*

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

 

ちょっと前までは、日本ではあまりメジャーではなかったハロウィンですが、今や10月になるとお店自体がハロウィンにあやかっているようです。

また、ネイルを施すことも主流となっていることから、今回は、ハロウィンのネイルアートについて取り上げてみたいと思います。

 

●簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方
●ディズニーのネイルデザインのやり方
●その他のおすすめハロウィンネイル
●ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

 

今回の記事を参考に、みなさんもネイルアートに挑戦してみたくなること間違いなし!?

 

SPONSORED LINK

 

簡単ハロウィンネイル。3Dの作り方

まずは、ネイルアートについてですが、私自身もまったくの初心者で、どんなことから始めるのか全くの素人です。そして、3Dアートともなると、ちょっと面倒なようです。

 

アクリルで3Dパーツを作るのにはプロでも難しいようです。だったら、代替えはないものかと調べてみると、あるではありませんか。

ジェルで作る3Dパーツは素人でも簡単に作れてやり直しも出来るらしいとのこと。

 

100均でも買えるアクリルパウダーとジェルを混ぜて、ハロウィンネイルに欠かせない「かぼちゃ」などのパーツが作れるようです。

作ったパーツはマニキュアの上でもジェルでも使えるらしいですよ。一石二鳥ですね。

 

ハロウィンネイルアートで簡単なセルフのやり方とシールデザインについてです。

 

作り方についてですが、アルミシートの上に、アクリルパウダーとジェルを混ぜ、筆で作りたいパーツを描いていきます。

 

表面が少し固まったら、その上に、絵柄などを描いていくという要領で行うのですが、一気に乾かすのはよくないようです。また、中は少し固まりにくいので気をつけましょう。

 

と、これだけで?と思うかもしれませんが、単純にこれだけで作れるようです。ボリューム感(3Dっぽさ)がでていれば、ひときわ目立ちますよ。

 

 

ディズニーのネイルデザインのやり方

ディズニーデザインは人気間違いなしで、なおかつ定番かもしれませんね。特にディズニーランドが20周年を迎える今年は、毎年開催のディズニー・ハロウィーンの仮装期間が全日だったりするので、ディズニーのネイルデザインは特に注目です!ただ、作るのが難しいそうと思っていつ人も大勢いるはず。

 

ところが調べてみると、意外にもとっても簡単にできてしまう!その方法をご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

まず、ディズニーのキャラ全体を描こうと思っている人は、そういったイメージは捨てましょう。ディズニーチックな感じを出すための絵柄を描けばいいのです。

 

例えば、ミッキーとミニーの印象を思い浮かべてください。赤と白のドット柄ですよね?

そうです、赤と白のドット柄を描くだけで、十分ディズニーを連想できます。

 

そこに、ミニーだったら、黒のリボンをあしらってみたりするといいでしですよね。また、ミッキーだったら、丸を三つポンポンポンと描けば完成です。

 

字数の都合上、あまり紹介できませんが、こんな感じでやってみると、みんな大好きディズニーのネイルが完成します。以下のYoutube動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

その他のおすすめハロウィンネイル

ここで悩むのが、おススメのハロウィンネイルです。

記事のトップにも紹介した、かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)は定番中の定番で、自分で描くのもそれほど難しくないと思います。

 

そこで、ここでは、その他のおススメを紹介させていただきます。

 

白色のマニュキアを塗った後、赤のマニュキアをつまようじなどの細いもので、線などをクロスさせて描くと「血」のイメージが出てくるようですね。

 

また、十字架のネイルもそれほど難しくないと個人的には思います。お化けネイルなどは、白をベースに、その上に黒と白の目などを入れると仕上がります。

 

みなさんも自分で色々と試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ネイルシールを通販で!楽天おすすめ

最後に、ネイルシールの私自身のおススメを紹介したいと思います。

 

今回はハロウィンという時期もあって、ハロウィン関連に限定してご紹介いたします。楽天市場で見つけたものをピックアップしておきますので、参考になさってくださいね。

 

まずは、値段も手ごろなこちらがおススメです。

こちらのショップにはバリエーションも豊富で、読者のみなさんも選ぶのに選びきれないかもしれませんね。

 

ネイルシール

ネイルシール
価格:54円(税込、送料別)

 

 

続いて、こちらです。

これは、小さいシールで、自分の好みにカスタマイズできるところがいいですよ。

 

 

 

最後に、こちらです。

これは、お値段が少しはりますが、写真のような感じが出ているので、リアル感を出すにはうってつけです。

 

 

以上、3つほど紹介させていただきました。みなさんもいろいろと検索して探されてみてはいかがでしょうか。

 

halloween_nail_2015_004

 

今回は、ハロウィンにネイルアートを組み合わせたものでしたが、いかがでしたでしょうか?

私もこれを機に、セルフネイルアートに挑戦してみようと思いますので、やったことのない人も、是非トライしてみてくださいね。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など。

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

 

素敵なネイルアートが完成したら、衣装もバッチリ決めましょう!

上記記事では、ハロウィンの衣装についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

富士芝桜まつり2018。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

暑気払いの時期と意味。案内文の文例。乾杯の挨拶や締めの言葉

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、夏が日に日に近づいているのが、外の木々や空気でも感じられるようにな

記事を読む

幼稚園、小学校の謝恩会。挨拶で伝える言葉。スピーチの例文

3月の卒業シーズン、お子様の卒業式を無事終えた後は、謝恩会も開かれることと思います。  

記事を読む

池上梅園の開花状況は?2019年の見ごろとアクセス情報

梅の季節がやって来ました。関東にお住まいの皆さん、都内の梅の名所、ご存知でしょうか?大田区には区の花

記事を読む

足立の花火の穴場スポット2018。場所取りの時間。屋台はどの辺?

その起源は明治時代に遡ると言われる足立の花火。60分間に12,000発が打ち上がる濃密な演出で、観客

記事を読む

お盆休みの期間。2018年はいつからいつまで?時期は地域で違う?

少し気が早いですが、社会人の皆さんはもうお盆休みが待ち遠しくて仕方ないのではないでしょうか。 故郷

記事を読む

白浜花火大会2018日程と穴場スポットは?見える場所取りのコツ

夏!海!花火大会!!でも…夏は疲れるほどの暑さや日焼けに億劫な時期で昼間はクーラーから離れられない。

記事を読む

湯島天神で初詣。アクセス方法は?元旦の混み具合と混雑を避けるコツ

雄略天皇2年(458年)に創建したと伝えられている、湯島天神。菅原道真が祀るこの神社は、学問の神様と

記事を読む

鎌倉の紅葉2018。名所の見ごろ時期と穴場スポット。ハイキングも

四方を山と海で囲まれ、多くの神社仏閣や歴史的遺産など魅力的な観光都市である古都「鎌倉」。私の大好きな

記事を読む

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の余興を頼まれた時、一体何をすればいいの??と頭を悩ませた事はないですか?結婚式の余興と聞いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑