*

2017年の秋から始まるアニメ一覧。おすすめランキングの発表!

皆さん、アニメはお好きですか?アニメというと大人が見るものじゃない、なんて思われる方も多いかもしれませんね。

 

私の小さい頃のアニメは、いかにも子ども向けというものが多かったように思いますが、最近のアニメは大人が見てもおもしろいものが多いんです。

 

今回は、2017年秋から始まるアニメを厳選してご紹介したいと思います。

●2017年の秋に放送予定のアニメ一覧
●おすすめアニメランキングと見どころ
●秋のアニメまとめ

 

大人でも楽しめるものが多いので、アニメ好きの方はもちろんですが、アニメにあまりなじみのない方もこれを機に1度見ていただきたいと思います。予想外にハマっちゃった、ということもあるかもしれませんよ。

 

SPONSORED LINK

 

2017年の秋に放送予定のアニメ一覧

今までもおもしろいアニメがたくさんありましたね。皆さんはどんなアニメがお好きでしたか?

 

私はタッチと北斗の拳が大好きでした。年齢がバレてしまいそうですけど、小学生の頃はタッチと北斗の拳を夢中で見たものです。

今でも内容をたくさん覚えているので、小学生の私にとって結構な影響を与えていたんでしょうね。

 

さて、放送予定のアニメをご紹介しましょう。

 

【おそ松さん(第2期)】

2015年10月~2016年1月に第1期が放送された、伝説の6つ子たちの続編です。あの6つ子たちにまた会えます!今期も6つ子たちのどたばたが楽しみな方も多いのではないでしょうか。

2017年10月放送予定です。

 

 

 

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】

こちらも続編モノとなりますが、ラブライバー歓喜のアニメですね!静岡県沼津市・内海地方のスクールアイドルグループの物語です。

2017年10月放送予定です。

 

 

 

【アイドルマスター SideM】

できたばかりの小さな芸能事務所「315プロダクション」。
そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたち。
元弁護士、元外科医、元パイロット──様々な前職を持ち、
それぞれの想いを胸にアイドルに転身した彼らが、
トップアイドルを目指し、夢に向かって紡ぐ新たな物語。

ワケ
理由あって、アイドル!

※公式サイトのストーリーより引用

2017年10月放送予定です。

 

 

【銀魂「ポロリ篇」】

2006年に放送された第1期から、今期の「ポロリ編」は4期となります。週間少年ジャンプに連載中の大人気少年漫画を原作としたテレビアニメです。

2017年10月放送予定です。

 

 

 

【鬼灯の冷徹(第弐期)】

こちらの続編モノです。主人公・鬼灯のドS発言が楽しみな方も多いのではないでしょうか?あの「地獄~♪地獄~♪」が脳内BGM必至だった第1期に引き続き、地獄の沙汰オールスターズが担当するOPも必聴です!

2017年10月放送予定です。

 

 

 

 

【干物妹!うまるちゃんR(第2期)】

こちらもまたまた続編モノ。1期よりもさらにグータラぶりに磨きがかかったうまるちゃん登場です!痛快ギャグアニメ作品です。

2017年10月放送予定です。

 

 

 

【血界戦線 & BEYOND】

2015年に第1期が放送されたテレビアニメ、内藤泰弘・作のマンガ「血界戦線」の新シリーズとなります。街の均衡を守るべく、秘再び戦いは始まる・・・!

2017年10月放送予定です。

 

 

 

【魔法使いの嫁】

ヤマザキコレさんによる漫画が原作のテレビアニメです。主人公・チセの魔法使いとしての修行、そして異形の魔法使いエリアスとの出会い・・・。自然と寄り添い、世界の美しさを識る見どころあふれる作品です。

2017年10月放送予定です。

 

 

 

【3月のライオン(2期)】

こちらも続編です。15歳でプロ棋士になった孤独な少年・桐山零の再生を描いたアニメです。幼い頃に家族を事故で失うという深い傷を背負った零が、様々な人と出会い少しずつ変化していく優しいストーリー。また、17歳のプロ棋士の戦いのストーリーでもあります。

2017年10月放送予定です。

 

 

特に人気が出そうな作品を紹介致しましたが、これ以外にもたくさん2017年秋から放送予定の作品があります。この秋は続編作品が非常に多いので、秋の夜長に第1期から振り返ったりしながら楽しむのもいいかもしれませんね。

 

秋から始まるアニメのおすすめランキングの発表です。

 

おすすめアニメランキングと見どころ

ご紹介したアニメの中から、おすすめランキングと見どころをご紹介します。私の独断と偏見ですから、見たけどあんまりだったっていうクレームは受付ませんよ。

 

【第3位】干物妹!うまるちゃんR(第2期)

 

なんといってもうまるちゃんがかわいい!cv田中あいみさんのあの独特の声がたまりません。第1期からさらにスケールもパワーもアップしたストーリーが新シリーズで描かれています。相変わらずグータラに日常を過ごすうまるちゃんも魅力いっぱいです。

 

【第2位】【鬼灯の冷徹(第弐期)】

相変わらず亡者の溢れかえる地獄で、騒々しくも楽しい地獄の日々が楽しめます。第1期からのいつもの仲間に加え、新たな面々も加わり、鬼灯のドS発言に今期も注目です!

 

【第1位】おそ松さん(第2期)

 

帰ってきたー!伝説の6つ子たち!!第2期決定発表への歓喜っぷりはもはや社会現象とも。第1期はかなりのパロディーっぷりでしたが、第2期はどうなることやら・・・?とても楽しみです。

 

SPONSORED LINK

 

他にもたくさんおもしろいアニメがあるので、お好みのアニメを見つけて下さいね。

 

autumn_anime_2015_002

 

秋のアニメまとめ

秋から始まるアニメには、今までにアニメ化されていたものの続編や、初めてアニメ化されたものなどが多くありますね。

ミステリー系も多いので、大人も子供も楽しめそうなアニメがたくさん放送予定です。

 

autumn_anime_2015_004

 

2017年秋放送予定のアニメをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性と男性で好みもわかれますが、どちらも楽しめそうな作品が多いのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

【関連記事】

読書の秋の由来。意味はあるの?秋の夜長におすすめ2017度版

食欲の秋が到来!由来と意味。なぜ食欲が増加する?理由を解明

 

アニメもいいけど秋といえば読書、そして食欲の秋!…というわけで、上記記事では色々な秋の楽しみ方についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

琵琶湖花火大会2016の穴場。場所と交通規制は?厳選宿泊ホテル

今年で33回目をむかえる琵琶湖花火大会。京都や滋賀ではダントツに人気がある花火大会です。 &nbs

記事を読む

忘年会の案内状でメール例文。社内へのお知らせ文章の書き方と文例

いよいよ年末も近づいてきました。12月は師走というように、師も走るぐらい忙しいと喩えられるわけですか

記事を読む

忘年会の乾杯で挨拶を頼まれた時は?例文はこれ!

一年もあと少し。段々日が暮れるのが早くなって、そろそろ忘年会の時期になってきました。忘年会、単に参加

記事を読む

出産育児一時金の直接支払制度の方法と書き方。里帰りの場合は?

前回、出産育児一時金の制度についてご紹介しました。 ですが、後から支払われるといっても、 高額な

記事を読む

お下がりのお礼の相場はいくら?ベビー用品、子供服をもらったら?

ママ友に先輩ママさんが居たりすると、子供服やらベビー用品なんかのお下がりを頂く事ありませんか?とって

記事を読む

喪中はがきを出す範囲。年賀状はどこまで?親族の範囲と期間

朝晩かなり冷え込んできましたね。大切な方を今年亡くされた皆様には、淋しさもひとしおですね。心よりお悔

記事を読む

三千院の観光でアクセスと駐車場。ランチ穴場は?桜とあじさい見頃

皆さんは京都観光されたことがありますか?修学旅行の定番ともなっているので、1度は訪れたことがあるとい

記事を読む

花粉症の治療。舌下免疫療法とレーザーの費用。東京ほか病院おすすめ

花粉の季節になると、鼻水やくしゃみ・咳、目のカユミなどの症状に日本人の約3割が悩まされるそうです。&

記事を読む

京都の縁結び神社ランキング。最強のパワースポットで恋愛力UP

縁結び神社って、全国に結構沢山ありますよね?「どうせ行くならご利益のある神社でお参りしたい!」と、恋

記事を読む

初詣にお参りしたい大阪の縁結び神社。恋愛を叶えるならここ

初詣でついつい、神頼みしてしまうことの一つに恋愛成就、良縁祈願がありますよね。彼氏が欲しい!結婚した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑