*

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

クリスマスと言えば、やっぱりケーキ!最近はコンビニやスーパーでも買えますね。私は毎年ケーキのことを忘れてしまっていて、当日になって近くのケーキ屋さんやコンビニで残っている物を買うことが多いんです。

 

だから今年こそは有名な美味しいケーキを予約してみようと思います。でも、人気おすすめランキングのケーキって本当に美味しいの?とか実際に食べてみないとわからないこともありますよね。

 

●東京の人気クリスマスケーキの有名店は?
●大阪のおすすめ人気店は?
●有名パティシエのケーキお取り寄せなら?
●クリスマスケーキランキングまとめ

 

今回はクリスマスケーキについて、いろいろとご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

東京の人気クリスマスケーキの有名店は?

東京には有名なパティスリーがたくさんありますよね。その中でもおすすめをご紹介します。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】(渋谷本店)

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs

電話:03-6434-1809

 

超有名店でだけあって、見た目もかわいくておすすめです。各店舗によって限定のクリスマスケーキが販売されます。

 

中でもおすすめは東京ミッドタウン店限定の、サパンバンブーで、抹茶クリームとガナッシュのアンサンブルで、クリスマスツリーの形をしています。

 

 

(東京ミッドタウン店)

住所:東京都港区赤坂9丁目9-7-4 東京ミッドタウンガレリア B1F

電話:03-5413-7112

 

予約は10月15日~店頭、電話、オンラインショップでできます。予約の方法によって、支払方法も違いますのでホームページなどで確認して下さいね。以下の品は、楽天市場で買えるマカロン詰め合わせです。

 

 

 

 

モンサンクレール

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目22-4

電話:03-3718-5200

 

こちらも有名なお店ですね。パティシエの辻口さんも、テレビでも活躍されているので、ご存知の方も多いと思います。

 

モンサンクレールのセラヴィというケーキが美味しくておすすめです。六角形の形をしたケーキで、クリスマスは飾り付けがクリスマス仕様になります。

 

予約は11月初め頃~店頭、FAX、オンラインショップでできます。どちらのお店も人気店なので、お早めに予約されることをおすすめします。

 

クリスマスケーキ人気おすすめランキングで東京・大阪の有名店を紹介します!

 

大阪のおすすめ人気店は?

大阪にも個性的で美味しいケーキのお店があります。特に人気のお店をご紹介しますね。

 

パティスリー ルシェルシェ

住所:大阪府大阪市西区南堀江4丁目5 B101

電話:06-6535-0870

 

こちらのお店は、クリスマスにはだいたい3種類のケーキが登場します。こだわりのイチゴを使った、イチゴのタルトがおすすめです。全てチョコレートでできたツリーもありますよ。

 

予約は11月中旬~店頭、電話で受付しています。

 

SPONSORED LINK

 

ベルアメール 阪急梅田店

住所:大阪府大阪市阪急北区角田町8-7 阪急うめだ本店内

電話:06-6313-7864

 

ショコラ専門店ですが、クリスマスケーキも有名です。中でもクリオロというケーキがおすすめです。まるで生チョコを食べているようなケーキです。

 

予約は店頭受付だけのようですが、東京や京都、福岡にも店舗がありますよ。

 

他にもたくさん美味しいケーキ屋さんがあるので、大阪でも探してみて下さいね。

 

xmas_cake_2015_003

 

有名パティシエのケーキお取り寄せなら?

クリスマスケーキを取りに行く時間がない方や、出掛けるのはちょっとという方にはお取り寄せがおすすめです。お取り寄せと言っても、あなどってはいけません。有名パティシエのお取り寄せをご紹介しますね。

 

【パティスリー シャ・ペルル】

ほどよい甘さで美味しいと人気のお店です。楽天ランキングでも1位を獲得しており、クリスマスケーキにもたくさんの種類があるので、お気に入りのケーキが見つかるはずです。

 

 

 

【ラ・クレマンティーヌ】

口コミでうわさが広がり、行列ができるまでになったお店です。実店舗は千葉県にあり、そんなお店のブッシュ・ド・ノエルが大人気なんです。

 

 

 

最近はお取り寄せが大人気のようですから、今年のクリスマスケーキは、お取り寄せしてみるのもいいかもしれませんね。

 

xmas_cake_2015_002

 

クリスマスケーキランキングまとめ

クリスマスケーキはやっぱり少しくらいお値段が高くても、有名なパティシエのケーキが人気ですね。全国各地に有名なお店がたくさんあるので、お取り寄せするのもおすすめです。

 

人気のお店は完売することもあるので、早めに予約しましょう。11月の初めくらいから予約受付が始まるところが多いので、お気に入りのクリスマスケーキを見つけたら、こまめにホームページなどをチェックしましょうね。

 

xmas_cake_2015_004

 

私も今年こそ、人気のクリスマスケーキを予約してみたいと思います。旦那さんが甘党なんで、ほとんど旦那さんのお腹の中に入ってしまうんですけどね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

美味しいケーキに素敵なメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?

 

上記記事ではそんなクリスマスにぴったりなメッセージカードの文例などをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

子供のクリスマスプレゼント女の子2018。小学1年から高学年向け

小学生の女の子のクリスマスプレゼントは何がいいのでしょうか?   1年生では、まだまだ

記事を読む

かき氷やアイスクリームの頭痛の原因。天然水では?治し方と対処

あつ~い夏!!キーーーンッと冷えた、かき氷やアイスクリーム!!最高ですよね♪   でも

記事を読む

大晦日の意味と由来。大掃除やそばを食べる理由は?漢字のナゾと意味

クリスマスが終わると、駆け足で新年の準備に追われてしまいますよね。大掃除や買い出しやお節料理の準備で

記事を読む

香典返しの挨拶状。例文と文例。お礼状、あいさつ文の書き方は?

親戚で大変達筆で、事あるごとに手書きのお礼状を添えて、お菓子などを送ってくれる方が居ます。いつもすご

記事を読む

奈良吉野の桜見ごろはいつ?開花予想2018。おすすめ宿とツアー

旅行が好きな私は、やれ夏は花火大会だの、秋は紅葉狩りだの、冬はカニがおいしい季節だのと理由をつけて、

記事を読む

おみくじの順番を教えて!大吉から凶の順位は?待ち人や縁談の意味

皆さんは初詣でおみくじを引きますか?私は毎年必ずおみくじを引きます。おみくじって大吉や凶の他に、小吉

記事を読む

よみうりランドのイルミネーション期間と料金。クリスマスの混雑は?

東京都内は、夜景やイルミネーションの楽しめる場所がたくさんありますが、その中でも東京の夜景とイルミネ

記事を読む

食欲の秋が到来!由来と意味。なぜ食欲が増加する?理由を解明

秋はおいしいものの旬が満載でついつい食欲も増してきてしまいますね。 秋刀魚や栗、マツタケなどがスー

記事を読む

入籍の手続きに必要書類とは?手続きの流れ。婚姻届けの書き方

「ねぇ、入籍するのに必要な書類って何かある?」この時期になると、昔、友人の口からこぼれた言葉を思い出

記事を読む

七草粥の由来と意味。いつ作る?食べる理由について。レシピと作り方

新年に食べるものの代表として、何といっても日本では、おせちですよね。そして、次にくるのが、七草粥では

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑