*

市川市民納涼花火大会の穴場2018。場所取りは何時からが良い?

東京都江戸川区で開催される江戸川区花火大会。それと日を同じくして開催されるのがこの市川市民納涼花火大会で、なんとこの2つ共同での開催という事で、目的に合わせてどちらがわから見るか?なんて選べてしまうのも、素敵ですよね。

 

こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、今年2016年の開催日程や観覧おすすめスポット・有料席のチケット情報など、さまざまな情報を詳しくご紹介して行きたいと思います。

 

●市川市民納涼花火大会2018の日程。
●チケット・有料席の購入方法は?
●混雑しないおすすめの穴場スポットは?
●場所取りは何時から行けばいい?
●あなた好みの楽しみ方で

 

江戸川区花火大会も別な記事でご紹介しておりますので、合わせて読んで頂いて、この2つの花火大会を満喫して頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

 

市川市民納涼花火大会2018の日程。

江戸川区花火大会と同日に開催される市川市民納涼花火大会。今年も共同での開催ですので、江戸川区花火大会と同じ、8月の第一土曜日に開催されます。

 

今年2018年の開催日程は、

2018年8月4日(土) 19:15~20:30

です。荒天の場合は8月5日(日)に順延で、更に7日も荒天の場合は中止となります。

 

それではその他の細かい情報をまとめつつ、市川市民納涼花火大会についてご紹介したいと思います。

 

市川市民納涼花火大会の穴場について、探っていきます。

 

市川市民納涼花火大会

日程:2018年8月4日(土) 19:15~20:30

雨天の場合は8月5日(日)に延期。両日天候に恵まれない場合は中止

 

場所:千葉県市川市

打ち上げ場所:大洲三丁目地先江戸川河川敷。

 


大きな地図で見る

 

お問い合わせ:市川市民納涼花火大会実行委員会

電話番号:047-711-1142

 

 

チケット・有料席の購入方法は?

市川市民納涼花火大会と江戸川区花火大会、2つの花火大会の有料席は同じもので、一緒に販売されます。

 

販売は例年チケットぴあで行われます。料金などの広報は6月中旬から。販売開始は6月下旬になると思われます。 

 

江戸川区花火大会の記事内にて、2018年のチケット販売詳細をお伝えしておりますので、チケトット販売日についてはそちらをご覧くださいね。

 

店頭での購入の場合は、以下で可能です。

・チケットぴあ窓口
・サークルK・サンクスのり各店舗
・セブンイレブン各店舗のマルチコピー機

 

 

またネット販売もありますが、ぴあの会員登録(無料)が必要です。

お問い合せ:チケットぴあインフォメーション

電話:0570-02-9111

 

有料席は3タイプありますので、お値段も合わせてご紹介したいと思います。

 

桟敷席 4名まで 18,000円
スロープ席 2名まで 10,000円
イス席 パイプ椅子で1人 6,000円

 

以上のようになっています。

 

穴場で花火鑑賞もいいですが、思い切って有料席での見物も素敵ですよね!混雑を気にする事なく、いい場所で存分に花火を楽しめますから!

 

ichikawa_fireworks_002

 

混雑しないおすすめの穴場スポットは?

混雑を避けて花火見物をしたい…というのであれば、やっぱり東京側よりも千葉側がオススメです。市川側は江戸川側に比べ、河川敷が狭いなのですが、それでも屋台もたくさん出ているし、何より混雑を考えると、市川側が断然オススメなのです。

 

河川敷でしたら、広いエリアで花火を見る事が出来ますので、当日移動しながら一番いい場所を探していただけるのではないでしょうか?大洲防災公園や、その付近なんかがオススメです!

 

 

また此方ではバーベキュー広場でバーベキューも可能です。事前に許可を取る必要がありますが、バーベキューを楽しみつつ、花火見物なんて素敵じゃありませんか?

 

ichikawa_fireworks_003

 

場所取りは何時から行けばいい?

江戸川側の篠崎公園などでしたら、早めに場所を取る必要がありますので、16時くらいまでには、最低でも着いておきたい所ですよね。

 

 

先ほど穴場としてご紹介した大洲防災公園などでしたら、もう少しゆっくりでも大丈夫かと思いますが、人気穴場スポットとして、最近は知られているようですので、早に越したことはありませんよね!

 

 

バーベキューの許可を取っておいたら、バーベキューでその準備なんかもあるかと思いますので、15時くらいに到着していてもいいかな?と思います。早めに場所を取り、待っている時間もまた、花火の楽しみの一つなのかも知れません。

 

始まってしまったら、後は終わるだけ。ワクワクしながらまっている時間って、実は一番ステキな時間なんじゃないか?と私は思います。

 

 90dfe4215f344b5c96006e949d9fe7f4_s

 

あなた好みの楽しみ方で

いかがでしたか?江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会。同日に合同で開催される2つの花火大会。こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、また別記事で江戸川区花火大会についても書かせて頂いてます。

 

 

合わせて読んで頂いて、それぞれ何にポイントを絞るかによって、千葉側がいいか、東京側がいいか、お友達やご家族、そして恋人と検討してみてください。

 

 

空いている所でのんびり観たい方、やっぱり花火は賑わってないとと、混んでいる方が楽しいという方、また、有料席で特別な花火鑑賞をしたいという方、楽しみ方は人それぞれですからね。

 

私は屋台で美味しいものを買い、りんご飴を頬張りながら、花火見物とかが好きだったりしますが、皆さんはどんな花火見物が好きですか?あなた好みの楽しみ方で、夏の花火を満喫してください!

 

【関連記事】

江戸川区の花火大会の穴場2018。場所取りの時間。有料席の購入

 

江戸川区花火大会については上記関連記事にまとめております。気になる方は合わせてご参照頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

角館桜開花予想と桜まつり2018。見頃の時期は?駐車場と混雑状況

前回の記事では三春の滝桜をご紹介しました。日本三大桜の一つである三春の滝桜とそのほかの二つの桜以外に

記事を読む

しめ飾りの意味と由来。いつから飾る?作り方と飾り方。喪中の時は?

お正月が近づくと、スーパーやデパートにしめ飾りがたくさん並び始めますよね。それを見ると、お正月の準備

記事を読む

五月人形の飾り方。いつから飾る?場所と方角。しまう時期とは?

もうすぐゴールデンウィークですね。この時期になると、昔は鯉のぼりが飾られているお家をちらほら見かけま

記事を読む

大阪のクリスマスデートスポット!昼間からディナーのおすすめプラン

クリスマスに恋人とデートなんて、とても素敵でロマンチックですね。大阪ではたくさんの場所でのイルミネー

記事を読む

子供のクリスマスプレゼント2018!小学生の男の子人気ランキング

小学生の男の子をお持ちのお父さんお母さん。クリスマスプレゼントに何を買ってあげたらいいか毎年悩んでし

記事を読む

雛人形の飾り方。七段、五段、三段飾りの正しい並べ方とは?

桃の節句ひな祭り。娘さんの居るご家庭では、娘さんと一緒に雛人形を飾るのも、楽しみの一つなのではないで

記事を読む

クリスマスの意味とは?子どもにツリーやケーキの由来を簡単に伝える

クリスマスは、大人にとっても子どもにとっても楽しみなイベントですよね。   毎年、何気

記事を読む

初詣に行く東京の縁結び神社。恋愛力がupするご利益神社は?

来年こそは良い縁を!と意気込みを新たにされている方も、現在の縁をより深いものにしたいと望まれている方

記事を読む

京都の縁結び神社ランキング。最強のパワースポットで恋愛力UP

縁結び神社って、全国に結構沢山ありますよね?「どうせ行くならご利益のある神社でお参りしたい!」と、恋

記事を読む

昭和記念公園花火2018。穴場のよく見える場所は?場所取りのコツ

夏の花火。遠くに行くのもいいけれど、都心に近いところで見られるイベントはないのかなぁ~。と思って、探

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑