*

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

丸の内のイルミネーションは、都内の人気のスポットですね。町の街路樹がイルミネーションで彩られ、シャンパンゴールドに光輝く情景は感動します。

 

周りはオフィスやお店が立ち並ぶ場所ということもあり、仕事帰りのサラリーマンや家族連れなどで大いに賑わいます。ぜひ、街全体が包まれているシャンパンゴールドのイルミネーションを体感してみてはいかがでしょうか?今回は

 

●丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?
●点灯期間と時間。混雑するのはいつ?
●イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図
●丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?

有楽町と大手町をつなぐ、約1.2キロの丸の内仲通り周辺がイルミネーションスポットです。丸の内仲通りの街路樹、約240本が電飾で彩られ光輝きます。

 

200万球のLED電球を使い、環境にもやさしいイルミネーションです。従来使用していた、「エコイルミネーション」をさらに高率化し、使用電力を約65%もカットした「NEWエコイルミネーション」を採用しています。

 

丸の内イルミネーションでディズニーの場所。隠れミッキーについて調べました。

 

丸の内イルミネーションは有楽町駅・八重橋駅・東京駅・大手町駅とさまざまな駅からアクセスできるので、とても便利です。

 

住所は東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目がイルミネーションスポットとなっています。

 

 

点灯期間と時間。混雑するのはいつ?

今年2017年の丸の内イルミネーションは、

2017年11月9日(木)~2018年2月18日(日)

の開催となっております。点灯時間は、17:00~23:00(予定)とのことで、12月は17:00~24:00まで点灯予定となっております。

 

 

美しいシャンパンゴールドの煌きですね!これは誰しも鑑賞したいと思いますので、やはり土日は混雑します。とくに丸の内ブリックスクエアのあたりはかなりの混雑ぶりです。お近くの方は平日に行くのをオススメです。

 

08_txt14_01

 

12月に入ると仕事帰りにデートという方や、忘年会シーズンでもありますから、サラリーマンの姿も増えそうです。クリスマス前後の1週間は遠方からも訪れるのでさらに混雑が予想されます。

 

年が明けてから、ゆっくり堪能するのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

 

イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図

ブランドショップが軒を連ね、通りを挟んだ街路樹がやさしい光で彩られ延々と続くイルミネーションに感動します。またブリックスクエアの大きなクリスマスツリーも見ものです。

 

また近隣のビルなどもイルミネーションが施されていて、散策するだけでも楽しめます。この時期の丸の内はいたるところでイルミネーションが見られるので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

09_txt20_01

 

さらに、過去にはこんなニクイ演出があったことをご存知ですか?街路樹に電飾された電球の中に、ひっそり隠れミッキーがいたのです!※隠れミッキー=ミッキー型の電飾

 

2013年と2014年は「HANAHIRO」や「オールドイングランド」の店舗前あたりの街路樹に隠れミッキーがあったようです。

 

・・・が、これはディズニーとのコラボイベントだったようで、2016年以降はディズニーとのコラボはありませんので、ディズニーイルミネーションや隠れミッキーは見ることができません。

 

 

ちなみに、隠れミッキーはこんな感じだったようですよ。

 

 

丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

点(TOMORU)有楽町店

個室や半個室がある居酒屋ダイニングで、有楽町や日比谷、銀座を見渡す夜景の美しさに思わずため息が・・・。

接待にも使える完全個室やカップルなどの少人数のお席も充実。カップルシートもありますので、夜景を見ながらムード満点なひとときがすごせそうです。

 

CAFÉ GARB

丸の内仲通りにあるので、イルミネーションを見ながらお食事も楽しめます

イタリアン、フレンチ、スパニッシュ系の料理のベースにDJブースがついているバーカウンターやサロンもあります。カフェにランチにディナー、バーと使い勝手のよさが自慢のお店です。

 

PAGLIACCIO 丸の内

こちらも丸の内仲通りのあるイタリアンレストラン。目の前のイルミネーションはムード満点

かしこまった雰囲気が苦手な方や、若いカップルなどは、気取らないカジュアルなこちらのレストランで楽しんでみてはいかがでしょうか?
DEMODE9(デモデナイン)のアンティークショップのテーブルやイス、キャビネットなどが置かれ、ユニークな空間に懐かしくおしゃれなひと時が味わえそうです。

 

08_txt14_03

 

【関連記事】

東京ミッドタウンのイルミネーション2017。点灯時間と混雑状況

 

東京では他にも、色々なところでイルミネーションが行われています。比較的近い位置で開催されているところもありますので、イルミネーション観賞のはしごなんていうのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

水戸偕楽園の梅まつり2019年。見頃と開花状況は?

日本三名園の1つに数えられている水戸の偕楽園では、毎年2月から3月にかけて約100品種3,000本の

記事を読む

高台寺の紅葉ライトアップ2018!見頃と混雑状況は?アクセス方法

さて、前回は東福寺の紅葉についてご紹介いたしましたが、今回は同じ京都でも高台寺の紅葉についてご紹介し

記事を読む

鴻巣花火大会2018!穴場のよく見える場所とは?場所取りの時間

花火は大好きだけど、どうも夏に弱くて。真夏に汗だくで出かけるのって苦手。なんていう人には必見の、秋ま

記事を読む

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

記事を読む

門松の意味と由来。時期はいつから?飾り方と片付け方。処分の仕方

お正月飾りといえば、門松・しめ飾り・鏡餅が代表的ではないでしょうか。とはいえ、3つの中では門松を飾っ

記事を読む

熱田神宮の初詣で混雑する時間帯。元旦、2日、3日の状況

関西地区では知らない人はいない、毎年230万人もの人出を誇る由緒ある熱田神宮。三種の神器である草薙神

記事を読む

年の瀬とは?意味と語源。挨拶の例文と使い方。あいさつはいつから?

毎年12月になると、「年の瀬」という言葉をよく耳にしますね。何となく年末に使う言葉ということは分かり

記事を読む

熊谷花火大会2018穴場スポットと場所取り最新情報!駐車場と屋台

ど迫力の花火と500もの屋台が立ち並ぶ熊谷花火大会。関東で開催される最大級の花火大会です。 &nb

記事を読む

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲を年代別に紹介

現在30代後半の私は、最近めっきりカラオケに行く機会も減りましたが、10代後半から20代前半は毎日の

記事を読む

靖国神社の初詣2019年の混雑予想。混み具合と回避のコツ

東京都民の方のみならず、初詣は靖国神社に行こうと計画している方も多いのではないでしょうか? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑