*

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽。入場から披露宴BGM、感動の曲は?

SPONSORED LINK

特別に思い入れのある曲がある場合ならすんなり決まる結婚式のBGMですが、そうではないと決めかねてしまって、なかなか決めることが出来ない結婚式のBGM。

 

●入場で使いたいウェディングソングは?
●披露宴BGMにピッタリな曲リスト
●花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

 

今回は、結婚式の入場曲や、披露宴でのBGMにおすすめのBGMをご紹介していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

入場で使いたいウェディングソングは?

結婚式が始まる最初の演出ですので、招待客の印象にも残りやすい入場曲

 

自分のお気に入りの曲を選んで気分を盛り上げていきましょう。 

 

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽をピックアップしました。

 

「愛を込めて花束を」(Superfly)

結婚式の人気ソングで、入場シーンはもちろん、プロフィールムービー上演時などにも用いることが出来ます。

 

「あなたとだから歩める道」(高橋優)

結婚式はもちろん、結婚記念日にもずっと歌っていけるハッピーソングです。

 

「I’m Yours」(Jason Mraz)

世界各国でNo.1を獲得し、全米だけでも100万枚以上を売り上げた超ヒット曲です。

 

「Dancing Queen」(V.A.)

アルバム「Forever Loves Songs〜永遠の愛うた」に収録されている一曲。
ゲストみんなで盛り上がる事の出来る定番曲です。

 

「HURRY HOME(そばにいるね)」(cargo×seira)

アルバム「FROWER SHOWER」に収録されている一曲。
青山テルマの「そばにいるね」を英語でカバーしたポップな一曲です。

 

<◆結婚式BGM◆ Q;indivi Collection 1>

 

披露宴BGMにピッタリな曲リスト

ケーキ入刀や歓談の際に使えるBGMをご紹介します。

 

ケーキ入刀

「ミラクルズ・ハブン」(マイラ)

ウキウキ感を演出出来る可愛らしいラブソングです。

 

「Marry Me」(Jade)

胸が熱くなる、ロマンチックなウェディングソングです。

 

「Oh My Precious Time」(Superfly)

笑顔が映える幸せなムードを演出出来るラブソングです。

 

 

歓談

「ロリポップ」(ミーカ)

ゲスト同士の談笑で賑わう会場にもピッタリなBGMです。

 

「恋におちたら」(LOVERS ROCREW)

やさしいサウンドが思い出話に花を咲かせます。

 

 

「The Love We Got」(カリーナ)

伸びやかな歌声が披露宴会場を心地良いものにしてくれます。

オルゴール曲

 

「3月9日」(レミオロメン)

ビデオ演出や想いを伝える手紙のシーンにもピッタリな一曲です。

 

「LIFE is …〜 another story 〜」(平井堅)

切なく泣ける一曲です。両親への手紙を贈るシーンなどにピッタリな感動曲です。

 

「しるし」(Mr.Children)

人気の名バラード。どんなシーンでも彩ることが出来る名曲です。

 

花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

両親や親戚も聞いた事のあるような感動曲がオススメです。

 

「LOVE LOVE LOVE – ENGLISHVERSION」(DREAMS COME TRUE)

定番曲の英語版です。
聞き慣れた曲でも新鮮に感じられますし、一層感動的になります。

 

「ギフト」(ブルー)

槇原敬之がUKのボーカルグループへ提供した感動曲です。

 

「心を込めて花束を」(エリザベス・ブライト)

涙をそそるサザンの名曲とともに感謝の花束を贈れば感動間違いなし。
この曲は入場曲でも人気がありますが、花束贈呈の時にもオススメの一曲です。


weddingetiquette_002

いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の服装。親族として式に参列する場合。男性、女性のマナー

 

自分の思い出の曲やお気に入りの曲があれば、それを使うのが一番ですが、なかには別れの意味を含んだ曲もありますから、選ぶ際には歌詞にも注意してみてくださいね。

 

しっかりと選曲して、幸せなシーンを華やかに演出してください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

室外機の掃除方法。洗浄スプレーで洗浄の仕方。エアコンの効果向上

エアコンのフィルターは掃除もしやすいので、定期的にお掃除されている方が多いのではないかと思いますが、

記事を読む

鎌倉の七福神巡り。地図のルートを通って御朱印をいただこう!

七福神信仰の起源は古く、室町時代後期頃に庶民の間で広まったといわれています。一般的にはお正月の行事と

記事を読む

送別会で贈るプレゼントは何が良い?男性、女性、退職の場合

送別会の季節、一番悩んでしまうのがプレゼントではないでしょうか?せっかく贈るのだから喜ばれるものを贈

記事を読む

大阪の初詣デートおすすめ神社。恋人と楽しくお参りしよう!

今年も残すところ、あとわずかですね。新年に恋人と初詣に行きたいと考えている方も多いのではないでしょう

記事を読む

お歳暮の礼状はがきの文例と書き方。ビジネスや個人。お断りの例文

お歳暮をいただいたら、すぐにお礼状を出すのがマナーですね。お礼状と言っても、ただお礼だけを書けばいい

記事を読む

残暑見舞いの時期とは?文例とビジネス書き方。暑中見舞いとの違い

残暑見舞いっていつ出せばいいのだろう?そもそも暑中見舞いでさえよくわからないのに、まして残暑見舞いな

記事を読む

夏バテの症状と原因。疲れ解消、対策と予防に効く食事や食材とは?

ポカポカとした陽気から、ギラギラとした痛い日差しへとかわりつつある今日この頃。去年ってこんなに暑くて

記事を読む

入籍後の手続きでやること。住民票、免許証やパスポートの変更は?

調べると段々とやることリストが増えていく入籍後の手続き。苗字が変わったりするので、住民票やら免許証、

記事を読む

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

干し芋の作り方。簡単に室内で!レシピと保存方法。美味しい食べ方

冬のおやつにぴったりな、甘くてねっとりとした自然素材の干し芋。子供にも安心して食べさせられる優しいお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑