*

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

クリスマスと言えば、やっぱりケーキ!最近はコンビニやスーパーでも買えますね。私は毎年ケーキのことを忘れてしまっていて、当日になって近くのケーキ屋さんやコンビニで残っている物を買うことが多いんです。

 

だから今年こそは有名な美味しいケーキを予約してみようと思います。でも、人気おすすめランキングのケーキって本当に美味しいの?とか実際に食べてみないとわからないこともありますよね。

 

●東京の人気クリスマスケーキの有名店は?
●大阪のおすすめ人気店は?
●有名パティシエのケーキお取り寄せなら?
●クリスマスケーキランキングまとめ

 

今回はクリスマスケーキについて、いろいろとご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

東京の人気クリスマスケーキの有名店は?

東京には有名なパティスリーがたくさんありますよね。その中でもおすすめをご紹介します。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】(渋谷本店)

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs

電話:03-6434-1809

 

超有名店でだけあって、見た目もかわいくておすすめです。各店舗によって限定のクリスマスケーキが販売されます。

 

中でもおすすめは東京ミッドタウン店限定の、サパンバンブーで、抹茶クリームとガナッシュのアンサンブルで、クリスマスツリーの形をしています。

 

 

(東京ミッドタウン店)

住所:東京都港区赤坂9丁目9-7-4 東京ミッドタウンガレリア B1F

電話:03-5413-7112

 

予約は10月15日~店頭、電話、オンラインショップでできます。予約の方法によって、支払方法も違いますのでホームページなどで確認して下さいね。以下の品は、楽天市場で買えるマカロン詰め合わせです。

 

 

 

 

モンサンクレール

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目22-4

電話:03-3718-5200

 

こちらも有名なお店ですね。パティシエの辻口さんも、テレビでも活躍されているので、ご存知の方も多いと思います。

 

モンサンクレールのセラヴィというケーキが美味しくておすすめです。六角形の形をしたケーキで、クリスマスは飾り付けがクリスマス仕様になります。

 

予約は11月初め頃~店頭、FAX、オンラインショップでできます。どちらのお店も人気店なので、お早めに予約されることをおすすめします。

 

クリスマスケーキ人気おすすめランキングで東京・大阪の有名店を紹介します!

 

大阪のおすすめ人気店は?

大阪にも個性的で美味しいケーキのお店があります。特に人気のお店をご紹介しますね。

 

パティスリー ルシェルシェ

住所:大阪府大阪市西区南堀江4丁目5 B101

電話:06-6535-0870

 

こちらのお店は、クリスマスにはだいたい3種類のケーキが登場します。こだわりのイチゴを使った、イチゴのタルトがおすすめです。全てチョコレートでできたツリーもありますよ。

 

予約は11月中旬~店頭、電話で受付しています。

 

SPONSORED LINK

 

ベルアメール 阪急梅田店

住所:大阪府大阪市阪急北区角田町8-7 阪急うめだ本店内

電話:06-6313-7864

 

ショコラ専門店ですが、クリスマスケーキも有名です。中でもクリオロというケーキがおすすめです。まるで生チョコを食べているようなケーキです。

 

予約は店頭受付だけのようですが、東京や京都、福岡にも店舗がありますよ。

 

他にもたくさん美味しいケーキ屋さんがあるので、大阪でも探してみて下さいね。

 

xmas_cake_2015_003

 

有名パティシエのケーキお取り寄せなら?

クリスマスケーキを取りに行く時間がない方や、出掛けるのはちょっとという方にはお取り寄せがおすすめです。お取り寄せと言っても、あなどってはいけません。有名パティシエのお取り寄せをご紹介しますね。

 

【パティスリー シャ・ペルル】

ほどよい甘さで美味しいと人気のお店です。楽天ランキングでも1位を獲得しており、クリスマスケーキにもたくさんの種類があるので、お気に入りのケーキが見つかるはずです。

 

 

 

【ラ・クレマンティーヌ】

口コミでうわさが広がり、行列ができるまでになったお店です。実店舗は千葉県にあり、そんなお店のブッシュ・ド・ノエルが大人気なんです。

 

 

 

最近はお取り寄せが大人気のようですから、今年のクリスマスケーキは、お取り寄せしてみるのもいいかもしれませんね。

 

xmas_cake_2015_002

 

クリスマスケーキランキングまとめ

クリスマスケーキはやっぱり少しくらいお値段が高くても、有名なパティシエのケーキが人気ですね。全国各地に有名なお店がたくさんあるので、お取り寄せするのもおすすめです。

 

人気のお店は完売することもあるので、早めに予約しましょう。11月の初めくらいから予約受付が始まるところが多いので、お気に入りのクリスマスケーキを見つけたら、こまめにホームページなどをチェックしましょうね。

 

xmas_cake_2015_004

 

私も今年こそ、人気のクリスマスケーキを予約してみたいと思います。旦那さんが甘党なんで、ほとんど旦那さんのお腹の中に入ってしまうんですけどね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

美味しいケーキに素敵なメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?

 

上記記事ではそんなクリスマスにぴったりなメッセージカードの文例などをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

ハロウィンのかぼちゃ販売はどこ?通販はある?由来から育て方

ハロウィンと言えば、やっぱりオレンジ色のかぼちゃが真っ先に思い浮かびますよね。そもそもハロウィンって

記事を読む

昭和の日の由来とは?いつから始まった?みどりの日との違い

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日が長くなってきて春の気配を感じるようになってきました。計画的な

記事を読む

初盆のお返しでのしの書き方。金額の相場や返す時期は?挨拶状の文例

忌明け後に初めて迎えるお盆のことを、初盆もしくは新盆といいます。初盆を取り仕切る経験は人生に幾度もな

記事を読む

晴れの特異日一覧。東京や大阪、福岡なら?10月やこどもの日ほか

皆さんは、晴れの特異日って聞いたことがありますか?特異日は晴れだけじゃなく、雨の特異日もあるんですよ

記事を読む

七五三のお祝いのお返し。品物選びと相場のマナー。のしの書き方

七五三は、天和元年11月15日(1681年12月24日)に子供の成長を祝って江戸時代から始まった行事

記事を読む

足の臭いを消す方法。クサい原因とは?重層や酢で簡単ににおい対策

仕事を終えて家に帰り、靴を脱いだら自分の足からなにやら異臭が…。自分の足の臭いのきつさにうんざりした

記事を読む

残暑見舞いの時期とは?文例とビジネス書き方。暑中見舞いとの違い

残暑見舞いっていつ出せばいいのだろう?そもそも暑中見舞いでさえよくわからないのに、まして残暑見舞いな

記事を読む

日本脳炎の予防接種。副作用の症状とリスクは?間隔と時期まとめ

2005年のニュースで、古いタイプの日本脳炎ワクチンによって重篤な副反応が出た可能性がある症例が紹介

記事を読む

清水寺の紅葉ライトアップ!2018年の期間と時間。見頃と混雑状況

今年の秋の予定はおきまりですか? 秋の行楽の一つといえば紅葉です。紅葉といえばやはり京都ですね。

記事を読む

口臭の予防法と対策。食べ物やサプリ。歯磨き粉で臭い口臭を改善

誰でも気になってしまう口臭。実に8割以上の人が、自分や他人の口臭が気になるとの調査結果があるほどです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑