*

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽。入場から披露宴BGM、感動の曲は?

特別に思い入れのある曲がある場合ならすんなり決まる結婚式のBGMですが、そうではないと決めかねてしまって、なかなか決めることが出来ない結婚式のBGM。

 

●入場で使いたいウェディングソングは?
●披露宴BGMにピッタリな曲リスト
●花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

 

今回は、結婚式の入場曲や、披露宴でのBGMにおすすめのBGMをご紹介していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

入場で使いたいウェディングソングは?

結婚式が始まる最初の演出ですので、招待客の印象にも残りやすい入場曲

 

自分のお気に入りの曲を選んで気分を盛り上げていきましょう。 

 

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽をピックアップしました。

 

「愛を込めて花束を」(Superfly)

結婚式の人気ソングで、入場シーンはもちろん、プロフィールムービー上演時などにも用いることが出来ます。

 

「あなたとだから歩める道」(高橋優)

結婚式はもちろん、結婚記念日にもずっと歌っていけるハッピーソングです。

 

「I’m Yours」(Jason Mraz)

世界各国でNo.1を獲得し、全米だけでも100万枚以上を売り上げた超ヒット曲です。

 

「Dancing Queen」(V.A.)

アルバム「Forever Loves Songs〜永遠の愛うた」に収録されている一曲。
ゲストみんなで盛り上がる事の出来る定番曲です。

 

「HURRY HOME(そばにいるね)」(cargo×seira)

アルバム「FROWER SHOWER」に収録されている一曲。
青山テルマの「そばにいるね」を英語でカバーしたポップな一曲です。

 

<◆結婚式BGM◆ Q;indivi Collection 1>

 

披露宴BGMにピッタリな曲リスト

ケーキ入刀や歓談の際に使えるBGMをご紹介します。

 

ケーキ入刀

「ミラクルズ・ハブン」(マイラ)

ウキウキ感を演出出来る可愛らしいラブソングです。

 

「Marry Me」(Jade)

胸が熱くなる、ロマンチックなウェディングソングです。

 

「Oh My Precious Time」(Superfly)

笑顔が映える幸せなムードを演出出来るラブソングです。

 

 

歓談

「ロリポップ」(ミーカ)

ゲスト同士の談笑で賑わう会場にもピッタリなBGMです。

 

「恋におちたら」(LOVERS ROCREW)

やさしいサウンドが思い出話に花を咲かせます。

 

 

「The Love We Got」(カリーナ)

伸びやかな歌声が披露宴会場を心地良いものにしてくれます。

オルゴール曲

 

「3月9日」(レミオロメン)

ビデオ演出や想いを伝える手紙のシーンにもピッタリな一曲です。

 

「LIFE is …〜 another story 〜」(平井堅)

切なく泣ける一曲です。両親への手紙を贈るシーンなどにピッタリな感動曲です。

 

「しるし」(Mr.Children)

人気の名バラード。どんなシーンでも彩ることが出来る名曲です。

 

花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

両親や親戚も聞いた事のあるような感動曲がオススメです。

 

「LOVE LOVE LOVE – ENGLISHVERSION」(DREAMS COME TRUE)

定番曲の英語版です。
聞き慣れた曲でも新鮮に感じられますし、一層感動的になります。

 

「ギフト」(ブルー)

槇原敬之がUKのボーカルグループへ提供した感動曲です。

 

「心を込めて花束を」(エリザベス・ブライト)

涙をそそるサザンの名曲とともに感謝の花束を贈れば感動間違いなし。
この曲は入場曲でも人気がありますが、花束贈呈の時にもオススメの一曲です。


weddingetiquette_002

いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の服装。親族として式に参列する場合。男性、女性のマナー

 

自分の思い出の曲やお気に入りの曲があれば、それを使うのが一番ですが、なかには別れの意味を含んだ曲もありますから、選ぶ際には歌詞にも注意してみてくださいね。

 

しっかりと選曲して、幸せなシーンを華やかに演出してください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

正月の花の意味。いつまで飾る?縁起の良い花と生け方。喪中の時は?

みなさまのお宅ではお正月のお花を飾りますか?帰省や長期旅行で不在になる為生花は飾らない、というご家庭

記事を読む

花粉症に効くヨーグルトの食べ方とは?効果はあるの?種類と量は?

花粉症ってどうやって対策すればいいんだろう、ってお悩みではないですか?目薬をさしても、お薬を飲んでも

記事を読む

海外旅行の持ち物リストと便利グッズ!初めてのハワイは?女性編

GW、夏休みと連休がだんだん近くなってなってきましたね。長いお休みは、海外旅行もできますし、本当に楽

記事を読む

学校説明会で親や子供の服装。中学や高校。専門学校で相応しい服は?

受験のある私立小学校や中学校では、5月下旬から秋にかけて、学校説明会が開催されます。公立や私立の高校

記事を読む

住吉大社で七五三。予約と混雑時期。祈祷料や写真衣装代は?

秋といえば、小さなお子さんを持つご家庭では、七五三詣の予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか

記事を読む

三春の滝桜2018年の見頃と開花状況は?地図住所とアクセス方法

いよいよ花見シーズンの到来ですね。春の楽しみとしては、最大のイベントといってもいいでしょう。そこで、

記事を読む

勉強の集中方法。音楽でおすすめは?集中力を高める食事や場所

新年を迎えると、受験生たちの勉強も佳境にさしかかると思います。中学受験から大学受験まで、多くの受験生

記事を読む

喪中の人に暑中見舞いは出せる?自分が喪中の時。書き方と文例

夏の季節のお便りである暑中見舞いですが、相手が喪中だったり、自分が喪中だったりした場合にはどうすれば

記事を読む

湯島天神で初詣。アクセス方法は?元旦の混み具合と混雑を避けるコツ

雄略天皇2年(458年)に創建したと伝えられている、湯島天神。菅原道真が祀るこの神社は、学問の神様と

記事を読む

靖国神社の初詣2019年の混雑予想。混み具合と回避のコツ

東京都民の方のみならず、初詣は靖国神社に行こうと計画している方も多いのではないでしょうか? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑