*

父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

父の日のプレゼントが決まったら、せっかくですからメッセージを一言添えて、感謝の気持ちと一緒に贈りたいですね。今回は、父の日に贈りたいメッセージの文例をまとめてみました。

 

父の日のプレゼントに添えるメッセージカードに何を書こうか悩まれている人は、参考にしてみてくださいね。

●父の日に贈るメッセージカード。感謝の言葉ほか文例集
●英語で一言メッセージなら?お父さん大好き!ありがとう他
●お世話になっている義父への父の日メッセージ例文なら?

 

父親にメッセージなんて照れくさいという人は、英語でメッセージを書いてみては?英語であれば、素直な感謝の気持ちも伝えられるかも(*^^*)

 

SPONSORED LINK

 

父の日に贈るメッセージカード。感謝の言葉ほか文例集

父の日に贈るプレゼントに一言メッセージを添えることで、お父さんもより一層喜んでくれることでしょう♪いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、感謝の言葉を伝えたいですね。

 

とは言っても、いざお父さんに感謝のメッセージを伝えるなんて何と書いたら良いの?そんなあなたの為にメッセージ集をまとめてみました♪

 

父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

 

まずは、オーソドックスに♪

・お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張って。

・お父さん、家族の為にいつも頑張ってくれてありがとう。

・お父さん、いつまでも元気で過ごしてね。お酒やたばこもほどほどにね。

 

 

プレゼントが、入浴剤やマッサージ機などリラックスアイテムの場合♪

・お父さん、いつもありがとう。これを使って、疲れを癒してね。

・大好きなお父さんへ。これで日頃の疲れが吹き飛びますように。

 

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

 

趣味のグッズを贈る場合♪

・大好きなお父さんへ。今度、このウェアを着て、一緒にテニスしようね。

・お父さんに感謝の気持ちを込めて。初めて誰かのためにゴルフクラブカバーを編みました。今度一緒にコースを周ろうね。

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんへ感謝のメッセージを添えてみてくださいね。

 

 

英語で一言メッセージなら?お父さん大好き!ありがとう他

毎日顔を合わせているお父さんに、感謝のメッセージを書くのは照れるという人は、英語のメッセージなんてどうでしょう?

 

日本語より英語の方が、照れの気持ちも和らぐかもしれません。一言メッセージの例文をいくつかご紹介します♪

 

前の項目で紹介した例文を英語に変換してみましょう。

■Dad, always thank you. Care to health, work hard you work.

(お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張って。)

 

■Dad, thank you for always working hard for the family

(お父さん、家族の為にいつも頑張ってくれてありがとう。)

 

■Dad, I have had a healthy forever. Liquor and cigarettes I also to moderate.

 (お父さん、いつまでも元気で過ごしてね。お酒やたばこもほどほどにね。)

 

■Dad, always thank you. Using this, you heal the tired.

(お父さん、いつもありがとう。これを使って、疲れを癒してね。)

 

■To favorite dad. This as you blow-off is daily fatigue.

(大好きなお父さんへ。これで日頃の疲れが吹き飛びますように。)

 

■To favorite dad. Now, wearing this clothing, I try to play tennis together.

(大好きなお父さんへ。今度、このウェアを着て、一緒にテニスしようね。)

 

■Dad to with feeling of gratitude. The first time was knitting a golf club cover for someone. Zhou wax the course together this time.

(お父さんに感謝の気持ちを込めて。初めて誰かのためにゴルフクラブカバーを編みました。今度一緒にコースを周ろうね。)

1

 

その他の英文メッセージ♪

My Dad is special!(お父さんは最高だよ!)

My love for Dad is unending!(お父さん、ずっと大好きだよ!)

Cheers to Father’s Day!(父の日に乾杯!)

上の2つはかなりストレートですが、英語だと書きやすいですね^^

 

SPONSORED LINK

 

お世話になっている義父への父の日メッセージ例文なら?

夫や妻のお義父さんに父の日のプレゼントを贈る時の例文もどう書けば良いのか悩みます。日頃、お世話になっている感謝の気持ちをメッセージに込めたいですね。

 

私も嫁の立場として、父の日や母の日は嫁としてのポイントを稼ぐ大事なイベント!!義父の心に響くメッセージを書かねば~!私の下心を存分に込めた(笑)、例文をご紹介します。

 

●お父さん、私たち家族をいつも温かく見守ってくださり、心から感謝しています。これからも健康でいてくださいね。

 

●日頃の感謝の気持ちを込めて、私たち夫婦からお父さんへ心ばかりの品を贈ります。いつまでも元気でいてくださいね。

 

●お父さんへ感謝の気持ちを込めて。これからも私たち家族を温かく応援してください。これからもよろしくお願いします。

 

などの、メッセージを添えてみてはいかがでしょう。きっと、お義父さんも喜んでくれると思います♪素敵なメッセージと贈り物で、最高の父の日にしてあげましょう。

 

7713b594f01eb939b4bba00193bf632c_s

【関連記事】

母の日に贈るカードのメッセージ例文・文例。感謝の言葉を添えて

 

日頃、照れて言えない感謝の気持ちも、父の日なら素直に言えます。どうしても照れてしまう人は、英語のメッセージも使ってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

七五三のお祝いのお返し。品物選びと相場のマナー。のしの書き方

七五三は、天和元年11月15日(1681年12月24日)に子供の成長を祝って江戸時代から始まった行事

記事を読む

年賀状はいつまでに出す?元旦に届く期限。返事はいつまで出すか?

12月に入ると、そろそろ年賀状の準備をしないと…と気持ちが焦ってきますよね。皆さんは、家で手作り派で

記事を読む

鎌倉の七福神巡り。地図のルートを通って御朱印をいただこう!

七福神信仰の起源は古く、室町時代後期頃に庶民の間で広まったといわれています。一般的にはお正月の行事と

記事を読む

ハロウィンネイルアート2017!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

記事を読む

節分いわしの由来。食べる理由や意味。地域の違いやいつ食べるか?

節分の時期が近づいてきました。節分といえば、一般的に豆まきを連想されると思います。ですが、地域によっ

記事を読む

明治神宮で七五三。予約受付方法と初穂料の金額。混雑状況は?

秋といえば、小さなお子さんを持つご家庭では、七五三詣を考える方もいらっしゃいますよね。 七

記事を読む

日枝神社で初詣のご利益。お守りまさるの効果。混雑状況を避ける方法

江戸時代から徳川将軍家の産土神として創祀され、慶応4年(明治元年)6月11日から日枝神社の称号を用い

記事を読む

浴衣の着付け男性編。帯の結び方。兵児帯のアレンジを簡単に!

最近は少しずつですが、浴衣姿の男性を見かけることも多くなってきましたね。いろんなブランドが季節になる

記事を読む

インフルエンザの予防接種の効果と有効期間。副作用と子供の間隔

毎年冬になると、インフルエンザの流行による学級閉鎖などのニュースを耳にしますね。  

記事を読む

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

卒園式は、子どもの髪型も三つ編みにしようか、お団子にしようか色々と悩みますが、ママのヘアスタイルもお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑