*

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

卒園式は、子どもの髪型も三つ編みにしようか、お団子にしようか色々と悩みますが、ママのヘアスタイルもおろそかになってはいけません。

 

卒園式で、ママはどのようなヘアスタイルが好まれるのでしょう?お世話になった先生方やママ友の前で恥をかかないよう、卒園式に似合う髪型を見つけてみました。今回は、

 

●卒園式でママの髪型。ショートヘアなら?
●ミディアム・ボブの母親に合うアレンジは?
●簡単にできるセミロング・ロングのアレンジは?
●卒園式でママにおすすめのまとめ髪なら?

卒園式のシックな装いに似合う髪型を集めています。

 

ショートミディアムボブロングどのような髪型のママにも似合うヘアアレンジがきっと見つかります。卒園式の髪型にお悩みのママは、是非参考にしてみてください♪

 

SPONSORED LINK

 

卒園式でママの髪型。ショートヘアなら?

卒園式はパーティーなど華やかな場ではなく、子どもの卒園を祝う式典の場です。装いもシックにまとめましょう。ただし、シックにまとめすぎて、地味になってしまってはいけません。

 

コサージュなどのアクセサリーや髪型で、華やかさや女性らしさをさりげなくアップさせたいですね。どのママ友にも負けない、オシャレなママを髪型のアレンジで演出しましょう♪

 

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

 

では、卒園式でショートヘアに似合う髪型は?おススメをいくつかご紹介します。

 

hairstyle_h1_001

 

【ショートヘア #001】

hairstyle_001
(出典元:http://home.rasysa.com/)

 

ショートのママは、ナチュラルさが魅力です。いつもとは少し髪の分け目を変えて、トップにボリュームを持たせたヘアアレンジがおススメです。前髪を少し短めにすると、キュートでオシャレな印象になります。

 

 

【ショートヘア #002】

hairstyle_002

 

髪型を全体的にふわっと広げ、毛先を少しはねさせると、華やかさと女性らしさがアップします。小顔効果にも期待大です♪

 

 

【ショートヘア #003】

hairstyle_003

 

落ち着いた雰囲気でアレンジしたいママにおススメの髪型。シックな装いに上品さがアップしそうですね。

 

 

【ショートヘア #004】

hairstyle_004

 

着物で出席したいママは、着物の風格に負けない髪型を選びましょう。ポイントは、襟元をスッキリさせ、髪にボリュームを持たせること!きっと、パパもお子さんもママにうっとりすることでしょう。

 

graduation_ceremony_002

 

ミディアム・ボブの母親に合うアレンジは?

次は、ミディアム・ボブヘアのママに似合う髪型をご紹介します♪

 

hairstyle_h1_002

 

【ミディアム・ボブ #001】

hairstyle_005

 

伸ばしかけの長さの髪には、大人な雰囲気漂うカールボブはいかがでしょう?女性らしさのなかにキュートさも加わり、好感度の高い髪型です。

 

 

【ミディアム・ボブ #002】

hairstyle_006

 

くせ毛風アレンジも、大人かわいくまとまりますので、おススメです☆厚めの前髪で、上品な雰囲気に仕上がりますよ♪

 

SPONSORED LINK

 

【ミディアム・ボブ #003】

hairstyle_007

 

ミディアムでも和装にアップスタイルが可能です。少し毛先を遊ばせると華やかさがアップします。卒園式ですので、髪につける小物は控えましょう。

 

aff5d1bc1f308666833c449e90c4031e_s

 

簡単にできるセミロング・ロングのアレンジは?

続いて、セミロング・ロングのママ向けに、簡単にできるヘアアレンジを紹介します♪

 

hairstyle_h1_003

 

【セミロング・ロングヘア #001】

hairstyle_0081

 

ロングのママには、トップにボリュームを持たせるハーフアップの髪型アレンジがおススメ。大人の女性に似合いやすい髪型です。

 

 

【セミロング・ロングヘア #002】

hairstyle_009

 

シックで大人なイメージのカールも良いですね♪

 

 

【セミロング・ロングヘア #003】

hairstyle_010

 

前髪は厚めに斜めサイドに持っていき、後ろ髪をふんわりと束ねる髪型もおススメ。毛先をカールさせることで女性らしさがアップします。

 

 

【セミロング・ロングヘア #004】

hairstyle_011

 

カチューシャを使ったアレンジも簡単でおススメです。いつもの髪型にカチューシャを添えると、フォーマルに大変身♪

 

後れ毛を、少し散らして、いつもより空気感たっぷりに、全体的にふんわりとした印象で仕上げてみましょう。

 

卒園式用のママおススメ髪型は、下の動画も参考にしてみてください。

 

 

卒園式でママにおすすめのまとめ髪なら?

おろしたヘアスタイルも素敵ですが、卒園式はパーティーではなく、あくまでも厳粛な式典ですので、清楚で上品な雰囲気を目指したいところです。

 

そこで、やっぱりはずせないのは「まとめ髪」。

 

和装・洋装問わず、また、意外と簡単にできたり、一度セットしてしまえばあまりヘアスタイルの崩れを気にする必要がないところもまとめ髪の利点といえるでしょう。

 

 

…というわけで、早速おススメのまとめ髪をいくつかご紹介していきますね。

 

hairstyle_h1_004

 

【まとめ髪 #001】

hairstyle_012

 

まずは、定番のまとめ髪♪後ろをサイド寄りに束ね、顔の周りの髪は少し残して仕上げてみましょう。メイクもナチュラルに仕上げると、清楚でステキなママの印象がアップします☆

 

 

【まとめ髪 #002】

hairstyle_013

 

厚めの前髪をサイドに流して、後ろを全部アップスタイルにしても、スッキリとして上品な印象にまとまります♪

 

 

【まとめ髪 #003】

hairstyle_014

 

見ためよりも、意外とアレンジが簡単なポニー風アレンジもおススメ。ポニーの位置をあまり高くしすぎないことが、ポイントです。清楚で大人可愛い雰囲気に仕上がります。

 

 

【まとめ髪 #004】

hairstyle_015

 

着物の方には、アップスタイルをおススメします。ポイントはあまり派手になりすぎないこと。和の良さを引き立てる、上品な印象となります。

 

 

e244b89ec1d455bee44ff955f3a0971e_s

いかがでしたでしょうか?お子さんの卒園式は、パパやママにとっても大事な日。家族の思い出に残る1日となることでしょう。ママも準備に忙しいでしょうが、自分に似合うステキな髪型を見つけてくださいね。

 

今回の記事内のヘアスタイル画像は、いずれも美容室&ヘアスタイル情報サイト「Rasysa(らしさ)」様からお借りいたしました。

 

自分にぴったりのヘアスタイルと美容室を探している人は必見のサイト様ですので、気になる方は要チェックですよ!

 

●参考サイト

 

さて、卒園式にスーツやワンピースで・・・とお考えのママさん達には、こちらの記事はいかがでしょうか?

 

【関連記事】

卒園式でコサージュは必要?つける位置や場所。色やマナーまとめ

 

上記記事では、卒園式でコサージュをつける際の相応しい色やつける位置・マナーなどを詳しくまとめておりますので、気になる方は是非とも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

茶臼山芝桜の見頃と開花状況2018。渋滞情報と混雑を回避する方法

お花見シーズン到来!!今年は、どこへお花見に出かけましょう?ソメイヨシノやしだれ桜も良いですが、私の

記事を読む

五月人形の処分方法。供養の仕方。処理はいつ、どうしたらいいか?

そろそろ端午の節句ですね。   百貨店などでは五月人形やこいのぼりが並んでいます。子供

記事を読む

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

アメリカでは子供がメインのお祭りですが、日本では子供も大人も仮装を楽しんでいるハロウィン。 なんと

記事を読む

クリスマスディズニー2018。混雑予想と入場制限は?攻略法まとめ

いよいよクリスマスも近づいてきました。ディズニーではハロウィンイベントも終わり、11月からクリスマス

記事を読む

五山送り火2018。穴場の鑑賞スポットとホテル情報。交通規制は?

お盆が近づいてきました。夏期休暇の予定を立てている人もいるでしょう。今年の夏期休暇は何をしますか?

記事を読む

年末の挨拶文例。お客様から友人まで使える年末のあいさつ

年末になるとご挨拶回りに忙しいもの。取引先やお客様、会社の上司へ今年一年のお付き合いや、お買い上げな

記事を読む

お下がりのお礼の相場はいくら?ベビー用品、子供服をもらったら?

ママ友に先輩ママさんが居たりすると、子供服やらベビー用品なんかのお下がりを頂く事ありませんか?とって

記事を読む

クリスマスローズの育て方。植え替えや株分け時期のコツ。花言葉も

春から秋にかけては、様々な種類の花が咲き誇りますが、冬から春にかけて咲く花は数が少なく、育て方も難し

記事を読む

喪中の寒中見舞いはどうしたらいい?送る時期はいつ?

寒中見舞いは、喪中時に年賀状の代わりとして送られる方が多いかと思いますが、元々の用途は厳寒期に相手の

記事を読む

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲を年代別に紹介

現在30代後半の私は、最近めっきりカラオケに行く機会も減りましたが、10代後半から20代前半は毎日の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑