*

市川市民納涼花火大会の穴場2018。場所取りは何時からが良い?

東京都江戸川区で開催される江戸川区花火大会。それと日を同じくして開催されるのがこの市川市民納涼花火大会で、なんとこの2つ共同での開催という事で、目的に合わせてどちらがわから見るか?なんて選べてしまうのも、素敵ですよね。

 

こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、今年2016年の開催日程や観覧おすすめスポット・有料席のチケット情報など、さまざまな情報を詳しくご紹介して行きたいと思います。

 

●市川市民納涼花火大会2018の日程。
●チケット・有料席の購入方法は?
●混雑しないおすすめの穴場スポットは?
●場所取りは何時から行けばいい?
●あなた好みの楽しみ方で

 

江戸川区花火大会も別な記事でご紹介しておりますので、合わせて読んで頂いて、この2つの花火大会を満喫して頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

 

市川市民納涼花火大会2018の日程。

江戸川区花火大会と同日に開催される市川市民納涼花火大会。今年も共同での開催ですので、江戸川区花火大会と同じ、8月の第一土曜日に開催されます。

 

今年2018年の開催日程は、

2018年8月4日(土) 19:15~20:30

です。荒天の場合は8月5日(日)に順延で、更に7日も荒天の場合は中止となります。

 

それではその他の細かい情報をまとめつつ、市川市民納涼花火大会についてご紹介したいと思います。

 

市川市民納涼花火大会の穴場について、探っていきます。

 

市川市民納涼花火大会

日程:2018年8月4日(土) 19:15~20:30

雨天の場合は8月5日(日)に延期。両日天候に恵まれない場合は中止

 

場所:千葉県市川市

打ち上げ場所:大洲三丁目地先江戸川河川敷。

 


大きな地図で見る

 

お問い合わせ:市川市民納涼花火大会実行委員会

電話番号:047-711-1142

 

 

チケット・有料席の購入方法は?

市川市民納涼花火大会と江戸川区花火大会、2つの花火大会の有料席は同じもので、一緒に販売されます。

 

販売は例年チケットぴあで行われます。料金などの広報は6月中旬から。販売開始は6月下旬になると思われます。 

 

江戸川区花火大会の記事内にて、2018年のチケット販売詳細をお伝えしておりますので、チケトット販売日についてはそちらをご覧くださいね。

 

店頭での購入の場合は、以下で可能です。

・チケットぴあ窓口
・サークルK・サンクスのり各店舗
・セブンイレブン各店舗のマルチコピー機

 

 

またネット販売もありますが、ぴあの会員登録(無料)が必要です。

お問い合せ:チケットぴあインフォメーション

電話:0570-02-9111

 

有料席は3タイプありますので、お値段も合わせてご紹介したいと思います。

 

桟敷席 4名まで 18,000円
スロープ席 2名まで 10,000円
イス席 パイプ椅子で1人 6,000円

 

以上のようになっています。

 

穴場で花火鑑賞もいいですが、思い切って有料席での見物も素敵ですよね!混雑を気にする事なく、いい場所で存分に花火を楽しめますから!

 

ichikawa_fireworks_002

 

混雑しないおすすめの穴場スポットは?

混雑を避けて花火見物をしたい…というのであれば、やっぱり東京側よりも千葉側がオススメです。市川側は江戸川側に比べ、河川敷が狭いなのですが、それでも屋台もたくさん出ているし、何より混雑を考えると、市川側が断然オススメなのです。

 

河川敷でしたら、広いエリアで花火を見る事が出来ますので、当日移動しながら一番いい場所を探していただけるのではないでしょうか?大洲防災公園や、その付近なんかがオススメです!

 

 

また此方ではバーベキュー広場でバーベキューも可能です。事前に許可を取る必要がありますが、バーベキューを楽しみつつ、花火見物なんて素敵じゃありませんか?

 

ichikawa_fireworks_003

 

場所取りは何時から行けばいい?

江戸川側の篠崎公園などでしたら、早めに場所を取る必要がありますので、16時くらいまでには、最低でも着いておきたい所ですよね。

 

 

先ほど穴場としてご紹介した大洲防災公園などでしたら、もう少しゆっくりでも大丈夫かと思いますが、人気穴場スポットとして、最近は知られているようですので、早に越したことはありませんよね!

 

 

バーベキューの許可を取っておいたら、バーベキューでその準備なんかもあるかと思いますので、15時くらいに到着していてもいいかな?と思います。早めに場所を取り、待っている時間もまた、花火の楽しみの一つなのかも知れません。

 

始まってしまったら、後は終わるだけ。ワクワクしながらまっている時間って、実は一番ステキな時間なんじゃないか?と私は思います。

 

 90dfe4215f344b5c96006e949d9fe7f4_s

 

あなた好みの楽しみ方で

いかがでしたか?江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会。同日に合同で開催される2つの花火大会。こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、また別記事で江戸川区花火大会についても書かせて頂いてます。

 

 

合わせて読んで頂いて、それぞれ何にポイントを絞るかによって、千葉側がいいか、東京側がいいか、お友達やご家族、そして恋人と検討してみてください。

 

 

空いている所でのんびり観たい方、やっぱり花火は賑わってないとと、混んでいる方が楽しいという方、また、有料席で特別な花火鑑賞をしたいという方、楽しみ方は人それぞれですからね。

 

私は屋台で美味しいものを買い、りんご飴を頬張りながら、花火見物とかが好きだったりしますが、皆さんはどんな花火見物が好きですか?あなた好みの楽しみ方で、夏の花火を満喫してください!

 

【関連記事】

江戸川区の花火大会の穴場2018。場所取りの時間。有料席の購入

 

江戸川区花火大会については上記関連記事にまとめております。気になる方は合わせてご参照頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

窓掃除を簡単に!ワイパーの使い方。新聞の利用方法。道具のおすすめ。

キレイに磨かれた窓っていいですよね。清々しい気分になります。   私はひどく汚してしま

記事を読む

天皇誕生日の一般参賀に行こう。混雑を避ける方法は?

皆さんは天皇誕生日の一般参賀がある事はご存知でしたか?私は恥ずかしながら知りませんでした。一般参賀と

記事を読む

七五三のお祝い金額の相場。姪や甥へ。祖父母や兄弟同時の場合

七歳、五歳、三歳になると、子供の成長を祝う日本の伝統的な年中行事「七五三」のお祝いを考える時期になり

記事を読む

富士山の初日の出で綺麗に写真を撮る穴場スポットは?

日本を代表するものの一つに富士山がありますね。富士は日本一の山!といわれているこの山は、毎年多くの観

記事を読む

名古屋のクリスマスデートプラン。昼おすすめと絶景イルミネーション

名古屋には楽しいデートスポットがたくさんありますね。とはいってもクリスマスデートをすることになったら

記事を読む

2019年は成田山で初詣!混雑時間、元旦の混み具合は?

2018年の初詣に成田山新勝寺へ行こうと計画されている方必見です。成田山新勝寺といえば毎年約300万

記事を読む

寒の入りとはいつからなのか?2019年の大寒はいつ?

寒さが厳しくなってくるとよく聞かれる「寒の入り」という言葉、皆さんはきちんと説明できるでしょうか?

記事を読む

女の子の初節句。雛人形、衣装やお祝い料理の準備は?

子供が生まれると、それまで知らなかった、お祝いの行事がたくさんあることに驚きますね。今回は、女の子の

記事を読む

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

日本人はあまりクリスマスカードを贈るという習慣はないように個人的に思います。宗教的な意味合いがそれほ

記事を読む

池上梅園の開花状況は?2019年の見ごろとアクセス情報

梅の季節がやって来ました。関東にお住まいの皆さん、都内の梅の名所、ご存知でしょうか?大田区には区の花

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑