*

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

年末年始を旅館などで過ごしたいと思っている方も、いらっしゃると思います。日常の生活からちょっと離れて、ゆっくり年越しをして新年を迎える。そんな国内旅行もまた格別です。

 

しかし、どこも混雑していそうで、お値段も高そうですよね?そこで、今回は、

 

●年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?
●カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?
●初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?
●年末年始の国内旅行のまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?

家族で年末年始に宿泊したいけれど、人数が多いとなにかとお金もかかるもの。ましてや年末年始だから特に高くなりそうなイメージですよね?

 

しかし、お値打ちで家族が楽しめる宿は意外にもたくさんあるのです。当然人気もありますので、ご予約はお早めにしたほうがいいでしょう。

 

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

●復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川極秘の湯 風(web)
住所: 栃木県日光市藤原19
電話:0288-70-3811
料金:大人1人 6,900円
 
<予約受付:富双予約センター>
04-7128-6411(9:30~18:30)

 

こちらは鬼怒川公園駅の近くなので、電車でのアクセスがオススメです。訪れるお客様の半分以上は、電車で来館される方が多いとのことです。料金は大人一人6,900円から宿泊できます。

 

又、栃木の三元豚の会席鯛しゃぶなどが楽しめます。露天風呂やお部屋から鬼怒川渓谷の絶景を堪能できるのも魅力のひとつです。

 

 

鬼怒川の源泉と自家源泉を併せて使用しており、内湯に二つある浴槽は温度差をつけ、長湯できるように工夫されています。ゆっくり温まって心も体も癒されることでしょう。

 

 

domestic_trip_2016_001

 

カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?

クリスマスやお正月など年末年始はイベントが盛りだくさんですね。クリスマスイルミネーションも全国各地で行われており、ムードも満点です。

 

日ごろの生活からちょっと離れて、自然を満喫する癒しの旅行はいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

●田沢湖 新玉川温泉(web)
住所:秋田県仙北市田沢湖玉川
電話:0187-58-3000
料金:最安値は8,000円~(※要問合せ)
 
<予約受付:玉川温泉地区予約センター>
0187-58-3000(8:00~21:00)

 

こちらは保養をメインとした、ブナ木に囲まれた国立公園内にある湯治宿です。豊富な温泉の効果を最大限に生かしたお風呂が、自慢の宿です。

 

湯治宿というと質素なイメージがありますが、館内もお部屋も清潔感にあふれ、田沢湖の自然を満喫しながら二人だけの時間を満喫できます。

 

 

夕食時にはスパークリングワイン・希少な秋田牛の鉄板焼き・貸切風呂40分付きと至れり尽くせりで、カップルならではプランがあります。まさに大人の隠れ家です。ゆっくり自分たちだけの甘い時間を過ごしませんか?

 

 

domestic_trip_2016_002

 

初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?

旅先から初日の出を眺めながら新年を迎えたい。そんな宿はいかがでしょうか?一年の始まりをステキな宿で過ごせたら、その年いいことがありそうな予感がします。

 

domestic_trip_2016_004

 

●松島温泉 ホテル絶景の館(web)
住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
電話:022-354-3851
料金:最安値は5,000円~(※要問い合わせ)
 
<予約受付>022-354-3851

 

日本三景のひとつ「松島」の中でも特に絶景だといわれるホテルです。全客室から松島湾、福浦島、福浦橋を眺めることができ、日の出はまた格別です。

 

また、露天風呂からも眺めることができるので、ちょっと早起きして、温泉に入りながら初日の出を拝みたいですね。露天風呂付きの客室もあります。

 

 

太平洋で採れた海の幸をふんだんに使ったものをメインに料理長こだわりの逸品が心もお腹も満たしてくれます。

 

 

049c4f7a0d4af6273b5d19965333f460_s

 

年末年始の国内旅行まとめ

個人的に年末年始はどこも料金が高く、癒されるどころか逆に疲れそうなイメージでしたが、意外にもリーズナブルで、しかも施設もお料理も大満足できる宿がたくさんあるのには驚きました。

 

旅館やホテルもいろいろな趣向を凝らしており、どこに泊まろうかとプランを立てるのも楽しみの一つですね。

 

私は年末年始はいつも自宅でお酒を飲みながらまったり過ごしていましたが、1年の疲れを旅行で癒し、新年のスタートを切るのもいいかもしれません。

 

【関連記事】

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

 

年末年始は憧れの海外で過ごしたい!…でも費用が><…とお嘆きの方々に朗報です!実は国内旅行とそれほど変わらない費用で憧れの海外での年越し、お正月を満喫出来る格安な情報があるとしたら?

 

上記記事ではそんな皆様におススメの格安で行ける国などの情報をまとめておりますので、ぜひぜひ参考になさってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

女の子の初節句。雛人形どっちの親が用意?母親のお下がりでも平気?

立春を過ぎると、もうすぐ春がくるなと思うと同時に、今年はいつ雛人形を出そうか?と悩みます。…というの

記事を読む

真駒内花火大会2018!会場外の穴場スポットは?無料で見れる場所

今から夏休みの計画を立てている人もたくさんいますよね。人気スポットだと、もう予約でいっぱいで残念な思

記事を読む

干し柿の作り方。おいしい柔らかい甘柿を簡単に!室内のコツと時期

秋の果物といえば柿もその一つですが、家にある柿の木にたくさんなったり、食べきれないほどいただいた時、

記事を読む

銀閣寺までのアクセス。バスの時間は?駐車場と周辺ランチ情報

金閣寺は、テレビや写真で見る機会も多いと思いますが、銀閣寺のことはご存知ですか? 金閣寺が

記事を読む

お歳暮のお礼状の例文。ビジネスから個人まで例を紹介

年末になると慌ただしくお歳暮を贈ったり贈られたり…。頂いたお歳暮に対してお礼状を差し上げるため、どの

記事を読む

乾燥肌に効く食事療法は?食べ物、食生活で肌荒れ改善する方法

寒い冬になってくると乾いた風が頬を撫で、水分を奪っていってしまいますよね。気をつけていても乾燥肌にな

記事を読む

祇園祭宵山2018!体験者が語る昼間や屋台の楽しみ方とルート紹介

京都の夏を彩る、祇園祭。 京の三大祭のひとつであるこの祇園祭は、丸々1ヵ月に及ぶ長い神事からなるお祭

記事を読む

確定申告の医療費控除で必要な書類と申請方法。提出や郵送方法とは?

皆さん、確定申告したことありますか?お勤めの方は、年末調整として会社がしてくれることがほとんどですし

記事を読む

三浦海岸の河津桜2018開花情報。場所はどこ?駐車場はある?

日本の春といえば、桜。この桜、一般的には九州では3月下旬あたりから、北海道では5月初旬に開花し始めま

記事を読む

歓迎会の挨拶は何をしゃべる?転勤や異動、転職でのスピーチ例文

送別会の後は歓迎会。   自分が歓迎される側の方は、スピーチの事も心配な時期ではないで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑