*

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

 

ちょっと前までは、日本ではあまりメジャーではなかったハロウィンですが、今や10月になるとお店自体がハロウィンにあやかっているようです。

また、ネイルを施すことも主流となっていることから、今回は、ハロウィンのネイルアートについて取り上げてみたいと思います。

 

●簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方
●ディズニーのネイルデザインのやり方
●その他のおすすめハロウィンネイル
●ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

 

今回の記事を参考に、みなさんもネイルアートに挑戦してみたくなること間違いなし!?

 

SPONSORED LINK

 

簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方

まずは、ネイルアートについてですが、私自身もまったくの初心者で、どんなことから始めるのか全くの素人です。そして、3Dアートともなると、ちょっと面倒なようです。

 

アクリルで3Dパーツを作るのにはプロでも難しいようです。だったら、代替えはないものかと調べてみると、あるではありませんか。

ジェルで作る3Dパーツは素人でも簡単に作れてやり直しも出来るらしいとのこと。

 

100均でも買えるアクリルパウダーとジェルを混ぜて、ハロウィンネイルに欠かせない「かぼちゃ」などのパーツが作れるようです。

作ったパーツはマニキュアの上でもジェルでも使えるらしいですよ。一石二鳥ですね。

 

ハロウィンネイルアートで簡単なセルフのやり方とシールデザインについてです。

 

作り方についてですが、アルミシートの上に、アクリルパウダーとジェルを混ぜ、筆で作りたいパーツを描いていきます。

 

表面が少し固まったら、その上に、絵柄などを描いていくという要領で行うのですが、一気に乾かすのはよくないようです。また、中は少し固まりにくいので気をつけましょう。

 

と、これだけで?と思うかもしれませんが、単純にこれだけで作れるようです。ボリューム感(3Dっぽさ)がでていれば、ひときわ目立ちますよ。

 

 

ディズニーのネイルデザインのやり方

ディズニーデザインは人気間違いなしで、なおかつ定番かもしれませんね。特にディズニーランドが20周年を迎える今年は、毎年開催のディズニー・ハロウィーンの仮装期間が全日だったりするので、ディズニーのネイルデザインは特に注目です!ただ、作るのが難しいそうと思っていつ人も大勢いるはず。

 

ところが調べてみると、意外にもとっても簡単にできてしまう!その方法をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

まず、ディズニーのキャラ全体を描こうと思っている人は、そういったイメージは捨てましょう。ディズニーチックな感じを出すための絵柄を描けばいいのです。

 

例えば、ミッキーとミニーの印象を思い浮かべてください。赤と白のドット柄ですよね?

そうです、赤と白のドット柄を描くだけで、十分ディズニーを連想できます。

 

そこに、ミニーだったら、黒のリボンをあしらってみたりするといいでしですよね。また、ミッキーだったら、丸を三つポンポンポンと描けば完成です。

 

字数の都合上、あまり紹介できませんが、こんな感じでやってみると、みんな大好きディズニーのネイルが完成します。以下のYoutube動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

その他のおすすめハロウィンネイル

ここで悩むのが、おススメのハロウィンネイルです。

記事のトップにも紹介した、かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)は定番中の定番で、自分で描くのもそれほど難しくないと思います。

 

そこで、ここでは、その他のおススメを紹介させていただきます。

 

白色のマニュキアを塗った後、赤のマニュキアをつまようじなどの細いもので、線などをクロスさせて描くと「血」のイメージが出てくるようですね。

 

また、十字架のネイルもそれほど難しくないと個人的には思います。お化けネイルなどは、白をベースに、その上に黒と白の目などを入れると仕上がります。

 

みなさんも自分で色々と試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

最後に、ネイルシールの私自身のおススメを紹介したいと思います。

 

今回はハロウィンという時期もあって、ハロウィン関連に限定してご紹介いたします。楽天市場で見つけたものをピックアップしておきますので、参考になさってくださいね。

 

まずは、値段も手ごろなこちらがおススメです。

こちらのショップにはバリエーションも豊富で、読者のみなさんも選ぶのに選びきれないかもしれませんね。

 

ネイルシール

ネイルシール
価格:54円(税込、送料別)

 

 

続いて、こちらです。

これは、小さいシールで、自分の好みにカスタマイズできるところがいいですよ。

 

 

 

最後に、こちらです。

これは、お値段が少しはりますが、写真のような感じが出ているので、リアル感を出すにはうってつけです。

 

 

以上、3つほど紹介させていただきました。みなさんもいろいろと検索して探されてみてはいかがでしょうか。

 

halloween_nail_2015_004

 

今回は、ハロウィンにネイルアートを組み合わせたものでしたが、いかがでしたでしょうか?

私もこれを機に、セルフネイルアートに挑戦してみようと思いますので、やったことのない人も、是非トライしてみてくださいね。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など。

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

 

素敵なネイルアートが完成したら、衣装もバッチリ決めましょう!

上記記事では、ハロウィンの衣装についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

太宰府天満宮の梅見頃。2019年の開花状況と梅祭り最新情報

太宰府天満宮といえば菅原道真公が祀られているとして、とても有名ですよね。でも、それだけじゃありません

記事を読む

秩父長瀞の紅葉。見ごろ時期とスポットドライブ。ライトアップ2018

秩父長瀞(ちちぶながとろ)は埼玉県でも屈指の観光地で、紅葉の季節はもみじ狩りやハイキングを楽しむ為に

記事を読む

鎌倉明月院のあじさい見頃。2018開花状況。混雑時期とアクセス法

じめじめと憂鬱な梅雨のシーズン、皆さんはどう過ごされますか?雨の日が続くと出かけるのも嫌になりますよ

記事を読む

小学校の卒業式で男の子のスーツ、服装おすすめはコレ!

肌寒かった風が段々と心地よくなってくる今日この頃です。ぽかぽかとした春の日差しが心地よくて、まったり

記事を読む

嵐山の紅葉ライトップ2018。見頃の時期とトロッコ列車の予約方法

秋の京都観光といえば紅葉ですね。京都の紅葉と聞くと、どこを思い浮かべますか?…いろいろありますよね。

記事を読む

卒業旅行で国内おすすめランキング!格安で人気。高校生・大学生なら

卒業旅行に行きたいと思っている高校生・大学生も多いのではないでしょうか?行きたいけど、お金が心配・・

記事を読む

二色浜の潮干狩り2018。干潮と採れる時間は?駐車場と混雑状況

私が毎年楽しみにしている恒例の家族行事の一つ、潮干狩り♪子供たちも大人の私と夫も、70歳を超えたおじ

記事を読む

紫外線対策に有効な服装、色とは?防止グッズと予防の食べ物とは

日焼け対策は「太陽の下にいない」が一番。分かっていも、夏は海に行きたいし、色々なレジャーを楽しめる季

記事を読む

夏休みのお出かけ。関西で子供が喜ぶ穴場スポット。雨の場合なら?

待ちに待った夏休みですね。今回はお子様たちに、夏休みの思い出をたくさん作ってあげられる、関西のお出か

記事を読む

七五三で親の服装。父親は?スーツとネクタイの色。礼服で良い?

七五三では普段は着られない着物や洋服を着られるので、お子さんも楽しみにしているのではないでしょうか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑