*

ほうれい線を消すには?マッサージからメイク等。整形しない対策法

お肌の悩みがつきない中でも、特に気になるのはほうれい線ではないでしょうか?

 

あれが目立つと、実際の年齢よりも老けて見えてしまうので、目立たなくしたい、何か対策を取りたい!と思っている方、沢山いらっしゃいますよね?

 

●マッサージや筋トレで消す
●メイクでほうれい線を消す
●その他の解消、対策法は?
●ほうれい線の悩み知らず

 

そんな方の為に、今日はほうれい線を消す為の方法、表情筋の体操やマッサージ、そしてメイクなど、色々とご紹介していきたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

マッサージや筋トレで消す

ほうれい線は口の周りの筋肉を使いすぎる事で、老廃物が溜まってしまうとできやすいそうです。

 

そこで気になる方の多いこのほうれい線、もちろん私も気になるので、自分の為にも、ほうれい線を薄く目立たなくする為のマッサージをご紹介していきたいと思います!

 

まずは顔のマッサージをする際には、今回のほうれい線解消のマッサージ以外でも、耳の後ろのリンパをほぐす事から入るといいそうです。

 

そのリンパから鎖骨に老廃物流す感じにマッサージをして、準備してから始めましょう!

1.手を鍵の形にして、顎先からぐるっと鼻の付け根まで、一周するようにマッサージ

2.鏡で自分のほうれい線の位置と長さを確認

3.ほうれい線にそって中指を使い、小刻みに揺らすように、上に鼻の付け根までほぐしていく

4.細かくほぐしたものをほうれい線にそって、下から小鼻の辺りへと流す

5.小鼻に流したら、今度は耳の後ろのリンパへと流す

6.耳の後ろのリンパから、今度は鎖骨へと流す

 

こんな感じでマッサージすると、一度行っただけで、ほうれい線は目立たなくなるんですね!

 

ほうれい線を消すマッサージやメイクについてお伝えします。

 

文章では分かりづらい方の為に、実際にマッサージしている動画を探してみました。動画を参考に、マッサージしてみてください。

 

<ほうれい線を消す!たったの3分間で、たるみ解消!…>

 

メイクでほうれい線を消す

マッサージもいいですが、メイクで消す事が出来たら、お手軽かな?って思いませんか?

 

メイクで消すと聞いて、私が一番最初に思い浮かべたのは、ジーニーという商品です。母が使っていた事があるのですが、ほうれい線にかぎらず、小じわを目立たなくしてくれるんですよね。

 

面白い程隠れるのですが、ジーニーをつけた後に、しばらく定着するまで大人しくしている必要があるようで、うちの母は常に忙しく動いている人の為、じっとまっている事が苦手で。

 

最近は使わなくなってしまいましたが、朝のメイクの時にお時間のある方にはオススメかと思います。

 

SPONSORED LINK

 

続いてはすでに持っているものをうまく利用する事で、ほうれい線を目立たなくする方法です。

 

ファンデーションの塗り方を変えるだけで、ほうれい線が目立たなくなるなんて、とても手軽ですよね?

 

やり方は簡単。

1.化粧下地を塗る

2.ほうれい線に明るめの色のコンシーラーを塗る

3.指の腹を使って、トントンと優しくぼかして馴染ませる

※ファンデーションをごく薄く重ねると目立ちにくくなる。
※ファンデーションは他の部分より薄く塗ること!

 

これだけでいいんです。どうですか?お手軽じゃありませんか?

 

laughlines_02_002

 

その他の解消、対策法は?

マッサージとメイクと、ほうれい線対策をご紹介しましたが、その他、こんな方法もあるよ…というものをこちらでご紹介したいと思います。

 

ツボを押す事でむくみを解消して、ほうれい線の対策をする事も出来ます。

 

この時にオススメのツボが、コリョウ(巨りょう)

 

鼻の両脇(小鼻の外側)と、黒目からまっすぐ下へおろした線が交わる所にあるツボで、ここを優しく刺激するとむくみが解消されます。人差し指のはらを左右同時に垂直にあて5秒間軽く押し、ゆっくり離します。これを5回繰り返すだけでいいんです。

 

頬のむくみやたるみ、口や目の歪みの改善も期待できるんだとか。

 

また、肌の皮脂分泌を正常化させるため、乾燥肌の人には特におすすめのツボです。ほうれい線の対策で乾燥肌まで改善されたら、一石二鳥ですよね!

 

乾燥肌で悩んでいる方も、そうでない方も、ぜひ一度お試しあれ。

 

laughlines_02_003

 

ほうれい線の悩み知らず

いかがでしたか?色々な方法がありましたよね。

 

【関連記事】

ほうれい線の原因。骨格や筋肉で肌への影響。片側だけの原因は?

顔のしわの原因と対策法は?伸ばし、マッサージ体操でシワを予防

 

メイクでお手軽に隠してしまう方法や、ツボにマッサージと、ここでご紹介した以外にも、まだまだ方法はあると思います。方法は様々ですが、相性もあるでしょうし、これなら続けられるとか、やりやすいと感じる方法も、個人差があるものです。

 

今回ご紹介した中に、皆さんのやりやすいと感じる方法がありましたら、ぜひ挑戦してみてください。

 

まだまだほうれい線の心配は要らないという方も、早めに取り組めば、ほうれい線の悩み知らずで過ごせるのではないでしょうか?

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

スポーツ中の水分補給。量や温度、タイミングは?運動中の取り方

だんだんと外に出てスポーツをするのに気持ちが良い季節になってきましたが、忘れてはいけないのは運動中の

記事を読む

冷え性の改善法。対策方法は?漢方からサプリ。ツボほか解消まとめ

女性に多い冷え性の悩み。慢性的に冷えてしまう症状ですが、夏はエアコン、冬は寒さでよりいっそうひどくな

記事を読む

体脂肪を減らす食事。贅肉を落とす食べ物とは?下げるお茶やサプリ

美味しい物を見ると、ついつい食べ過ぎてしまったりして、体重計に乗るのが怖い…。そんな声をよく耳にしま

記事を読む

風邪に効く飲み物は?栄養ドリンクおすすめ。コンビニで市販なら?

鼻やのどの痛みや腫れ、発熱・悪寒といった症状を引き起こして、数日間これらの症状に悩まされて辛~いのが

記事を読む

口臭の原因。胃との関係。病気の疑いは?歯石やコーヒーで臭い?

自分では良く分からないからこそ気になる。それが口臭ですよね?   すぐ自分で気がつけれ

記事を読む

昼寝の効果、効用とは?最適な時間帯って?太るって本当なの?

子育てをして、家事をして…慌ただしい毎日を過ごしていると、ふとお昼寝したい、休憩したい。そんな事を考

記事を読む

スポーツの秋といわれる理由はなぜ?由来とは。英語で言う場合

秋はスポーツの秋とも言われていますよね。私の地元の運動会も秋に毎年開催されております。  

記事を読む

蚊の対策。ガーデニング、庭や部屋の場合は?赤ちゃんの蚊よけ法

じんわり、とした蒸し暑い季節。じめじめと肌に付く湿気だけでもうんざりしてしまうのに、夏に一番頭を悩ま

記事を読む

インフルエンザの予防接種の料金2018。東京や大阪で違いはなぜ?

インフルエンザ予防接種の料金は、接種する医療機関によって金額が異なることを知っていますか? &nb

記事を読む

里芋の栄養は妊婦に効能あり!皮付きと皮なしで栄養価はどっちが上?

里芋というと、和のお惣菜としてのイメージがあり、とても懐かしい、ノスタルジックな思いが広がります。よ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑