*

一人暮らしで揃える家電の選び方は?一式いくら?安く済ます方法

一人暮らしって、何かと物入りですよね?

 

実家で生活している時には、当たり前にあった家電、でも、自分で揃えようと思うと、何を優先したらいいのか?ちょっと分からなかったりしませんか?今日は、

 

●一人暮らしで揃えたい家電リスト
●一式総額の費用はいくら掛かる?
●家電セットって?お得なの?
●中古やもらい物で安く済ます方法
●セット家電や中古を賢く利用して

 

一人暮らしで揃えたい家電をできるだけ安く済ます方法などについて調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

一人暮らしで揃えたい家電リスト

まずはこれは揃えて置きたい!…という家電をリストアップしてみたいと思います。

 

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • テレビ
  • 電子レンジ
  • 炊飯器
  • 電気ポット
  • エアコン
  • ドライヤー
  • 掃除機

 

こんな感じでしょうか?テレビがあるという事でレコーダーなんかもあるといいですよね。

 

一人暮らしで揃える家電の正しい選び方で間違いないようにして下さい。

 

 

絶対にこれは揃えたい!の中に入って居ませんが、PCを日常的に使う人なんかは、PCがテレビチューナー内蔵でしたら、テレビやレコーダーも必要なくなりますよね。

 

 

一式総額の費用はいくら掛かる?

先ほど書きだしたものが、最低限用意したい家電ですが、気になるのは、それを揃えるのに掛かる費用ですよね?

 

購入する店舗によって、また、選んだ家電のメーカーによって、お値段に差は出来るかと思いますが、だいたいこんな感じかな?という目安として、お値段をご紹介したいと思います。

 

冷蔵庫 30,000円
洗濯機 30,000円
テレビ 30,000円
電子レンジ 20,000円
炊飯器 7,000円
電気ポット 10,000円
エアコン 80,000円
ドライヤー 3,000円
掃除機 7,000円

 

以上で合計は197,000円です。

 

これは先ほどもお話したように、目安程度に考えて頂けたらという価格ですので、参考程度に20万くらいだと思って頂けたらと思います。

 

 singlelife_03_002 

 

家電セットって?お得なの?

新生活応援!…と題して家電セットなども、販売されていますよね?セットで買うとお得というイメージはありますが、果たして本当にお得な価格になっているのか?気になる所ですよね。

 

SPONSORED LINK

 

そこでネット通販で調べてみた所、以下のような価格に。

 

家電3点セット(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ) 52,580円
家電5点セット
(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器)
61,500円
家電7点セット
(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機
・炊飯ケトル・IHクッキングヒーター)
81,500円

 

価格比較サイトの最安値の家電セットは、こんな感じです。

 

改めて価格を確認してみると、メーカーなどは選べないものの、一つ一つを別々に購入するよりも、お得なお値段になっていますね?

 

 singlelife_03_003 

 

中古やもらい物で安く済ます方法

セットで購入するとなかなかお買い得な事はわかりましたが、では、中古で購入するとどうなのでしょうか?

 

私は、始め中古の家電って…と、少し抵抗がありましたが、以前弟がリサイクルショップで大型のテレビを購入したのですが、それがとても状態も良くお値段も驚く安さで。

 

リサイクルショップで家電探すのもアリだな…なんて、思った経験があります。

 

ですので、私と同じように、実物を見ないまま、抵抗があるな…なんて考えている方は、一度リサイクルショップに足を運ばれるといいかも知れません。素敵な出会いがあるかも知れませんから!

 

中古ですので、家電セットして見つけられたものが、3点セットのみでしたが、新品の家電セットの安値が52,580円でしたが、中古の家電3点セットですと、24,800円でした。

 

これも何年製のものなのか?どこのものなのか?などで、色々と価格も変わっては来ると思いますが、ここまでお得なら、中古検討してみる価値あると思いませんか?

 

 singlelife_03_004

 

セット家電や中古を賢く利用して

必要な家電は、家電セットで購入、または中古の物を購入すると随分とお得に手に入るんですね?

 

いいものにしようと思ったら、それこそきりがありませんし、まずはお得に一式そろえて、色々と安定してから、様子を見て買い換えるなども出来ますしね!

 

価値観は人それぞれで、どこにどうお金を掛けたいかも、人によって違ってくると思います。

 

生活必需品や消耗品はなるべく安く済ませて、趣味などにお金を使いたい、貯金に回したい…などあると思います。私はどちらかというと、そういうタイプですので、必需品などは、少しでも安いものを!と必死で探します(笑)

 

【関連記事】

一人暮らし料理。男でも簡単に作れる、安い旨いおすすめ料理は?

一人暮らしで必要なものは?チェックリストで初めての準備をしよう

 

その気持分かるよ…という方は、セット家電や中古などを賢く利用して、あまりお金をかけずに一人暮らしを始められるといいですよね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

喪中に出す寒中見舞いの文例。友達に送る堅苦しくない文章なら?

喪中時は年賀状での新年のご挨拶は控えますが、その代わりとして出すことができるのが『寒中見舞い』です。

記事を読む

七五三の初穂料の相場はいくら?のし袋の書き方。新札と渡し方について

いよいよ七五三を間近に控え、子どもの着物や撮影の準備もバッチリ。あとは当日を迎えるのみという方も、神

記事を読む

紫外線アレルギーの症状とは?顔のかゆみの原因。対策と治療法

「紫外線アレルギー」という言葉をご存知でしょうか? 私の友人にも、これで悩まされている人がいます。

記事を読む

京都の七福神巡りの地図。楽しく巡って御朱印をいただこう!

全国にはたくさんの七福神巡りのコースがありますが、京都の「都七福神巡り」は、日本でも最古の歴史のある

記事を読む

立春は2019年のいつからいつまで?意味と節分との違いとは?

「2月4日は立春」。なんとなくそんな風に覚えている方いませんか?私もボンヤリと「立春は節分の次の日ぐ

記事を読む

避難勧告と避難指示の違い。避難命令の時は?特別警報とは?

地震、台風、長雨による土砂災害など日本各地で毎年のように起きている自然災害ですが、いざ身近で起こった

記事を読む

名古屋市農業センターしだれ梅まつり。2019年の開花状況と見ごろ

寒い風が吹いてくると、あぁ、冬なんだなぁ~……なんて、しみじみと思っちゃいます。「お外は寒いから、出

記事を読む

低温やけどのかゆみや水ぶくれ治療法。カイロや湯たんぽ対処法

寒くなってくると、お布団の中に湯たんぽを入れる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?私が子供を産ん

記事を読む

年賀状の挨拶の文例ビジネス編。上司や取引先なら?一言や添え書き

ビジネス上お付き合いのある人に年賀状を書こうとすると、いつも挨拶文や添え書きに悩んでしまいます。

記事を読む

初日の出スポット関西2019年のおすすめ。穴場はここだ!

今年も僅か!でも、今年のうちにチェックしておかなければいけない事もあるかもしれませんよ?そんな私、来

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑