*

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

日本人はあまりクリスマスカードを贈るという習慣はないように個人的に思います。宗教的な意味合いがそれほど色濃く出ていないのが、それを物語っているのかもしれませんね。

 

そこで、今回はクリスマスカードのメッセージについて、どんな英文で綴ればいいのかをご紹介いたします。今回のトピックは以下になります。

 

●彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例
●彼女が喜ぶ英文メッセージの例文とは?
●恋人へのメッセージに添えたいフレーズ一覧
●クリスマスカードの英語メッセージまとめ

 

これを機に、英語の勉強に足を踏み入れてみるのもいいかもしれませんね。早速、一つ目の記事から書かせていただきます。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例

彼氏へのクリスマスカードといえば、女性から贈るものですし、私たち日本人は恥ずかしがり屋である分、こういったメッセージカードを利用して、直球的に相手に気持ちを伝えたほうが良いと私自身思います。

 

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

そこで英語の文例として、以下はいかがでしょうか。なお、文例は、私個人が考えたものですので、多少文法にミスがあるかもしれませんが、ご容赦願います。

 

出だしは、

Merry Christmas!!

 

で決まりでしょう。その後に続く言葉として、

 

Today, it is very important for us to stay together.
So, I’m very happy. And I’m glad to meet you.
Also, I hope we will be together forever.

 

「今日、私たちにとって一緒に入れることはとても大切だわ。だから、すごくうれしいの。また、あなたに出会えてよかった。そして、ずっといっしょにいられと願ってるわ」などいかがでしょうか。

 

最後に、

P.S. I love you.

 

と終えることで、英語のメッセージっぽくなりますね。

 

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

彼女が喜ぶ英文メッセージの例文とは?

今度は男性が女性へ送る英文メッセージとは何かですが、女性とはまた違った雰囲気でなくてはいけませんよね。ロマンチックでなくては、女性の心にグッときませんから。

 

SPONSORED LINK

 

そこで、こんな英文でどうでしょうか。こちらも、私個人の英文ですので、文法的なミス等はご容赦ください。

 

Merry Christmas!!
I’m happy to see you in my life. So, I’d like to stay with you forever.
Today is special day for us. Because we swear forever-love, it is important.
I hope to ever-last like this day.
I love you.

 

「メリークリスマス!僕の人生において、君に出会えたことが幸せだよ。だから、ずっと一緒にいたいんだ。今日は僕たちにとって特別な日。永遠の愛を誓うからこそ、重要なんだ。今日の日がずっと続くことを願ってるよ。愛をこめて」

 

こんな感じでいかがでしょうか。まぁ、案外、似通った感じにはなってしまいましたが…。

 

xmas_message_003

 

恋人へのメッセージに添えたいフレーズ一覧

Stay with you.

 

「ずっと一緒」なんていうのは、指輪の内側に刻印する人も多いはず。洒落た言葉です。

 

May you be happy!

 

「幸せでありますように」なんていう祈願文もいいですよ。

 

 

また、仮定法を使ったこんなセリフはどうでしょうか。

If I were a bird, I could fly.

 

「僕が鳥なら、君の下へ飛んで行けるのになぁ」

なんてロマンチックなセリフでしょうか。ロミオとジュリエットを彷彿させてくれますよね。

 

I love you.

 

は定番中の定番ですが、逆に、英文ではないフランス語のジュテイム(Je t’aime)などでもいいかもしれませんね。

 

または、ちょっとふざけてみて中国語の、ウォーアイニー(Wo ai ni)なんてのもありかもしれません。

 

 

クリスマスカードの英語メッセージまとめ

英語のメッセージカードを作成する際は、文例集と格闘して、それに単語を変えたりして、アレンジを加えていくようにしましょう。

 

英語が苦手な人は、そのまま文例を使うのもいいと思います。英語が得意な人は、ロマンチックな表現を集めてみるのもいいかもしれません。

 

文法的には、仮定法がおススメです。ロマンチックな表現ができるものですので、是非マスターしておくといいですね。

 

xmas_message_002

 

参考程度にしてもらい、自分だけのオリジナルクリスマスカードの作成をみなさんもしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

かっこよく英文で綴ったメッセージカードを何に添えますか?

 

上記記事では2018年人気のクリスマスケーキや彼氏への手作りプレゼントランキングなどの情報をまとめていますので、気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

文化の日とは?11月3日の由来と意味を子どもに説明するなら?

11月3日は「文化の日」です。ここで1つの疑問が浮かびます。「文化の日」とは、一体何をする日なのでし

記事を読む

佐野厄除け大師で初詣。大晦日と正月の混雑状況。営業時間はいつまで?

佐野厄除け大師は、関東では初詣や厄除けや方位除けなどで知られる関東三大師の一つです。他には青柳大師、

記事を読む

祇園祭の山鉾巡行2018。日程と時間。見どころとコースを見る穴場

京都三大祭、日本三大祭、日本三大曳山祭、日本三大山車祭など、様々な三大祭の1つに数えられている京都の

記事を読む

七五三のお祝い金額の相場。姪や甥へ。祖父母や兄弟同時の場合

七歳、五歳、三歳になると、子供の成長を祝う日本の伝統的な年中行事「七五三」のお祝いを考える時期になり

記事を読む

子供の習い事ランキング2018。何が人気?月謝や費用の目安

子供に何を習わせたら良いの?ママは、あれやこれやとお悩みなのではないでしょうか?ピアノ?習字?それと

記事を読む

喪中はがきの年賀状の返事はどうしたらいい?文例とマナーまとめ

いまや当たり前の常識となっている、その年の家族または親族に不幸があった場合、毎年年賀状で新年の挨拶を

記事を読む

高尾山で見る初日の出2019年。 混雑状況、駐車場は?

山からみる初日の出って、特別な感じがして良いですよね~。山、そして初日の出といえば、富士山!と思う方

記事を読む

2018年の秋から始めるドラマは?注目の新番組と人気の一覧

もうすぐ秋ですね~。今回は、2018年秋(10月)スタートの新番組をいち早くご紹介したいと思います。

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ販売はどこ?通販はある?由来から育て方

ハロウィンと言えば、やっぱりオレンジ色のかぼちゃが真っ先に思い浮かびますよね。そもそもハロウィンって

記事を読む

キャンプ道具の必需品リスト。おすすめ便利グッズ。一人の場合は?

知り合いの年上男性に一人キャンプが趣味の人がいます。釣った魚を焼いて食べたり、自然の中で時間も忘れて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑