*

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

年末年始を旅館などで過ごしたいと思っている方も、いらっしゃると思います。日常の生活からちょっと離れて、ゆっくり年越しをして新年を迎える。そんな国内旅行もまた格別です。

 

しかし、どこも混雑していそうで、お値段も高そうですよね?そこで、今回は、

 

●年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?
●カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?
●初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?
●年末年始の国内旅行のまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?

家族で年末年始に宿泊したいけれど、人数が多いとなにかとお金もかかるもの。ましてや年末年始だから特に高くなりそうなイメージですよね?

 

しかし、お値打ちで家族が楽しめる宿は意外にもたくさんあるのです。当然人気もありますので、ご予約はお早めにしたほうがいいでしょう。

 

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

●復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川極秘の湯 風(web)
住所: 栃木県日光市藤原19
電話:0288-70-3811
料金:大人1人 6,900円
 
<予約受付:富双予約センター>
04-7128-6411(9:30~18:30)

 

こちらは鬼怒川公園駅の近くなので、電車でのアクセスがオススメです。訪れるお客様の半分以上は、電車で来館される方が多いとのことです。料金は大人一人6,900円から宿泊できます。

 

又、栃木の三元豚の会席鯛しゃぶなどが楽しめます。露天風呂やお部屋から鬼怒川渓谷の絶景を堪能できるのも魅力のひとつです。

 

 

鬼怒川の源泉と自家源泉を併せて使用しており、内湯に二つある浴槽は温度差をつけ、長湯できるように工夫されています。ゆっくり温まって心も体も癒されることでしょう。

 

 

domestic_trip_2016_001

 

カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?

クリスマスやお正月など年末年始はイベントが盛りだくさんですね。クリスマスイルミネーションも全国各地で行われており、ムードも満点です。

 

日ごろの生活からちょっと離れて、自然を満喫する癒しの旅行はいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

●田沢湖 新玉川温泉(web)
住所:秋田県仙北市田沢湖玉川
電話:0187-58-3000
料金:最安値は8,000円~(※要問合せ)
 
<予約受付:玉川温泉地区予約センター>
0187-58-3000(8:00~21:00)

 

こちらは保養をメインとした、ブナ木に囲まれた国立公園内にある湯治宿です。豊富な温泉の効果を最大限に生かしたお風呂が、自慢の宿です。

 

湯治宿というと質素なイメージがありますが、館内もお部屋も清潔感にあふれ、田沢湖の自然を満喫しながら二人だけの時間を満喫できます。

 

 

夕食時にはスパークリングワイン・希少な秋田牛の鉄板焼き・貸切風呂40分付きと至れり尽くせりで、カップルならではプランがあります。まさに大人の隠れ家です。ゆっくり自分たちだけの甘い時間を過ごしませんか?

 

 

domestic_trip_2016_002

 

初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?

旅先から初日の出を眺めながら新年を迎えたい。そんな宿はいかがでしょうか?一年の始まりをステキな宿で過ごせたら、その年いいことがありそうな予感がします。

 

domestic_trip_2016_004

 

●松島温泉 ホテル絶景の館(web)
住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
電話:022-354-3851
料金:最安値は5,000円~(※要問い合わせ)
 
<予約受付>022-354-3851

 

日本三景のひとつ「松島」の中でも特に絶景だといわれるホテルです。全客室から松島湾、福浦島、福浦橋を眺めることができ、日の出はまた格別です。

 

また、露天風呂からも眺めることができるので、ちょっと早起きして、温泉に入りながら初日の出を拝みたいですね。露天風呂付きの客室もあります。

 

 

太平洋で採れた海の幸をふんだんに使ったものをメインに料理長こだわりの逸品が心もお腹も満たしてくれます。

 

 

049c4f7a0d4af6273b5d19965333f460_s

 

年末年始の国内旅行まとめ

個人的に年末年始はどこも料金が高く、癒されるどころか逆に疲れそうなイメージでしたが、意外にもリーズナブルで、しかも施設もお料理も大満足できる宿がたくさんあるのには驚きました。

 

旅館やホテルもいろいろな趣向を凝らしており、どこに泊まろうかとプランを立てるのも楽しみの一つですね。

 

私は年末年始はいつも自宅でお酒を飲みながらまったり過ごしていましたが、1年の疲れを旅行で癒し、新年のスタートを切るのもいいかもしれません。

 

【関連記事】

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

 

年末年始は憧れの海外で過ごしたい!…でも費用が><…とお嘆きの方々に朗報です!実は国内旅行とそれほど変わらない費用で憧れの海外での年越し、お正月を満喫出来る格安な情報があるとしたら?

 

上記記事ではそんな皆様におススメの格安で行ける国などの情報をまとめておりますので、ぜひぜひ参考になさってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

なばなの里イルミネーション。点灯時間・期間はいつまで?混雑状況は?

全国あちこちでイルミネーションがみられる時期は、大人も子供も気分が盛り上がります。東海地方では知らな

記事を読む

桜盆栽の育て方と手入れ方法。初心者にもできる剪定と植え替え

春と言えば日本人はどうしても桜を連想してしまいますよね?そんな桜、見に行くのではなく、自宅にあればい

記事を読む

年賀状の書き方。先生や目上の方への文例。挨拶文や一言添え書き

いよいよ今年も年賀状の季節がやって参りました。でも残念なことに、特に若い方の年賀状離れがすすんでいる

記事を読む

清水寺の紅葉ライトアップ!2018年の期間と時間。見頃と混雑状況

今年の秋の予定はおきまりですか? 秋の行楽の一つといえば紅葉です。紅葉といえばやはり京都ですね。

記事を読む

年賀状の挨拶で結婚報告。出席した友人や上司への文例。式の前なら?

本当に早い~!あっという間に今年も終わりですね。年末年始、みなさんはどのように過ごされますか? &

記事を読む

お墓参りお供えは持ち帰りで食べるのは?家の仏壇に利用はいい?

お花と水とお線香…お墓参りって、他になにか用意するものはある?いざお墓参りに行こうと思うと、何が必要

記事を読む

お風呂換気扇の掃除方法。シロッコファンの外し方からカビ取りまで。

寒くなってきますと、お掃除がだんだん辛くなってきませんか?特に、水回りとか冬場のお風呂掃除ちょっと苦

記事を読む

節分の豆を食べる数と理由とは?豆まきの種類。残りのリメイクレシピ

皆さんは節分に豆を食べますか?私も小さい頃から、節分には豆を食べていたので毎年食べているんですが、歳

記事を読む

高尾梅郷の梅まつり2019年の開花状況は?見ごろはいつ?

寒い冬に終わりを告げる梅の開花。あちらで咲いた、こちらで咲いたと話しを聞くと、春は近いなと嬉しくなり

記事を読む

インフルエンザ対策は湿度で予防できる?温度管理で風邪を防ぐ

このところ寒い日々が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?わたしの住んでいる地域は冬になる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑