*

東京ミッドタウンの周辺レストラン。ランチおすすめとデートプラン

東京ミッドタウンはホテル、文化施設、ショッピングセンター、オフィス、病院などが集まった複合施設です。最も大きなミッドタウンタワーは高さ248メートルあり、地下5階地上54階の建物です。今回は、

 

●東京ミッドタウンのアクセス方法。最寄り駅は?
●駐車場の料金。混雑状況は?周辺のパーキング情報
●東京ミッドタウンのデートスポット。デートコースは?
●ランチおすすめの店。夜景が見えるディナーレストランは?

 

これらについてお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

東京ミッドタウンのアクセス方法。最寄り駅は?

地下鉄の場合は都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結しており、大変便利です。また、東京メトロ日比谷線「六本木駅」からも地下通路で直結しています。

 

東京ミッドタウンの周辺レストランでランチおすすめとデートプランを紹介します。

 

他には東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口から徒歩約3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口から徒歩約10分でもアクセス可能です。

 

バスの場合は都01、渋88、反96六本木駅前」下車徒歩約2分。

ちいばす「六本木七丁目」「檜町公園」下車徒歩約1分でもアクセスできます。

 

 

駐車場の料金。混雑状況は?周辺のパーキング情報

東京ミッドタウンには駐車場もあり、10分100円となっています。390台収容可能です。割引サービスがありお買い上げ金額に応じて無料時間が決められています。(一部店舗を除く)

 

2,500円以上で1時間、5,000円以上で2時間、1万円以上で4時間、3万円以上で12時間の無料になります。

 

SPONSORED LINK

 

東京ミッドタウン周辺で、比較的収容台数が多い周辺パーキングをご紹介します。

 

OX六本木4丁目パーキング

90台収容可能で料金は20分200円。最大1,500円(入庫6時間毎)です。

 

栄光パーキング赤坂6丁目

14台収容可能で料金は20分200円。土日祝は30分200円です。

 

パークジャパン赤坂9丁目

5台収容可能で料金は30分400円です。

 

他にも数箇所ありますが、台数が少ないコインパーキングが多いので、公共交通機関を使ったほうが便利かもしれません。

 

df30a7b5495a62e3317a5d21540f039f_s

 

東京ミッドタウンのデートスポット。デートコースは?

東京ミッドタウンガーデンテラスはいろいろなイベントが開催されて、晴れた日にはのんびりお散歩を楽しんだり、お昼寝をしたりしてすごす人も多いです。たまにはゆったりと過ごすデートもいいですよね。

 

サントリー美術館は、東京ミッドタウンの3階にあります。入館料1,000円となっています。落ち着いた大人のデートもステキです。

 

 

BILLBOARD LIVE TOKYOは、ライブを聞きながら楽しめるレストランです。夜には夜景をバックにライブが演奏されるので、普通のレストランではつまらないと思う方にはいいかもしれません。

 

フジフィルムスクエアは、ミッドタウンの1階にある写真ギャラリーです。入館料は無料です。館内にはアンティークカメラなどの展示もありますし、写真歴史博物館も併設されています。

 

09_txt28_03

 

私のおすすめのデートコースは、サントリー美術館や日本最大規模の国立美術館で芸術に親しんだあと、DEAN&DELUCAでサンドウィッチをテイクアウトして、ガーデンテラスでランチをしながらのんびり休憩。

 

そのあとは、ミッドタウン内のショッピングを楽しんでから、BILLBOARD LIVE TOKYOで夜景をバックにディナーで締めくくる。こんな一日楽しめます。

 

カフェも充実しているので、ショッピングの合間にお茶してもいいかも?

 

09_txt28_04

 

ランチおすすめの店。夜景が見えるディナーレストランは?

ランチおすすめの店なら?

 

平田牧場

山形県省内地方のブランド豚を使った、とんかつやカツ丼のお店です。

一度食べたら病みつきになるほどのおいしい豚肉に、お腹も大満足になること間違いなしです。

また、お弁当などもテイクアウトできるので、ガーデンテラスでランチを楽しむのもいいですね。

 

鈴波

東京ミッドタウン店は、お魚の粕漬けをメインとした和食のお店

厳選された旬の魚を秘伝の粕漬けで漬け込むことで、よそでは味わえない贅沢な逸品。

名古屋の「守口漬け」で知られる大和屋の老舗の味を堪能してみては?

 

 

夜景が見える美味しいディナーレストランなら?

 

六本木 PALETTE

六本木の夜景を一望できるカップルシートもあり、予約してでも確保したいお店。

お食事はイタリアンをメインにお酒も充実しており、VIP個室などもあります。

 

六本木 織部

大人の隠れ家的な鉄板焼きのお店です。夜景の見える完全個室もありますので大変人気があり、お早目の予約必須です。

又カウンター席もあり、目の前で調理してくれる黒毛和牛に舌鼓をうつのもいいですね。

アラカルトメニューも充実していますので、魚介類などのお好みの食材をオーダーしてもいいかもしれません。

 

xmas_tokyo_002

 

【関連記事】

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

新宿御苑の紅葉2018見頃の時期と秋デートコース。見所と混雑状況

 

東京ミッドタウンのある六本木周辺は、他にもデートスポットや美味しいと有名なカフェや食事処がたくさんあります。

 

少し足を延ばして新宿や東京丸の内辺りではこれからの季節、紅葉やイルミネーションが楽しめるので、こちらもおすすめのスポットとなっていますよ。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

赤ちゃんの脱水症状の症状とは?母乳だけでいいの?対処と予防

最近は電気料金の値上げに加えて、夏がどんどん暑くなっていますね。   大人でも注意しな

記事を読む

子供の習い事ランキング2018。何が人気?月謝や費用の目安

子供に何を習わせたら良いの?ママは、あれやこれやとお悩みなのではないでしょうか?ピアノ?習字?それと

記事を読む

ノロウィルスの症状。大人がかかったら?感染なら仕事は休みか?

寒くなってくると、よく話題になるノロウィルスですが、実際に感染したことがありますか?私は幸せなことに

記事を読む

敬老の日のメッセージ文例。お祝いの言葉をカードで!英語の文例も

今年の敬老の日はいつかご存じですか。 9月15日だった敬老の日は、2003年から9月の第3月曜日と

記事を読む

2019年の初詣。東京のおすすめランキングと混雑状況

今年も残すところ、あとわずか。時間の経つのは本当に早いものですね!新年と聞いて思いつく事の一つに初詣

記事を読む

ハロウィンリースを手作りで!100均で簡単に。折り紙での作り方

最近は日本でもハロウィンのイベントが多く行われるようになってきましたね。 仮装して、いつもと違う自

記事を読む

五月人形の飾り方。いつから飾る?場所と方角。しまう時期とは?

もうすぐゴールデンウィークですね。この時期になると、昔は鯉のぼりが飾られているお家をちらほら見かけま

記事を読む

巾着の作り方。裏地付きで手縫いやミシンで簡単につくれる!

中学生や高校生になるとそうでもないかも知れませんが、小学校までのお子さんがいらっしゃると、ハンドメイ

記事を読む

一人暮らしで必要なものは?チェックリストで初めての準備をしよう

一人暮らしって、初めての時は特にですが、ワクワクする反面不安もありませんか?なにが不安って、まずは必

記事を読む

平塚の七夕まつり2018。日程と時間。駐車場は?屋台ほか見どころ

関東の三大七夕まつりの1つである、湘南平塚の七夕まつり。平塚市で毎年開催されている七夕まつりは、正式

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑