*

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

アメリカでは子供がメインのお祭りですが、日本では子供も大人も仮装を楽しんでいるハロウィン

なんとなく女性や子供ばかりが楽しんでいるように見えますが、最近は男性も年配の方も多く見られるようになってきました。

 

テーマを決めてカップルや家族、友達グループから職場グループまで参加しているようですね。今年は仮装してイベントに行ってみませんか?

 

●大人の仮装アイディア!男性におすすめは?
●女性に似合う衣装。セクシーコスチュームも!
●カップル向けの仮装。簡単なペアのコスプレ。
●ハロウィンの仮装。大人編のまとめ。

など、ちょっとお勉強してみましょう。

 

SPONSORED LINK

 

大人の仮装アイデア!男性におすすめは?

まだまだハロウィンのコスチュームは女性用・子供用が主流ですが、男性用も増えてきました。

 

定番中の定番、フランケンやドラキュラはじめ、ダースベイダーやスパイダーマン、ジャック・スパロウ、ハーロック、忍者、カウボーイや消防士、悪役、ヒーロー、なんでもアリです。

 

…とは言え、彼女や奥さんに引っ張り出されてシブシブ・・・って男性も多いのではないでしょうか。

そういう人にはこんなのはいかがでしょう?

 

【ハリーポッターの組分け帽子】

ポンっと頭に乗せるだけでコスプレ(?)完了。これで勘弁してもらいましょう。

 

 

 

【るろうに剣心の緋村剣心】

ノリノリでコスプレしたい人にはこちらをおすすめします。やっぱり日本男児は和服がいいですよね。

薫ちゃんのコスプレの彼女に「和服も似合うでござるよ」なんて言いながら歩いていたら、目がハート型になってしまいそうです。

 

 

 

それから、これも定番になりつつありますが、

 

【パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ】

どうせやるなら ここまで頑張ってもらいたいです。ジョニー・デップみたいにクールに決めてくださいね。

 

 

ハロウィンの仮装で大人の男性と女性向け。カップル向けの簡単コスプレを紹介します。

 

女性に似合う衣装。セクシーコスチュームも

男性に比べて女性のコスチュームの多さにはおどろきます。可愛いキャラクターものから、ちょっとセクシー過ぎるんじゃない?っていうものまで何百と種類がありそうです。

 

先ほど、男性のコスチュームにジャック・スパロウを出しましたが、これの女性版もなかなか良かったので、ジャックスパロウの彼氏とお揃いで繰り出すのはいかがでしょう?

 

【パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ(女性用)】

二人で海賊コスチュームはかなり目立ちますよ。

 

 

 

【マリーアントワネット ミニドレス】

これはカワイイ系の人におすすめです。ウイッグや靴やアクセサリーは自分で揃えないといけないのですが、是非ロココ調なウイッグでコスプレしていただきたいと思います。

 

 

 

【アラジンのジャスミン】

もう一つは今更ですが、

 

 

あまり過激ではないセクシーさが人気のようで、毎年ランキングの上位に入っているようです。でも、ハロウィンの季節にはちょっと寒いかもしれませんね。会場が室内のコスプレにどうぞ。

 

SPONSORED LINK

 

カップル向けの仮装。簡単なペアのコスプレ

最近はカップルで美女と野獣コンビやミッキー&ミニースーパーマンとスーパーウーマン家族でアダムスファミリーや磯野家のコスプレをする人たちが増えてきました。

 

コスプレもお見事ですが、発想も素晴らしいです。見ていると本当に飽きませんね。一瞬ギョッとするペアのコスチュームがあったのでご紹介します。

 

【アダムとイブ】

 

日本ではウケないかな?

 

でも、イベントに参加したいけど大した用意もできないし見てるだけにしようかな、なんて思っている人も少なからずいるのではないでしょうか?ちょこっとだけ仮装して参加しちゃいましょう。

 

簡単なところでは赤白のシマシマシャツにGパンに丸メガネで【ウォーリーを探せのウォーリー】にもなれますし、

 

 

白衣を着て聴診器を首から下げて【医者と看護師】という人たちもいましたよ。

 

 

【ハリーポッターの組分け帽子】【アナ雪のオラフの帽子】100均で売っている魔女帽子や黒マント】、これだけでもOKです。

 

ドクロTシャツを着たりジャック・オ・ランタンのカボチャバッグを持っているだけでもハロウィンっぽくなれます。

 

動画は昨年のものですが、参考になると思います。

 

 

ハロウィンの仮装。大人編のまとめ

用意周到に凝ったコスチュームで仮装する人、魔女帽子だけ被って参加する人、いろいろですが決まりはありません。楽しめればいいんですから難しく考えずに参加してしまいましょう。見に行くだけでもいいんですから。

 

どうせ見に行くならハロウィン用のつけまつげ付けちゃおうかな。だったら『ど根性ガエル』のTシャツ着てトンボメガネ掛けちゃおうかな。

 

…そんな軽い乗りで年に一度のお祭り、大人も楽しんでしまいましょう。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

 

こちらの記事でもハロウィンで人気の仮装をご紹介していますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

高尾山の紅葉2018!見ごろ時期と混雑状況。おすすめ鑑賞コース

東京の八王子市西方にある「高尾山」は、年間200万人を超える世界一の登山者数を誇ります。 都心から

記事を読む

クリスマスの折り紙!サンタやトナカイ。星やリース飾りの簡単折り方

今年はクリスマスの飾りを折り紙で作ってみませんか。クリスマスになると、家の中を飾りつけたくなりますよ

記事を読む

幼稚園、小学校の謝恩会。挨拶で伝える言葉。スピーチの例文

3月の卒業シーズン、お子様の卒業式を無事終えた後は、謝恩会も開かれることと思います。  

記事を読む

保育園や幼稚園の運動会の挨拶例。PTAと保護者で開会と閉会文例

我が子の運動会。保育園や幼稚園でどんな風に過ごしているか垣間見れる絶好の機会ですよね。  

記事を読む

老け顔の男の特徴と原因は?似合う髪形など改善して若返りしよう!

最近は男性もお肌のお手入れをしたり、エステへ行ったりとずいぶん見た目に気を遣うようになってきましたね

記事を読む

東京の金運がアップする神社はここだ!上昇パワースポットあり

消費税が増税されて随分と立ちますが、今頃じわじわとボディブローのように効いて来て「お財布が痛い!」な

記事を読む

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

もう日本にもすっかり定着したハロウィンですが、本場アメリカとは違って日本では大人も子供も楽しんでいる

記事を読む

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い理由。トナカイの名前は?

クリスマスと言えば、赤い服を着て白いヒゲをたくわえたサンタクロースですよね。   とこ

記事を読む

お屠蘇とは?意味と由来。おとその作り方と作法。未成年は平気?

今年も残りあとわずかとなってきました。お正月準備に追われている方も多いのではないでしょうか? &n

記事を読む

東福寺の紅葉2018!見ごろとライトアップ時間。拝観料と混雑状況

秋と言えば、紅葉の秋と言うことで、今回は京都の東福寺というお寺の見どころをご紹介しようと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑