*

東京タワーで初日の出。2019年の混雑状況と混み具合は?

東京タワーは高さ250mの特別展望台の先着80名に限られた特等席!そして、地上150mの大展望台から拝む初日の出は心に残すものがあるはず。

 

そんな特別な場所で初日の出を拝んだ後は、そのまま大展望台2階の「タワー大神宮」で初詣をしては如何でしょうか?

 

●元旦の混み具合
●特別展望台、整理券、抽選について

 

今回は、東京タワーの初日の出の混雑状況や、攻略法をお伝えします!

 

SPONSORED LINK

 

東京タワーで初日の出!元旦の混み具合

2018年の東京タワーの混雑予想は、都内にあるというアクセスの良さ、他の地方や海外からの観光旅行客も多いという事もあり、平日であればそれほど気にすることは無いと思いますが、年末年始や土日祝日になるとやはり多少の混雑が予想されます。

 

東京タワーで初日の出。混雑状況と混み具合は?

 

2017年の混雑状況から予想致しますと、今年は1/2(火)・3(水)、特に3日の水曜日に混雑が予想されます。また、12/31の大晦日も展望台へのチケットを購入する為、チケット売り場前に長蛇の列ができることも。

 

場合によっては1時間以上待たされることもあり得るので、時間に余裕をもって行動した方がいいでしょう。

 

展望台から特別展望台へ行くまでの待ち時間も、混雑している時は結構長いので注意が必要です。

 

 

特別展望台、整理券、抽選について

初日の出スポットとして、年々人気の高まっている東京タワー。毎年元旦に特別営業をしており、元旦当日は朝6時から営業を開始。

 

250mの特別展望台は先着80名限定の特別席!となっていて、こちらの当日の入場券は、午後4時頃から入場整理券としては配布される予定となっています。

 

f5492e8a29f64d8949e0c50dc478f503_s

 

そして元旦当日には、【元旦特別サービス】として、刻印入り記念メダルやバッジのプレゼントなどが配られます。

 

例年、東京タワーからの初日の出を拝もうと、約2,500人の人達が長蛇の列を作るほどの人気で、年々その数は増えているんだとか。スカイツリーに負けてない勢いが、まだ東京タワーにはあるんです!

 

SPONSORED LINK

 

良いお天気の時は、高さ150mの大展望台から初日の出を拝むことができて、富士山はもとより【大都会東京】の街並みも心に残るはず。

 

そして初日の出を見た後は、大展望台の2階にある【タワー大神宮】で初詣をしてはいかがでしょうか?

 

tower_daijingu_001

 

タワー大神宮は、パワースポットとしても知られており、23区の中で一番高いところに鎮座されている「タワー大名人」でパワーを注入しては如何でしょうか?

 

このタワー大明神は昭和52年に伊勢神宮から勧請したそうで、お宮参りにも使用されていたりと都民に愛されている神社でもあります。

 

 

元旦限定の特別サービスとして、朝6:00の営業開始から展望台にお越しになった先着2,019名様には何かプレゼントがあると思います。

 

例年、新年を祝って【西暦.1.1】の刻印が入った記念メダルですので、今年も「2019.1.1」の刻印入り記念メダルが予定されていることと思います。

 

2

 

東京タワーの展望台は、元旦は早朝6時から営業しています。人気の初日の出スポットなので人混みに対する覚悟と、時間を考えての行動、事前からの準備をしなければなりません。

 

また、冬の早朝ということもありますので、くれぐれも風邪など引かぬよう防寒対策もしっかりして、早め、早めの行動を心がけてくださいね!

 

 

2013年のものですが、初日の出の動画です。人の混雑具合の目安になればと思いますが、これを見るとかなりの覚悟が必要なようですね!

 

【関連記事】

初日の出スポット関東2019年。おすすめ穴場はここです!

 

こちらの記事では、関東の初日の出おすすめスポットをご紹介しています。混雑が苦手な方々の為に穴場情報なんかもありますので、是非合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

年末調整とは?確定申告や源泉徴収との違い。意味をわかりやすく説明

年末が近づくと、毎年恒例の年末調整の時期ですね。   そもそも年末調整とは何なのでしょ

記事を読む

風邪を予防する食べ物。ひかない食事レシピとは?ビタミンCの効果

寒い冬の季節だけでなく夏も疲れがたまると、風邪をひきやすくなりますね。   風邪予防に

記事を読む

定期券払い戻しの計算方法。利用途中は使用期間いつまで可能か?

普段何気なく便利に使用している定期券。   でも何らかの事情により、定期券が不要になっ

記事を読む

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

新年も明け、新しい年の始まりですね。旧暦では、春なので迎春なんて言葉もよく目にします。  

記事を読む

お墓参りお供えは持ち帰りで食べるのは?家の仏壇に利用はいい?

お花と水とお線香…お墓参りって、他になにか用意するものはある?いざお墓参りに行こうと思うと、何が必要

記事を読む

花粉症と風邪の違い。風邪薬の併用は平気?鼻水など症状の見分け方

春は何だかウキウキ嬉しい気持ちになる人が多い季節ですが、花粉症の私にとっては憂鬱な季節。 &nbs

記事を読む

正月太りを解消する!今すぐダイエットに効く食事・運動・ストレッチ

みなさん、楽しいお正月休みを過ごされた事と思います。楽しい年末年始を過ごした後、ふと気が付くと体が重

記事を読む

年男年女とは?年齢と意味。厄年が重なる場合は?節分の豆まきの由来

新年を迎えたということで、今回は年男・年女についてよく耳にするので、こちらについて調べてみました。

記事を読む

節分いわしの由来。食べる理由や意味。地域の違いやいつ食べるか?

節分の時期が近づいてきました。節分といえば、一般的に豆まきを連想されると思います。ですが、地域によっ

記事を読む

マイコプラズマ肺炎の症状。大人も感染、うつるの?治療期間と薬

ちょっと風邪を引いたかなと思っていても、なかなか仕事や家事を休むわけにもいかず、無理をすることありま

記事を読む

Comment

  1. 埼玉県の地図 より:

    天気…良さげなら九段から逝きませうか(; ̄∀ ̄ノノ)クワァ〜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑