*

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

 

ちょっと前までは、日本ではあまりメジャーではなかったハロウィンですが、今や10月になるとお店自体がハロウィンにあやかっているようです。

また、ネイルを施すことも主流となっていることから、今回は、ハロウィンのネイルアートについて取り上げてみたいと思います。

 

●簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方
●ディズニーのネイルデザインのやり方
●その他のおすすめハロウィンネイル
●ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

 

今回の記事を参考に、みなさんもネイルアートに挑戦してみたくなること間違いなし!?

 

SPONSORED LINK

 

簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方

まずは、ネイルアートについてですが、私自身もまったくの初心者で、どんなことから始めるのか全くの素人です。そして、3Dアートともなると、ちょっと面倒なようです。

 

アクリルで3Dパーツを作るのにはプロでも難しいようです。だったら、代替えはないものかと調べてみると、あるではありませんか。

ジェルで作る3Dパーツは素人でも簡単に作れてやり直しも出来るらしいとのこと。

 

100均でも買えるアクリルパウダーとジェルを混ぜて、ハロウィンネイルに欠かせない「かぼちゃ」などのパーツが作れるようです。

作ったパーツはマニキュアの上でもジェルでも使えるらしいですよ。一石二鳥ですね。

 

ハロウィンネイルアートで簡単なセルフのやり方とシールデザインについてです。

 

作り方についてですが、アルミシートの上に、アクリルパウダーとジェルを混ぜ、筆で作りたいパーツを描いていきます。

 

表面が少し固まったら、その上に、絵柄などを描いていくという要領で行うのですが、一気に乾かすのはよくないようです。また、中は少し固まりにくいので気をつけましょう。

 

と、これだけで?と思うかもしれませんが、単純にこれだけで作れるようです。ボリューム感(3Dっぽさ)がでていれば、ひときわ目立ちますよ。

 

 

ディズニーのネイルデザインのやり方

ディズニーデザインは人気間違いなしで、なおかつ定番かもしれませんね。特にディズニーランドが20周年を迎える今年は、毎年開催のディズニー・ハロウィーンの仮装期間が全日だったりするので、ディズニーのネイルデザインは特に注目です!ただ、作るのが難しいそうと思っていつ人も大勢いるはず。

 

ところが調べてみると、意外にもとっても簡単にできてしまう!その方法をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

まず、ディズニーのキャラ全体を描こうと思っている人は、そういったイメージは捨てましょう。ディズニーチックな感じを出すための絵柄を描けばいいのです。

 

例えば、ミッキーとミニーの印象を思い浮かべてください。赤と白のドット柄ですよね?

そうです、赤と白のドット柄を描くだけで、十分ディズニーを連想できます。

 

そこに、ミニーだったら、黒のリボンをあしらってみたりするといいでしですよね。また、ミッキーだったら、丸を三つポンポンポンと描けば完成です。

 

字数の都合上、あまり紹介できませんが、こんな感じでやってみると、みんな大好きディズニーのネイルが完成します。以下のYoutube動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

その他のおすすめハロウィンネイル

ここで悩むのが、おススメのハロウィンネイルです。

記事のトップにも紹介した、かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)は定番中の定番で、自分で描くのもそれほど難しくないと思います。

 

そこで、ここでは、その他のおススメを紹介させていただきます。

 

白色のマニュキアを塗った後、赤のマニュキアをつまようじなどの細いもので、線などをクロスさせて描くと「血」のイメージが出てくるようですね。

 

また、十字架のネイルもそれほど難しくないと個人的には思います。お化けネイルなどは、白をベースに、その上に黒と白の目などを入れると仕上がります。

 

みなさんも自分で色々と試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

最後に、ネイルシールの私自身のおススメを紹介したいと思います。

 

今回はハロウィンという時期もあって、ハロウィン関連に限定してご紹介いたします。楽天市場で見つけたものをピックアップしておきますので、参考になさってくださいね。

 

まずは、値段も手ごろなこちらがおススメです。

こちらのショップにはバリエーションも豊富で、読者のみなさんも選ぶのに選びきれないかもしれませんね。

 

ネイルシール

ネイルシール
価格:54円(税込、送料別)

 

 

続いて、こちらです。

これは、小さいシールで、自分の好みにカスタマイズできるところがいいですよ。

 

 

 

最後に、こちらです。

これは、お値段が少しはりますが、写真のような感じが出ているので、リアル感を出すにはうってつけです。

 

 

以上、3つほど紹介させていただきました。みなさんもいろいろと検索して探されてみてはいかがでしょうか。

 

halloween_nail_2015_004

 

今回は、ハロウィンにネイルアートを組み合わせたものでしたが、いかがでしたでしょうか?

私もこれを機に、セルフネイルアートに挑戦してみようと思いますので、やったことのない人も、是非トライしてみてくださいね。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など。

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

 

素敵なネイルアートが完成したら、衣装もバッチリ決めましょう!

上記記事では、ハロウィンの衣装についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

大曲花火大会2018。穴場の観覧スポットは?おすすめ駐車場情報

全国に花火大会は多かれど。花火ファンとして一度は行ってみたいのが「大曲花火大会」ではないでしょうか。

記事を読む

大学の夏休み期間。2018年はいつからいつまで?過ごし方の体験記

大学に入って初めての夏休み!期待いっぱいですが、わからないことで一杯ですよね。いつから始まるの?秋ま

記事を読む

カラオケランキング男性編。盛り上がる!歌いやすい曲。年代別まとめ

以前のカラオケ全盛期に比べると、最近はカラオケで盛り上がる機会も減ってきている気がします。しかし、突

記事を読む

幼稚園、小学校の謝恩会。挨拶で伝える言葉。スピーチの例文

3月の卒業シーズン、お子様の卒業式を無事終えた後は、謝恩会も開かれることと思います。  

記事を読む

恵方巻の正しい食べ方やルールとは?食べる時間帯はいつ?

節分の風習である「恵方巻」について。きちんとしたルールを実は知らない、という方は多いのではないでしょ

記事を読む

文化の日とは?11月3日の由来と意味を子どもに説明するなら?

11月3日は「文化の日」です。ここで1つの疑問が浮かびます。「文化の日」とは、一体何をする日なのでし

記事を読む

住吉大社の初詣2019。混雑状況と空いている時間は?

毎年200万人以上が訪れる関西屈指のスポット、住吉大社。広い敷地内には30以上の社があり、その全てに

記事を読む

花粉症メガネの効果はある?ない?対策法とおすすめメガネの選び方

くしゃみ・鼻水・目のカユミなど、ツライ花粉症の対策は何が有効?毎年花粉症に悩む私にとって、花粉の飛び

記事を読む

七五三のお参りの時間帯。仏滅の日はまずい?普段着でお参りは?

我が子の大事なイベント、七五三。毎年11月15日と日にちが決まっていますが、写真の早撮りなどに気を取

記事を読む

永観堂の紅葉ライトアップ。見ごろ時期と料金や時間。混雑状況ほか

「永観堂」は、古今集に「モミジの永観堂」と詠まれるほど、京都の紅葉名所のなかでも、1、2を争う人気の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑