*

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

干し芋といえば、甘くて高カロリー。美味しくて大好きだけど、ダイエット中には向かないなぁ…と思っているあなた!

 

朗報です!実は世に「干し芋ダイエット」なるものがあるようなのです!びっくりですよね。あの干し芋がダイエットになるなんて、まさに目からうろこです。

 

そんなわけで今回は…これらについてさっそく調べてみました。

●干し芋は高カロリー?その栄養価と効能とは?
●上手に食べれば痩せる!干し芋ダイエットの効果とは?
●食べすぎには注意!腹痛・下痢の可能性は?
●おすすめ!干し芋をお手軽入手!

 

さてさて、注目の干し芋ダイエットとは果たしてどのようなものなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

干し芋のカロリーは?栄養価と効能について

まずは気になるそのカロリーですが、干し芋は100グラムあたり300kcal前後あるそうで、これを聞くとやっぱり高カロリーだなぁ…と思ってしまいますよね。

 

ですが、干し芋は甘くて、よく噛む食べ物です。そう考えると少量でも十分に満足感を得られる食べ物といえそうです。

 

 

また、干し芋の栄養価は高く、余分なナトリウムを排出してむくみを改善させるカリウムや女性に嬉しい鉄分、便秘解消の申し子である食物繊維も大変豊富なのです。

 

さらにさらに今話題の食べる順番ダイエットなどでも言われている血糖値の上昇もゆるやかだそうで、ダイエットや健康には最適な食べ物なのかもしれません。

 

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

 

ダイエット効果はある?痩せる成功のコツとは?

一見高カロリー、しかしその栄養価や効能を知るとなるほど確かにダイエット効果はありそうだという気になってきましたよね。

 

しかし、何でもそうですが過剰に摂りすぎてはいけません。では、どのように摂りいれていけばダイエット効果が得られるのでしょうか。

 

SPONSORED LINK

 

1.甘いものが食べたい時のおやつとして

ダイエット中、必ず思うのが「甘いものが食べたい!」ということですよね。食べたい食べたい。我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくなってしまうのが甘いものです。

 

そんな時に我慢せずに干し芋を齧れば、甘いものへの欲求も満たされ、その上ダイエット中に特に不足しがちな栄養素も摂取することが出来ちゃうのです!これは一石二鳥ですよね。

 

大袋で買っておくとついつい手が止まらなくなっちゃう方は、あらかじめ小分けにして保存しておけば、適量で抑えることが出来ます。

 

 

2.朝食、昼食の置き換えダイエットとして

さらに上級な摂りいれ方としては、食事と置き換える方法もあるようです。でも、これはなかなか難しいように思えます。だって、さすがにお腹減っちゃいますよね!

 

それがストレスになってリバウンドということも十分あり得そうですが、短期間でどうしても痩せなきゃいけない、などの切羽詰まった状況にある方は挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

a1973f5c979bb3e0bf5150e1fc03bb8e_s

 

食べ過ぎると太る?腹痛や下痢の可能性は?

先にもお話しした通り、やはり食べ過ぎれば何でも逆効果になります。無論太りますし、食物繊維が豊富な分、腹痛や下痢の心配も出てきます。

 

干し芋には食物繊維の他にもヤラピンという胃の粘膜を保護したり、腸の動きを良くしたりする物資が含まれており、適量であれば便秘改善にとても効果的な食べ物です。

 

ですが、食べ過ぎてしまうと、下痢を引き起こしてしまったり、逆に便秘になったりしてしまいますので、何でもほどほどに…が大切なようです。

 

dried_sweet_potato_cal_005

 

干し芋をお手軽に!おすすめ楽天通販

スーパーで大量に買い込むのもなぁ…という方には楽天通販がおすすめです。安くて美味しい干し芋を簡単に入手することが出来ます。

 

また、スーパーにはない珍しい干し芋食べ比べ出来ちゃうお得なセットもありますので、ぜひ自分好みの干し芋を探してみてくださいね。

 

 

 

92083f051b9182db17a4a20920e41a0b_s

 

いかがだったでしょうか。ダイエットは女性の永遠の悩みですよね。私だけ?いやいや、そんなことはないはず!

 

いくつになっても綺麗で健康な体でいたい!そんな女性の願いを叶えてくれる…かもしれない干し芋ダイエット、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

干し芋の作り方。簡単に室内で!レシピと保存方法。美味しい食べ方

 

自然派食材の干し芋、意外と簡単に作れちゃうことご存知ですか?

上記記事では干し芋の作り方やレシピなどをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせてお読みいただき、干し芋作りにチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

郵便局での住所変更の手続きで必要なもの。代理でもできるの?

この時期、引っ越し準備で大忙しの方も多いのではないでしょうか。引っ越しの回数とともに多くなっていく荷

記事を読む

赤ちゃんの暑さ対策。夏の夜を快適にするグッズ。ベビーカーの対処

近年は大人でも夏の間に熱中症で倒れてしまった方がニュースで報道されていたりしますが、大人よりももっと

記事を読む

運動会のお弁当にサンドイッチ!前日準備のコツとおすすめデザート

運動会のお弁当となると、作るものを何にしたらいいのか困ったりもしますよね。なんせ、家族全員分のものを

記事を読む

顔のシミを消す方法。できる原因は?男性、女性のシミの落とし方

顔に出来てしまったシミって、とても気になりますよね。ファンデーションで隠そうとしても、なかなか消えず

記事を読む

猫の抜け毛時期の対策。病気の可能性は?おすすめブラシはコレ

新しい出会いはいつ訪れるのか解らないもの。その出会いは人ではなく、もしかしたら可愛い猫ちゃんかも?猫

記事を読む

喪中はがきの年賀状の返事はどうしたらいい?文例とマナーまとめ

いまや当たり前の常識となっている、その年の家族または親族に不幸があった場合、毎年年賀状で新年の挨拶を

記事を読む

喪中の方へお年賀。のしの書き方は?名前で夫婦の場合や短冊の位置

こんにちは。本日はお年賀の番外編とでもいうべく、喪中の方へのお年賀などについて調べてみました。 &

記事を読む

赤ちゃんが便秘の時は?離乳食のレシピ。綿棒やマッサージで解消

赤ちゃんのちょっとした変化で右往左往してしまうことは良くあることですが、その中でも最も起こりやすく心

記事を読む

紫外線対策に有効な服装、色とは?防止グッズと予防の食べ物とは

日焼け対策は「太陽の下にいない」が一番。分かっていも、夏は海に行きたいし、色々なレジャーを楽しめる季

記事を読む

餅のカロリーはご飯と同じ?一個でも太る?きなこやあんこ付けた場合

お正月にあまったお餅、みなさんどうしていますか?私はピザにしたり、鍋に入れたり、お好み焼きにキザんで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑