*

スマホ年賀状アプリで作り方。自宅で印刷は可能?デザインの作成方法

最近は、年賀状もアプリで作る時代になりましたね。年賀状を手書きする人も少ないんでしょうね。

 

私は毎年パソコンで年賀状を作っていたんですが、今年はアプリを使って作ってみようかと思っています。友達に聞いたんですが、アプリだと簡単に年賀状が作れるんですって。

 

そこで、年賀状アプリをいろいろと調べてみました。今回は、皆さんにもおすすめしたいスマホ年賀状アプリや使い方などを紹介しますね。

 

●スマホ年賀状アプリとは?無料で使えるの?
●料金はいくら?注文の開始はいつから?
●作成方法の手順で宛名は?印刷は自宅でできる?
●スマホ年賀状のデザイン。無料テンプレートおすすめは?

 

このテーマでお届けするので、参考にしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

スマホ年賀状アプリとは?無料で使えるの?

スマホ年賀状アプリって聞いたことはあるけど、使ったこともないしややこしくて使いこなせるか心配という方も多いと思います。私もその1人ですから。

 

でも、調べてみるとスマホ年賀状アプリって、とっても簡単に年賀状作成ができるんです。

 

テンプレートの種類も豊富で、スマホに保存されている写真も簡単にはめ込むことができます。さらに、私が1番便利だと感じたのが、宛名データもハガキの宛名をカメラで撮影するだけで、住所録をデータ化してくれる機能です。

 

 

これってとっても便利ですよね。完成した年賀状は、自宅に送ってもらうことも可能ですし、直接相手の家に送ることもできます。

 

そして、ダウンロードはほとんどのアプリが無料です!ダウンロードが無料だと、自分に合ったデザインがあるアプリを、いくつかダウンロードして探すこともできますね。

 

スマホ年賀状アプリで作り方。自宅で印刷は可能?デザインの作成方法

 

料金はいくら?注文の開始はいつから?

アプリによって基本料金無料や宛名印刷無料など、料金体系はアプリによって少しずつ変わってきていますが、印刷代とハガキ代だけというアプリが多いです。しかもまとめ割などの割引サービスも充実しています。

 

何十枚も印刷するという人は、まとめ割などのサービスがあるアプリをダウンロードすると、よりお得になりますね。

 

注文の開始は、ほとんどのアプリが10月末頃から注文受付を開始しています。年賀状の発売と同時に、注文受付してくれるアプリも多いみたいですよ。

 

SPONSORED LINK

 

作成方法の手順で宛名は?印刷は自宅でできる?

スマホ年賀状アプリでの作成方法は、とっても簡単です。

 

1.デザインを選ぶ(写真ありや写真なしのデザインが選べます。)

2.写真ありの場合は写真をはめ込む。

3.あいさつ文を選ぶ。(自分であいさつ文を記入できるアプリもあります。)

4.宛名を選ぶ。宛名をカメラで撮影してデータ化してくれるアプリなら、データ化された住所録から選ぶだけなので簡単です。

 

たったこれだけで、年賀状の出来上がりです。早ければ15分くらいで完成してしまいますよ。

 

作り方は、だいたい同じなので動画を参考にして下さいね。

 

 

 

印刷代を節約したいという方は、自宅で印刷してみましょう。作成した年賀状を画像で保存してくれる機能や、プリンターのアプリをダウンロードして印刷できる機能がついているアプリもあります。

 

これもアプリの説明にそって、注文するか自宅で印刷するかを選ぶだけなので、とっても簡単にできますよ。

 

 

スマホ年賀状のデザイン。無料テンプレートおすすめは?

無料テンプレートのある、おすすめのアプリを紹介しますね。

 

1.スマホで年賀状

写真ありも写真なしのテンプレートも、種類が豊富でかわいい物からシンプルな物までそろっています。

宛名面をカメラで撮影するだけで、データ化して宛先帳に自動で追加してくれるので、とっても便利なアプリです。

 

2.筆姫

タッチして選ぶだけで簡単に作成できると、人気のアプリです。

テンプレートのデザインも、自分好みにカスタム可能なのも魅力です。

年賀状だけでなく、季節の挨拶や引っ越しの挨拶ハガキなども作れますよ。

 

3.ノハナ年賀状

テンプレートやスタンプがかわいくて、おしゃれな物が多いと人気のアプリです。

1度使ったらリピートする人が多いのも特徴です。

 

09_txt37_01

 

スマホ年賀状アプリについてお話してきましたが、お役に立ちましたか?

 

【関連記事】

年賀状の販売はいつからいつまで?期間と場所。土日や休日は買える?

年賀状はいつまでに出す?元旦に届く期限。返事はいつまで出すか?

 

何かと忙しい年末に、年賀状がアプリで簡単にできれば、こんなに嬉しいことはないですよね。皆さんも、ぜひスマホ年賀状アプリを使ってみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

非常食のおすすめ!おいしい缶詰やパンお菓子。3日分の根拠は?

東日本大震災をきっかけに防災グッズや非常食を備える家庭も増えたのではないでしょうか。  

記事を読む

低温やけどのかゆみや水ぶくれ治療法。カイロや湯たんぽ対処法

寒くなってくると、お布団の中に湯たんぽを入れる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?私が子供を産ん

記事を読む

pta会長の入学式の挨拶。小学校と中学校の祝辞例文。仕方とマナー

春は子供を学校に通わせる親にとって、ドキドキのpta新役員の選出時期ですね。昨年、夫が初の小学校pt

記事を読む

嵐山の紅葉ライトップ2018。見頃の時期とトロッコ列車の予約方法

秋の京都観光といえば紅葉ですね。京都の紅葉と聞くと、どこを思い浮かべますか?…いろいろありますよね。

記事を読む

京都の紅葉時期、見ごろは何月?2018最新!観光名所ランキング

春夏秋冬、いつの季節も京都はすばらしい自然にあふれ、情緒ある観光名所だと思います。私も1年に1度は訪

記事を読む

新築祝いお返しのマナー。両親や兄弟、親戚へおすすめの品物は?

先日こちらで新築祝いを贈る時の相場やマナーについて書きましたが、本日はその逆の、新築祝いのお祝い返し

記事を読む

送別会の進行方法、流れはどうする?準備の方法は?

送別会の季節、幹事を任されて困った!…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。送別会というとなん

記事を読む

筑後川花火大会2018穴場スポットと場所取りのおすすめ体験!

毎年、夏になると待ち遠しいのが花火大会!友達や恋人と、キレイな花火を見ながら過ごす時間はとっても楽し

記事を読む

確定申告の医療費控除で明細書の書き方。交通費や治療内容の内訳は?

毎年、だいたい2月16日から確定申告の受付が開始されます。確定申告は、給与収入が2,000万円以上の

記事を読む

アパートとマンションの違い。ハイツやコーポで防音性が高い構造は?

年度末から年度始まりは引っ越しが多い時期ですね。そこで今回は、マンションとアパートはどこが違うのかを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑