*

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

ようやく日本にも馴染んできたハロウィン。本来の「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り」というのとは離れてしまい仮装だけが一人歩きしてしまった感もありますが、みんなが楽しめるのならいいですよね。

 

今では様々なところでハロウィンのイベントが行われていますが、どんなコスプレが流行っているのか気になりますね。

 

●ハロウィンで人気の仮装ランキングは?
●可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム
●ウケるおもしろい仮装は?面白コスチューム
●ハロウィンの仮装で人気まとめ

以上を調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンで人気の仮装ランキングは?

各地のイベント会場やコスプレ衣装のショップなどで出された昨年2017年の人気ランキングは以下の通りです。

【女性】
1位:魔女
2位:ディズニーキャラクター
3位:かぼちゃ関連
4位:アニメキャラクター
5位:ゾンビ
 
【男性】
1位:アニメキャラクター
2位:ゾンビ
3位:かぼちゃ関連
4位:おばけ
5位:ゲームキャラクター

 

やはり上位は定番のものが人気のようですね。というわけで、今年2018年も女性は「魔女」が人気を集めそうですが、ディズニーも強いですね!

 

 

魔女の宅急便のキキは、毎年人気です!その他、映画の主人公やアニメキャラクターなど、いくつかご紹介いたしますね。

 

【魔女の宅急便のキキ】

 

 

【千と千尋の神隠しのカオナシ】

 

 

【ハリーポッター】

 

ラプンツェル、アリス、美女と野獣のベル、アラジンのジャスミン、バットマン、スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック…などなど。

 

それから、ハロウィン仮装の王道とも言える魔女やジャック・オ・ランタン、ドラキュラ、ゾンビ。

種類が多くてとても書ききれませんが、こんなところでしょうか。

 

【魔女】

 

 

参考までに、本場のアメリカでのランキングは、

1位 魔女
2位 バットマン
3位 バンパイア
4位 ゾンビ
5位 パイレーツ

だそうです。

 

ハロウィンの仮装で人気がある。可愛いコスプレやおもしろ衣装を調べました。

 

可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム

ハロウィンの仮装はしてみたいけど、どうせ普段は着られないし、来年も同じのは着たくないし、あんまりお金は掛けたくないなぁ、と思っている人もいるのではありませんか?

 

1,000円以下のお手頃価格のお店もあるようですし、簡単なものなら自分で作ってしまうのもいいですが、小物を上手に使うという手もありますよ。

 

女の子だったら、こんなパンプキンのシュシュをつけるだけでもハロウィンっぽくなっちゃいます。しかも100円以下

 

 

 

プリンセスのコスプレには、こんな光るスティックもいいですね。夜道もキラキラ飾ってくれます。なんと300円以下で買えちゃいます。

 

 

 

骨柄ストッキングなんてのもありますよ。これも300円台。足のキレイな人にプレゼントしてあげるのもいいかも。

 

 

安くて気の利いた小物、探すとたくさんありますね。

 

SPONSORED LINK

 

ウケるおもしろ仮装は?面白コスチューム

一発芸的なコスプレでもありますが、こんなのもあります。

 

【シックスパック ボディースーツ】

一瞬で腹筋の割れた逞しいボディーになれてしまいます。北斗の拳のコスプレに使うのも手ですね。

 

 

 

【アバター】

青い肌にみんな一瞬ギョギョッ。ぴったりし過ぎるコスチュームにもう1度ギョッ。スタイルに自信のある方は是非どうぞ。

 

 

 

【袋入りケチャップ】

素朴だけどなんだかカワイイ。ついつい笑顔になってしまいます。

 

 

ハロウィンの仮装で人気まとめ

いざ仮装してハロウィンへ!と思っても、いろいろな種類があり過ぎて悩んでしまいますね。

困った時は、女性は魔女、男性はパイレーツが定番なので衣装も手に入りやすく仮装しやすいようです。

 

子供は女の子なら魔女か、ディズニーのプリンセス男の子もディズニーキャラクターかパイレーツ、ヒーローがおすすめです。

 

これらは衣装が手に入りやすく、着るだけで それなりに変身できますよ。

 

 

でも、なによりも、好きなキャラクターがいるのだったら思い切ってそれにしましょう。最近では一年中ハロウィン用の衣装を扱っているお店もあるので、ゆっくり考えていちばん気に入ったのを選んでください。

 

どうせなら思い出深い楽しいハロウィンにしましょう!

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

 

こちらもハロウィンの仮装についてまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

新年会で締めの挨拶は何を言えばいい?手締めのやり方

新年会などの宴会には、締めのご挨拶がつきものです。なかなか自分で行う機会はないかもしれませんが、万が

記事を読む

七五三のお祝いのお返し。品物選びと相場のマナー。のしの書き方

七五三は、天和元年11月15日(1681年12月24日)に子供の成長を祝って江戸時代から始まった行事

記事を読む

夏休みのお出かけ。関西で子供が喜ぶ穴場スポット。雨の場合なら?

待ちに待った夏休みですね。今回はお子様たちに、夏休みの思い出をたくさん作ってあげられる、関西のお出か

記事を読む

お年玉袋の書き方。折り方や入れ方は?意味と由来。英語で伝えると?

私ごとですが、むかしむかし、冬休みの宿題に書き初めというのがありまして、それは「新年の抱負を書き初め

記事を読む

サマーランドの持ち物リスト。混雑予想と状況は?場所取り攻略法

アトラクション「デカスラ」でも話題沸騰中、日本最大級のプールをもつ東京サマーランド。「絶景」というナ

記事を読む

京都の七福神巡りの地図。楽しく巡って御朱印をいただこう!

全国にはたくさんの七福神巡りのコースがありますが、京都の「都七福神巡り」は、日本でも最古の歴史のある

記事を読む

東京湾花火大会の穴場スポットと絶景レストラン。大華火祭2018

お台場の発展と共に賑を増した東京湾花火大会。最近では、隅田川花火大会に匹敵する、大規模な花火大会とな

記事を読む

浴衣に合う髪型と簡単アレンジ!ショート、ミディアム、ロングまとめ

浴衣を着るなら髪型もこだわりたいですよね。髪型を変えるだけで、人の印象ってガラッと変わるものです。せ

記事を読む

勝山左義長まつり2019。どんど焼きのスケジュールは?

お祭りにも様々ありますが、中には火を使うものや、音楽を奏でるもの、など様々です。普段身近にあるものだ

記事を読む

破魔矢の飾り方と2019年の方角。はまやの置き場所はどこ?

破魔矢とは正月の縁起物として神社や寺院で授与される矢の事で、「魔除け」や「一年の好機を射止める」など

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑