*

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の余興を頼まれた時、一体何をすればいいの??と頭を悩ませた事はないですか?結婚式の余興と聞いて、まず私が最初に思い浮かべるのは、幼稚園の頃、はじめて御呼ばれした、親戚のお姉ちゃんの結婚式です。

 

カラオケでお祝いの歌を歌ったり、親戚のおじさんが詩吟を吟じていたりするのが珍しくて、出席者の方の楽しそうに微笑む顔がキラキラとしていて、とても眩しかった記憶があります。

 

そこで今回は、結婚式の余興で私が見たもの・戴いたものをまとめてご紹介したいとおもいます!

 

●結婚式の余興。新郎新婦の馴れ初めクイズ
●友人が歌う隠れたウエディングソング
●統率のとれた男たちの女装ダンス
●余興の思い出。握手で解る?!新郎は誰だ!

 

こんな内容でお届けしていきますので、ぜひぜひ余興のヒントにしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

結婚式の余興。新郎新婦の馴れ初めクイズ

私がはじめて出席した結婚式で、新郎新婦に新婦の友人と新郎の妹がクイズを出すという余興がありました。

 

そのクイズの内容は、新郎新婦なら解るであろう2人のなれそめ。

 

何処で出会ったのか、はじめてデートした場所は何処か、など、照れながら話す新郎と新婦の姿がキラキラとしていたのと… このクイズ、実は正解しても、不正解しても招待客の前でキスをしなければならないというもの。

 

恥ずかしそうに顔を赤く染める二人の姿が印象的で、幼心にとてもドキドキしたものです。

 

sideshow_006

 

とても印象に残ったのが、この新郎新婦の馴れ初めクイズです。正解しても外れてもキスをしなければならないという、新郎新婦にとっては公開処刑も同然だな、と、今となっては思うのですが、招待客にとっても印象に残る思い出だな、なんておもってしまいます。

 

sideshow_005

 

友人が歌う隠れたウエディングソング

隠れた、というのは語弊があるんですが、世間でよく歌われているメジャーなウエディングソングではなく、少しマイナーな、だけれどウエディングソングの中では名曲だと思う一曲を友人が歌ってくれました。

 

<Kra Marry PV>

 

シンプルな歌詞と友人の明るく溌剌とした歌声が、今でも耳に残っていて、今回その耳に残った歌詞を検索してみて初めてこの歌の元を知る事ができ、当時を思い出してちょっと懐かしくなってしまいました。

 

余興でカラオケというのは昔からあるので、新鮮味は少ないかもしれません。

 

SPONSORED LINK

 

ウエディングソングってどれもありきたりな感じ、という印象が強いのも事実です。

 

けれど私は、友人がどんな曲が良いかな、と探してくれて、練習してくれて、歌ってくれた事がただ嬉しくて。今でも思い出すだけで、感謝の気持ちがいっぱいなんです。

 

sideshow_006

 

統率のとれた男たちの女装ダンス

小学生の頃、親戚のお兄ちゃんの結婚式に行く事になりました。

 

そのお兄ちゃんは私の初恋の相手で、警察官をしていてとてもかっこよかったのですが、そのお兄ちゃんの友人が集まって始めた余興が、モーニング娘のハッピーサマーウエディングを歌って踊るというもの。

 

<モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)>

 

それも、あのアラビアンな衣装のコスプレとキレッキレのダンス。そして、がんばって可愛い声をだそうと裏声に近い声で歌っていて…。

 

こんなに面白くて楽しいお友達がいるんだ!とそのお兄ちゃんがすごく羨ましくなったと同時に、お兄ちゃんがオカマになってしまったんじゃないか…なんて心配になってしまっていました。

 

昔はモーニング娘だったけれど、今だとAKB48とか恋ダンスとかになるのかな?

 

 

また、2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみwithBのネタを、新郎新婦に向ける内容にアレンジするのも良いですよ!ちなみに使われている曲は「Dirty Work」です。

 

 

男性が女装するならリズムネタでブレイクしたにゃんこスターや、登美丘高校ダンス部で話題になったバブリーダンスも大いに盛り上がれそうです。

 

 

余興の思い出。握手で解る?!新郎は誰だ!

大きなボードに手が出せる位の穴が空いていて、それが幾つか並んでいて、その穴から手を出して、新婦と握手。

 

さぁ、この中に新郎がいます!何番が新郎でしょう?

 

という余興を私の時にしてもらった事があるのですが、此処でちょっとしたハプニングがあったんです。実は私の旦那さんの背丈は185cm近くあって、用意した大きなボードから、頭がにょきーんと出てしまっていた、という。

 

いつも私が見上げていたので、私の目の前にはボードがあって解らないのですが、招待客は何番が旦那さんなのかがはっきりと解ってしまう為、酔っ払ったおじさんが「4番だぞー!!」と叫んで周りは苦笑。

 

ほんの少しグダグダになってしまったけれど、楽しませよう!と考えてしてくれる余興が凄く嬉しくてありがたかったです。

 

sideshow_005

 

私自身、結婚式に出席した回数が少ないのですが、一生懸命練習したり、準備したものはいつまでたっても心に残るものです。

 

【関連記事】

結婚式で余興を頼まれた!オススメのネタは?恥ずかしい体験談あり

 

何をすればいいのかわからない!!となった時の参考にでもしていただけたら嬉しいです(*^^)v

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

餅は消化に良い?悪い?時間について。下痢や胃腸炎の時は食べない?

お正月休みはお餅がおいしくてつい食べ過ぎてしまいますよね。うちの場合は、おせちが寒さでヒンヤリしてい

記事を読む

喪中はがきを出す範囲。年賀状はどこまで?親族の範囲と期間

朝晩かなり冷え込んできましたね。大切な方を今年亡くされた皆様には、淋しさもひとしおですね。心よりお悔

記事を読む

エアコンのフィルター掃除方法。頻度と効果。自動機能付きは必要?

これから梅雨の時期になり、エアコンを使う頻度が増えてくると思います。   エアコン使用

記事を読む

お彼岸はいつ?2018年の春と秋のお彼岸の期間、日にちを知ろう

お彼岸という言葉は良く耳にするけれど、それっていつなの?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

記事を読む

確定申告の医療費控除の期間2019。期限を過ぎた場合の還付金は?

サラリーマンの方は、自分にはあまり関係が無いと思いがちな確定申告ですよね。でも、会社でしてくれる年末

記事を読む

太宰府天満宮のアクセスで博多駅からは?お守り種類とランチおすすめ

福岡の有名どころの一つとして、太宰府天満宮があります。知っている人もいると思いますが、学問の神様であ

記事を読む

クリスマスプレゼントの予算はいくら?彼氏や彼女。子供の平均相場

クリスマスが近づいてくると、いくつになってもワクワクしませんか。子供の頃は本当にサンタクロースがいる

記事を読む

喪中の人に暑中見舞いは出せる?自分が喪中の時。書き方と文例

夏の季節のお便りである暑中見舞いですが、相手が喪中だったり、自分が喪中だったりした場合にはどうすれば

記事を読む

新入社員の自己紹介で何を言えばいい?出身大学や趣味の他は?

入社が決まり、さあ、待望の一日目です!   誰もが緊張して逃げたくなるようなビックイベ

記事を読む

七五三で親の服装。父親は?スーツとネクタイの色。礼服で良い?

七五三では普段は着られない着物や洋服を着られるので、お子さんも楽しみにしているのではないでしょうか。

記事を読む

Comment

  1. 宮島 啓 より:

    結婚式余興のまとめを楽しく拝見していました。

    先日、私も披露宴を行い余興でダンスを踊ったのですが
    このように取り上げてもらえたら嬉しいなと思いご連絡させていただきました。

    先日の披露宴では情熱大陸を生演奏で踊り、ラピュタの君をのせてのリミックスverでしめました。

    http://youtu.be/sBoz_M4OIiY

    宜しければご覧いただけると嬉しいです。

    下のは去年、先輩の披露宴で踊ったアナと雪の女王
    の余興ダンスです。

    http://youtu.be/dKIH3Apxpk0

    宜しくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑