*

老け顔の男の特徴と原因は?似合う髪形など改善して若返りしよう!

最近は男性もお肌のお手入れをしたり、エステへ行ったりとずいぶん見た目に気を遣うようになってきましたね。

 

女性も男性も第一印象が大切ですよね。初対面の人には、いつも実年齢より上に見られてしまうとお悩みの方も少なくないはずです。

 

自分はどうせ老け顔だから…って諦めるのはまだ早いですよ。なぜ、老けて見られてしまうのか、特徴や原因を探って改善しましょう。老け顔の悩みから解消されたい方は、ぜひ読んでみて下さい。

 

●顔が老けて見える男の特徴。原因はなぜ?
●老け顔に似合う髪形。若く見えるヘアスタイルは?
●男の若返り改善法。食べ物からファッションほか
●男の老け顔解消まとめ

今回はこのテーマでお届けしようと思います。

 

SPONSORED LINK

 

顔が老けて見える男の特徴。原因はなぜ?

老け顔を解消するには、原因を知ることが大切です。老けて見られる人の特徴をみてみましょう。

 

●青ひげ
●ぼさぼさの眉毛
●シワやたるみ
●目の下のクマ
●カサカサの唇
●黄色い歯
●姿勢が悪い
●服装が地味
●髪の毛が真っ黒で重い

 

当てはまるものありましたか?結局、老け顔の原因は顔のパーツや作りじゃないってことがわかりますね。

 

要するにパッと見た瞬間、疲れていそう不健康そうな全体の雰囲気に問題がありそうです。でも、これなら改善できるものばかりです。

 

元気いっぱい健康です!という見た目に変われば、老け顔解消できそうですよね。

 

老け顔の男の特徴と原因について調べてみました。

 

老け顔に似合う髪形。若く見えるヘアスタイルは?

ヘアスタイルが変わると、人の印象ってかなり違って見えますよね。女性でもロングヘアの人が、バッサリとショートヘアにすると別人みたいに見えます。

 

話がちょっとそれますけど、私もロングヘアからバッサリとボブくらいまで髪の毛を切ったことがありますが、そしたら、我が家の愛犬は私ってことに1分くらい気付きませんでした。

 

匂いや足音で誰だかわかるくらい敏感な犬でも、目から入る情報が大部分を占めるんだなと思いました。

 

SPONSORED LINK

 

さて、話を老け顔に戻しましょう。似合う髪形は人それぞれ違ってくるので、美容師さんに相談したり雑誌を見て顔の輪郭に合う髪形を見つけましょう。

 

セットしないでボサボサのままだったり、ふけがついていたりするのは印象が悪くなってしまいますので、必要最低限、清潔感のある髪形を心がけましょう。

 

agingface_mens_003

 

男の若返り改善法。食べ物からファッションほか

まず、肌に問題がある場合は、スキンケアだけでなく食生活も見直してみましょう。夜遅くの食事や、ジャンクフードは肌だけでなく健康にも良くありません。

 

乾燥肌の人は、緑黄色野菜レバーうなぎ魚介類などを摂取するように心がけましょう。ビタミンCを取ることも大切です。

 

脂性肌の人サバイワシ乳製品納豆などを摂取するように心がけましょう。

 

乾燥肌の人同様、ビタミンCを取ることも大切です。

 

・・・とはいえ、これはほんの一例です。これだけを食べていればいいってわけじゃありません、バランスの良い食事を摂るようにしましょう。

 

agingface_mens_002

 

男性の肌はお手入れ不要と思っているかもしれませんが、メイクをしない女性よりも日中は紫外線にさらされてダメージを受けています。

 

紫外線を浴びたあとは、肌が乾燥している状態なので保湿してあげることが大切です。脂性肌だから、乾燥とは無縁だと思っている人も要注意ですよ。

 

実際は肌が乾燥しているから、必要以上に皮脂を出してしまっているのかもしれません。そんなあなたもきちんと保湿して、肌の水分バランスを整えてあげましょう。

 

 

正しいスキンケアの仕方は、動画を参考にして下さいね。

 

 

あなたはファッションに興味がありますか?

 

老けて見られがちな人は、地味な色の服を好む傾向があります。シンプルだし合わせやすいし、無難ですもんね。ついつい同じような地味な服を着ている気持ちわかります。

 

でも、老け顔を解消したいなら、それじゃあダメなんです。ヨレヨレの服なんてもってのほかです。

 

流行を取り入れつつ、清潔感のある服に着替えてみましょう。

 

ベージュやグレーは地味&老けて見えてしまうことが多いので、明るい差し色をどこかに取り入れたりして脱地味を目指しましょう。

 

 

それ以外に気をつけたいのは、アルコールやカフェインの摂りすぎです。お酒もコーヒーもほどほどにしましょうね。

 

煙草もやっぱり良くありません。すぐに禁煙とはいかなくても、少しずつ減らす努力も必要です。

 

agingface_mens_004

 

男の老け顔解消まとめ

老け顔の原因は人それぞれですが、ケアしていけば老け顔は解消できます。髪型や服装などの全体の雰囲気を明るくすることで、老け顔は解消できます。

 

もう1回言いますよ。老け顔は解消できます。

 

お肌のお手入れ、食生活の見直し、イメージチェンジで、もう誰にも老け顔と言わせないことが可能です。せっかくなら年齢相応に見られたいですよね。

 

何よりも、どうせ老け顔だし…と諦めないことが大切です。

 

agingface_mens_005

 

今回は男性の老け顔をテーマにしてお届けしましたが、いかがでしたか?

 

人からはあまりわかってもらえない悩みかもしれませんが、悩んでいる本人にとっては深刻ですよね。今日から脱老け顔に向けて、頑張りましょう。

 

【関連記事】

ほうれい線の原因。骨格や筋肉で肌への影響。片側だけの原因は?

 

女性の老け顔といえばほうれい線にお悩みの方も多いのではないでしょうか。上記記事ではそんな「ほうれい線」について詳しくまとめておりますので、気になる方は是非とも読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

敬老の日はいつ?2018年は何日?由来を保育園児に簡単に伝えよう

私の下の子供も、もうすぐ5才になります。先日の母の日には、保育園で書いたカーネーションの絵をプレゼン

記事を読む

紫外線吸収剤とは?肌に悪いの?シミができやすい?害はあるか?

紫外線の気になる季節、特に女性の皆さんは、早くから日焼け止めを塗って、対策をとっている方も多いですよ

記事を読む

お中元のお礼状はがき。ビジネスの文例とマナー。個人宛の場合は?

お中元を頂いたら、お礼の気持ちは必ず伝えますよね。でも、その伝え方にもマナーがあることをご存知でしょ

記事を読む

立春は2019年のいつからいつまで?意味と節分との違いとは?

「2月4日は立春」。なんとなくそんな風に覚えている方いませんか?私もボンヤリと「立春は節分の次の日ぐ

記事を読む

五月人形の処分方法。供養の仕方。処理はいつ、どうしたらいいか?

そろそろ端午の節句ですね。   百貨店などでは五月人形やこいのぼりが並んでいます。子供

記事を読む

送別会で贈るプレゼントは何が良い?男性、女性、退職の場合

送別会の季節、一番悩んでしまうのがプレゼントではないでしょうか?せっかく贈るのだから喜ばれるものを贈

記事を読む

寒中見舞いはいつからいつまでの時期か?書き方の文例

年賀状を出しそびれてしまった方に寒中見舞いを出したという方や、喪中時の年賀状の代わりに寒中見舞いを出

記事を読む

とうもろこしの栄養と効能。夜食べると太るの?効果と体にいいのか?

黄色くてぷっくりツヤツヤの粒が揃ったとうもろこし。ぷちぷちとした食感と甘~い味で、大好きという人が多

記事を読む

ゴキブリ対策。エアコン侵入、バルサン駆除やグッズでマンション対策

暖かくなってくると、やってくる黒いアイツ。特に女性は苦手なんじゃないでしょうか?ゴキブリ。 &nb

記事を読む

片頭痛の原因とは?吐き気や肩こりの対処法。頭痛に効くツボとは?

唐突に激しい頭痛が襲ってくる片頭痛。その頻度も決して少ないものではなく、多い方では週に1〜2回も起こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑