*

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

卒園式は、子どもの髪型も三つ編みにしようか、お団子にしようか色々と悩みますが、ママのヘアスタイルもおろそかになってはいけません。

 

卒園式で、ママはどのようなヘアスタイルが好まれるのでしょう?お世話になった先生方やママ友の前で恥をかかないよう、卒園式に似合う髪型を見つけてみました。今回は、

 

●卒園式でママの髪型。ショートヘアなら?
●ミディアム・ボブの母親に合うアレンジは?
●簡単にできるセミロング・ロングのアレンジは?
●卒園式でママにおすすめのまとめ髪なら?

卒園式のシックな装いに似合う髪型を集めています。

 

ショートミディアムボブロングどのような髪型のママにも似合うヘアアレンジがきっと見つかります。卒園式の髪型にお悩みのママは、是非参考にしてみてください♪

 

SPONSORED LINK

 

卒園式でママの髪型。ショートヘアなら?

卒園式はパーティーなど華やかな場ではなく、子どもの卒園を祝う式典の場です。装いもシックにまとめましょう。ただし、シックにまとめすぎて、地味になってしまってはいけません。

 

コサージュなどのアクセサリーや髪型で、華やかさや女性らしさをさりげなくアップさせたいですね。どのママ友にも負けない、オシャレなママを髪型のアレンジで演出しましょう♪

 

卒園式でママの髪型アレンジ画像。簡単なショート、ロング他まとめ

 

では、卒園式でショートヘアに似合う髪型は?おススメをいくつかご紹介します。

 

hairstyle_h1_001

 

【ショートヘア #001】

hairstyle_001
(出典元:http://home.rasysa.com/)

 

ショートのママは、ナチュラルさが魅力です。いつもとは少し髪の分け目を変えて、トップにボリュームを持たせたヘアアレンジがおススメです。前髪を少し短めにすると、キュートでオシャレな印象になります。

 

 

【ショートヘア #002】

hairstyle_002

 

髪型を全体的にふわっと広げ、毛先を少しはねさせると、華やかさと女性らしさがアップします。小顔効果にも期待大です♪

 

 

【ショートヘア #003】

hairstyle_003

 

落ち着いた雰囲気でアレンジしたいママにおススメの髪型。シックな装いに上品さがアップしそうですね。

 

 

【ショートヘア #004】

hairstyle_004

 

着物で出席したいママは、着物の風格に負けない髪型を選びましょう。ポイントは、襟元をスッキリさせ、髪にボリュームを持たせること!きっと、パパもお子さんもママにうっとりすることでしょう。

 

graduation_ceremony_002

 

ミディアム・ボブの母親に合うアレンジは?

次は、ミディアム・ボブヘアのママに似合う髪型をご紹介します♪

 

hairstyle_h1_002

 

【ミディアム・ボブ #001】

hairstyle_005

 

伸ばしかけの長さの髪には、大人な雰囲気漂うカールボブはいかがでしょう?女性らしさのなかにキュートさも加わり、好感度の高い髪型です。

 

 

【ミディアム・ボブ #002】

hairstyle_006

 

くせ毛風アレンジも、大人かわいくまとまりますので、おススメです☆厚めの前髪で、上品な雰囲気に仕上がりますよ♪

 

SPONSORED LINK

 

【ミディアム・ボブ #003】

hairstyle_007

 

ミディアムでも和装にアップスタイルが可能です。少し毛先を遊ばせると華やかさがアップします。卒園式ですので、髪につける小物は控えましょう。

 

aff5d1bc1f308666833c449e90c4031e_s

 

簡単にできるセミロング・ロングのアレンジは?

続いて、セミロング・ロングのママ向けに、簡単にできるヘアアレンジを紹介します♪

 

hairstyle_h1_003

 

【セミロング・ロングヘア #001】

hairstyle_0081

 

ロングのママには、トップにボリュームを持たせるハーフアップの髪型アレンジがおススメ。大人の女性に似合いやすい髪型です。

 

 

【セミロング・ロングヘア #002】

hairstyle_009

 

シックで大人なイメージのカールも良いですね♪

 

 

【セミロング・ロングヘア #003】

hairstyle_010

 

前髪は厚めに斜めサイドに持っていき、後ろ髪をふんわりと束ねる髪型もおススメ。毛先をカールさせることで女性らしさがアップします。

 

 

【セミロング・ロングヘア #004】

hairstyle_011

 

カチューシャを使ったアレンジも簡単でおススメです。いつもの髪型にカチューシャを添えると、フォーマルに大変身♪

 

後れ毛を、少し散らして、いつもより空気感たっぷりに、全体的にふんわりとした印象で仕上げてみましょう。

 

卒園式用のママおススメ髪型は、下の動画も参考にしてみてください。

 

 

卒園式でママにおすすめのまとめ髪なら?

おろしたヘアスタイルも素敵ですが、卒園式はパーティーではなく、あくまでも厳粛な式典ですので、清楚で上品な雰囲気を目指したいところです。

 

そこで、やっぱりはずせないのは「まとめ髪」。

 

和装・洋装問わず、また、意外と簡単にできたり、一度セットしてしまえばあまりヘアスタイルの崩れを気にする必要がないところもまとめ髪の利点といえるでしょう。

 

 

…というわけで、早速おススメのまとめ髪をいくつかご紹介していきますね。

 

hairstyle_h1_004

 

【まとめ髪 #001】

hairstyle_012

 

まずは、定番のまとめ髪♪後ろをサイド寄りに束ね、顔の周りの髪は少し残して仕上げてみましょう。メイクもナチュラルに仕上げると、清楚でステキなママの印象がアップします☆

 

 

【まとめ髪 #002】

hairstyle_013

 

厚めの前髪をサイドに流して、後ろを全部アップスタイルにしても、スッキリとして上品な印象にまとまります♪

 

 

【まとめ髪 #003】

hairstyle_014

 

見ためよりも、意外とアレンジが簡単なポニー風アレンジもおススメ。ポニーの位置をあまり高くしすぎないことが、ポイントです。清楚で大人可愛い雰囲気に仕上がります。

 

 

【まとめ髪 #004】

hairstyle_015

 

着物の方には、アップスタイルをおススメします。ポイントはあまり派手になりすぎないこと。和の良さを引き立てる、上品な印象となります。

 

 

e244b89ec1d455bee44ff955f3a0971e_s

いかがでしたでしょうか?お子さんの卒園式は、パパやママにとっても大事な日。家族の思い出に残る1日となることでしょう。ママも準備に忙しいでしょうが、自分に似合うステキな髪型を見つけてくださいね。

 

今回の記事内のヘアスタイル画像は、いずれも美容室&ヘアスタイル情報サイト「Rasysa(らしさ)」様からお借りいたしました。

 

自分にぴったりのヘアスタイルと美容室を探している人は必見のサイト様ですので、気になる方は要チェックですよ!

 

●参考サイト

 

さて、卒園式にスーツやワンピースで・・・とお考えのママさん達には、こちらの記事はいかがでしょうか?

 

【関連記事】

卒園式でコサージュは必要?つける位置や場所。色やマナーまとめ

 

上記記事では、卒園式でコサージュをつける際の相応しい色やつける位置・マナーなどを詳しくまとめておりますので、気になる方は是非とも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

餅は消化に良い?悪い?時間について。下痢や胃腸炎の時は食べない?

お正月休みはお餅がおいしくてつい食べ過ぎてしまいますよね。うちの場合は、おせちが寒さでヒンヤリしてい

記事を読む

社内へのお礼メールで飲み会や食事の例文。件名や書き方のマナー

社会人になると、会社関係の飲み会が増えますよね。上司や先輩に誘われると、都合が悪くても飲み会が優先な

記事を読む

お墓参りの時間帯は何時頃がいい?夕方や夜はしてはいけない?

お墓参りに行く時間帯は「午前中」でなければならない、また夕方16時以降や夜にはお墓参りをしてはいけな

記事を読む

お盆のお墓参り時期はいつ?服装マナーと持ち物。行けない場合は?

日本では一年に一度、お盆という行事があります。浄土(あの世)に行かれた先祖や亡くなった方が、俗世(こ

記事を読む

百草園の梅まつり2019。開花状況と見どころ。駐車場はある?

皆さんは、京王百草園(けいおうもぐさえん)をご存知でしょうか。新撰組副長の土方歳三や、六番隊長の井上

記事を読む

蚊取り線香の効果とは?赤ちゃんや妊婦に害が心配。犬や猫には?

夏の風物詩といえば蚊取り線香ですね。窓を開けて寝るような季節になってきたら、蚊取り線香を使い出すご家

記事を読む

老け顔の男の特徴と原因は?似合う髪形など改善して若返りしよう!

最近は男性もお肌のお手入れをしたり、エステへ行ったりとずいぶん見た目に気を遣うようになってきましたね

記事を読む

三郷花火大会2018!穴場のおすすめスポットと場所取りの時間など

三郷花火大会!そして流山花火大会!全国で数々開催される花火大会ですが、1つの河川を挟むかたちで2つの

記事を読む

洗濯物の匂いの原因と取り方。臭くならない洗剤は?重曹や酢の活用法

ある日、洗面所に入ると、謎の異臭が。確か六月のころだったと思います。たくさんのタオルを濡れたまま放置

記事を読む

キャンプ料理おすすめメニュー!簡単な初心者向け。子供が喜ぶ品

梅雨が明けたら、いよいよアウトドアの季節の到来ですね。アウトドアの中でも不動の人気なのがキャンプ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑