*

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽。入場から披露宴BGM、感動の曲は?

特別に思い入れのある曲がある場合ならすんなり決まる結婚式のBGMですが、そうではないと決めかねてしまって、なかなか決めることが出来ない結婚式のBGM。

 

●入場で使いたいウェディングソングは?
●披露宴BGMにピッタリな曲リスト
●花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

 

今回は、結婚式の入場曲や、披露宴でのBGMにおすすめのBGMをご紹介していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

入場で使いたいウェディングソングは?

結婚式が始まる最初の演出ですので、招待客の印象にも残りやすい入場曲

 

自分のお気に入りの曲を選んで気分を盛り上げていきましょう。 

 

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽をピックアップしました。

 

「愛を込めて花束を」(Superfly)

結婚式の人気ソングで、入場シーンはもちろん、プロフィールムービー上演時などにも用いることが出来ます。

 

「あなたとだから歩める道」(高橋優)

結婚式はもちろん、結婚記念日にもずっと歌っていけるハッピーソングです。

 

「I’m Yours」(Jason Mraz)

世界各国でNo.1を獲得し、全米だけでも100万枚以上を売り上げた超ヒット曲です。

 

「Dancing Queen」(V.A.)

アルバム「Forever Loves Songs〜永遠の愛うた」に収録されている一曲。
ゲストみんなで盛り上がる事の出来る定番曲です。

 

「HURRY HOME(そばにいるね)」(cargo×seira)

アルバム「FROWER SHOWER」に収録されている一曲。
青山テルマの「そばにいるね」を英語でカバーしたポップな一曲です。

 

<◆結婚式BGM◆ Q;indivi Collection 1>

 

披露宴BGMにピッタリな曲リスト

ケーキ入刀や歓談の際に使えるBGMをご紹介します。

 

ケーキ入刀

「ミラクルズ・ハブン」(マイラ)

ウキウキ感を演出出来る可愛らしいラブソングです。

 

「Marry Me」(Jade)

胸が熱くなる、ロマンチックなウェディングソングです。

 

「Oh My Precious Time」(Superfly)

笑顔が映える幸せなムードを演出出来るラブソングです。

 

 

歓談

「ロリポップ」(ミーカ)

ゲスト同士の談笑で賑わう会場にもピッタリなBGMです。

 

「恋におちたら」(LOVERS ROCREW)

やさしいサウンドが思い出話に花を咲かせます。

 

 

「The Love We Got」(カリーナ)

伸びやかな歌声が披露宴会場を心地良いものにしてくれます。

オルゴール曲

 

「3月9日」(レミオロメン)

ビデオ演出や想いを伝える手紙のシーンにもピッタリな一曲です。

 

「LIFE is …〜 another story 〜」(平井堅)

切なく泣ける一曲です。両親への手紙を贈るシーンなどにピッタリな感動曲です。

 

「しるし」(Mr.Children)

人気の名バラード。どんなシーンでも彩ることが出来る名曲です。

 

花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

両親や親戚も聞いた事のあるような感動曲がオススメです。

 

「LOVE LOVE LOVE – ENGLISHVERSION」(DREAMS COME TRUE)

定番曲の英語版です。
聞き慣れた曲でも新鮮に感じられますし、一層感動的になります。

 

「ギフト」(ブルー)

槇原敬之がUKのボーカルグループへ提供した感動曲です。

 

「心を込めて花束を」(エリザベス・ブライト)

涙をそそるサザンの名曲とともに感謝の花束を贈れば感動間違いなし。
この曲は入場曲でも人気がありますが、花束贈呈の時にもオススメの一曲です。


weddingetiquette_002

いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の服装。親族として式に参列する場合。男性、女性のマナー

 

自分の思い出の曲やお気に入りの曲があれば、それを使うのが一番ですが、なかには別れの意味を含んだ曲もありますから、選ぶ際には歌詞にも注意してみてくださいね。

 

しっかりと選曲して、幸せなシーンを華やかに演出してください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

加湿器の効果とは?肌や喉の影響。風邪予防に効く?範囲と置き場所

冬が近づくと気になるのが空気の乾燥ですよね。肌もカサカサしてつっぱるし、湿度が下がってインフルエンザ

記事を読む

小田原の梅まつり開花状況2019。見ごろはいつ?駐車場はある?

長い冬が終わりを迎えようとする時期には、桜よりも先に梅の開花のニュースが流れます。私は奈良の吉野の桜

記事を読む

新入社員の挨拶はどうする?例文と好感度を上げる一言とは?

この時期になると社会人になった日の事を思い出すことがあって。   新しい環境で自己紹介

記事を読む

紫外線アレルギーの症状とは?顔のかゆみの原因。対策と治療法

「紫外線アレルギー」という言葉をご存知でしょうか? 私の友人にも、これで悩まされている人がいます。

記事を読む

手足口病は大人も感染する?症状と治療方法。出勤・出社はOK?

梅雨時期になると流行りだす夏風邪。特に「手足口病」「ヘルパンギーナ」「咽頭結膜熱(プール熱)」、この

記事を読む

東京のご利益がある神社やお寺。恋愛、就職、仕事、健康なら?

東京には様々な寺社があり、どの寺社にお参りに行けば良いのか?悩まれた方もいらっしゃるのではないかと思

記事を読む

目も紫外線で日焼けする?影響と病気。メガネ・サングラスで対策を

日差しの強い季節、日焼け止めなどで、肌の紫外線対策はバッチリという方は多いかと思いますが、皆さん、目

記事を読む

五月人形の飾り方。いつから飾る?場所と方角。しまう時期とは?

もうすぐゴールデンウィークですね。この時期になると、昔は鯉のぼりが飾られているお家をちらほら見かけま

記事を読む

七折の梅まつりに行こう。2019梅園の開花状況と見どころ

世間でいわれている梅の名所は、昔から梅の花を観賞するために梅が植えられ、それが花を咲かせるころに梅の

記事を読む

海の持ち物リスト!あると便利なグッズ。海水浴で子供連れなら?

夏だ!!海だ!!海水浴だ――――!!子供の頃の夏の思い出といえば、海水浴。   しかし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑