*

父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

父の日のプレゼントが決まったら、せっかくですからメッセージを一言添えて、感謝の気持ちと一緒に贈りたいですね。今回は、父の日に贈りたいメッセージの文例をまとめてみました。

 

父の日のプレゼントに添えるメッセージカードに何を書こうか悩まれている人は、参考にしてみてくださいね。

●父の日に贈るメッセージカード。感謝の言葉ほか文例集
●英語で一言メッセージなら?お父さん大好き!ありがとう他
●お世話になっている義父への父の日メッセージ例文なら?

 

父親にメッセージなんて照れくさいという人は、英語でメッセージを書いてみては?英語であれば、素直な感謝の気持ちも伝えられるかも(*^^*)

 

SPONSORED LINK

 

父の日に贈るメッセージカード。感謝の言葉ほか文例集

父の日に贈るプレゼントに一言メッセージを添えることで、お父さんもより一層喜んでくれることでしょう♪いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、感謝の言葉を伝えたいですね。

 

とは言っても、いざお父さんに感謝のメッセージを伝えるなんて何と書いたら良いの?そんなあなたの為にメッセージ集をまとめてみました♪

 

 

まずは、オーソドックスに♪

・お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張って。

・お父さん、家族の為にいつも頑張ってくれてありがとう。

・お父さん、いつまでも元気で過ごしてね。お酒やたばこもほどほどにね。

 

 

プレゼントが、入浴剤やマッサージ機などリラックスアイテムの場合♪

・お父さん、いつもありがとう。これを使って、疲れを癒してね。

・大好きなお父さんへ。これで日頃の疲れが吹き飛びますように。

 

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

 

趣味のグッズを贈る場合♪

・大好きなお父さんへ。今度、このウェアを着て、一緒にテニスしようね。

・お父さんに感謝の気持ちを込めて。初めて誰かのためにゴルフクラブカバーを編みました。今度一緒にコースを周ろうね。

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんへ感謝のメッセージを添えてみてくださいね。

 

 

英語で一言メッセージなら?お父さん大好き!ありがとう他

毎日顔を合わせているお父さんに、感謝のメッセージを書くのは照れるという人は、英語のメッセージなんてどうでしょう?

 

日本語より英語の方が、照れの気持ちも和らぐかもしれません。一言メッセージの例文をいくつかご紹介します♪

 

前の項目で紹介した例文を英語に変換してみましょう。

■Dad, always thank you. Care to health, work hard you work.

(お父さん、いつもありがとう。健康に気を付けて、お仕事頑張って。)

 

■Dad, thank you for always working hard for the family

(お父さん、家族の為にいつも頑張ってくれてありがとう。)

 

■Dad, I have had a healthy forever. Liquor and cigarettes I also to moderate.

 (お父さん、いつまでも元気で過ごしてね。お酒やたばこもほどほどにね。)

 

■Dad, always thank you. Using this, you heal the tired.

(お父さん、いつもありがとう。これを使って、疲れを癒してね。)

 

■To favorite dad. This as you blow-off is daily fatigue.

(大好きなお父さんへ。これで日頃の疲れが吹き飛びますように。)

 

■To favorite dad. Now, wearing this clothing, I try to play tennis together.

(大好きなお父さんへ。今度、このウェアを着て、一緒にテニスしようね。)

 

■Dad to with feeling of gratitude. The first time was knitting a golf club cover for someone. Zhou wax the course together this time.

(お父さんに感謝の気持ちを込めて。初めて誰かのためにゴルフクラブカバーを編みました。今度一緒にコースを周ろうね。)

1

 

その他の英文メッセージ♪

My Dad is special!(お父さんは最高だよ!)

My love for Dad is unending!(お父さん、ずっと大好きだよ!)

Cheers to Father’s Day!(父の日に乾杯!)

上の2つはかなりストレートですが、英語だと書きやすいですね^^

 

SPONSORED LINK

 

お世話になっている義父への父の日メッセージ例文なら?

夫や妻のお義父さんに父の日のプレゼントを贈る時の例文もどう書けば良いのか悩みます。日頃、お世話になっている感謝の気持ちをメッセージに込めたいですね。

 

私も嫁の立場として、父の日や母の日は嫁としてのポイントを稼ぐ大事なイベント!!義父の心に響くメッセージを書かねば~!私の下心を存分に込めた(笑)、例文をご紹介します。

 

●お父さん、私たち家族をいつも温かく見守ってくださり、心から感謝しています。これからも健康でいてくださいね。

 

●日頃の感謝の気持ちを込めて、私たち夫婦からお父さんへ心ばかりの品を贈ります。いつまでも元気でいてくださいね。

 

●お父さんへ感謝の気持ちを込めて。これからも私たち家族を温かく応援してください。これからもよろしくお願いします。

 

などの、メッセージを添えてみてはいかがでしょう。きっと、お義父さんも喜んでくれると思います♪素敵なメッセージと贈り物で、最高の父の日にしてあげましょう。

 

7713b594f01eb939b4bba00193bf632c_s

【関連記事】

母の日に贈るカードのメッセージ例文・文例。感謝の言葉を添えて

 

日頃、照れて言えない感謝の気持ちも、父の日なら素直に言えます。どうしても照れてしまう人は、英語のメッセージも使ってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

初詣に行きたい東京の穴場神社。混雑なしでお参りしよう

東京で初詣に行きたいけれど、どこもかしこも混雑していそうで、気が進まない!という方もいらっしゃるので

記事を読む

文化祭の出し物で面白い企画は?ステージや教室別。高校で人気

高校の文化祭、みなさんはどんな思い出がありますか?大変だけど、中学校に比べて自由度が高い分、楽しい思

記事を読む

知恩院の除夜の鐘で並ぶ時間は?混雑と待ち時間。試し撞き2018

皆さん、京都にある知恩院ってご存知ですか?桜や紅葉の名所としても有名ですが、除夜の鐘もとても有名です

記事を読む

勝毎花火大会2018。場所取りのコツと穴場スポットは?体験談あり

夏と言えば、あなたが連想するものはなんですか?キャンプ、アクティビティ、レジャー、旅行など、想像した

記事を読む

伏見稲荷大社の初詣2019年。混雑状況、混み具合は?

伏見稲荷大社とは、その名の通り「おいなりさま」の総本山!稲荷神社といえば、耳に馴染みのある神様ですよ

記事を読む

2019年の尾鷲ヤーヤ祭りに行こう!垢離掻きとは?日程とまとめ

奇祭って聞いた事ありますか?私の友人の住む町には、奇祭と呼ばれる少し変わったお祭りがあるんだけれど、

記事を読む

富士芝桜まつり2018。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

節分祭 吉田神社2019。屋台や露店は?抽選くじについて

こんにちは!寒さが厳しい今日この頃ですが、体調を崩したりしていませんか?2月が間近になってくると、そ

記事を読む

祇園祭の山鉾巡行2018。日程と時間。見どころとコースを見る穴場

京都三大祭、日本三大祭、日本三大曳山祭、日本三大山車祭など、様々な三大祭の1つに数えられている京都の

記事を読む

平塚の七夕まつり2018。日程と時間。駐車場は?屋台ほか見どころ

関東の三大七夕まつりの1つである、湘南平塚の七夕まつり。平塚市で毎年開催されている七夕まつりは、正式

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑