*

婚約指輪の人気ランキング。エンゲージリングの人気ブランド

こんにちは。マリーです。女性にとってエンゲージリング、婚約指輪はとっても特別な物です。男性に頂くその日まで“憧れ”そのものです。渡されたその日は特別な日となります。

 

その女性にとって“特別”なエンゲージリング(婚約指輪)を、個人的に調査、過去の経験を人気ランキングにしたいと思います。

 

●婚約指輪で人気のブランドとは?
●エンゲージリングのデザインで人気なのは?
●婚約指輪のカラット数の平均は?

 

男性のあなた!ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

SPONSORED LINK

 

婚約指輪で人気のブランドとは?

1位 Sierena Azzurro(セイレンアズーロ)

全ての女性が輝けるようにとの想いがあり、神戸で誕生したジュエリーブランドです。

婚約指輪、結婚指輪共に、5.4万円~

 

個人的には、シンプルもエレガントもあり、つけてみたい指輪が多々あります。少しクラシカルな物を望んでいる方にはオススメの指輪がさがせると思います。

 

9A0043_001_m
画像出典元:http://www.sirena-azzurro.com/

 

 

2位 Tiffany & Co(ティファニー)

世界中で愛されているブランドです。婚約指輪の代名詞とも言われます。伝統的なデザインから近代的なデザインまで取り揃えていらっしゃいます。

 

他のダイヤモンドよりも輝きを美しく見せるようにカットしているのも特徴的です。結婚指輪8万円くらい~、婚約指輪17万円くらい~。

 

やっぱり、何十代になってもティファニーの婚約指輪は私にとっては憧れです。まだまだ女性として早熟な20代、女性の美しさを武器にし始めた30代の女性が初々しく輝いて見えるのは、やっぱりティファニーかなと思います。

 

 

 

3位 Cartier(カルティエ)

国内でも有名なフランスの人気ブランドです。結婚指輪は100種類以上の品揃え。婚約指輪は約30種類あります。

 

王道のデザインが多くて、飽きのこないところが人気の理由と言われています。結婚指輪6.5万円くらい~、婚約指輪23万円くらい~

 

私は結婚指輪はカルティエが希望でした。40代、50代になっても浮かないデザインと、大人を増すごとに年代毎のかっこよさ、渋み、色気を演出してくれるデザインが多いです。

 

若い女性がつけていると、相当ムードがないと指輪だけが目立つように感じます。(私だけかもしれませんが)カルティエを着けこなした時が、大人の女性という感じです。

 

 

 

番外編

芸能人の方が近年、記者会見等で左薬指に輝かせているのは、何と言ってもHarry Winston(ハリーウィンストン)です。

 

〇小栗旬さん&山田優さんご夫妻

〇長谷川理恵さんご夫妻

〇東貴博さん&安めぐみさんご夫妻

〇石田純一さん&東尾理子さん夫妻

〇鎧塚俊彦さん&川島なおみさんご夫妻

〇反町隆史さん&松嶋菜々子さんご夫妻

 

お値段は上記の芸能人の方々で、800万円~2,000万円です。

参考サイト:ハリーウィンストン|ブライダル(ENGAGEMENT)ページ

 

個人的な感想では、本当にきらびやかです。婚約する若い時には無理だけど、将来、宝くじに当たったり、銀婚記念日などに、余裕があったら買ってほしいな~と想像はします。

 

婚約指輪の人気ランキングから、贈る指輪を選んでみましょう。

 

エンゲージリングのデザインで人気なのは?

最近の人気は結婚指輪との重ねづけで注目されている“ラインラパージュ”ではないでしょうか。優しいラインと心地よい曲線が、女性の指を長く見せてくれるからではないかと思います。

 

そして、日本人の職人の方が作っていることから、繊細さも感じられます。

 

指の節が太かったり、手が大きな女性は本当に一度つけたら、しっくりくる女性感に喜びを感じると思います。

 

<口コミで人気の婚約指輪ラパージュ>

 

婚約指輪のカラット数の平均は?

カラット数はダイヤの大きさではなく、重さのことを言います。お店の方が平均して勧めてくれるのは、0.3カラットが多いと言われています。

 

でも、実際の購入される婚約指輪は0.2~0.5カラットみたいです。実際、華奢な手の女性の場合は、0.5カラット(デザインによりますが)は大きすぎる感じもあるそうです。

 

女性はカラット数よりも気に入ったデザインであることの方が重要に感じます。

 

SPONSORED LINK

 

私も義母から譲り受けたものは何カラットかわかりませんが、沢山、ダイヤが入っていても、「つけて歩けない…」が正直な気持ちで、せっかくの婚約指輪だったのに、隠してつけていました。

 

年齢的に似合うものというのもあります。

 

engager_ring_ranking_003

 

因みに、婚約指輪の年代別の相場は、

 

20代・・・約25万円

30代・・・約40万円前後

40代・・・約45万円以上(役職の有無でお給料も違いますものね)

となっているようです。

 

やっぱりティファニーは、結婚〇年後の今も憧れです。手が届かなかったわけでもなかったし、「ティファニー」がいい!と、言えば良かったかな?思うほどです。

 

結納式をした私は、2人で選ぶ時間もあったはずですが、彼のお母さんの、ダイヤが数個入った指輪をリメイクしたと聞いていたので、サイズ以外は何も聞かれませんでした。

 

やっぱり、結婚前から、お互いに相談しあうスタイルを持つためにも、生涯残る指輪は相談して決める方が良かったと思います。

 

結婚して子供が出来たら、亭主関白一辺倒では行かないし、長い結婚生活、旦那様一人だけの考えでは、添い遂げるまでは行けません。婚約指輪、結婚指輪は2人で決めるのが一番思い出になって、将来的にも良いと思います。

 

【関連記事】

婚約指輪の相場。値段はいくら位?結婚指輪との違い。渡し方と時期

 

婚約指輪を贈る時に、やはり相場って気になりますよね?上記の記事でくわしく調べて書きましたので、こちらも読んで下さいね!

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

花粉症の頭痛対策!頭だけ痛いときの対処法。肩こりやだるい時は?

花粉症にお悩みの方には、つらい季節がやってまいりました。花粉症って聞くと、まずは鼻水や目のかゆみなど

記事を読む

2018年の秋から始まるアニメ一覧。おすすめランキングの発表!

皆さん、アニメはお好きですか?アニメというと大人が見るものじゃない、なんて思われる方も多いかもしれま

記事を読む

一人暮らしおすすめペットは?猫、うさぎ、ハムスターは飼いやすい?

一人暮らしにも慣れてきた頃、誰もいないお家に帰るのはちょっとさみしい。もし、家に帰った時に誰かがいて

記事を読む

羽毛布団の洗濯と手入れ方法。自宅で干し方は?クリーニングと収納術

皆さん、羽毛布団を洗濯したことありますか?私、自宅で洗濯してみたいと思ってるんですが、失敗してしまっ

記事を読む

喪中はがきを出していない人から年賀状が届いた場合の返事は?

喪中であるにもかかわらず年賀状をいただいてしまった際、どうすればいいのでしょうか。  

記事を読む

正月の花の意味。いつまで飾る?縁起の良い花と生け方。喪中の時は?

みなさまのお宅ではお正月のお花を飾りますか?帰省や長期旅行で不在になる為生花は飾らない、というご家庭

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

フローリングのカビの取り方。洗剤、掃除で綺麗に除去する方法は?

あれ?毎日掃除しているつもりなのに、この黒ずみって…前からあったもの?それとも…まさか、黒かび?!

記事を読む

赤ちゃんの鼻づまり原因は? 新生児で夜中、眠れないときの解消法

赤ちゃんの鼻がつまっていて、常にフガフガと呼吸が苦しそうだと心配になりますよね。特に鼻づまりのせいで

記事を読む

レッスンバッグ作り方。簡単に裏地や切り替え、マチのある布バッグ

春と言えば桜ばかりではありません。入園、入学の季節ですよね?小さいお子さんがいるお母さん方は、レッス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑