*

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

彼氏と過ごす誕生日やクリスマス、できれば楽しくて素敵な思い出にしたいですよね。どんなデートにしようか、プレゼントは何にしようかって考えている時間も楽しくありませんか?

 

せっかくなら、彼氏へのプレゼントを手作りしてみるのはどうでしょう。手作りと言っても…何をプレゼントすればいいのかわからない、なんて人におすすめの手作りプレゼントをご紹介します。

 

●彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?
●2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?
●クリスマスにカレシに喜ばれるものは?
●彼氏への手作りプレゼントまとめ

今回はこのテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?

彼氏の誕生日、女の子なら誰だって頑張って準備しちゃいますよね。手作り誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

●ケーキ

彼氏もビックリする、手の込んだ手作りケーキを準備してみませんか。ケーキ作りはなかなか時間もかかるものですから、売っているケーキなんかよりも心がこもっていて、あなたの想いが伝わるはずです。

 

手作りケーキを作ることで、料理もできるんだぞアピールができるのもいいですよね。

 

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

 

●革製の小物

例えば、キーホルダーや小銭入れなどの持ち歩いてもらえるものなら、いつも身につけてもらえますよね。

 

革製品の手作りは少し大変ですが、大好きな彼氏の為なら頑張れますよね。使うほどに味が出てきて長く愛用してもらえます

 

 

●フォトムービー

今は簡単にフォトムービーを作れるアプリがありますので、そういったアプリを利用するなどして出会ってからの彼氏だけじゃなくて、小さい頃の写真も使って彼氏の成長をフォトムービーにするのもおすすめですよ。

 

 

誕生日プレゼントが手作りだと、彼もきっとビックリするでしょう。完璧じゃなくても、手作りだからこその味があって喜んでくれると思います。なんてったって世界にたった1つのプレゼントですからね。

 

present_handmade_001

 

2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?

2人だけの記念日には、今までの思い出を残せるような手作りプレゼントがおすすめです。

 

●アルバム

2人で撮った写真や、メッセージをアルバムに貼り付けてオリジナルのアルバムを作りましょう。たくさんあるデートの思い出や、ケンカした思い出なんかも盛り込むと見返して楽しいですよね。

 

SPONSORED LINK

 

手作りアルバムの参考にして下さいね。

 

 

●ペアグラスorペアマグカップ

最近は陶芸教室や、グラスにエッチングをする教室がたくさんあります。初めてでも丁寧に教えてもらえますし、手作りとは思えないほどの完成度になりますよ。

 

present_handmade_003

 

 

●写真立て

2人の写真を飾っておく写真立てなら、本格的な物から100円均一などで材料を揃えてプチプラな物まで、幅広く作れますね。2人のお気に入りの写真を飾ってもらいましょう。

 

present_handmade_006

 

クリスマスにカレシに喜ばれるものは?

クリスマスプレゼントはやっぱり手作りにこだわりたいですよね。クリスマスに向けて、準備していくと気分も盛り上がっていきますよ。

 

 

●手編みのマフラーや手袋

編み物初心者さんは、マフラーの方が簡単でいいかもしれません。私もずいぶん昔ですが、手編みの手袋をプレゼントしたことがあります。

 

バイクに乗る人だったので、5本指の手袋にしたんですがハッキリ言ってかなり大変でした。編み物初心者ではなかったんですが、5本指の手袋は初めて作ったので苦労しました。

 

結局、指の部分がうまくできないし、肩こりがひどいし、クリスマスに間に合わないかもしれないってことで、指の部分はほとんど祖母に編んでもらいました。

 

全部、自分で編んだことにしてプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれましたよ。

 

 

●アクセサリー

シルバーのアクセサリーや、革とパーツを組み合わせたものなど彼氏の好みに合わせて、手作りするのはいかかですか。さりげなくサイズを測ったりしておきましょうね。

 

present_handmade_009

 

 

●手作りのお菓子

クリスマスと言えばケーキですが、当日はお出かけすることも多いでしょう。そんな時はケーキよりもクッキーやマカロンなど、手作りのお菓子がおすすめです。

 

present_handmade_011

 

 

クリスマスプレゼントは季節が冬ということもあるので、やっぱり手作りとなると手編みの物が思い浮かびますよね。案外、男性は手編みのプレゼントに憧れているそうです。

 

present_handmade_004

 

彼氏への手作りプレゼントまとめ

誕生日もクリスマスも記念日も、手作りのプレゼントは相手への想いを込められますね。誕生日は季節を問わず、彼の好みの物をプレゼントしましょう。

 

2人の大切な記念日は、今までの思い出を残せるようなものがおすすめです。クリスマスはやっぱり定番ですが、手編みの物が1番人気ですね。

 

present_handmade_007

 

世界にたった1つの心を込めて作ったプレゼントなら、彼氏も喜んでくれるはずです。少しくらい失敗しても、既製品にはかなわない味があると思いますので、ぜひ手作りプレゼントに挑戦してみて下さいね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

素敵な手作りプレゼントが完成したら、かっこよく英文メッセージを添えてみてはいかがでしょう!上記記事では大切な人に送る英文メッセージの文例などをご紹介しておりますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

キャンプ道具の必需品リスト。おすすめ便利グッズ。一人の場合は?

知り合いの年上男性に一人キャンプが趣味の人がいます。釣った魚を焼いて食べたり、自然の中で時間も忘れて

記事を読む

ヘルパンギーナの症状。大人は感染する?治療と食事。登園の目安

夏風邪ってなぜひくのでしょう?私は、梅雨時に風邪をひいてしまいました。 38度以上の熱が出て、いつ

記事を読む

鎌倉のあじさい開花状況2018。寺と穴場の見どころ。混雑状況は?

雨が多く、ついついウンザリした気分になりがちですが、この季節って、あじさいが綺麗なんですよね。特に雨

記事を読む

恵方巻きの方角2019。誰がどのように決めるのか知ってる?

恵方巻きを買ったけれど、正しい食べ方がわからない!どっちの方角を向いて食べるのがいいの!?という方が

記事を読む

父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

父の日のプレゼントが決まったら、せっかくですからメッセージを一言添えて、感謝の気持ちと一緒に贈りたい

記事を読む

巾着の作り方。裏地付きで手縫いやミシンで簡単につくれる!

中学生や高校生になるとそうでもないかも知れませんが、小学校までのお子さんがいらっしゃると、ハンドメイ

記事を読む

フローリングのカビの取り方。洗剤、掃除で綺麗に除去する方法は?

あれ?毎日掃除しているつもりなのに、この黒ずみって…前からあったもの?それとも…まさか、黒かび?!

記事を読む

いびきの原因と対策。女性のいびき、対策グッズや枕の改善で解消

人に迷惑をかけるけど、なかなか自分は気づかない「いびき」。   いびきが酷い人と同室で

記事を読む

スポーツの秋といわれる理由はなぜ?由来とは。英語で言う場合

秋はスポーツの秋とも言われていますよね。私の地元の運動会も秋に毎年開催されております。  

記事を読む

正月飾りはいつまで飾る?関東や関西で違いはあるの?意味と捨て方

正月飾りと言えば門松としめ縄、鏡餅ですね。鏡餅はスーパーでも簡易的なものが販売されており、ご自宅に飾

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑