*

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽。入場から披露宴BGM、感動の曲は?

特別に思い入れのある曲がある場合ならすんなり決まる結婚式のBGMですが、そうではないと決めかねてしまって、なかなか決めることが出来ない結婚式のBGM。

 

●入場で使いたいウェディングソングは?
●披露宴BGMにピッタリな曲リスト
●花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

 

今回は、結婚式の入場曲や、披露宴でのBGMにおすすめのBGMをご紹介していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

入場で使いたいウェディングソングは?

結婚式が始まる最初の演出ですので、招待客の印象にも残りやすい入場曲

 

自分のお気に入りの曲を選んで気分を盛り上げていきましょう。 

 

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽をピックアップしました。

 

「愛を込めて花束を」(Superfly)

結婚式の人気ソングで、入場シーンはもちろん、プロフィールムービー上演時などにも用いることが出来ます。

 

「あなたとだから歩める道」(高橋優)

結婚式はもちろん、結婚記念日にもずっと歌っていけるハッピーソングです。

 

「I’m Yours」(Jason Mraz)

世界各国でNo.1を獲得し、全米だけでも100万枚以上を売り上げた超ヒット曲です。

 

「Dancing Queen」(V.A.)

アルバム「Forever Loves Songs〜永遠の愛うた」に収録されている一曲。
ゲストみんなで盛り上がる事の出来る定番曲です。

 

「HURRY HOME(そばにいるね)」(cargo×seira)

アルバム「FROWER SHOWER」に収録されている一曲。
青山テルマの「そばにいるね」を英語でカバーしたポップな一曲です。

 

<◆結婚式BGM◆ Q;indivi Collection 1>

 

披露宴BGMにピッタリな曲リスト

ケーキ入刀や歓談の際に使えるBGMをご紹介します。

 

ケーキ入刀

「ミラクルズ・ハブン」(マイラ)

ウキウキ感を演出出来る可愛らしいラブソングです。

 

「Marry Me」(Jade)

胸が熱くなる、ロマンチックなウェディングソングです。

 

「Oh My Precious Time」(Superfly)

笑顔が映える幸せなムードを演出出来るラブソングです。

 

 

歓談

「ロリポップ」(ミーカ)

ゲスト同士の談笑で賑わう会場にもピッタリなBGMです。

 

「恋におちたら」(LOVERS ROCREW)

やさしいサウンドが思い出話に花を咲かせます。

 

 

「The Love We Got」(カリーナ)

伸びやかな歌声が披露宴会場を心地良いものにしてくれます。

オルゴール曲

 

「3月9日」(レミオロメン)

ビデオ演出や想いを伝える手紙のシーンにもピッタリな一曲です。

 

「LIFE is …〜 another story 〜」(平井堅)

切なく泣ける一曲です。両親への手紙を贈るシーンなどにピッタリな感動曲です。

 

「しるし」(Mr.Children)

人気の名バラード。どんなシーンでも彩ることが出来る名曲です。

 

花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

両親や親戚も聞いた事のあるような感動曲がオススメです。

 

「LOVE LOVE LOVE – ENGLISHVERSION」(DREAMS COME TRUE)

定番曲の英語版です。
聞き慣れた曲でも新鮮に感じられますし、一層感動的になります。

 

「ギフト」(ブルー)

槇原敬之がUKのボーカルグループへ提供した感動曲です。

 

「心を込めて花束を」(エリザベス・ブライト)

涙をそそるサザンの名曲とともに感謝の花束を贈れば感動間違いなし。
この曲は入場曲でも人気がありますが、花束贈呈の時にもオススメの一曲です。


weddingetiquette_002

いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の服装。親族として式に参列する場合。男性、女性のマナー

 

自分の思い出の曲やお気に入りの曲があれば、それを使うのが一番ですが、なかには別れの意味を含んだ曲もありますから、選ぶ際には歌詞にも注意してみてくださいね。

 

しっかりと選曲して、幸せなシーンを華やかに演出してください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

お下がりのお礼の相場はいくら?ベビー用品、子供服をもらったら?

ママ友に先輩ママさんが居たりすると、子供服やらベビー用品なんかのお下がりを頂く事ありませんか?とって

記事を読む

歓迎会の挨拶は何をしゃべる?転勤や異動、転職でのスピーチ例文

送別会の後は歓迎会。   自分が歓迎される側の方は、スピーチの事も心配な時期ではないで

記事を読む

七五三のお祝い金額の相場。姪や甥へ。祖父母や兄弟同時の場合

七歳、五歳、三歳になると、子供の成長を祝う日本の伝統的な年中行事「七五三」のお祝いを考える時期になり

記事を読む

2018年スギ花粉の時期。ピークはいつまで?杉花粉の終わり期間

冬が嫌いな訳でなくても、寒い冬が終りを迎え、春の到来を感じると嬉しくなるものですよね?ですが、春とい

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

結婚式で余興を頼まれた!オススメのネタは?恥ずかしい体験談あり

親しい友人の結婚式で余興を頼まれたら、皆さんはどうしますか?新郎新婦の為に、出来れば会場を盛り上げた

記事を読む

いびきの原因と対策。女性のいびき、対策グッズや枕の改善で解消

人に迷惑をかけるけど、なかなか自分は気づかない「いびき」。   いびきが酷い人と同室で

記事を読む

次のスーパームーンはいつ?2018年。現象と災害の関連性は?

『スーパームーン』なんだか名前を聞いただけでワクワク夢が広がる言葉ですね。このスーパームーンは、一体

記事を読む

紫外線吸収剤とは?肌に悪いの?シミができやすい?害はあるか?

紫外線の気になる季節、特に女性の皆さんは、早くから日焼け止めを塗って、対策をとっている方も多いですよ

記事を読む

花粉症と風邪の違い。風邪薬の併用は平気?鼻水など症状の見分け方

春は何だかウキウキ嬉しい気持ちになる人が多い季節ですが、花粉症の私にとっては憂鬱な季節。 &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑