*

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

丸の内のイルミネーションは、都内の人気のスポットですね。町の街路樹がイルミネーションで彩られ、シャンパンゴールドに光輝く情景は感動します。

 

周りはオフィスやお店が立ち並ぶ場所ということもあり、仕事帰りのサラリーマンや家族連れなどで大いに賑わいます。ぜひ、街全体が包まれているシャンパンゴールドのイルミネーションを体感してみてはいかがでしょうか?今回は

 

●丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?
●点灯期間と時間。混雑するのはいつ?
●イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図
●丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?

有楽町と大手町をつなぐ、約1.2キロの丸の内仲通り周辺がイルミネーションスポットです。丸の内仲通りの街路樹、約240本が電飾で彩られ光輝きます。

 

200万球のLED電球を使い、環境にもやさしいイルミネーションです。従来使用していた、「エコイルミネーション」をさらに高率化し、使用電力を約65%もカットした「NEWエコイルミネーション」を採用しています。

 

丸の内イルミネーションでディズニーの場所。隠れミッキーについて調べました。

 

丸の内イルミネーションは有楽町駅・八重橋駅・東京駅・大手町駅とさまざまな駅からアクセスできるので、とても便利です。

 

住所は東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目がイルミネーションスポットとなっています。

 

 

点灯期間と時間。混雑するのはいつ?

今年2017年の丸の内イルミネーションは、

2017年11月9日(木)~2018年2月18日(日)

の開催となっております。点灯時間は、17:00~23:00(予定)とのことで、12月は17:00~24:00まで点灯予定となっております。

 

 

美しいシャンパンゴールドの煌きですね!これは誰しも鑑賞したいと思いますので、やはり土日は混雑します。とくに丸の内ブリックスクエアのあたりはかなりの混雑ぶりです。お近くの方は平日に行くのをオススメです。

 

08_txt14_01

 

12月に入ると仕事帰りにデートという方や、忘年会シーズンでもありますから、サラリーマンの姿も増えそうです。クリスマス前後の1週間は遠方からも訪れるのでさらに混雑が予想されます。

 

年が明けてから、ゆっくり堪能するのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

 

イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図

ブランドショップが軒を連ね、通りを挟んだ街路樹がやさしい光で彩られ延々と続くイルミネーションに感動します。またブリックスクエアの大きなクリスマスツリーも見ものです。

 

また近隣のビルなどもイルミネーションが施されていて、散策するだけでも楽しめます。この時期の丸の内はいたるところでイルミネーションが見られるので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

09_txt20_01

 

さらに、過去にはこんなニクイ演出があったことをご存知ですか?街路樹に電飾された電球の中に、ひっそり隠れミッキーがいたのです!※隠れミッキー=ミッキー型の電飾

 

2013年と2014年は「HANAHIRO」や「オールドイングランド」の店舗前あたりの街路樹に隠れミッキーがあったようです。

 

・・・が、これはディズニーとのコラボイベントだったようで、2016年以降はディズニーとのコラボはありませんので、ディズニーイルミネーションや隠れミッキーは見ることができません。

 

 

ちなみに、隠れミッキーはこんな感じだったようですよ。

 

 

丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

点(TOMORU)有楽町店

個室や半個室がある居酒屋ダイニングで、有楽町や日比谷、銀座を見渡す夜景の美しさに思わずため息が・・・。

接待にも使える完全個室やカップルなどの少人数のお席も充実。カップルシートもありますので、夜景を見ながらムード満点なひとときがすごせそうです。

 

CAFÉ GARB

丸の内仲通りにあるので、イルミネーションを見ながらお食事も楽しめます

イタリアン、フレンチ、スパニッシュ系の料理のベースにDJブースがついているバーカウンターやサロンもあります。カフェにランチにディナー、バーと使い勝手のよさが自慢のお店です。

 

PAGLIACCIO 丸の内

こちらも丸の内仲通りのあるイタリアンレストラン。目の前のイルミネーションはムード満点

かしこまった雰囲気が苦手な方や、若いカップルなどは、気取らないカジュアルなこちらのレストランで楽しんでみてはいかがでしょうか?
DEMODE9(デモデナイン)のアンティークショップのテーブルやイス、キャビネットなどが置かれ、ユニークな空間に懐かしくおしゃれなひと時が味わえそうです。

 

08_txt14_03

 

【関連記事】

東京ミッドタウンのイルミネーション2017。点灯時間と混雑状況

 

東京では他にも、色々なところでイルミネーションが行われています。比較的近い位置で開催されているところもありますので、イルミネーション観賞のはしごなんていうのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

クリスマスプレゼントの予算はいくら?彼氏や彼女。子供の平均相場

クリスマスが近づいてくると、いくつになってもワクワクしませんか。子供の頃は本当にサンタクロースがいる

記事を読む

ハロウィンを折り紙で飾ろう!かぼちゃの折り方と立体的な作り方

ハロウィンの季節。お子さんのいるご家庭では、部屋に飾りつけしたり、ハロウィンパーティーをするところも

記事を読む

小学校の卒業式で祝辞の例文。感動するPTA会長の挨拶とは?

長い冬が終わりにさしかかると、あっというまに3学期が過ぎて、いよいよ卒業の季節となります。PTA会長

記事を読む

敬老の日プレゼントランキング2018!定番ギフト他。子供の手作りも

敬老の日のプレゼント、準備はもうお済みですか。毎年、何がいいか考えるのが大変という方もいらっしゃると

記事を読む

ボジョレーヌーボー解禁日2018年はいつ?意味はなぜ?英語なら

ワイン通でなくても、「ボジョレーヌーボー」は誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか? &nb

記事を読む

鎌倉の紅葉2018。名所の見ごろ時期と穴場スポット。ハイキングも

四方を山と海で囲まれ、多くの神社仏閣や歴史的遺産など魅力的な観光都市である古都「鎌倉」。私の大好きな

記事を読む

読書の秋の由来。意味はあるの?秋の夜長におすすめ2018度版

読書の秋とよく聞きますよね? 私も秋になると本を読みたくなり、本屋さんへ立ち寄っては人気のある本は

記事を読む

PL花火大会2018の時間。穴場スポットと行き方。打ち上げ数は何発?

関西は皆様テレビの画面でお分かりの通り、オーバーリアクションです。このPLの花火大会に限っては世界一

記事を読む

恵方巻の正しい食べ方やルールとは?食べる時間帯はいつ?

節分の風習である「恵方巻」について。きちんとしたルールを実は知らない、という方は多いのではないでしょ

記事を読む

カラオケランキング男性編。盛り上がる!歌いやすい曲。年代別まとめ

以前のカラオケ全盛期に比べると、最近はカラオケで盛り上がる機会も減ってきている気がします。しかし、突

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑