*

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

クリスマスも近づき、街もライトアップで灯りがともり、街全体が明るさを増しているこの頃だと感じています。そんな中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、このクリスマス時期から始まる、クリスマスイルミネーションについて調べてみました。

 

東京に限定して調べてみましたが、東京だけでない魅力的なところもありますので、そちらは、みなさんがご自身でお調べになってもらえたらと思います。では早速、本日のトピックです。

 

●東京のクリスマスイルミネーション人気ランキング2015
●カップルにおすすめ!穴場のスポットはここ!
●クリスマスイルミネーション東京まとめ

 

これを機に、みなさんもイルミネーションの中で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

東京のクリスマスイルミネーション人気ランキング

まず、言わずと知れた東京クリスマスイルミネーションと言えば、丸の内仲通り周辺です。百万を超す電球の装飾は圧巻というべきもので、見るものを魅了します。是非一度、足を運んでいただきたい場所です。

 

クリスマスのイルミネーションで東京のおすすめと穴場スポットです。

 

開催期間も11月~2月ですので、時間があれば、是非行ってみてください。詳しい場所は、以下です。

 

住所:東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目

アクセス:JR有楽町駅もしくはJR東京駅から丸の内仲通りへ徒歩で

 

 

 

次は、表参道(ケヤキ並木)です。神宮前のケヤキの木を見事にライトアップするもので、距離も1kmにも及ぶため、見ごたえは十分です。

 

ただし、開催期間はおよそ一カ月と短めですので、見逃さないようにしてもらいたいと思います。詳しい場所は、以下です。

 

住所:東京都渋谷区神宮前

アクセス:明治神宮前から青山通り(およそ1㎞)

 

 

 

続いて、こちら。多摩センターイルミネーション。

 

なぜここを紹介したかというと、昨年はキティにも会える場所だったからです。サンリオピューロランド周辺ならではのイベントです。キティ好きにはたまらないですね。詳しい住所は以下になります。

 

住所:東京都多摩市落合1丁目

アクセス:京王多摩センター駅下車徒歩3分ほど

 

 

 

まだまだ、いきますよ~。続いて、東京ミッドタウンイルミネーション。

 

こちら、電飾の数は10万と、丸の内ケヤキと比較すると劣りますが、それでも六本木の中心を彩るにはもってこいですね。また、クリスマス市も楽しみの一つで、毎年のように開催されている様子です。是非、私自身も訪れてみたい場所です。

 

xmas_tokyo_002

 

ただ、見物客も多く、王道中の王道にかわりはないですね。詳しい場所は以下になります。

 

住所:東京都港区赤坂9丁目7-1

アクセス:都営大江戸線六本木駅8番出口直結

 

 

 

最後にこちら。恵比寿ガーデンプレイスです。

 

こちらは、昨年、20周年を記念し、さらにバカラ250周年を記念して、バカラのシャンデリアがお目見えした様子。今年も何かを期待させてくれる予感です。

 

ガーデン全体が、ライトアップされるのもとても幻想的と言えるようです。詳しい場所は、以下になります。

 

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20

アクセス:JR恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウォーク」徒歩5分

 

4b61f1abf9dc0de8de295dfce35b218f_s

 

カップルにおすすめ!穴場のスポットはここ!

最近は、東京スカイツリーに集客を奪われ、意外な穴場となっているのが東京タワー。

 

毎年違ったテーマをもとにイルミネーションやライトアップがほどこされるらしいのですが、スカイツリーのほうばかりに目が向きがちだからこそ、東京タワーは穴場のスポットとして紹介しておきたいです。

 

SPONSORED LINK

 

以下が住所やアクセスになります。東京タワーの中も楽しめるようなので、カップルの人たちは是非、外だけでなく中も楽しんでみては

 

住所:東京都港区芝公園4-2-8

アクセス:大江戸線赤羽駅から徒歩5分

 

 

 

つづきまして、錦糸町アルカタワーズをご紹介。

 

若者がそれほど目を向けない穴場スポットです。錦糸町アルカタワーズはスカイツリーも近くにあるため、こちらも集客はスカイツリーのほうへ向いてしまうため、穴場スポットとなります。

 

 

 

どうやら、街全体が暖かい光に包み込まれるような感覚があるみたいです。住所等は下記を参考に。

 

住所:東京都墨田区錦糸町

アクセス:JR総武線錦糸町駅北口アルカイースト~アルカウエストまで

 

 

401ca1a38d991303f272223e63786ba3_s

クリスマスイルミネーション東京まとめ

調べてみてわかったことは、東京近郊のイルミネーションは様々な場所が点在しており、どこに行けばいいのか迷ってしまうということでしょう。

 

私自身も、イルミネーションは東京ではなく、地方(例えば、栃木県足利市のフラワーパークなど)で楽しみます。都会と違い、町全体が明るくないからこそ、イルミネーションが余計に映えるわけです。藤の木のライトアップなんかは、感動しましたね。

 

【関連記事】

クリスマスは教会でミサ!東京や横浜。大阪や名古屋で礼拝おすすめ

 

いずれにせよ、東京近郊でイルミネーションを楽しみたいのなら、ここだと決め込まず、ふらふらと散歩しながら、楽しむのも風流かもしれません。みなさんも、今年のイルミネーションを楽しみましょう。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

羽子板市2019。時間は何時まで?値段はいくらから?価格の相場

最近、若い女性のなかで歌舞伎がブームになっているとか?   浅草寺境内で毎年行われる羽

記事を読む

新入社員だけど歓迎会の挨拶は何を言えばいいの?文例とマナー

新社会人の皆さん、就職おめでとうございます。楽しかった学生時代に終わりを告げて、右も左もわからない会

記事を読む

真駒内花火大会2018!会場外の穴場スポットは?無料で見れる場所

今から夏休みの計画を立てている人もたくさんいますよね。人気スポットだと、もう予約でいっぱいで残念な思

記事を読む

手賀沼花火大会の穴場スポット最新2018。良い場所取りのコツとは?

2010年に様々な社会情勢の影響からしばらく開催を見送っていた手賀沼花火大会。5年前の2013年に多

記事を読む

お墓参りの時間帯は何時頃がいい?夕方や夜はしてはいけない?

お墓参りに行く時間帯は「午前中」でなければならない、また夕方16時以降や夜にはお墓参りをしてはいけな

記事を読む

郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの?

この時期、引っ越し準備で大忙しの方も多いのではないでしょうか。引っ越しの回数とともに多くなっていく荷

記事を読む

アパートとマンションの違い。ハイツやコーポで防音性が高い構造は?

年度末から年度始まりは引っ越しが多い時期ですね。そこで今回は、マンションとアパートはどこが違うのかを

記事を読む

エアコンの水漏れ原因。ドレンホースの掃除方法。修理料金の相場

桜の季節も過ぎ去り、新緑の眩しい季節になりました。最近は日差しも強く、少し外を出歩くだけで汗ばんでし

記事を読む

七五三のお参りの時間帯。仏滅の日はまずい?普段着でお参りは?

我が子の大事なイベント、七五三。毎年11月15日と日にちが決まっていますが、写真の早撮りなどに気を取

記事を読む

2018年スギ花粉の時期。ピークはいつまで?杉花粉の終わり期間

冬が嫌いな訳でなくても、寒い冬が終りを迎え、春の到来を感じると嬉しくなるものですよね?ですが、春とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑