*

海外旅行の持ち物リストと便利グッズ!初めてのハワイは?女性編

GW、夏休みと連休がだんだん近くなってなってきましたね。

長いお休みは、海外旅行もできますし、本当に楽しみです。

 

私はハワイ旅行が大好きです。

そんな私が今日は、

 

●ハワイ旅行へ女性が持っていく持ち物チェックリスト

●海外旅行で重宝する便利グッズって?』

●機内への持ちこめる物って?液体や薬は大丈夫?

 

について、経験談や色々と調べたことをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

持ち物チェックリスト。女性でハワイの場合

では、ダイレクトに書いていきますね。

 

・パスポート

・ビザ(持ち物ではありませんが、絶対必要なものです)

・旅券

 

・運転免許証

・現金。日本円&外貨(カードが使えない所あり少し現金で持っていた方がベター)

・クレジットカード(現金よりも安心でお得です)

 

・海外旅行保険

(出国カウンターで申し込めますし、クレジットカードについている物もあります)

・ウエストポーチまたは、ショルダーバッグ

(これは機内で眠りますので、貴重品を携行するのにあった方が良いと思います)

 

 

・日本円と別に外貨を持ち歩くお財布

・便座除菌シート

・シャンプー&リンス(品質が日本製の方が良いです)

 

・携帯用洗濯洗剤(ホテルで下着等お洗濯する場合)

・クルクルドライヤー(ハワイではクルクルの常備は少ないです)

・ティッシュペーパー1箱(あちらは紙質が良くないです)

 

海外旅行の持ち物リストと便利グッズをチェックして備えましょう。

・タオル

・石鹸

・歯ブラシ&歯磨き粉

 

・化粧品

・下着(泊数分か多め)

・衣類(少なくても現地で買えます)

 

・パジャマ

・靴下&スニーカー1足

・ビーチサンダル(※現地でも限定クロックス等も売っています)

 

 

・羽織るもの(機内や屋内は冷えます)

・水着

・生理用品(現地はとても高く、品質も良くないです)

 

・ハンカチ

・ビーチタオル(現地でも沢山売っています)

・カメラ

 

・サングラス

・帽子

・裁縫セット(借りるのは難しいです)

 

 

・常備薬(普段使用、飲んでいる物、他)

・日焼け止め(英文が得意であれば現地でも好きな種類買えます)

・虫よけ

 

・ガイドブック

・辞書

・黒のボールペン(機内で税関書類書きます) 

 

こんな、ところですかね!

 

overseas_trip_005

 

 ざっと基本はこんな感じです。

 

紙質は本当に劣りますので、生理用品は絶対持って行った方が良いと思います。

ワイキキでは驚くほど高いです。

 

日焼け止めは、ココナツの香りがする物等、ハワイらしい物も現地で買えますが、

1つは日本から持っていく方が無難です。

 

 overseas_trip_008

 

海外旅行で重宝する便利グッズとは?

●布団圧縮袋

これは、衣類系を詰めるのに重宝します。

 

●クルクルドライヤー

持ち物チェックリストに載せましたが、ハワイのホテル、コンドミニアム共に

クルクルドライヤーは、ほとんど常備されていません。

下の画像のようなドライヤーがほとんどです。

 

overseas_trip_004

 

短時間の使用なら、だいたいの宿泊施設でそのまま使えます。

心配な方は、コンセントの変換器を持参した方が良いです。

 

●便座除菌クリーナー

日本のように、アルコール消毒液が化粧室の個室についている事は

少ないように感じます。

また、様々な文化の違う国々の人がハワイには沢山います。

 

日本人のように清潔に化粧室を使う人ばかりではないので、

便座除菌クリーナーはあると重宝します。

 

 

●市販の眠りにつきやすいお薬

機内でなかなか寝つけなかったり、時差ボケを調整するのに重宝します。

飛行機に乗ると、気圧の変化やワクワク感で、寝つけないことも多くあります。

私の友人もそうでした。

 

一時的にお薬の力を借りて睡眠をよくとることは、到着後のレジャーを

楽しむのにも必要だと思うので、抵抗のない方は持参しても良いかもしれません。

 

または、ビール等を睡眠前に飲んだりしても、良いかもしれません。

 

overseas_trip_007 

 

機内への持ち込み。液体や薬はいいの?

機内への手荷物持ち込みは、航空会社によって多少変わります。

でも、基本的には、

縦・横・高さの合計が115センチ以内、重量10キロ以内の物が1個までです。

 

ナイフやハサミは持ち込めません。 

私は眉毛カットのハサミも一応、トランクに入れて行きました。

 

 

液体は100mlの容器に入った飲料水、化粧品や歯磨きペースト等のジェル類です。 

出国手続き後の、ウィスキーや香水は機内持ち込み可能です。 

 

化粧水や乳液は一泊分だけパウチになっている試供品を手荷物で持ち込み、

後はトランクに入れて行くのが無難かもしれません。 

 

けれど、実際はお化粧を寝る前に落として、また直してから飛行機を降りる方は

あまり見かけませんでした。

 

私もさっとファンデーションを直す程度で、到着後、外の眩しさに

サングラスをすぐかけました。

 

SPONSORED LINK

 

お薬については、医薬品であれば機内で使用する分量に限り、

持ち込み可能です。

コンタクトレンズもこれに該当します。

 

持病でお薬を沢山持っていかなければならない時は、

診断書や処方箋を持っていれば、それを保安員さんに提示すれば大丈夫です。

 

 

成田空港のHP内のセキュリティーガイドを見ると、

喘息等持病がある方についても、Q&Aで詳しく記載されています。

 

参考サイト:成田国際空港セキュリティーガイド

ぜひ参考になさってみてくださいね。

 

overseas_trip_006

 

初めてのハワイは、本当にワクワクが止まらないですよね。

私は、2回目、3回目と回数を重ねるごとに、ワクワクが大きくなるように感じます。

 

長期滞在でなければ、忘れてしまっても現地調達できますので、

あまり心配しなくても大丈夫です。

 

私は20代でのハワイはトランクケースさえも現地で買い、

出発の時は、手荷物とトートバッグに少しの荷物で行ってしまったくらいです。

 

ハワイは時間ものんびりしていて、忘れ物のことも忘れちゃいます。

でも、貴重品の管理だけは忘れずに、楽園を満喫してくださいね。

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

年賀状の書き損じ。交換手数料と期限はいつまで?余った場合の使い道

年賀状って気を付けて書いていても「あー間違えたー。」なんてこと、よくありませんか?印刷の向きが逆だっ

記事を読む

加湿器のおすすめはどれ?手入れ簡単なメーカー。寝室や気化式なら?

冬の乾燥対策に加湿器の購入を考える方も多いかもしれませんが、気化式、スチーム式、ハイブリッド式など、

記事を読む

結婚式の服装マナー男性・女性編。アクセサリー他NGタブーまとめ

冠婚葬祭は重なる時は立て続けにくるものです。その中でも結婚式はおめでたいもので、こちらもとても幸せな

記事を読む

インフルエンザ対策は湿度で予防できる?温度管理で風邪を防ぐ

このところ寒い日々が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?わたしの住んでいる地域は冬になる

記事を読む

年賀状の一言添え書き文例。上司や会社。取引先向けのビジネス例文

パソコンや携帯電話などのメールやLINEの普及で、年賀状を書く人も年々減少傾向にあるようですが、メー

記事を読む

新入社員の自己紹介で何を言えばいい?出身大学や趣味の他は?

入社が決まり、さあ、待望の一日目です! 誰もが緊張して逃げたくなるようなビックイベント…そ

記事を読む

郵便局への転居届に必要なもの。いつから出す?ネット申込方法

春は新しいスタートの季節。新生活のために引越しをする方も多いのではないでしょうか。 さて、

記事を読む

ガスの引越し手続き方法は?閉詮(止める)手順。立会は必要?

春は引越しシーズン!ということで、新天地で新しい生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。&

記事を読む

初詣にお参りしたい京都の縁結び神社。恋愛力を上げるお寺は?

今年もあとわずかですね。初詣にどこへ行くかもう決まりましたか?良縁成就を祈願するなら、何と言っても京

記事を読む

長瀞ライン下りの予約は必要?料金と混雑状況。コースおすすめは?

埼玉県・長瀞の観光と言えば、荒川を下る「長瀞ライン下り」が有名ですね。 国の特別天然記念物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑