*

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

ようやく日本にも馴染んできたハロウィン。本来の「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り」というのとは離れてしまい仮装だけが一人歩きしてしまった感もありますが、みんなが楽しめるのならいいですよね。

 

今では様々なところでハロウィンのイベントが行われていますが、どんなコスプレが流行っているのか気になりますね。

 

●ハロウィンで人気の仮装ランキングは?
●可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム
●ウケるおもしろい仮装は?面白コスチューム
●ハロウィンの仮装で人気まとめ

以上を調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンで人気の仮装ランキングは?

各地のイベント会場やコスプレ衣装のショップなどで出された昨年2017年の人気ランキングは以下の通りです。

【女性】
1位:魔女
2位:ディズニーキャラクター
3位:かぼちゃ関連
4位:アニメキャラクター
5位:ゾンビ
 
【男性】
1位:アニメキャラクター
2位:ゾンビ
3位:かぼちゃ関連
4位:おばけ
5位:ゲームキャラクター

 

やはり上位は定番のものが人気のようですね。というわけで、今年2018年も女性は「魔女」が人気を集めそうですが、ディズニーも強いですね!

 

 

魔女の宅急便のキキは、毎年人気です!その他、映画の主人公やアニメキャラクターなど、いくつかご紹介いたしますね。

 

【魔女の宅急便のキキ】

 

 

【千と千尋の神隠しのカオナシ】

 

 

【ハリーポッター】

 

ラプンツェル、アリス、美女と野獣のベル、アラジンのジャスミン、バットマン、スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック…などなど。

 

それから、ハロウィン仮装の王道とも言える魔女やジャック・オ・ランタン、ドラキュラ、ゾンビ。

種類が多くてとても書ききれませんが、こんなところでしょうか。

 

【魔女】

 

 

参考までに、本場のアメリカでのランキングは、

1位 魔女
2位 バットマン
3位 バンパイア
4位 ゾンビ
5位 パイレーツ

だそうです。

 

ハロウィンの仮装で人気がある。可愛いコスプレやおもしろ衣装を調べました。

 

可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム

ハロウィンの仮装はしてみたいけど、どうせ普段は着られないし、来年も同じのは着たくないし、あんまりお金は掛けたくないなぁ、と思っている人もいるのではありませんか?

 

1,000円以下のお手頃価格のお店もあるようですし、簡単なものなら自分で作ってしまうのもいいですが、小物を上手に使うという手もありますよ。

 

女の子だったら、こんなパンプキンのシュシュをつけるだけでもハロウィンっぽくなっちゃいます。しかも100円以下

 

 

 

プリンセスのコスプレには、こんな光るスティックもいいですね。夜道もキラキラ飾ってくれます。なんと300円以下で買えちゃいます。

 

 

 

骨柄ストッキングなんてのもありますよ。これも300円台。足のキレイな人にプレゼントしてあげるのもいいかも。

 

 

安くて気の利いた小物、探すとたくさんありますね。

 

SPONSORED LINK

 

ウケるおもしろ仮装は?面白コスチューム

一発芸的なコスプレでもありますが、こんなのもあります。

 

【シックスパック ボディースーツ】

一瞬で腹筋の割れた逞しいボディーになれてしまいます。北斗の拳のコスプレに使うのも手ですね。

 

 

 

【アバター】

青い肌にみんな一瞬ギョギョッ。ぴったりし過ぎるコスチュームにもう1度ギョッ。スタイルに自信のある方は是非どうぞ。

 

 

 

【袋入りケチャップ】

素朴だけどなんだかカワイイ。ついつい笑顔になってしまいます。

 

 

ハロウィンの仮装で人気まとめ

いざ仮装してハロウィンへ!と思っても、いろいろな種類があり過ぎて悩んでしまいますね。

困った時は、女性は魔女、男性はパイレーツが定番なので衣装も手に入りやすく仮装しやすいようです。

 

子供は女の子なら魔女か、ディズニーのプリンセス男の子もディズニーキャラクターかパイレーツ、ヒーローがおすすめです。

 

これらは衣装が手に入りやすく、着るだけで それなりに変身できますよ。

 

 

でも、なによりも、好きなキャラクターがいるのだったら思い切ってそれにしましょう。最近では一年中ハロウィン用の衣装を扱っているお店もあるので、ゆっくり考えていちばん気に入ったのを選んでください。

 

どうせなら思い出深い楽しいハロウィンにしましょう!

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

 

こちらもハロウィンの仮装についてまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

バレンタインのメッセージで英語の例文。彼氏や上司、義理の文例は?

バレンタインデーといえば、女の子にとっては告白するチャンスですよね。私くらいの年齢になると、バレンタ

記事を読む

ハロウィンでゾンビメイク!リアルな傷を簡単な道具で作る方法

最近は日本でも、ハロウィンの日に様々な仮装をしてパレードするイベントがありますね。本格的な仮装をした

記事を読む

昭和記念公園花火2018。穴場のよく見える場所は?場所取りのコツ

夏の花火。遠くに行くのもいいけれど、都心に近いところで見られるイベントはないのかなぁ~。と思って、探

記事を読む

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

クリスマスが近づくと、今年のプレゼントは何をお願いしようか?とサンタさんを心待ちにしているお子様が多

記事を読む

年賀状の書き損じ。交換手数料と期限はいつまで?余った場合の使い道

年賀状って気を付けて書いていても「あー間違えたー。」なんてこと、よくありませんか?印刷の向きが逆だっ

記事を読む

2018夏のネイル。セルフで簡単にできる人気のデザインとは?

暑くなって夏らしいファッションが増えてきましたね。 ネイルも合わせて夏仕様にする人も多いのではない

記事を読む

箱根の紅葉2018年の見ごろ時期は?名所の混雑状況の回避方法

箱根は魅力いっぱいの誰もが知る観光スポットですね。都心からの交通の便も良く、温泉・観光地として高い人

記事を読む

足立の花火の穴場スポット2018。場所取りの時間。屋台はどの辺?

その起源は明治時代に遡ると言われる足立の花火。60分間に12,000発が打ち上がる濃密な演出で、観客

記事を読む

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

テレビやブログなどで、芸能人がハワイやグアムなどで年末年始をすごす光景を、よく見かけます。最近では芸

記事を読む

寒の入りとはいつからなのか?2019年の大寒はいつ?

寒さが厳しくなってくるとよく聞かれる「寒の入り」という言葉、皆さんはきちんと説明できるでしょうか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑