*

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

干し芋といえば、甘くて高カロリー。美味しくて大好きだけど、ダイエット中には向かないなぁ…と思っているあなた!

 

朗報です!実は世に「干し芋ダイエット」なるものがあるようなのです!びっくりですよね。あの干し芋がダイエットになるなんて、まさに目からうろこです。

 

そんなわけで今回は…これらについてさっそく調べてみました。

●干し芋は高カロリー?その栄養価と効能とは?
●上手に食べれば痩せる!干し芋ダイエットの効果とは?
●食べすぎには注意!腹痛・下痢の可能性は?
●おすすめ!干し芋をお手軽入手!

 

さてさて、注目の干し芋ダイエットとは果たしてどのようなものなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

干し芋のカロリーは?栄養価と効能について

まずは気になるそのカロリーですが、干し芋は100グラムあたり300kcal前後あるそうで、これを聞くとやっぱり高カロリーだなぁ…と思ってしまいますよね。

 

ですが、干し芋は甘くて、よく噛む食べ物です。そう考えると少量でも十分に満足感を得られる食べ物といえそうです。

 

 

また、干し芋の栄養価は高く、余分なナトリウムを排出してむくみを改善させるカリウムや女性に嬉しい鉄分、便秘解消の申し子である食物繊維も大変豊富なのです。

 

さらにさらに今話題の食べる順番ダイエットなどでも言われている血糖値の上昇もゆるやかだそうで、ダイエットや健康には最適な食べ物なのかもしれません。

 

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

 

ダイエット効果はある?痩せる成功のコツとは?

一見高カロリー、しかしその栄養価や効能を知るとなるほど確かにダイエット効果はありそうだという気になってきましたよね。

 

しかし、何でもそうですが過剰に摂りすぎてはいけません。では、どのように摂りいれていけばダイエット効果が得られるのでしょうか。

 

SPONSORED LINK

 

1.甘いものが食べたい時のおやつとして

ダイエット中、必ず思うのが「甘いものが食べたい!」ということですよね。食べたい食べたい。我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくなってしまうのが甘いものです。

 

そんな時に我慢せずに干し芋を齧れば、甘いものへの欲求も満たされ、その上ダイエット中に特に不足しがちな栄養素も摂取することが出来ちゃうのです!これは一石二鳥ですよね。

 

大袋で買っておくとついつい手が止まらなくなっちゃう方は、あらかじめ小分けにして保存しておけば、適量で抑えることが出来ます。

 

 

2.朝食、昼食の置き換えダイエットとして

さらに上級な摂りいれ方としては、食事と置き換える方法もあるようです。でも、これはなかなか難しいように思えます。だって、さすがにお腹減っちゃいますよね!

 

それがストレスになってリバウンドということも十分あり得そうですが、短期間でどうしても痩せなきゃいけない、などの切羽詰まった状況にある方は挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

a1973f5c979bb3e0bf5150e1fc03bb8e_s

 

食べ過ぎると太る?腹痛や下痢の可能性は?

先にもお話しした通り、やはり食べ過ぎれば何でも逆効果になります。無論太りますし、食物繊維が豊富な分、腹痛や下痢の心配も出てきます。

 

干し芋には食物繊維の他にもヤラピンという胃の粘膜を保護したり、腸の動きを良くしたりする物資が含まれており、適量であれば便秘改善にとても効果的な食べ物です。

 

ですが、食べ過ぎてしまうと、下痢を引き起こしてしまったり、逆に便秘になったりしてしまいますので、何でもほどほどに…が大切なようです。

 

dried_sweet_potato_cal_005

 

干し芋をお手軽に!おすすめ楽天通販

スーパーで大量に買い込むのもなぁ…という方には楽天通販がおすすめです。安くて美味しい干し芋を簡単に入手することが出来ます。

 

また、スーパーにはない珍しい干し芋食べ比べ出来ちゃうお得なセットもありますので、ぜひ自分好みの干し芋を探してみてくださいね。

 

 

 

92083f051b9182db17a4a20920e41a0b_s

 

いかがだったでしょうか。ダイエットは女性の永遠の悩みですよね。私だけ?いやいや、そんなことはないはず!

 

いくつになっても綺麗で健康な体でいたい!そんな女性の願いを叶えてくれる…かもしれない干し芋ダイエット、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

干し芋の作り方。簡単に室内で!レシピと保存方法。美味しい食べ方

 

自然派食材の干し芋、意外と簡単に作れちゃうことご存知ですか?

上記記事では干し芋の作り方やレシピなどをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせてお読みいただき、干し芋作りにチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

敬老の日プレゼントランキング2018!定番ギフト他。子供の手作りも

敬老の日のプレゼント、準備はもうお済みですか。毎年、何がいいか考えるのが大変という方もいらっしゃると

記事を読む

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲を年代別に紹介

現在30代後半の私は、最近めっきりカラオケに行く機会も減りましたが、10代後半から20代前半は毎日の

記事を読む

節分そばとは?習わしの由来と節分に蕎麦を食べる理由とは?

2月3日は節分ですね。家族みんなで大豆を投げたり、福豆を拾って食べたり、子供達には楽しい行事の一つで

記事を読む

水戸偕楽園の梅まつり2018年。見頃と開花状況は?

日本三名園の1つに数えられている水戸の偕楽園では、毎年2月から3月にかけて約100品種3,000本の

記事を読む

日本脳炎の予防接種。副作用の症状とリスクは?間隔と時期まとめ

2005年のニュースで、古いタイプの日本脳炎ワクチンによって重篤な副反応が出た可能性がある症例が紹介

記事を読む

クリスマスローズの育て方。植え替えや株分け時期のコツ。花言葉も

春から秋にかけては、様々な種類の花が咲き誇りますが、冬から春にかけて咲く花は数が少なく、育て方も難し

記事を読む

福男選び2018はいつ?歴史と参加方法。走る距離とコース攻略法

いよいよ新年がスタートしました。そこで今回は、福男選びという催し物について調べてみました。 &nb

記事を読む

刈和野の大綱引き2018。開催時間や駐車場。2017年の結果は?

寒い日々が続きますがいかがお過ごしですか?年が明けて、各地で様々なイベントが行われています! &n

記事を読む

御堂筋イルミネーションの行き方。2017年の開催期間と時間は?レストラン情報

クリスマスが近づくとあちこちでイルミネーションが輝き始めて、気分もウキウキしますよね。私もイルミネー

記事を読む

顔の脂の原因。テカリや臭いを抑える対策。脂取りはティッシュ代用?

太陽の日差しがまぶしい季節になりましたね。 お日様を浴びると心も体も気持ちがいいですよね。 けれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑