*

夏フェスの服装。男女ファッションコーデ!おすすめ靴と屋外の格好

SPONSORED LINK

いよいよ夏本番ですね。海やプールもいいけど、夏といえば夏フェスだ!というあなたに、夏フェスのファッションについて、耳より情報をお届けします。

 

●夏フェスで女子にお勧めの服装は?

●夏フェスファッション、メンズ服装は?

●男女別、フェス向けのおすすめの靴は?

●夏フェスの格好で気を付けることは?

 

こちらを中心に紹介しますね。今年の夏フェスを、オシャレに満喫しましょう。

 

SPONSORED LINK

 

夏フェスで女子におすすめの服装は?

夏はやはり暑いですよね。暑さ対策と日焼け対策も必須ですが、夏フェスなので、なるべく動きやすいファッションをお勧めします。

 

でもやっぱりオシャレに決めたい!そんな女性のお勧めのファッションをご紹介致します。

 

 

サロペット風がかわいい♪インド綿エプロンワンピース★

サロペット風のワンピースです。サイドが開いていて涼しいワンピースです。

タンクトップの上に着るだけで、難しいコーディネートが不要なくらい、キュートなシルエットなので女性らしさがアップしますよ。

 

 

 

スカーフ付きエスニック柄の楽ちん★サルエルオールインワン♪

エスニック風のサルエルタイプです。オールインワンでとっても楽ちんなのにスカーフを頭に巻いたり、手荷物に巻いたりするだけで、オシャレ度がぐんとアップしますよ。

 

 

絶対確実夏のデニムショートパンツ(lady’s)

スポーティに決めたいならやっぱりデニムパンツ。好きなTシャツやタントッップを合わせるだけで、カジュアルな鉄板の夏フェススタイルです。

 

 

個人的には、サルエルタイプも好きですが、やはり私はデニムパンツですね。カジュアルに着こなせるのがデニムパンツですが、トップスの組み合わせが命となってきます。

 

オールインワンで決めるも良し、デニムパンツでカジュアルに決めるのも良し。とにかく動きやすいファッションが夏フェスには向いていますよ。

 

夏フェスの服装。男女ファッションコーデとは?

 

夏フェスのファッション。メンズ服装は?

男性もやはりオシャレに決めたいですよね。夏フェスに最適なメンズファッションを紹介します。

 

夏服 パイル ショートパンツ メンズ

夏にはやっぱりボーダーですね。柔らかく吸水性に優れたパイル生地が、爽やかな穿き心地を与えてくれるので夏フェスには最適です。

 

 

ジョムトンベルトショートパンツ

男女兼用となるほどエスニックカジュアルファッションで、サイズが色々選べます。両側に大きなポケットがついているので、利便性も兼ねたタイプになっていますよ。

 

 

 

【LISS/リス】パッカリングショートパンツ

ハーフパンツが無地なので、オールマイティに着こなす事が出来ます。清涼性も抜群で撥水加工もされていますので、夏フェスには最適ですよ。

 

 

男性のトップスはあえて紹介しませんでした。ある程度、通気性のいいトップスを組み合わせるだけで、着こなせるパンツを紹介させていただきました。

 

個人的には、この夏の夏フェスにボーダーを着こなすとかっこいいのでは?と思いますよ。

 

SPONSORED LINK

 

男女別。フェス向けのおすすめの靴は?

夏フェスの靴としては、まず、動きやすいのがベストです。男女別の足元について紹介します。

 

女性用

 

・ぺたんこカラフルサンダル★

ぺたんこ&低反発のクッションソールで、歩きやすさもバツグンです。ファッションに合わせて好きな色をチョイスできます。

 

 

 

・Columbia コロンビア チャドウィックサマー

コロンビアで毎年大人気のおしゃれサンダル、チャドウィックシリーズのサマーモデルです。

コルク表皮の足置き部分には通気孔もあり、爽やかな履き心地で、ソールには、天然素材のクレープラバーソールを使用しています。夏フェスには最適ですね。

 

 

 

・雨の日でもオシャレは欠かせないレインブーツ!

女性用レインシューズです。汚れにくく丈夫な素材で、柔らかい天然ゴムを使用していますので、履き心地がよく、長時間履いても疲れにくいです。スニーカーは、なるべくレインシューズを選んだ方がベストです。

 

 

男性用

 

・メンズ コンフォートサンダル CHACO (チャコ) 

アウトドア系のスポーツサンダルの中でトップクラスのメーカー、チャコサンダル。

デザイン面でもストラップ使いが良いアクセントになっていますので、スタイルを選ばず使えるという所がお勧めポイントです。

 

 

 

・メンズレースアップショートレインブーツ

男性用レインシューズです。サンダル以外はなるべくレインシューズを選ぶのがベストです。こちらもファッションに左右されず履けるのでお勧めですね。

 

 

 

●男女兼用

 

・KEEN( キーン )UNEEK ユニーク ウィメンズ サンダル

オープンエアスニーカーです。足への締め付けから解放され、動きやすさが抜群です。夏フェスには最適の靴だと思います。

 

 

個人的には、最後のオープンエアスニーカーが好きですね。とにかくカジュアルに、動きやすさや足の疲れを感じないというのが魅力的です。

 

でも、結局は、服装に合った靴選びが必須です。服装に合わせて靴選びをしてくださいね。

スニーカーは、なるべくレインシューズをお勧めします。突然の雨対策に必ず役に立ちますよ。

 

夏フェスの格好で気を付けることは?

動きやすさと暑さ対策だけでは、夏フェスを楽しめません。急な雨にも対応できるよう、簡易な着替えを一式用意する事をお勧めします。

 

それと、ファッションのひとつに、熱中症対策のために、帽子も必須です。特に女性の場合は、お顔の日焼け対策にもなりますよ。

 

・エスニック柄アドベンチャーハット

こちらは、男女兼用です。服装に合わせて帽子もオシャレに決めたいですね。

 

 

 

そして、とにかく夏場は、天候が乱れやすいので、雨対策が必要となってきますので、そちらも気を付ける事をお勧めします。

 

・レインスーツ メンズ アウトドア 上下セット

こちらも男女兼用のレインスーツです。荷物の中に一着、用意する方がベストですよ。

 

ファッションを重視したいところですけれど、やはり熱中症や雨対策もしっかり頭に入れておくことがベストです。

 

夏といえども、突然雨が降ってきたりしたら、服も濡れて風邪をひきかねません。そのためにもレインスーツは一着用意することをお勧めします。

 

summer_fes_004

 

参考になりましたでしょうか?夏フェスにお勧めのファッションを男女別にご紹介させていただきました。

とにかく、動きやすさと、疲れにくいファッションがベストです。

 

女性の方は特に、ヒールなどで出かけないようにしましょうね。暑い夏に、熱い夏フェスを、オシャレに楽しみましょう。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

益城町花火大会2018。穴場スポットはここ!みんなの夏祭り攻略法

待っていました!花火大会の季節♪毎年、夏になると各地で花火大会が開催されますが、皆さんのマイベスト花

記事を読む

銀閣寺までのアクセス。バスの時間は?駐車場と周辺ランチ情報

金閣寺は、テレビや写真で見る機会も多いと思いますが、銀閣寺のことはご存知ですか? 金閣寺が

記事を読む

年男年女とは?年齢と意味。厄年が重なる場合は?節分の豆まきの由来

新年を迎えたということで、今回は年男・年女についてよく耳にするので、こちらについて調べてみました。

記事を読む

新年会で締めの挨拶は何を言えばいい?手締めのやり方

新年会などの宴会には、締めのご挨拶がつきものです。なかなか自分で行う機会はないかもしれませんが、万が

記事を読む

サンタのコスプレ衣装の激安通販!クリスマスのおもしろセクシーも

クリスマスが近づくと、イベントやパーティーなどに参加する機会も多くなりますね。この時期になると気持ち

記事を読む

賀名生梅林の開花状況。2018年の見ごろは?あのう梅林の情報

少しでも早く春を感じたい!寒い冬の終わりになると、そう考える方も多いのではないでしょうか?そこで一足

記事を読む

キャンプ料理おすすめメニュー!簡単な初心者向け。子供が喜ぶ品

梅雨が明けたら、いよいよアウトドアの季節の到来ですね。アウトドアの中でも不動の人気なのがキャンプ。

記事を読む

秩父夜祭2018の日程。花火の穴場スポットはどこ?ツアーの申し込み方法

日本全国には、実にさまざまな祭りが存在します。そしてその数は、何と10万とも30万ともいわれています

記事を読む

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

テレビやブログなどで、芸能人がハワイやグアムなどで年末年始をすごす光景を、よく見かけます。最近では芸

記事を読む

東京湾花火大会の穴場スポットと絶景レストラン。大華火祭2018

お台場の発展と共に賑を増した東京湾花火大会。最近では、隅田川花火大会に匹敵する、大規模な花火大会とな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑