*

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

彼氏と過ごす誕生日やクリスマス、できれば楽しくて素敵な思い出にしたいですよね。どんなデートにしようか、プレゼントは何にしようかって考えている時間も楽しくありませんか?

 

せっかくなら、彼氏へのプレゼントを手作りしてみるのはどうでしょう。手作りと言っても…何をプレゼントすればいいのかわからない、なんて人におすすめの手作りプレゼントをご紹介します。

 

●彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?
●2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?
●クリスマスにカレシに喜ばれるものは?
●彼氏への手作りプレゼントまとめ

今回はこのテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?

彼氏の誕生日、女の子なら誰だって頑張って準備しちゃいますよね。手作り誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

●ケーキ

彼氏もビックリする、手の込んだ手作りケーキを準備してみませんか。ケーキ作りはなかなか時間もかかるものですから、売っているケーキなんかよりも心がこもっていて、あなたの想いが伝わるはずです。

 

手作りケーキを作ることで、料理もできるんだぞアピールができるのもいいですよね。

 

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

 

●革製の小物

例えば、キーホルダーや小銭入れなどの持ち歩いてもらえるものなら、いつも身につけてもらえますよね。

 

革製品の手作りは少し大変ですが、大好きな彼氏の為なら頑張れますよね。使うほどに味が出てきて長く愛用してもらえます

 

 

●フォトムービー

今は簡単にフォトムービーを作れるアプリがありますので、そういったアプリを利用するなどして出会ってからの彼氏だけじゃなくて、小さい頃の写真も使って彼氏の成長をフォトムービーにするのもおすすめですよ。

 

 

誕生日プレゼントが手作りだと、彼もきっとビックリするでしょう。完璧じゃなくても、手作りだからこその味があって喜んでくれると思います。なんてったって世界にたった1つのプレゼントですからね。

 

present_handmade_001

 

2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?

2人だけの記念日には、今までの思い出を残せるような手作りプレゼントがおすすめです。

 

●アルバム

2人で撮った写真や、メッセージをアルバムに貼り付けてオリジナルのアルバムを作りましょう。たくさんあるデートの思い出や、ケンカした思い出なんかも盛り込むと見返して楽しいですよね。

 

SPONSORED LINK

 

手作りアルバムの参考にして下さいね。

 

 

●ペアグラスorペアマグカップ

最近は陶芸教室や、グラスにエッチングをする教室がたくさんあります。初めてでも丁寧に教えてもらえますし、手作りとは思えないほどの完成度になりますよ。

 

present_handmade_003

 

 

●写真立て

2人の写真を飾っておく写真立てなら、本格的な物から100円均一などで材料を揃えてプチプラな物まで、幅広く作れますね。2人のお気に入りの写真を飾ってもらいましょう。

 

present_handmade_006

 

クリスマスにカレシに喜ばれるものは?

クリスマスプレゼントはやっぱり手作りにこだわりたいですよね。クリスマスに向けて、準備していくと気分も盛り上がっていきますよ。

 

 

●手編みのマフラーや手袋

編み物初心者さんは、マフラーの方が簡単でいいかもしれません。私もずいぶん昔ですが、手編みの手袋をプレゼントしたことがあります。

 

バイクに乗る人だったので、5本指の手袋にしたんですがハッキリ言ってかなり大変でした。編み物初心者ではなかったんですが、5本指の手袋は初めて作ったので苦労しました。

 

結局、指の部分がうまくできないし、肩こりがひどいし、クリスマスに間に合わないかもしれないってことで、指の部分はほとんど祖母に編んでもらいました。

 

全部、自分で編んだことにしてプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれましたよ。

 

 

●アクセサリー

シルバーのアクセサリーや、革とパーツを組み合わせたものなど彼氏の好みに合わせて、手作りするのはいかかですか。さりげなくサイズを測ったりしておきましょうね。

 

present_handmade_009

 

 

●手作りのお菓子

クリスマスと言えばケーキですが、当日はお出かけすることも多いでしょう。そんな時はケーキよりもクッキーやマカロンなど、手作りのお菓子がおすすめです。

 

present_handmade_011

 

 

クリスマスプレゼントは季節が冬ということもあるので、やっぱり手作りとなると手編みの物が思い浮かびますよね。案外、男性は手編みのプレゼントに憧れているそうです。

 

present_handmade_004

 

彼氏への手作りプレゼントまとめ

誕生日もクリスマスも記念日も、手作りのプレゼントは相手への想いを込められますね。誕生日は季節を問わず、彼の好みの物をプレゼントしましょう。

 

2人の大切な記念日は、今までの思い出を残せるようなものがおすすめです。クリスマスはやっぱり定番ですが、手編みの物が1番人気ですね。

 

present_handmade_007

 

世界にたった1つの心を込めて作ったプレゼントなら、彼氏も喜んでくれるはずです。少しくらい失敗しても、既製品にはかなわない味があると思いますので、ぜひ手作りプレゼントに挑戦してみて下さいね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

素敵な手作りプレゼントが完成したら、かっこよく英文メッセージを添えてみてはいかがでしょう!上記記事では大切な人に送る英文メッセージの文例などをご紹介しておりますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

結婚式の服装で男性のおしゃれ術。友人の式で着ていくスーツ選び

友人の結婚式に呼ばれたのは良いものの、どんな服装をしていったらよいのか分からない…。  

記事を読む

富士芝桜まつり2018。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い理由。トナカイの名前は?

クリスマスと言えば、赤い服を着て白いヒゲをたくわえたサンタクロースですよね。   とこ

記事を読む

名古屋市農業センターしだれ梅まつり。2019年の開花状況と見ごろ

寒い風が吹いてくると、あぁ、冬なんだなぁ~……なんて、しみじみと思っちゃいます。「お外は寒いから、出

記事を読む

師走の意味とは?由来と語源。挨拶の使い方でメールやビジネスの文例

12月のことを師走と言いますね。皆さんは、なぜ師走と言うのかご存知ですか?私は師が走るほど忙しいから

記事を読む

京都で除夜の鐘をつける寺は?おすすめと予約方法。初詣に体験なら?

大晦日に、どこからともなく聞こえてくる鐘の音を聞きながら、今年も終わるんだなぁとしみじみ思うことあり

記事を読む

年賀状の書き方でビジネスの文例。上司や取引先。お客様への文面は?

今年も年賀状の季節がやって参りました。来年何年だったっけ?なんて声も聞こえてきそうですね。 &nb

記事を読む

ハロウィンとは?時期はいつ?由来と起源。子ども向けに説明なら

みなさん、ハロウィンというとどういったイメージをお持ちでしょうか? 魔女・黒ネコ・かぼちゃ・トリッ

記事を読む

鴻巣花火大会2018!穴場のよく見える場所とは?場所取りの時間

花火は大好きだけど、どうも夏に弱くて。真夏に汗だくで出かけるのって苦手。なんていう人には必見の、秋ま

記事を読む

年賀状の書き損じ。交換手数料と期限はいつまで?余った場合の使い道

年賀状って気を付けて書いていても「あー間違えたー。」なんてこと、よくありませんか?印刷の向きが逆だっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑