*

母の日に贈るカードのメッセージ例文・文例。感謝の言葉を添えて

毎年5月の第2土曜日は母の日ですね。みなさんはもう母の日に何を贈るか決められたでしょうか?

 

母の日のプレゼントの定番はカーネーションですが、それにちょっとしたメッセージを合わせるとより感謝の気持ちを伝えやすくなると思いますよ。

 

●母の日メッセージ例文
●義理の母へのメッセージは?
●英語で伝えるメッセージ文例

 

今回は母の日に贈るメッセージカードの文例をご紹介していきたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

母の日メッセージ例文

母の日に贈るメッセージは、素直に自分の気持ちを伝えられれば十分です。

 

ただ、参考するものが何もないと上手く言葉に出来ないことがありますから、以下の文例を参考に自分なりの感謝の気持ちを伝えるメッセージを考えてみてくださいね。

 

 母の日に贈るカードのメッセージ例文を参考に書きましょう。

 

「お母さん、いつもありがとう。これからもずっと元気でいてね」

 

「お母さんへ。いつも美味しいご飯を作ってくれたり、優しくしてくれてありがとう。これからも元気な笑顔なお母さんでいてね」

 

「Happy Mother’s Dayいつも心配をかけてばかりでごめんなさい。また心配をかけてしまうかもしれないけれど、これからもよろしくね」

 

「お母さんいつもありがとう。母の日に寄せて、ちょっとした感謝の気持ちを贈ります。身体に気をつけて、元気で長生きしてください」

 

「お母さんへ。離れて暮らしていると、お母さんのありがたみがよく分かります。今度帰った時には、お母さんの美味しい料理を食べさせて下さい。これからもよろしくおねがいします」

 

「お母さん、いつもありがとう。とうとう独身最後の母の日になりました。これからもよろしくおねがいします」

 

<「母の日」メッセージカードを作ってみた☆ Mother’s Day>

 

義理の母へのメッセージは?

なかなか難しい義理のお母さんへのメッセージですが、難しい事は考えずに普段子供を預かって貰ったり、食べ物などを送って貰っている場合は、そのような日常の感謝の気持ちメッセージの中に盛り込んでいけば良いのではないかと思います。

 

SPONSORED LINK

 

いくつか文例をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

 

「お母様へ いつもお心遣いを頂き、ありがとうございます。何かと至らぬ点が多く、ご心配をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします」

 

「いつも家事や子供達のお世話などのお手伝いを頂き、大変助かっています。母の日に寄せて、私達からのささやかな贈り物です。いつまでも若々しくお元気なお母様でいてください」

 

「いつも美味しいお料理を教えて頂き、ありがとうございます。母の日の贈り物を子供達とみんなで選びました。これからもよろしくお願いいたします」

 

3517403975_9874ae7453_m

  

英語で伝えるメッセージ文例

母の日のメッセージはちょっとおしゃれに英文で贈りたい、という場合は下記の文例を参考にしてみてください。

 

フレーズ毎に記載していますので、色々と組み合わせてご自身に合ったメッセージを作成してみてくださいね。

 

My Love for Mom is unending!

お母さん、ずっと大好きです!

 

Happy Mother’s day.

母の日に贈ります。

 

Send all my love and thanks to you.

愛と感謝を贈ります。

 

Thank you always, mother!

お母さん、いつもありがとう!

 

All I have to give you is my love on Mother’s Day.

母の日に、心からの愛をこめて。

 

Thanks for being such a good mom.

素敵なお母さんでいてくれてありがとう。

 

Thanks for everything Mom and Keep well.

お母さん、いつもありがとう。これからも元気でいてね。

 

 mothersday_card_002

 

いかがでしたでしょうか。いつもありがたく思っていても、なかなかお母さんに感謝の気持ちを伝える機会はないものです。

 

【関連記事】

母の日に贈る花、カーネーションの由来。色の意味は? 白の花言葉

父の日にメッセージカードを!英語で感謝の文例なら?義父への例文も

 

母の日はとても良い機会だと思いますから、プレゼントと一緒に素敵なメッセージを贈って、しっかりと感謝の気持ちを伝えるようにしてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

婚約指輪のお返しは必要?相場の値段と人気の時計。いつ渡すか?

実は必ずしも必要ではない「婚約指輪」ですが、やはり頂いたら嬉しいと思う女性は非常に多いものです。大切

記事を読む

手作りコサージュの作り方。はぎれ、布で簡単につくる方法

コサージュといえば、結婚式や卒業式などのお祝い事の際の飾りとして使用することが多いですよね。&nbs

記事を読む

送別会で贈るプレゼントは何が良い?男性、女性、退職の場合

送別会の季節、一番悩んでしまうのがプレゼントではないでしょうか?せっかく贈るのだから喜ばれるものを贈

記事を読む

バレンタインのメッセージで英語の例文。彼氏や上司、義理の文例は?

バレンタインデーといえば、女の子にとっては告白するチャンスですよね。私くらいの年齢になると、バレンタ

記事を読む

2016年の春休み期間。小学校や中学・高校。大学はいつから休み?

いよいよ今年度も残すところわずかとなりました。小学生や中学生、高校生、大学生のみなさんは三学期が終わ

記事を読む

ハロウィンでゾンビメイク!リアルな傷を簡単な道具で作る方法

最近は日本でも、ハロウィンの日に様々な仮装をしてパレードするイベントがありますね。本格的な仮装をした

記事を読む

アパートとマンションの違い。ハイツやコーポで防音性が高い構造は?

年度末から年度始まりは引っ越しが多い時期ですね。そこで今回は、マンションとアパートはどこが違うのかを

記事を読む

大阪天満宮の初詣2018年。空いてる時間帯と混雑状況は?

今年はどこの初詣にお参りに行こうか?悩まれる方も多いのではないでしょうか。   せっか

記事を読む

奈良吉野の桜見ごろはいつ?開花予想2018。おすすめ宿とツアー

旅行が好きな私は、やれ夏は花火大会だの、秋は紅葉狩りだの、冬はカニがおいしい季節だのと理由をつけて、

記事を読む

入学祝いプレゼントランキング。小学校・中学・高校・大学別の人気

春になると子供たちは急に大人びて見えるものですよね。 あの小さかった赤ちゃんが小学生…!こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑