*

前橋花火大会2018。穴場スポットの見える場所は?屋台の出る場所

夏休みの計画はもうたてましたか?夏休みには思い出作りの時間がたくさんありますし、なんといっても全国にイベントが盛りだくさん!お出かけ好きの方なら、行かない手はないですよね。

 

今回は、前橋花火大会にスポットを当てて、私なりに調べてみました。もちろん、お電話だってかけちゃいましたよ。

 

●前橋花火大会2018。開催日程と開始時間は?
●会場へのアクセス方法。駐車場の有無と交通規制は?
●よく見える穴場スポットは?正田醤油スタジアムから見れる?
●前橋花火大会で屋台が出る場所はどこ?何時から営業?

皆様のお役に立てますように。

 

SPONSORED LINK

 

前橋花火大会2018。開催日程と開始時間は?

過去とと比べるとあちこち変更があるようです。まだ詳細は確定してないとか。決定されている事がらは詳しく教えてくださったのでまぁまぁ満足です。

 

開催日程2018年8月11日(土)、悪天候の場合は12日(日)に順延。花火大会自体は19時~始まります。花火が打ちあがるのは19時20分~を予定しているそうです。例年通りにいけば、21時までには終わります。

 

fw_006

 

チケットは6月くらいに発売されます。有料席からは文句なしの花火パフォーマンスが見られますよ。

 

丸テーブルの5人掛けは駐車場付きで20,000円、会議で使うような長机の3人掛けは一人3,000円。そこそこお値段は張るかもしれませんが、チケットも早く取らないと売り切れてしまいますね。

 

 

会場へのアクセス方法。駐車場の有無と交通規制は?

会場にはもちろん無料駐車場があります。今年は6,300台を準備するということになっています。ただ、会場に近いほどなかなか動き出さず帰りづらいようです。花火大会が終わった直後は本当に混雑するので、市内中心部の有料駐車場をお勧めします。

 

これは、平成27年の花火大会時の駐車場情報です。大きな変更はないとか。

 

2

 

会場周辺駐車台数

ドームパーキング

600

王山運動公園駐車場

300

NSK職員駐車場

600

敷島ラグビー場北駐車場

600

敷島タクシー西駐車場

200

ばら園第2駐車場

500

敷島公園第1駐車場

208

敷島公園第2駐車場

88

敷島公園第3駐車場

24

敷島公園第4駐車場

90

敷島公園職員駐車場

20

敷島浄水場駐車場

200

上小出国体公園

400

水道局職員駐車場

90

グリーンドーム西駐車場

1600

グリーンドーム東駐車場

470

前橋公園駐車場

250

るなぱあく臨時駐車場

25

県庁北駐車場

90

 

会場周辺市営(有料)駐車場

市営パーク千代田

200

市営パーク5番街

442

前橋中央駐車場

124

市営パーク城東

414

 

駐車場によっては正午から駐車場が開いたり、午後6時から開いたりするので、必ず前もって確認をとってから行くようにお願いします。ちなみに、花火大会会場周辺は16時~21時30分まで交通規制がありますので、気を付けていただきたいと思います。

 

以下のサイト上で交通規制や駐車場の空車状況などが確認できるようです。

 

その他の詳細については、花火大会当日は「前橋花火大会実施委員会(027-234-9225)」、当日までの場合は「前橋商工会議所 観光・文化振興課(027-234-5108)」もしくは、「前橋市役所 観光振興課(027-210-2189)」にお問い合わせください。

 

SPONSORED LINK

 

よく見える穴場スポットは?正田醤油スタジアムから見れる?

正田醤油スタジアムから花火は見れます。が、花火会場内にはかなわないですよね。ともあれ、花火が打ち上げられるのは大渡橋西岸から。もちろん対岸の東側で見ると本当に美しいとか。

 

昨年よりも仕掛け花火を見やすくするよう準備が進められているそうですので、少し遠くても、今年は仕掛け花火もしっかり見ることができるかもしれないですね。

 

5f98ef1f83482c1b83fecd6203412bbf_s

 

ちなみに、大きなホテルを教えていただきました。大渡橋から南に行くと中央大橋があり、その下流に大きなホテルが2か所あるとか。

 

東側にロイヤルホテル西側にホテルサンダーソン。そこからも花火は見えるそうです。歩いても、大人の足で30分あれば十分会場に着きます。なるほど。家族で泊りがけにはいいプランができるかもしれないですね。

 

 

前橋花火大会で屋台が出る場所はどの辺?何時から営業?

お祭りの屋台って、どうしてあんなに美味しそうで素敵に見えるのでしょうか。わたくし、必ず口にするのはフランクフルトです。

 

今年も100以上の屋台がやって来ます!営業時間は恐らくまちまちでしょうが、遅くとも18時にはすべて開店しています。交通規制が16時から始まるので、そこから考えると17時には大体の屋台が開店しているのでは?

 

屋台は全体的に大渡橋の上流に集中するらしく、花火の見え方もきれいそうです。それに、前橋では豚肉を使ったB級料理を広めようと「T-1グランプリ」を開催しているとのこと。

 

その中でも決勝に進出した6店舗が、花火大会にも出店するのです!食べなくちゃ!!

 

fw_007

 

そして、その場所とは…有料席の北側に設置されるという情報が!これは楽しみですねぇ。県外から前橋花火大会に行かれる方「T-1グランプリ」決勝進出店舗は要チェックですよ!

 

【関連記事】

古河花火大会2018。駐車場と観覧場所の穴場は?場所取り最新情報

関門海峡花火大会2018。穴場のスポットと駐車場のおすすめは?

 

前橋花火大会についてご紹介しました。綺麗な花火に「T-1グランプリ」!おもいっきり楽しみたいですね!前橋花火大会が良いお天気に恵まれますように。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

夏休みのお出かけで東海なら?子供と楽しめる穴場スポットやイベント

お子様たちの、待ちに待った夏休みがきましたね。 今年の夏休みは何処へ連れて行ってあげたらいいの?な

記事を読む

初盆・新盆とは?お供えや香典の金額相場。お布施と服装のマナー

お盆にはお墓参りに言ったり、お経をあげてもらうことになりますが、少し気を付けたいのが初盆の時です。

記事を読む

角館桜開花予想と桜まつり2018。見頃の時期は?駐車場と混雑状況

前回の記事では三春の滝桜をご紹介しました。日本三大桜の一つである三春の滝桜とそのほかの二つの桜以外に

記事を読む

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、街中ではハロウィンムードが漂ってきますね。

記事を読む

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

卒園式は、子どもの髪型も三つ編みにしようか、お団子にしようか色々と悩みますが、ママのヘアスタイルもお

記事を読む

東京湾花火大会の穴場スポットと絶景レストラン。大華火祭2018

お台場の発展と共に賑を増した東京湾花火大会。最近では、隅田川花火大会に匹敵する、大規模な花火大会とな

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

西新井大師の厄除けリングの効果。厄払いの料金と時間は?初詣の混雑

関東の三大厄除け大師について、みなさんも聞いたことがあると思います。西新井大師、川崎大師、観福寺大師

記事を読む

クリスマスデート東京プラン!昼から行くスポットとイルミネーション

東京都内でクリスマスデートをすることになったら、みなさんはどんな所に行きたくなりますか。ショッピング

記事を読む

海外旅行の持ち物リストと便利グッズ!初めてのハワイは?女性編

GW、夏休みと連休がだんだん近くなってなってきましたね。長いお休みは、海外旅行もできますし、本当に楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑