*

西新井大師の厄除けリングの効果。厄払いの料金と時間は?初詣の混雑

関東の三大厄除け大師について、みなさんも聞いたことがあると思います。西新井大師川崎大師観福寺大師堂の三つの寺院を指します。

 

そこで今回は、東京の西新井大師についてご紹介いたします。なぜかというと、ここには厄除けリングなるものが売られているからです。

 

気になる人も多いと思いますので、今回はこちらの厄除けリングを中心に、初詣の混雑状況等をご紹介いたします。

 

●西新井大師へのアクセス方法。駐車場の有無は?
●厄払いの料金について。金額と所要時間は?
●厄除けリングとは?縁結びの効果。指輪の値段は?
●西新井大師の初詣。混雑状況と屋台の出店情報

 

ぜひ参考にして下さい。

 

SPONSORED LINK

 

西新井大師へのアクセス方法。駐車場の有無は?

まず初めに、西新井大師へのアクセス方法についてです。

 

西新井大師
住所:東京都足立区西新井1-15-1
電話:03-3890-2345
 
1

 

一般自動車の駐車場はないため、車で行かれる場合は近隣の有料駐車場に停車する必要があります。

 

加えて、お正月はその有料駐車場も埋まってしまうため、公共交通機関の利用をおススメします。

 

また、混雑時には交通規制もありますので行く前に、必ず事前確認をしてから行くようにしましょう。

 

 

●車を利用される場合

・首都高、鹿浜橋・扇大橋・加平各出入口から所要時間は15分程度

 

 

●電車を利用される場合

・東武大師線大師前駅下車 徒歩5分

・日暮里舎人ライナー 西新井大師西駅下車 徒歩20分

 

西新井大師の厄除けリングの効果。厄払いの料金と時間は?初詣の混雑

 

厄払いの料金について。金額と所要時間は?

次に、厄払いの料金等についてです。護摩札のサイズによって料金が異なります。3,000円から始まり、5,000円10,000円20,000円30,000円そして、最高額である50,000円となっております。

 

所要時間についてですが、基本的にはお護摩の時間が決まっており、その時間の10分前までには受付を済ませておくと良いです。

 

ただし、お正月の場合は、30分前には受付を済ませておかないと、混雑で間に合わない可能性があります。お護摩の所要時間は20分です。

 

SPONSORED LINK

 

また、厄除け大師だからといって厄払いだけかと思いがちですが、家内安全・交通安全安産祈願などにしてくれるので、厄除け以外で訪れるのもいいですね。

 

厄除けリングとは?縁結びの効果。指輪の値段は?

さて、ここからが、ブログのタイトルにもありました、厄除けリングについてご紹介します。

 

 

この厄除けリングなるものなのですが、口コミやSNSでは恋愛成就などにも効果のある指輪ということで、かなり人気があるようです。

 

osaka_ume_004

 

1個3,000円ほどで購入できるようですが、公式HPでは、「当山とは関係がございません」と書かれております。つまり、露天商の勝手な販売であるということです。

 

ですので正直なところ、縁結びの効果は?と問うても、その答えは「ない・・・?」と言わざるを得ません。

 

しかしながら、信じるも信じないもみなさん次第ですので、興味がある方は是非、足を運んだ際に購入してみてはどうでしょうか。

 

 

西新井大師の初詣。混雑状況と屋台の出店情報

最後は、西新井大師の初詣の混雑状況等について紹介しておきます。

 

まず、人手の数ですが例年60万人以上が訪れます。そして、三が日はものすごい人手になることから、お祈りは三が日を外して、別日にするようにしたほうがよさそうです。

 

 

屋台の出店情報についてですが、お正月ということも有り、その年の干支にちなんだ置物があったりもします。また、西新井大師の山門のすぐ手前両隣に名物の草団子屋さんがあります。

 

ですので、西新井大師は露店だけでなく、もともとの参道に広がるお店も軒を連ねているので、たいへん楽しめる場所だと言えます。

 

nishiarai_daishi_005

 

いかがでしたでしょうか?関東の三大厄除け大師と呼ばれるわけですから、お正月の込みようは覚悟を持って参拝しなければなりませんね。

 

また、リング(指輪)についてですが、有名過ぎる半面、本山と関係がなかったことにはたいへん驚きですね。みなさんも、時間があれば、是非、今年の初詣は西新井大師を訪れてみましょう。

 

【関連記事】

川崎大師の初詣の混雑。2018年の予想、混み具合は?

 

こちらの記事では、今回ご紹介した西新井大師同様、関東の三大厄除け大師のひとつである「川崎大師」について、主に2016年の初詣の混雑状況などをまとめていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

香典の金額の相場。会社や取引先なら?祖父母や身内。友人の場合

結婚式などのお祝い事は、前もって日程が分かるものですが、通夜や葬儀の大半は突然の訃報が多いもの。お世

記事を読む

着物の着付け、男性の疑問。長襦袢・袴の着方、帯の結び方

タンスの中に着物はあるけれど、全く袖を通していないと言う男性も多いのではないでしょうか?男性の着付け

記事を読む

インフルエンザの予防接種の料金2018。東京や大阪で違いはなぜ?

インフルエンザ予防接種の料金は、接種する医療機関によって金額が異なることを知っていますか? &nb

記事を読む

結婚式招待状の返信書き方。夫婦連名、横書き、欠席理由の場合

結婚式の招待状が届き、さあ返信しようという時に書き方やマナーに自信がなくて筆が止まってしまったという

記事を読む

サマーランドの持ち物リスト。混雑予想と状況は?場所取り攻略法

アトラクション「デカスラ」でも話題沸騰中、日本最大級のプールをもつ東京サマーランド。「絶景」というナ

記事を読む

年賀状の書き損じ。交換手数料と期限はいつまで?余った場合の使い道

年賀状って気を付けて書いていても「あー間違えたー。」なんてこと、よくありませんか?印刷の向きが逆だっ

記事を読む

小田原の梅まつり開花状況2019。見ごろはいつ?駐車場はある?

長い冬が終わりを迎えようとする時期には、桜よりも先に梅の開花のニュースが流れます。私は奈良の吉野の桜

記事を読む

丸かぶり寿司2019年の方角は?美味しい食べ方とは?

丸かぶり寿司という名称は、関西圏の方であれば耳慣れた言葉かもしれませんが、それ以外の地域に住まわれて

記事を読む

送別会で贈るプレゼントは何が良い?男性、女性、退職の場合

送別会の季節、一番悩んでしまうのがプレゼントではないでしょうか?せっかく贈るのだから喜ばれるものを贈

記事を読む

猪名川花火大会2018。穴場スポットはここ!場所と時間。駐車場は?

さて夏真っ盛り、遊び気分真っ盛りの季節ですね。夏といえば花火!今回は、第70回猪名川花火大会2018

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑