*

大阪のクリスマスデートスポット!昼間からディナーのおすすめプラン

クリスマスに恋人とデートなんて、とても素敵でロマンチックですね。大阪ではたくさんの場所でのイルミネーションが輝きます。なんとその数は、細かい部分も入れると60か所以上あるそうですよ。

 

私も色々なところでクリスマス時期には、イルミネーションを見に行った記憶があります。今回はその中でも、大阪の人気クリスマスデートスポットを紹介しますね。

 

●大阪のクリスマスデート。昼のおすすめスポットは?
●海遊館を周るXmasコースは?
●中之島でデートなら?プランとディナーまで
●大阪のクリスマスデート。ディナーで穴場の店は?

 

恋人と過ごすクリスマスは、記念になる大切な時間です。二人の記憶にしっかり残るようなクリスマスを過ごすためにも、是非、今年のクリスマスのデートプランの参考にしてみてください。

 

SPONSORED LINK

 

大阪のクリスマスデート。昼のおすすめスポットは?

*りんくうプレミアム・アウトレット

大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28

 

ショッピングやランチ、そしてディナーにイルミネーション。1日中二人で過ごせるクリスマスデートスポットです。関西空港も近いですし、海も近いですので都会の喧騒から少し離れた場所でクリスマスを楽しんでみるのもいいですね。

 

りんくうプレミアム・アウトレットウィンターイルミネーションは、11月中旬から翌年2月頃までの16:00~21:00まで点灯しています。

 

駐車場はもちろんありますので、ドライブデートにも最適です。観覧車もありますのでイルミネーションももちろん綺麗ですが、なんといっても海辺のサンセットも綺麗で素敵ですよ。

 

 

*空中庭園展望台ドイツ・クリスマスマーケット大阪

大阪府大阪市北区大淀中1-1-88梅田スカイビル

 

音と光が繰り広げる美しい、クリスマスワールドです。大きなクリスマスツリーの前で記念撮影可能ですので、思い出のショットが撮れます。

 

イルミネーションは17:00~22:30まで点灯します。クリスマス時期(12/21~12/25)は24:00頃まで延長点灯しますよ

 

ショッピングを二人で楽しんで、お洒落なカフェでランチを食べてツリーを見ながら、ショッピングもいいですね。そしてディナーを楽しんだ後は、空中庭園へのぼると、大阪の夜景を360度見渡せるのでクリスマスデートに人気のスポットです。

 

開放感のある空中庭園で見る大阪の夜景は、とても素敵でロマンチックな夜を過ごせます。

 

大阪のクリスマスデートスポットで昼間からディナーまでのおすすめコース

 

 

*あべのハルカス

 

高さ約4メートルのクリスマスツリーが点灯し、光と音のコラボをする幻想的な夜の天空庭園を彩るイルミネーションショーです。

 

もちろんショッピングやランチ、ディナーも楽しめますので、1日中クリスマスを満喫できます。そして、夜は展望台からは大阪の夜景そのものが、イルミネーションとして宝石のように眼下に広がります

 

大阪ならではの通天閣ももちろん見えますよ。ハルカス屋上の夜のヘリポートツアーも開催していますので、気になる方は要チェックしてみてください。

 

 

*ユニバーサルスタジオジャパン

 

やはり、王道のデートスポットはユニバーサルスタジオジャパンですね。紹介するまでもないですが、王道だからこそ、一度はクリスマスに行った方が良いスポットだと思います。

 

ご存知の通り、3年連続でギネスに認定された世界一の光のツリーは、一見の価値があります。

 

アトラクションで楽しんだり、クリスマスコンサートを見たり、とにかく1日中クリスマス気分をじゅうぶんに満喫できます。恋人とクリスマスに行きたい場所NO.1ですので人は多いかもしれませんが、素敵な思い出づくりには最適なデートスポットです。

 

08_txt14_03

 

とにかくお昼からクリスマスデートを楽しむためには、ショッピングは欠かせないですね。そして、イルミネーションの点灯の瞬間を見る事が出来れば、より一層二人で感動がシェアできますよ。

 

私は空中庭園へ昔、クリスマスデートで行きました。ツリーの前でもちろんツーショットも撮りましたし、色んなブースでショッピングも楽しみました。そしてやはり、大阪の夜景を見ながら素敵なプレゼントをいただいた淡い思い出があります。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンも行きました。これは実は家族となんですけどね(笑)何故クリスマス時期に父や母と行ったのかは記憶が曖昧ですが、ツリー点灯の瞬間を見る事が出来てとても感動しました。

 

イルミネーションの点灯の瞬間って大事なポイントだと思いますので、是非入念な事前チェックをする事をお勧めします。

 

海遊館を周るXmasコースは?

海遊館は、クリスマスデートコースに人気です。夜のイルミネーションももちろん綺麗ですが、1日中クリスマスを海遊館で満喫するデートコースを私なりにご紹介しますね。

 

*海遊館

大阪府大阪市港区海岸通1−1−10

 

まず向かうのは、海遊館に隣接する天保山マーケットプレースですね。ショッピングが出来ますし、カフェレストランもありますので、ショッピングを二人で楽しんだ後は、海を見ながらランチやブランチも楽しめますよ。

 

そして、やはり次は海遊館ですね。海遊館の基本情報は下記になります。

 

営業時間10:00~20:00

通常料金2300円(大人)

ペアチケットのアフター5チケットがローソンで購入可能です。こちらは、料金3,000円(大人2名様ごとの販売)になっていて17:00から入館出来ます。最終入館は19:00ですので注意してくださいね。駐車場あり。

 

イルミネーションは11月中旬から3月頃まで。点灯は17時~22時までです。でも、間にランダムに休館日があるので要注意です。海遊館の休館日は残念ながらイルミネーションも点灯しません

 

 

さて、中に入るとサンタさんのダイバーさんが水槽の中にいたりするので、まさにクリスマス仕様でいつもと違う海遊館にテンションもあがりますね。

 

ただ、お子様連れも多くなる時期ですので、もし人込みを避けたいのならば、アフター5のペアチケットもお得ですし、夕方に入館するのがお勧めです。

 

とにかく海遊館の前は、お魚達のイルミネーションが広がっていてとても綺麗ですので、やはりイルミネーションが点灯してから一気にクリスマスデートにふさわしいロマンチックな時間が流れ始めますよ。

 

08_txt14_04

 

ディナーは、天保山マーケットプレースで予約するのもありですし、観光船サンタマリア号クリスマスディナークルーズもありますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

そして素敵なクリスマスディナータイムが終わったら、最後に大観覧車に乗って海遊館のイルミネーションを贅沢に見下ろしましょう。観覧者の中は二人だけの空間ですので、クリスマスの夜にふさわしいロマンチックな時間が流れる事間違いなしですよ。

 

大観覧車の料金は800円で10:00~22:00までですので、海、星、イルミネーション全てが目の前に広がって、最高のクリスマスデートのラストを飾る、素敵な思い出になると思いますよ。

 

08_txt14_05

 

海遊館デート、実は私は行ったことがありません。でも色々な友人からよく話を聞いていたので、一度はクリスマス時期に行ってみたいなと思うほど素敵なイルミネーションらしいです。写真も友人からもらいましたのでそちらをアップさせていただきました。

 

海辺のクリスマスってロマンチックで素敵ですし、観覧車、夜の水族館っていう響きもクリスマスのムードが一気に高まりますね。

 

そしてやはりなんといっても、プレゼントを渡すタイミングがありすぎるデートプランです。ディナータイムに渡すのか、観覧車の中で渡すのか、迷いどころですが絶妙なシチュエーションをイメージして素敵なクリスマスデートの思い出を作りたいですね。

 

SPONSORED LINK

 

中之島でデートなら?プランとディナーまで

中之島のイルミネーションも、大阪のクリスマスイルミネーションに外せないスポットです。カップルに人気がある中之島公園での素敵なデートプランをご紹介しますね。

 

大阪の都心部の中之島でデートなので、ランチやショッピング、そしてディナーなど、梅田や心斎橋へ行くための交通の便がいいです。

 

プラン的には、大阪グランフロントでショッピングやランチを楽しんだ後、中之島へ向かうと素敵なクリスマスデートになるんじゃないでしょうか。

 

大阪市役所周辺から中之島公園付近

 

中之島では、大阪光のルネサンス2015が開催されます。期間は12月12日~12月25日までで、イルミネーションが17:00~22:00まで点灯します。

 

周辺にお洒落な飲食ブースが約30店舗出店するので、色々食べ歩きが出来ますよ。世界の食ブースや日本の食ブースなど様々なブースが出店しているので、目移りしちゃうかもですね。

 

その他、物販ブースも出店していますので、ちょっとしたショッピングもできちゃいます。二人でイルミネーションを見ながら、寒い冬に手を繋いで歩くのもロマンチックですし、周辺のベンチに座って二人だけの時間をゆっくり満喫できますよ。

 

 

御堂筋イルミネーション2018も、11月4日(日)~12月31日(月)まで梅田から難波までの御堂筋約全長4kmに渡り点灯します。実はこの長さ、世界記録認定されたそうですよ。点灯時間は17:00~23:00までですので、中之島のイルミネーションと合わせて見るのもお勧めです。

 

そして、なんといっても、二人のためのクリスマスディナーに最適なお店を紹介しますね。

 

ベラコスタ

リーガロイヤルホテル大阪アネックス7階にある、イタリアンレストランです。

夜は中之島周辺のイルミネーションを眺めながら食事が出来ますので、クリスマスディナーにお勧めです。カップル席もありますので、二人だけの空間も楽しめますので気になる方は予約してくださいね。

 

銀座蔵人

ヒルトンプラザウエストの中にある、本格和会席や鉄板焼のディナーです。

大阪梅田の綺麗な夜景とともに食事が楽しめます。特別個室や半個室席もありますのでカップルにお勧めのレストランです。

お箸で食事が出来るので気取らずに行けるのも、お勧めポイントです。気になる方は予約してくださいね。

 

08_txt14_06

 

中之島でのデートも、実は経験がありません。仕事の都合でイルミネーションは毎年、車中から眺めているだけですが、大変綺麗でムードがありますよ。御堂筋のイルミネーションも圧巻ですので、ショッピングしながら歩いてデートっていうのもありだと思います。

 

中之島のイルミネーションも、友人から写真をいただいたのでアップさせていただきました。昨年友人はドイツのブースで美味しいウィンナーを食べたそうです。寒い冬にドイツのウィンナーなんて、想像しただけで美味しそうですよね。

 

 

そしてクリスマスディナーに紹介させていただいた銀座蔵人さんは、クリスマスや記念日などのイベントによくお世話になっています。店内もお洒落ですし、夜景が綺麗ですので私のお勧めです。

 

お箸でディナーが楽しめるのも私がお勧めするポイントのひとつですので、是非参考にしてみてくださいね。

 

大阪のクリスマスデート。ディナーで穴場の店は?

さて次は大事なクリスマスディナーの穴場のお店を紹介します。お洒落やムードにこだわった店や、少し変わった目線でもご紹介したいと思いますので是非、参考にしてみてください。

 

BLUE BIRD

大阪梅田の夜景を一望できる、素敵なダイニングバーです。全席横並びの二人用のカップル席なので、二人だけのロマンチックな空間が過ごせます。お洒落なムード満点なクリスマスディナーにお勧めのお店です。

 

アウトバックステーキハウス梅田店

肉食系カップルにおすすめのアメリカンなステーキハウスです。広い店内とボリューミーなステーキをアメリカンチックにお腹いっぱい食べれます。

お洒落で、少し明るいクリスマスディナーを楽しむならお勧めのお店です。

 

山麓苑

隠れ家のような、大きな醤油樽を改装した部屋の中で焼肉ディナーです。樽の中ですので、もちろん全て個室です。完全に二人だけの空間ですので、お洒落で少し変わったクリスマスディナーとして喜ばれるお店としてご紹介しました。

ペット同伴OKなので、愛犬家にはたまらないディナーデートになるかもしれませんね。

 

心斎橋ライム

日本最大級の広さの店内には、9つの水槽の中に幻想的な熱帯魚がなんと1万匹以上も優雅に泳いでいます。

カップル席もありますので、熱帯魚を眺めながらお洒落にムード満点なクリスマスディナーを楽しむなら、お勧めのお店です。

 

08_txt14_07

 

正直な体験談として、全て行ったことのあるお店を紹介させていただきました。調べるともっと素敵なお店があるかもしれませんが、今回紹介させていただいたお店は、実際に私が印象に残ったお店ばかりです。

 

夜景、ステーキ、醤油樽、アクアリウム。少し変わったお店を紹介させていただきましたが、やはり二人の大切な記念になるような、そして思い出に残るようなクリスマスディナーもいいんじゃないかなと私的には思いましたので、是非参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

クリスマスデートといえば、女性が大好きなショッピングは欠かさずデートプランに盛り込みましょう。ある程度プランを決めておけば、素敵なクリスマスデートを楽しめると思いますよ。

 

でも決して、プランでガチガチにならないよう気を付けましょうね。少しプランに余裕を持った方が楽しめますよ。

 

私は、昔はよくあちらこちらのイルミネーションを見に行きましたが、今はクリスマス時期に自宅をイルミネーションして楽しんでいます。もちろん外からも見えるイルミネーションを頑張っていますし、ツリーも毎年テーマを決めて飾っています。

 

【関連記事】

クリスマスは教会でミサ!東京や横浜。大阪や名古屋で礼拝おすすめ

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

 

それぞれのクリスマスの楽しみ方はあるでしょうが、街の素敵なイルミネーションを大好きな恋人と寒いねなんて言いながら手を繋いで眺めるクリスマスは最高の思い出になります。是非、素敵なクリスマスを過ごして思いっきり満喫して、最高の思い出を作ってくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

口臭の予防法と対策。食べ物やサプリ。歯磨き粉で臭い口臭を改善

誰でも気になってしまう口臭。実に8割以上の人が、自分や他人の口臭が気になるとの調査結果があるほどです

記事を読む

五月人形の飾り方。いつから飾る?場所と方角。しまう時期とは?

もうすぐゴールデンウィークですね。この時期になると、昔は鯉のぼりが飾られているお家をちらほら見かけま

記事を読む

結婚式の乾杯の挨拶を頼まれたら!面白い乾杯音頭スピーチ例文

「乾杯」の意味は「杯を乾す(飲み干す)」という意味があるそうです。   結婚式のこの時

記事を読む

婚約指輪のお返しは必要?相場の値段と人気の時計。いつ渡すか?

実は必ずしも必要ではない「婚約指輪」ですが、やはり頂いたら嬉しいと思う女性は非常に多いものです。大切

記事を読む

初日の出スポット関東2019年。おすすめの穴場はここです!

こんにちは!…もういくつ寝るとお正月?なんて考える暇もなく、気付けば年の瀬が振り向けばすぐそこに訪れ

記事を読む

洗濯機が臭い!ドラム式の掃除とニオイ取り方。カビ臭い原因と対策法

進化し続けるドラム式洗濯機!   省エネだったり、泡で洗えたり、なによりドラマのワンシ

記事を読む

入籍の手続きに必要書類とは?手続きの流れ。婚姻届けの書き方

「ねぇ、入籍するのに必要な書類って何かある?」この時期になると、昔、友人の口からこぼれた言葉を思い出

記事を読む

年末の挨拶文例。お客様から友人まで使える年末のあいさつ

年末になるとご挨拶回りに忙しいもの。取引先やお客様、会社の上司へ今年一年のお付き合いや、お買い上げな

記事を読む

箱根山の噴火の可能性。噴火したら影響や被害は?富士山も警戒

2018年8月、鹿児島県の口永良部島の噴火警戒ニュースが報道されました。3年前の2015年は、箱根山

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑