*

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

彼氏と過ごす誕生日やクリスマス、できれば楽しくて素敵な思い出にしたいですよね。どんなデートにしようか、プレゼントは何にしようかって考えている時間も楽しくありませんか?

 

せっかくなら、彼氏へのプレゼントを手作りしてみるのはどうでしょう。手作りと言っても…何をプレゼントすればいいのかわからない、なんて人におすすめの手作りプレゼントをご紹介します。

 

●彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?
●2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?
●クリスマスにカレシに喜ばれるものは?
●彼氏への手作りプレゼントまとめ

今回はこのテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?

彼氏の誕生日、女の子なら誰だって頑張って準備しちゃいますよね。手作り誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

●ケーキ

彼氏もビックリする、手の込んだ手作りケーキを準備してみませんか。ケーキ作りはなかなか時間もかかるものですから、売っているケーキなんかよりも心がこもっていて、あなたの想いが伝わるはずです。

 

手作りケーキを作ることで、料理もできるんだぞアピールができるのもいいですよね。

 

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

 

●革製の小物

例えば、キーホルダーや小銭入れなどの持ち歩いてもらえるものなら、いつも身につけてもらえますよね。

 

革製品の手作りは少し大変ですが、大好きな彼氏の為なら頑張れますよね。使うほどに味が出てきて長く愛用してもらえます

 

 

●フォトムービー

今は簡単にフォトムービーを作れるアプリがありますので、そういったアプリを利用するなどして出会ってからの彼氏だけじゃなくて、小さい頃の写真も使って彼氏の成長をフォトムービーにするのもおすすめですよ。

 

 

誕生日プレゼントが手作りだと、彼もきっとビックリするでしょう。完璧じゃなくても、手作りだからこその味があって喜んでくれると思います。なんてったって世界にたった1つのプレゼントですからね。

 

present_handmade_001

 

2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?

2人だけの記念日には、今までの思い出を残せるような手作りプレゼントがおすすめです。

 

●アルバム

2人で撮った写真や、メッセージをアルバムに貼り付けてオリジナルのアルバムを作りましょう。たくさんあるデートの思い出や、ケンカした思い出なんかも盛り込むと見返して楽しいですよね。

 

SPONSORED LINK

 

手作りアルバムの参考にして下さいね。

 

 

●ペアグラスorペアマグカップ

最近は陶芸教室や、グラスにエッチングをする教室がたくさんあります。初めてでも丁寧に教えてもらえますし、手作りとは思えないほどの完成度になりますよ。

 

present_handmade_003

 

 

●写真立て

2人の写真を飾っておく写真立てなら、本格的な物から100円均一などで材料を揃えてプチプラな物まで、幅広く作れますね。2人のお気に入りの写真を飾ってもらいましょう。

 

present_handmade_006

 

クリスマスにカレシに喜ばれるものは?

クリスマスプレゼントはやっぱり手作りにこだわりたいですよね。クリスマスに向けて、準備していくと気分も盛り上がっていきますよ。

 

 

●手編みのマフラーや手袋

編み物初心者さんは、マフラーの方が簡単でいいかもしれません。私もずいぶん昔ですが、手編みの手袋をプレゼントしたことがあります。

 

バイクに乗る人だったので、5本指の手袋にしたんですがハッキリ言ってかなり大変でした。編み物初心者ではなかったんですが、5本指の手袋は初めて作ったので苦労しました。

 

結局、指の部分がうまくできないし、肩こりがひどいし、クリスマスに間に合わないかもしれないってことで、指の部分はほとんど祖母に編んでもらいました。

 

全部、自分で編んだことにしてプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれましたよ。

 

 

●アクセサリー

シルバーのアクセサリーや、革とパーツを組み合わせたものなど彼氏の好みに合わせて、手作りするのはいかかですか。さりげなくサイズを測ったりしておきましょうね。

 

present_handmade_009

 

 

●手作りのお菓子

クリスマスと言えばケーキですが、当日はお出かけすることも多いでしょう。そんな時はケーキよりもクッキーやマカロンなど、手作りのお菓子がおすすめです。

 

present_handmade_011

 

 

クリスマスプレゼントは季節が冬ということもあるので、やっぱり手作りとなると手編みの物が思い浮かびますよね。案外、男性は手編みのプレゼントに憧れているそうです。

 

present_handmade_004

 

彼氏への手作りプレゼントまとめ

誕生日もクリスマスも記念日も、手作りのプレゼントは相手への想いを込められますね。誕生日は季節を問わず、彼の好みの物をプレゼントしましょう。

 

2人の大切な記念日は、今までの思い出を残せるようなものがおすすめです。クリスマスはやっぱり定番ですが、手編みの物が1番人気ですね。

 

present_handmade_007

 

世界にたった1つの心を込めて作ったプレゼントなら、彼氏も喜んでくれるはずです。少しくらい失敗しても、既製品にはかなわない味があると思いますので、ぜひ手作りプレゼントに挑戦してみて下さいね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

素敵な手作りプレゼントが完成したら、かっこよく英文メッセージを添えてみてはいかがでしょう!上記記事では大切な人に送る英文メッセージの文例などをご紹介しておりますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

犬の夏の暑さ対策。エアコン温度と留守番の時。夏バテの食欲回復

ご存知ですか? 犬と人間では、体感温度が全く違うんです!!   実は、犬の被毛は人間が

記事を読む

大阪城公園の桜を見に行こう!2018開花予想。お花見イベント情報

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日が長くなってきました。この間散歩をしていたら、近所に梅の花が咲

記事を読む

小田原の梅まつり開花状況2019。見ごろはいつ?駐車場はある?

長い冬が終わりを迎えようとする時期には、桜よりも先に梅の開花のニュースが流れます。私は奈良の吉野の桜

記事を読む

嵐山の観光スポットとおすすめ散歩コース。ランチ穴場と安い駐車場

京都観光でも嵐山はとても人気の高いスポットですね。はるか昔平安時代から、貴族たちが多くの別荘を構えて

記事を読む

卒園式の母親の服装で迷ったら?服装の色や組み合わせはコレ!

ご卒園おめでとうございます!いよいよの卒園式に、さて何を着ようか。お悩みかと思います。  

記事を読む

クリスマスソングの定番とは?洋楽から邦楽の名曲まとめ

今冬ダウンロードするならこれだ!クリスマスソング定番ベスト!!ラジオからクリスマスソングが流れる季節

記事を読む

シクラメンの育て方。手入れと植え替えの仕方。休眠のポイント

クリスマスのプレゼントや贈り物に最適のシクラメンは、冬の季節に人気の花ですね。ほんのりピンクに色づい

記事を読む

アパートとマンションの違い。ハイツやコーポで防音性が高い構造は?

年度末から年度始まりは引っ越しが多い時期ですね。そこで今回は、マンションとアパートはどこが違うのかを

記事を読む

小松基地航空祭2018。混雑状況と駐車場。撮影ポイントおすすめ!

飛行場での祭りって意外に知らない人が多いと思います。私自身もこの、小松基地航空祭りを調べてみて、改め

記事を読む

お中元の時期。関西や九州、北海道で違うの?お中元のマナーとは

「親しい仲にも礼儀あり」というように、社会人として、親族や会社の人たちとの良い関係を作るには、お中元

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑