、一年の遊びの計画を立てようとしていた時の事です。8月に差し掛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑