*

七五三の髪型。3歳7歳の女の子。自宅で簡単ヘアアレンジ・結い方

子どもの健やかな成長を願い祝う七五三。主に11月15日に行われる行事です。

 

特に女の子をお持ちの方は、着物とドレスどちらを着せようか・・・髪型はどうしようか・・・と、大切な行事だからこそ、何かと悩みがちに。

 

しかも昨今では「七五三 前撮りキャンペーン」と銘打って、早いところで4月くらいから撮影料割引などお得なキャンペーンを行っているので、準備も早く始める方が増えています。

 

そこで今回は、

●女の子の各ヘアアレンジと結い方
●七五三の髪型まとめ

 

あなたの悩み解決のヒントになるような情報をお届けします!

 

SPONSORED LINK

 

女の子の各ヘアアレンジと結い方

お宮参りに行くなら、やっぱり着物を着せるのが憧れですよね。そこで髪型をどうするかが最大の悩みどころだと思います。

 

七五三の髪型で3歳7歳の女の子の場合。簡単にできるヘアアレンジや結い方についてお伝えします。
(出典元:www.rasysa.com/)

 

不動の髪型と言えばこの純和風な『日本髪アップ』です。

やはり子どもらしいですし、七五三の醍醐味と言える髪型なので、世代を問わず人気があります。

 

しかも、ちょっと頑張れば自宅でも出来るので、長い時間を美容院に割かれるのはちょっと・・・、美容院の椅子にじっと座って居られるか心配・・・と思われる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

お母さんが髪を結ってくれたなんて、お子様が大きくなった時に、きっと素敵な思い出になっていると思います。

 

 

また年々、着物のデザインも変化していき、純和風な着物もあれば、少しオシャレな柄や色の着物を選ぶ方も増えておられます。

そんな着物には日本髪アップをアレンジした、キュートなヘアスタイルが人気があります。

 

753_girls_hairstyle_002
(出典元:www.rasysa.com/

 

ふわふわしていて可愛いですね。小さいお子さんはクルクルした物が好きなので、きっといつもと違う自分の髪に興味津々でしょう。

しかもこの髪型なら、ドレスでも似合うと思います。

 

 

 

また、子どもの綺麗な黒髪を活かしたストレートもお勧めです。

 

753_girls_hairstyle_003
(出典元:www.rasysa.com/)

 

特に着物にストレートの髪型は個性的で目立つと思うので、他の子と少し違いを出したい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

七五三の髪型まとめ

着物を着るにしろ、ドレスを着るにしろ、子どもの可愛さを最大限に引き出してあげたいと思うのは親心で、決して親バカではないと思います。

 

今は七五三写真の前撮りキャンペーンも盛んで、写真はドレスでお宮参りは着物という選択もありかと思います。

 

ただどちらを着ても、髪型にはどうしても時間がかかるので、小さいお子さんがそれに耐えられなくて、不機嫌なまま写真撮影やお参りには行くことは避けたいです。

 

3053569927_e070b6f9d2_m

 

そこでお子様にも出来上がりを楽しみに待ってもらうために、髪飾りを一緒に選ぶのはどうでしょうか。

自分の選んだ物が、最後は髪に飾られると思えばドキドキワクワク、きっと仕上がりを心待ちにしてくれると思います。

 

 

 

子ども用とは言え、最近は質もデザインも良くて、選ぶのも楽しいですね。

それだけでお子様にとって七五三は特別な記憶になり、楽しかった思い出の1ページに刻まれるのでしょう。

 

衣装によって髪型のアレンジがいろいろできるのも女の子ならではなので、是非お子様と気に入った髪型を探して、楽しい思い出をプレゼントしてあげてください。

 

【関連記事】

七五三で親の服装。母親はスーツ、着物?ママの髪型。妊婦なら

七五三で親の服装。父親は?スーツとネクタイの色。礼服で良い?

 

主役のお子様の準備が整ったら、ご両親の服装についても準備しておきたいものですね。

こちらの記事では、お母様やお父様の服装についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

入学式でママのスーツ。おすすめコーデと髪型。コサージュは必要?

春は新生活の始まる時期。お子さんが今年入学式というママさんも、いらっしゃると思います。そこで気になる

記事を読む

箱根山の噴火の可能性。噴火したら影響や被害は?富士山も警戒

2018年8月、鹿児島県の口永良部島の噴火警戒ニュースが報道されました。3年前の2015年は、箱根山

記事を読む

卒園式の保護者代表の挨拶。例文で使える文章とポイントを解説!

季節が冬から春に向かうと、あちこちで卒園や卒業と言った言葉が聞えてきます。殊に卒園は、お子さんにとっ

記事を読む

猫の抜け毛時期の対策。病気の可能性は?おすすめブラシはコレ

新しい出会いはいつ訪れるのか解らないもの。その出会いは人ではなく、もしかしたら可愛い猫ちゃんかも?猫

記事を読む

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い理由。トナカイの名前は?

クリスマスと言えば、赤い服を着て白いヒゲをたくわえたサンタクロースですよね。   とこ

記事を読む

自動車税の滞納で差し押さえ?延滞金の支払い。車検は通るか?

ないと困るし、あると便利というのが車。でも、車って買う時もお金がかかりますが、維持費もなかなか大変じ

記事を読む

新築祝いの相場、友人や兄弟、親戚や上司の場合の金額目安は?

最近両親が実家をかなり大規模にリフォームしたので、新築ではないけれどいくらかお祝いを包んだんですね。

記事を読む

あせもに効く薬とは?赤ちゃんと大人の対策。原因と症状の治し方

桜の時期もすっかり終わり、青葉が揺れる良い季節になりましたね。お散歩やお出かけが楽しい陽気でもありま

記事を読む

目黒川の桜まつり2018。お花見クルーズ、ライトアップほか見どころ

東京のお花見スポットといえば、皇居や上野公園、代々木公園、隅田川・・・とたくさんありますが、去年の某

記事を読む

わきがの対策と原因。においをチェックする方法。対策グッズと食事

汗や臭いの気になる季節。自分は大丈夫かな?と不安になってしまう事、ありませんか?わきがだったらどうし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑