*

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

テレビやブログなどで、芸能人がハワイやグアムなどで年末年始をすごす光景を、よく見かけます。最近では芸能人ばかりでなく一般の方も海外旅行を楽しむ姿も多いですね。

 

私は仕事の関係で、あまり長い年末年始のお休みがないため、海外へ出かけることが難しいのですが、海外のカウントダウンやハッピーニューイヤーなどのイベントに興味津々です。今年の年末年始は海外への旅行プランを立ててみませんか?

 

今回は年末年始の海外旅行をテーマに、

●年末年始の海外旅行を格安に!アジアで行くなら?
●年末年始のヨーロッパは暖かい?予算はいくら必要?
●ハワイ・グアムはおすすめ?相場の料金は?
●その他、時期的におすすめの国。安く過ごせる旅先は?

これらについてお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

年末年始の海外旅行を格安に!アジアで行くなら?

手軽に海外旅行を楽しむなら日本から近いアジアがオススメです。食べ物も日本人に合うと思いますし、近いので時差ボケもなく格安です。

 

また、アジアは初めて海外旅行にチャレンジしてみたい方にも、オススメだと思います。カタコトの英語でも通じやすいですし、日本語を話せる人もいらっしゃいます。

 

韓国(ソウル)29,800円~37,800円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

 

台湾(台北)31,200円~35,000円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
newyear_overseas_travel_005

 

香港56,700円~68,000円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
newyear_overseas_travel_006

 

国内旅行とさほど変わらない費用で海外旅行が楽しめそうです。また、航空会社を変えたり、ホテルのグレードを変えたりすることで金額は変動しますので、自分に合ったプランを選べます。

 

私は韓国へ行ってみたいです。本場のキムチや焼肉を堪能したり、ショッピングやエステも楽しんだり。夢は膨らみます。

 

newyear_overseas_travel_001

 

年末年始のヨーロッパは暖かい?予算はいくら必要?

ヨーロッパのベストシーズンは初夏の6月から初秋の9月ごろですが、冬は南欧ならば比較的暖かく過ごしやすいので、イタリアやスペインは人気です。さらに12月中ならばクリスマスマーケットツアーもステキです。

 

イタリアなどはブランドショップも沢山ありますし、食事も日本人の舌に合いやすいです。ワインなども充実しています。

 

SPONSORED LINK

 

北欧のオーロラツアーもありますので、9連休を利用してのヨーロッパ旅行も楽しめそうです。北欧は日本と同じくらいかそれよりもかなり寒いので、防寒対策をしっかりとしてお出かけください。

 

 

また、フランス、ドイツ、イギリスなどはオフシーズンになりますので、混雑することもなさそうです。お値打ちなツアーがありますので、この時期を利用するのもいいかもしれません。

 

12月下旬出発ですと、

●イタリア8日間:20~30万円
●フランス7日間:32万円ほど
●スペイン8日間:20万~28万円

 

出発する日にちによってもかなりの旅行代金に差がありますので、よく吟味して旅行プランを立てたほうがいいでしょう。旅費だけを考えると予算的にはだいたい30万円くらいが相場です。

 

newyear_overseas_travel_003

 

ハワイ・グアムはおすすめ?相場の料金は?

年末年始のハワイ・グアムは人気がある分やはり旅行代金は高くなります。寒い日本を抜け出し、南国の楽園ハワイへ行きたいと思うのも分かります。

 

ハワイのお正月ってどんな感じなのか興味ありませんか?日本からの移住者を多く受け入れてきたハワイは、日本の文化や慣習も合わさって大切に受け継がれています。

 

 

鏡餅や門松なども飾られ、スーパーにはおせち料理も並びます。ここはハワイなの?と錯覚しそうです。大晦日は爆竹が鳴らされカウントダウンが始まり、元旦には神社で初詣をする日系人の姿もあります。

 

そして、元旦にはショッピングセンター限定の福袋が発売されるので、大賑わい間違いなしです。

 

newyear_overseas_travel_002

 

グアムもハワイと同じく暖かい気候ですし、3時間半ほどで行けるので時差ボケを気にすることなく楽しめます。カウントダウンの花火も見られますし、のんびり年末年始を過ごすにはいいですね。

 

年末年始のハワイ旅行5日間の相場は、一人20万円くらいです。もちろんホテルのグレードによっても違いますが、だいたいこのくらいを目安にするといいでしょう。

 

グアム旅行5日間の相場は15万円~25万円くらいです。出発の日にちによって5万円ほども差があります。年末年始でなければ10万円ほどで行けますが、やはり人気がありますので、高くかかってしまいます。

 

0df282cf725cecbde07f8a7e37d32879_s

 

その他、時期的におすすめの国。安く過ごせる旅先は?

年末年始の冬は南半球の暖かい国がベストシーズンです。1月の東南アジアではタイカンボジアフィリピンベトナムなどがオススメです。

 

newyear_overseas_travel_008

 

南アジアでインドスリランカなども。オセアニアではオーストラリアニュージーランドなども絶好の観光スポットです。しかし、年末年始は高くなりますので、比較的安く過ごせるところをご紹介します。

 

 

アジアでは台湾(台北)は日本の沖縄とほぼ同緯度なので、年間を通じて温暖な気候です。年末年始でも気温が20度前後ですし、雨も少なく2時間半程度で行けるので、オススメです。

 

newyear_overseas_travel_009

 

フィリピンのリゾート地セブ島は、もっと暖かく日中は気温30度前後です。水着に着替えて年末年始を過ごすのもいいかもしれません。

 

台北やセブ島ならば10万円もあれば十分に楽しめます。

 

newyear_overseas_travel_010

 

【関連記事】

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

年末年始はやっぱり日本でゆっくり過ごしたい!という方にはこちらの記事はいかがでしょうか。のんびり温泉で年末年始を過ごすなんていうのも魅力的ですよね!

 

そんな皆様のお役に立てそうな、穴場の格安温泉年越しにおすすめな旅館などの情報をお届けしておりますので、気になる方は是非チェックですよ!

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

江戸川区花火大会の穴場2018。場所取りのコツと有料席の購入法

各地で色々な花火大会が開催される中、江戸川区の花火大会はちょっとおもしろいんですよね。なんと、お隣千

記事を読む

送別会の案内メール例文。定年退職、異動転勤、結婚の場合は?

送別会の幹事を任されてしまった方、当日の流れを考えたり、準備をしたり、挨拶のお願いをしたり…とやるこ

記事を読む

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

土浦花火大会の2018穴場スポット。桟敷席の倍率と場所取りのコツ

打ち上げ花火って、どうしてあんなにドキドキワクワクするのでしょう。見ていると飛び跳ねたくなるくらい夢

記事を読む

結婚式の二次会で着る服装。男性編。スーツ選びとカジュアルマナー

結婚式の服装はなんとなく解るけれど、二次会しか参加できない場合もある事と思います。けれど、この二次会

記事を読む

2018夏のネイル。セルフで簡単にできる人気のデザインとは?

暑くなって夏らしいファッションが増えてきましたね。 ネイルも合わせて夏仕様にする人も多いのではない

記事を読む

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!人気ネックレスや時計

クリスマスですね。街全体がクリスマスムード一色になるこの時期、心もワクワクしますね。そして何より恋人

記事を読む

益城町花火大会2018。穴場スポットはここ!みんなの夏祭り攻略法

待っていました!花火大会の季節♪毎年、夏になると各地で花火大会が開催されますが、皆さんのマイベスト花

記事を読む

一人暮らしで必要なものは?チェックリストで初めての準備をしよう

一人暮らしって、初めての時は特にですが、ワクワクする反面不安もありませんか?なにが不安って、まずは必

記事を読む

師走の意味とは?由来と語源。挨拶の使い方でメールやビジネスの文例

12月のことを師走と言いますね。皆さんは、なぜ師走と言うのかご存知ですか?私は師が走るほど忙しいから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑