*

一人暮らしで必要な家具とおすすめの収納具。どこで買えばいい?

春は新しい生活が始まる季節という事で、転勤なんかで引っ越しをされる方や入学の為に一人暮らしをされる方、沢山いらっしゃると思います。

 

新しい生活に合わせて、新しい家具も必要になってきますよね?でも、家具って大きいし、出来ればまとめて買いたい!安く買いたい!なんて思いますよね?

 

通販やニトリなどの家具専門店は色々あるけどどこが安いのか?買うよりレンタルがいいのか?

 

●一人暮らしで必要な家具類とは?
●あると便利な収納具と収納術
●家具はどこで買う?レンタルは?
●新しいものから新しい気持ちを

 

そんな一人暮らしを始める為の家具についての気になる事、色々と調べてみたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

一人暮らしで必要な家具類とは?

一人暮らしには絶対必要になってくるのが、家具電化製品ですよね?そこで、ここではこれは絶対用意したい!と思う、家具をリストアップしてみたいと思います。 

 

ベッドor布団

収納が十分にあれば布団がおすすめです!

 

テーブル

食事はもちろん、仕事や勉強にも使えますね。

 

カーテン

防犯ももちろん、冬は寒さ対策にも。

 

食器棚

生活費を安くするには自炊という事で、これも必要!

 

テレビ台

引き出しがついていて、収納出来るタイプなら、大活躍

 

レンジ台

レンジだけでなく炊飯器やポットなんかも置けて便利!

 

カラーボックスや収納ボックス

どんどん物は増えるので収納は大事ですよね。

 

以上が最低限あるといいなぁ…という家具です。

 

PC用のデスクとか色々欲しいって方もいるかと思いますが、生活の第一歩的に、必要最低限をイメージして挙げてみました。その他必要、またはあると便利ってものは、段々に揃えていくといいですよね。

 

一人暮らしで必要な家具とおすすめの収納具を調べました。

 

あると便利な収納具と収納術

一番わかりやすくて手を出しやすいのが、やはり収納ボックスやカラーボックスですよね?カラーボックスも置き方を工夫して重ねたりすると、なかなか素敵に見せる事が出来るんです!

 

そんな風に色々と収納の為のボックスを次々と購入していくと、なんだか積み上がって圧迫感が出てくる事もありますよね?

 

SPONSORED LINK

 

個人的な話で申し訳ありませんが、私はものが高く積み上がっていると、圧迫感を感じて、どうも落ち着かないんですよね。

 

でも収納は必要だし、どうしたらいいだろう?…と、そんな風に悩んでしまうのは、きっと私だけではナイはず!

 

singlelife_04_002

 

そこで収納がない人の為のおしゃれな見せる収納術というのは、いかがでしょうか?

 

参考サイト:プロが教えるセンスのいい部屋作り

 

こちらのサイトを参考にして、見せる収納を学んで、自分なりの見せる収納を目指してみてください!

 

 

家具はどこで買う?レンタルは?

家具を買えるお店…という事で、考えてみると、結構沢山あるんですよね?

 

例えば、ニトリ、IKEAなどの家具専門店もそうですし、ホームセンターなんかでも、新生活用にスペースを設けて、必要な家具を展示していますよね?

 

また、店舗でみる事はてきませんが、どうせ大きな買い物で、搬送してもらわないといけないのですから、ニッセンなどの通販で家具を選ぶ事も出来ます。

 

安さ便利さを考えると、やっぱり通販!実際に店舗に出向く手間がない上に、品揃えも豊富、実店舗では欠品などがある事がありますからね。

 

更には、大きなものですので、どのみち搬送して貰うしかないのだから、初めから搬送して貰える通販は便利…というメリットが。

 

singlelife_04_003

 

ですが、実際に目でみるのと写真でみるのでは違いがありますので、必ずしも大満足という結果になるとは限らないというデメリットも。

 

いざ届いてみたら、思っていたものと違っていた…という事は、家具に限らず、ネット通販ならありますよね?

 

そう考えると、実物をみる事の出来る実店舗なら、安心して購入する事が出来ますよね?今は外でも皆さんネットを使う時代ですよね?

 

なので、実際にお店で見て、ネットで価格を調べて、もし通販の方がお得ならばそれを通販で…というやり方も、賢い買い物の仕方かも知れません。

 

また購入する事にこだわらず、レンタルという手もありますよね?

参考サイト:Rakuda Personal Rental&Leace

 

 

こんな風にセットでレンタルしてくれるサービスも、結構色々な所で充実しているようです。

 

長く使う予定がないようでしたらレンタルする方が賢い場合もありますので、使用する期間などを考えて、利用してみてください。

 

新しいものから新しい気持ちを

新生活とか新しい家具って、考えてるだけでも、なんだかワクワクして来ますね。

 

残念ながら引っ越しの予定も、一人暮らしの予定もない…という方も、家具を新しくしてみることで、心機一転、より一層仕事や勉強に身が入るかも知れません。

 

新生活の時期は、色々な家具をセットでお買い得なんて形で、販売されているのをよく目にしますし、私も気分転換を兼ねて、新しい家具を購入したい!

 

…そんな気分になってきました。

 

【関連記事】

一人暮らしの費用は一か月いくら?東京で学生と社会人の場合

一人暮らしで揃える家電の選び方は?一式いくら?安く済ます方法

 

春ですから、新しいものから新しい気持ちを貰って、色々とチャレンジして行きたいものですよね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

ゴキブリ対策。エアコン侵入、バルサン駆除やグッズでマンション対策

暖かくなってくると、やってくる黒いアイツ。特に女性は苦手なんじゃないでしょうか?ゴキブリ。 &nb

記事を読む

子供のクリスマスプレゼント2018!小学生の男の子人気ランキング

小学生の男の子をお持ちのお父さんお母さん。クリスマスプレゼントに何を買ってあげたらいいか毎年悩んでし

記事を読む

入籍の手続きに必要書類とは?手続きの流れ。婚姻届けの書き方

「ねぇ、入籍するのに必要な書類って何かある?」この時期になると、昔、友人の口からこぼれた言葉を思い出

記事を読む

喪中の方へお年賀。のしの書き方は?名前で夫婦の場合や短冊の位置

こんにちは。本日はお年賀の番外編とでもいうべく、喪中の方へのお年賀などについて調べてみました。 &

記事を読む

初詣に行きたい東京の穴場神社。混雑なしでお参りしよう

東京で初詣に行きたいけれど、どこもかしこも混雑していそうで、気が進まない!という方もいらっしゃるので

記事を読む

喪中はがきを出していない人から年賀状が届いた場合の返事は?

喪中であるにもかかわらず年賀状をいただいてしまった際、どうすればいいのでしょうか。  

記事を読む

お年玉の金額の相場はいくら?2019年の最新平均金額を公開

お正月、かつて子供だった頃。もらえるお年玉の合計を前年と比較して嬉しかったり落ち込んだり…。でも、や

記事を読む

忘年会の乾杯で挨拶を頼まれた時は?例文はこれ!

一年もあと少し。段々日が暮れるのが早くなって、そろそろ忘年会の時期になってきました。忘年会、単に参加

記事を読む

2019年は成田山で初詣!混雑時間、元旦の混み具合は?

2018年の初詣に成田山新勝寺へ行こうと計画されている方必見です。成田山新勝寺といえば毎年約300万

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑