*

一人暮らしで揃える家電の選び方は?一式いくら?安く済ます方法

一人暮らしって、何かと物入りですよね?

 

実家で生活している時には、当たり前にあった家電、でも、自分で揃えようと思うと、何を優先したらいいのか?ちょっと分からなかったりしませんか?今日は、

 

●一人暮らしで揃えたい家電リスト
●一式総額の費用はいくら掛かる?
●家電セットって?お得なの?
●中古やもらい物で安く済ます方法
●セット家電や中古を賢く利用して

 

一人暮らしで揃えたい家電をできるだけ安く済ます方法などについて調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

一人暮らしで揃えたい家電リスト

まずはこれは揃えて置きたい!…という家電をリストアップしてみたいと思います。

 

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • テレビ
  • 電子レンジ
  • 炊飯器
  • 電気ポット
  • エアコン
  • ドライヤー
  • 掃除機

 

こんな感じでしょうか?テレビがあるという事でレコーダーなんかもあるといいですよね。

 

一人暮らしで揃える家電の正しい選び方で間違いないようにして下さい。

 

 

絶対にこれは揃えたい!の中に入って居ませんが、PCを日常的に使う人なんかは、PCがテレビチューナー内蔵でしたら、テレビやレコーダーも必要なくなりますよね。

 

 

一式総額の費用はいくら掛かる?

先ほど書きだしたものが、最低限用意したい家電ですが、気になるのは、それを揃えるのに掛かる費用ですよね?

 

購入する店舗によって、また、選んだ家電のメーカーによって、お値段に差は出来るかと思いますが、だいたいこんな感じかな?という目安として、お値段をご紹介したいと思います。

 

冷蔵庫 30,000円
洗濯機 30,000円
テレビ 30,000円
電子レンジ 20,000円
炊飯器 7,000円
電気ポット 10,000円
エアコン 80,000円
ドライヤー 3,000円
掃除機 7,000円

 

以上で合計は197,000円です。

 

これは先ほどもお話したように、目安程度に考えて頂けたらという価格ですので、参考程度に20万くらいだと思って頂けたらと思います。

 

 singlelife_03_002 

 

家電セットって?お得なの?

新生活応援!…と題して家電セットなども、販売されていますよね?セットで買うとお得というイメージはありますが、果たして本当にお得な価格になっているのか?気になる所ですよね。

 

SPONSORED LINK

 

そこでネット通販で調べてみた所、以下のような価格に。

 

家電3点セット(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ) 52,580円
家電5点セット
(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器)
61,500円
家電7点セット
(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機
・炊飯ケトル・IHクッキングヒーター)
81,500円

 

価格比較サイトの最安値の家電セットは、こんな感じです。

 

改めて価格を確認してみると、メーカーなどは選べないものの、一つ一つを別々に購入するよりも、お得なお値段になっていますね?

 

 singlelife_03_003 

 

中古やもらい物で安く済ます方法

セットで購入するとなかなかお買い得な事はわかりましたが、では、中古で購入するとどうなのでしょうか?

 

私は、始め中古の家電って…と、少し抵抗がありましたが、以前弟がリサイクルショップで大型のテレビを購入したのですが、それがとても状態も良くお値段も驚く安さで。

 

リサイクルショップで家電探すのもアリだな…なんて、思った経験があります。

 

ですので、私と同じように、実物を見ないまま、抵抗があるな…なんて考えている方は、一度リサイクルショップに足を運ばれるといいかも知れません。素敵な出会いがあるかも知れませんから!

 

中古ですので、家電セットして見つけられたものが、3点セットのみでしたが、新品の家電セットの安値が52,580円でしたが、中古の家電3点セットですと、24,800円でした。

 

これも何年製のものなのか?どこのものなのか?などで、色々と価格も変わっては来ると思いますが、ここまでお得なら、中古検討してみる価値あると思いませんか?

 

 singlelife_03_004

 

セット家電や中古を賢く利用して

必要な家電は、家電セットで購入、または中古の物を購入すると随分とお得に手に入るんですね?

 

いいものにしようと思ったら、それこそきりがありませんし、まずはお得に一式そろえて、色々と安定してから、様子を見て買い換えるなども出来ますしね!

 

価値観は人それぞれで、どこにどうお金を掛けたいかも、人によって違ってくると思います。

 

生活必需品や消耗品はなるべく安く済ませて、趣味などにお金を使いたい、貯金に回したい…などあると思います。私はどちらかというと、そういうタイプですので、必需品などは、少しでも安いものを!と必死で探します(笑)

 

【関連記事】

一人暮らし料理。男でも簡単に作れる、安い旨いおすすめ料理は?

一人暮らしで必要なものは?チェックリストで初めての準備をしよう

 

その気持分かるよ…という方は、セット家電や中古などを賢く利用して、あまりお金をかけずに一人暮らしを始められるといいですよね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

赤ちゃんが風邪の時のお風呂はいつから?何日入れない?微熱の場合

赤ちゃんはデリケートですので、入浴はとても気を使うものです。特に赤ちゃんが風邪を引いた時の入浴は、ど

記事を読む

クリスマスプレゼント男性人気ランキング!30代・40代向けなら?

いよいよクリスマスも近づきつつあり、街中もクリスマスムード一色ですね。クリスマスが終われば、いよいよ

記事を読む

西新井大師の厄除けリングの効果。厄払いの料金と時間は?初詣の混雑

関東の三大厄除け大師について、みなさんも聞いたことがあると思います。西新井大師、川崎大師、観福寺大師

記事を読む

丸かぶり寿司2019年の方角は?美味しい食べ方とは?

丸かぶり寿司という名称は、関西圏の方であれば耳慣れた言葉かもしれませんが、それ以外の地域に住まわれて

記事を読む

結婚式の電報の送り方と文例。友人や職場、欠席する場合の文例

最近は携帯電話でメールなどのやり取りがすぐできるので、電報を送ったことがない方も多いかもしれませんね

記事を読む

七五三のお祝いプレゼント!喜ばれる贈り物は?メッセージ文例

七五三のお祝いといえば、一般的にはご祝儀を渡すイメージが強いですが、ここ最近では、お祝いの気持ちを形

記事を読む

西宮神社の初詣2019。混雑時間と期間はいつまで?屋台の出店情報

初詣どこにしようかと迷っている人も多いと思います。基本的には、みさなん、地元の神社に行くことと思いま

記事を読む

暑さ対策。窓の場合は?シートやスプレー、フィルムで断熱。快適に

マリーです。暑くなりましたね!   暑さ対策用家電の使用も増え、電気料金もどんどん上が

記事を読む

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

年末年始を旅館などで過ごしたいと思っている方も、いらっしゃると思います。日常の生活からちょっと離れて

記事を読む

大学の夏休み期間。2018年はいつからいつまで?過ごし方の体験記

大学に入って初めての夏休み!期待いっぱいですが、わからないことで一杯ですよね。いつから始まるの?秋ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑