*

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

クリスマスも近づき、街もライトアップで灯りがともり、街全体が明るさを増しているこの頃だと感じています。そんな中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、このクリスマス時期から始まる、クリスマスイルミネーションについて調べてみました。

 

東京に限定して調べてみましたが、東京だけでない魅力的なところもありますので、そちらは、みなさんがご自身でお調べになってもらえたらと思います。では早速、本日のトピックです。

 

●東京のクリスマスイルミネーション人気ランキング2015
●カップルにおすすめ!穴場のスポットはここ!
●クリスマスイルミネーション東京まとめ

 

これを機に、みなさんもイルミネーションの中で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

東京のクリスマスイルミネーション人気ランキング

まず、言わずと知れた東京クリスマスイルミネーションと言えば、丸の内仲通り周辺です。百万を超す電球の装飾は圧巻というべきもので、見るものを魅了します。是非一度、足を運んでいただきたい場所です。

 

クリスマスのイルミネーションで東京のおすすめと穴場スポットです。

 

開催期間も11月~2月ですので、時間があれば、是非行ってみてください。詳しい場所は、以下です。

 

住所:東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目

アクセス:JR有楽町駅もしくはJR東京駅から丸の内仲通りへ徒歩で

 

 

 

次は、表参道(ケヤキ並木)です。神宮前のケヤキの木を見事にライトアップするもので、距離も1kmにも及ぶため、見ごたえは十分です。

 

ただし、開催期間はおよそ一カ月と短めですので、見逃さないようにしてもらいたいと思います。詳しい場所は、以下です。

 

住所:東京都渋谷区神宮前

アクセス:明治神宮前から青山通り(およそ1㎞)

 

 

 

続いて、こちら。多摩センターイルミネーション。

 

なぜここを紹介したかというと、昨年はキティにも会える場所だったからです。サンリオピューロランド周辺ならではのイベントです。キティ好きにはたまらないですね。詳しい住所は以下になります。

 

住所:東京都多摩市落合1丁目

アクセス:京王多摩センター駅下車徒歩3分ほど

 

 

 

まだまだ、いきますよ~。続いて、東京ミッドタウンイルミネーション。

 

こちら、電飾の数は10万と、丸の内ケヤキと比較すると劣りますが、それでも六本木の中心を彩るにはもってこいですね。また、クリスマス市も楽しみの一つで、毎年のように開催されている様子です。是非、私自身も訪れてみたい場所です。

 

xmas_tokyo_002

 

ただ、見物客も多く、王道中の王道にかわりはないですね。詳しい場所は以下になります。

 

住所:東京都港区赤坂9丁目7-1

アクセス:都営大江戸線六本木駅8番出口直結

 

 

 

最後にこちら。恵比寿ガーデンプレイスです。

 

こちらは、昨年、20周年を記念し、さらにバカラ250周年を記念して、バカラのシャンデリアがお目見えした様子。今年も何かを期待させてくれる予感です。

 

ガーデン全体が、ライトアップされるのもとても幻想的と言えるようです。詳しい場所は、以下になります。

 

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20

アクセス:JR恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウォーク」徒歩5分

 

4b61f1abf9dc0de8de295dfce35b218f_s

 

カップルにおすすめ!穴場のスポットはここ!

最近は、東京スカイツリーに集客を奪われ、意外な穴場となっているのが東京タワー。

 

毎年違ったテーマをもとにイルミネーションやライトアップがほどこされるらしいのですが、スカイツリーのほうばかりに目が向きがちだからこそ、東京タワーは穴場のスポットとして紹介しておきたいです。

 

SPONSORED LINK

 

以下が住所やアクセスになります。東京タワーの中も楽しめるようなので、カップルの人たちは是非、外だけでなく中も楽しんでみては

 

住所:東京都港区芝公園4-2-8

アクセス:大江戸線赤羽駅から徒歩5分

 

 

 

つづきまして、錦糸町アルカタワーズをご紹介。

 

若者がそれほど目を向けない穴場スポットです。錦糸町アルカタワーズはスカイツリーも近くにあるため、こちらも集客はスカイツリーのほうへ向いてしまうため、穴場スポットとなります。

 

 

 

どうやら、街全体が暖かい光に包み込まれるような感覚があるみたいです。住所等は下記を参考に。

 

住所:東京都墨田区錦糸町

アクセス:JR総武線錦糸町駅北口アルカイースト~アルカウエストまで

 

 

401ca1a38d991303f272223e63786ba3_s

クリスマスイルミネーション東京まとめ

調べてみてわかったことは、東京近郊のイルミネーションは様々な場所が点在しており、どこに行けばいいのか迷ってしまうということでしょう。

 

私自身も、イルミネーションは東京ではなく、地方(例えば、栃木県足利市のフラワーパークなど)で楽しみます。都会と違い、町全体が明るくないからこそ、イルミネーションが余計に映えるわけです。藤の木のライトアップなんかは、感動しましたね。

 

【関連記事】

クリスマスは教会でミサ!東京や横浜。大阪や名古屋で礼拝おすすめ

 

いずれにせよ、東京近郊でイルミネーションを楽しみたいのなら、ここだと決め込まず、ふらふらと散歩しながら、楽しむのも風流かもしれません。みなさんも、今年のイルミネーションを楽しみましょう。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

運動会お弁当のおかず。前日仕込み準備できる簡単メニューとは?

この時期になると、小学校では運動会が催されますね。 運動会といえば、何といっても、子どもたちの競技

記事を読む

千歳飴の由来と意味。七五三で配る理由は?食べ方について

千歳飴と聞くと、長い紅白の飴を思い出しがおめでたい気持ちになります。   最近はスーパ

記事を読む

新入社員の自己紹介で何を言えばいい?出身大学や趣味の他は?

入社が決まり、さあ、待望の一日目です!   誰もが緊張して逃げたくなるようなビックイベ

記事を読む

大曲花火大会2018。穴場の観覧スポットは?おすすめ駐車場情報

全国に花火大会は多かれど。花火ファンとして一度は行ってみたいのが「大曲花火大会」ではないでしょうか。

記事を読む

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

クリスマスと言えば、やっぱりケーキ!最近はコンビニやスーパーでも買えますね。私は毎年ケーキのことを忘

記事を読む

スーツの衣替えの時期。春はいつ頃?シャツは半袖?秋は10月から?

スーツを着るお仕事の方も多いと思いますが、衣替えっていつ頃されていますか?学生さんなら6月1日と10

記事を読む

鎌倉花火大会の穴場スポットは?2018日程と混雑。場所取りの方法

東京都内に負けじと、たくさんの花火大会のある神奈川。数ある花火の中から、今日は鎌倉花火大会をご紹介し

記事を読む

香典返しの相場とマナー。時期と品物。会社へのお返しは必要か?

経験のない事は、誰しも初めては分からないもの。みなさんは香典返しの相場やマナーをご存知でしょうか。

記事を読む

明治神宮で七五三。予約受付方法と初穂料の金額。混雑状況は?

秋といえば、小さなお子さんを持つご家庭では、七五三詣を考える方もいらっしゃいますよね。  

記事を読む

桜盆栽の育て方と手入れ方法。初心者にもできる剪定と植え替え

春と言えば日本人はどうしても桜を連想してしまいますよね?そんな桜、見に行くのではなく、自宅にあればい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑