*

クリスマスディズニー2018。混雑予想と入場制限は?攻略法まとめ

いよいよクリスマスも近づいてきました。ディズニーではハロウィンイベントも終わり、11月からクリスマスイベントに切り替わりました。

 

そこで、クリスマス期間の混雑予想等を独断と偏見で、今回はみなさんにお伝えできればと思っています。

 

●ディズニーランドとシーのクリスマス期間と見どころ
●混み具合と混雑予想。初日や平日、イブや25日は?
●入場制限・規制はある?時間は何時から?
●2018クリスマスのディズニー攻略方法は?

 

クリスマス期間などの繁忙期は、予測できないハプニングもあると考えて、計画を立ててディズニーに出向きましょう。

 

ディズニーランドとシーのクリスマス期間と見どころ

今年の東京ディズニーランド、ディズニーシーでは、ともに、

2018年11月8日(木)~12月25日(火)

にクリスマスのイベントの開催が予定されています。

 

東京ディズニーランドでは、絵本から飛び出してきたディズニーの仲間たちの物語が描かれたパレードなど、ファンタジックで楽しいクリスマスが、一方のシーでは、幻想的でロマンティックな雰囲気の中でディズニーならではのクリスマスを堪能することができます。

 

クリスマスのディズニーの混雑予想と入場制限についてまとめました。
画像元:https://pixabay.com/

 

見どころと言えば、何といっても、ランドもシーもパレードが主役となります。また、シーのほうでは、幻想的な世界観を味わえるショーが魅了的だと、私個人としては思います。

 

何しろ、ハーバーに浮かぶツリーなどが楽しめると思いますし、夜のライトアップは、雰囲気も最高だと思います。ただ、ランドはアトラクションをメインに楽しみたい方にはおススメだとは思います。

 

japan-248123_640
画像元:https://pixabay.com/

 

混み具合と混雑予想。初日や平日、イブや25日は?

例年、12月中の土日は大変の混雑が予想されているようです。毎年と言っていいほど、12月中の土日の中で、入場制限がかかるようです。平日も軒並み、混雑が予想されています。

 

ただ、学生たちもお休みがクリスマス直前からということもあり、クリスマス前の土日以外の平日であれば、幾分空いていると思われますが、あくまで、当日になってみなくてはわかりません。

 

SPONSORED LINK

 

天候にも左右されることもあれば、近隣のイベントなどにもよると思いますので。

 

イブやクリスマス当日は、意外なことに、慣れている人であればそれほど苦にならない程度の混雑が予想されているのが、大多数の意見のようです。

 

入場制限・規制はある?時間は何時から?

さて、ディズニーには実は、入園制限がかかる場合があります。これ以上ゲストを入れられない場合は、ランドもシーも入園制限がかかります。

 

ただし、これは、ランドとシーが同時にかけられる場合もあれば、時間がずれる場合、はたまた、片方だけしか制限がかからないなどが挙げられます。

 

ただ、入園制限が片方にかかったからといって、違う方に出向くのはおススメしません。そちらも、入園制限がかかってくる場合もあるからです。

 

disney-world-226721_640
画像元:https://pixabay.com/

 

そして、入園制限のかかる時間帯は、午前中が多い傾向があります。そして、解除されるのは、夕方ごろが最も多いです。

 

せっかくディズニーに来て、入園制限で入れないなんていうのは御免こうむりたいですよね。そこで、入園制限時でも入場可能なパスの取得をおススメします。

 

まずは、単独の年間パスポートですね(注:ランドとシー共通の年パスは不可です)。また、ディズニーホテルの宿泊は、かなり優待されていますので、こういった場合も問題なく入場できます。

 

disney-680246_640
画像元:https://pixabay.com/

 

そして、スポンサーチケットです(注:こちらは注意書きで、できる場合とできない場合があるので、パスをしっかり確認しておく必要があります)。

 

それから、日付指定のパス。これらをうまく駆使して、入場制限を乗り切ってしまいましょう。

 

 

クリスマスのディズニー攻略方法は?

クリスマスディズニーは一年を締めくくる一大イベントの一つですので、混雑を避けるのは不可能だということです。ただ、だからこそ、混雑していても、雰囲気などを楽しむことが大切だと思います。

 

クリスマスに衣替えするのは一年でほんのわずかな期間ですので、是非、ランドもシーも両方とも欲張って訪れたいものです。

 

また、クリスマス限定の食べものを食べ歩きするのもおススメですし、クリスマス限定のショッピングを楽しむのもいいかと思います。

 

snowglobes-437383_640
画像元:https://pixabay.com/

 

【関連記事】

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

 

いずれにしても、クリスマスの雰囲気をディズニーで味わうことは、ファンタジーの世界へとみなさんをいざなってくれるものだと信じています。それでは、良いクリスマスを時間がある人はディズニーとともに過ごしてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

ひな祭りの歌、歌詞の意味は?こんな替え歌を知っていますか?

3月3日は桃の節句「ひな祭り」ですね。女の子がいるご家庭では、雛人形を飾ったりお祝いをしたり、楽しい

記事を読む

京都の縁結び神社ランキング。最強のパワースポットで恋愛力UP

縁結び神社って、全国に結構沢山ありますよね?「どうせ行くならご利益のある神社でお参りしたい!」と、恋

記事を読む

七折の梅まつりに行こう。2019梅園の開花状況と見どころ

世間でいわれている梅の名所は、昔から梅の花を観賞するために梅が植えられ、それが花を咲かせるころに梅の

記事を読む

平塚の七夕まつり2018。日程と時間。駐車場は?屋台ほか見どころ

関東の三大七夕まつりの1つである、湘南平塚の七夕まつり。平塚市で毎年開催されている七夕まつりは、正式

記事を読む

謹賀新年の意味。目上の方に失礼?いつまで使える?賀正と迎春の違い

皆さん、年賀状の準備は始めていますか?毎年、どんなデザインにするか悩みますよね。私は年賀状を家で作っ

記事を読む

佐布里池の梅まつり2019。アクセス方法と梅林の開花状況は?

梅の開花情報を聞いて、梅を見に行くにも地方で遠い…。そんな人は、大都市近郊で開かれる梅まつりを見つけ

記事を読む

世田谷区たまがわ花火大会2019。日程や穴場スポット!

夏の花火ももちろん素敵ですが、空気の澄んだ秋の夜空に上がる花火もとっても素敵だと思いませんか? &

記事を読む

初詣にお参りしたい京都の縁結び神社。恋愛力を上げるお寺は?

今年もあとわずかですね。初詣にどこへ行くかもう決まりましたか?良縁成就を祈願するなら、何と言っても京

記事を読む

冬至かぼちゃとゆず湯の由来。2018年はいつ?食べ物の風習の違い

一年のうちで、最も昼の時間が短い日を“冬至(とうじ)”と言います。   この冬至の日は

記事を読む

小学校の卒業式の服装。女の子にはどんなスーツや髪型がいいの?

段々、春の日差しが暖かくなってきた頃、一つの節目を迎える時期がきます。そう、卒業シーズンです! &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑