*

ディズニーのハロウィン2017。全身仮装の期間と混雑状況は?

SPONSORED LINK

秋と言えば、最近ではハロウィンが一大イベントの一つともなってきていますね。

ディズニーでは毎年のようにイベントが開催されておりますので、みなさんにも馴染みあるものだと思います。

 

そこで今回は、ディズニーのハロウィンに関して調査してみました。

ちなみに、記事のタイトルでは「ハロウィン」と表記していますが、ディズニーのイベントでは、ハロウィーンの表記だそうです。

 

以下、今回の見出しになります。

●全身仮装できる期間はいつからいつまで?
●仮装のルールや注意点。更衣室はあるの?
●イベント中の混雑状況と攻略法は?
●ディズニーハロウィンの仮装。通販おすすめ衣装

 

ディズニー好きにはたまらない一大イベントの一つですね。是非、みなさん参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

全身仮装できる期間はいつからいつまで?

まずは、全身仮装できる期間についてです。

 

東京ディズニーランド(以下TDL)東京ディズニーシー(以下TDS)2017年ディズニー・ハロウィーンは、9月7日(木)~10月31日(水)に開催と公式サイトには記載されております。

 

さて、そこで見出しのタイトルにある、全身仮装できる期間についてですが、例年ですとハロウィーン期間のうちの最初の1週間と最後の1週間のみの開催ですが、20周年を迎える今年2017年は、なんとハロウィーン期間の全日だそうです!

 

 

ディズニーキャラクターの仮装のみとなりますが、今年は長く仮装が楽しめるようですよ!

 

ディズニーのハロウィンで、全身仮装の期間と混雑状況についてお伝えします。

 

仮装のルールや注意点。更衣室はあるの?

仮装のルールや注意点について、ここで喚起しておきますね。

意外と知られていないのが、全身仮装OKの日でもTDSでは大人はダメということです。

 

公式サイトに注意事項がアップされない限り、仮装の条件はこちらで調べた限り、これはいいとはいいがたいものです。

なにしろ去年はOKでも、今年はNGなんてケースもよくあることのようですから。

 

ただし、キャストさんと区別するために、期間内に限って、ディズニーキャラの仮装が許容されているので、不安なようであれば、直接インフォメーションに問い合わせをしておいたほうが安全ですね。

 

SPONSORED LINK

 

また、更衣室についてですが、あるのですが、オープン一時間前から使用可能なようです。

ただし、当日は込み合うことが必至なので、あらかじめ仮装をしてから行かれるほうが良いと思われます。

ルールとして禁止されているわけではなく、むしろ推薦されているといった感じのようです。

 

halloween_disney_2015_002

 

イベント中の混雑状況と攻略法は?

さて、イベント期間中はだれでもわかる通り、混雑は避けられません。

 

ただし、イベント期間初期にかけては、世間ではハロウィンムードではないため、それほどの混雑が予想されていませんから、開催の一週間を目安に出かけてみるのもいいかもしれません。

 

そしてねらい目は、平日がベストのようですが、これまた、当日TDLかTDSに行ってみないことにはわからないようです。

 

攻略法とは言わないまでも、待ち時間を過ごすためには、雰囲気を楽しむのもいいですし、見知らぬ人と仮装の写真を撮り合ったりするのもおススメな気がします。

 

また、ディズニーホテルに泊まれば早めに入園できるので、こちらを利用する方もいるようです。

 

 

ディズニーハロウィンの仮装。通販おすすめ衣装

最後に、ディズニーハロウィンの仮装について、通販(楽天市場)でおススメの衣装を、私個人的な意見でいくつか紹介させていただきますね。

 

ミッキーなどの王道ではなく、まずはこちらはどうでしょうか?

 

 

ミニーの人気も高いので意外にいいかもしれませんが、年齢層は若い感じになってしまうかもしれませんね。またこちらの衣装は、お値段もそれほど高くないのでおススメです。

 

 

続いて、アナ雪のエルサ風のこちらも値段もお安く、いい感じだと思います。人気も衰えることなくおススメですよね。

 

コスプレ コスチューム妖精 プリンセス

コスプレ コスチューム妖精 プリンセス
価格:1,295円(税込、送料別)

 

 

最後に、ドナルドの衣装であるこちらを紹介します。

こちらは、ただ単純に私がドナルド好きということだけで取り上げましたが、モコモコ感もありおススメです。

 

 

以上、3つほど取り上げて紹介させていただきましたが、参考にしていただければと思います。

 

halloween_disney_2015_003

 

こうして色々と知らべてみると、ハロウィンのディズニーは色々と規制もあり、混雑なども避けられないのが現実なのがよくわかりました。

 

ですが、夢の国には、そんなことも忘れさせてくれるものがあると思います。みなさんも是非、ハロウィンのイベントに参加して楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ハロウィンネイルアート2017!簡単セルフやり方とシールデザイン

 

こちらの記事では簡単に出来るハロウィンのネイルアートを紹介していますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

浴衣の着付けで帯の結び方。作り方は?簡単に可愛くアレンジ

お祭や花火大会に浴衣を着て行くのって、女の子にとってちょっと憧れですよね。浴衣を着ているだけで仕草が

記事を読む

秩父夜祭2018の日程。花火の穴場スポットはどこ?ツアーの申し込み方法

日本全国には、実にさまざまな祭りが存在します。そしてその数は、何と10万とも30万ともいわれています

記事を読む

奈良の東大寺二月堂お水取り2018。修二会の日程、時間はいつ?

修二会(しゅにえ)は、お水取り(おみずとり)とも呼ばれ、奈良県にある東大寺で毎年行われている不退の行

記事を読む

ひな祭りの由来、食べ物の意味は?縁起が良い食べ物とは?

梅の花も見頃を迎え、もうすぐ春がやってきますね。春といえば桃の節供「ひな祭り」ですよね。娘も早く雛人

記事を読む

京都のあじさい寺。三室戸寺の見頃はいつ?名所と開花状況2018

京都の花寺として有名な三室戸寺(みむろとじ)。6月になると敷地5千坪の大庭園に50種・1万株という、

記事を読む

川越祭り2017日程と交通規制。山車のルートと時間は?雨天の時

夏休みも終わり、祭りも一区切りと思いきや、まだまだお祭りムードは続きます。   そこで

記事を読む

京都の紅葉ライトアップの名所と穴場スポット2017。見ごろ時期は?

京都にはたくさんの紅葉スポットがあることで有名ですが、せっかく見に行くなら一番紅葉のきれいな時期に行

記事を読む

年賀状の販売はいつからいつまで?期間と場所。土日や休日は買える?

毎年、今年こそは年賀状の準備を早くから始めるぞーと思っているのに、結局ギリギリになってしまいませんか

記事を読む

小学校の卒業メッセージ文例。親からの贈る言葉。一言メッセージ

小学校の卒業文集に、親から子供へのメッセージを載せてくれる学校もあります。またとない機会ですが、子供

記事を読む

龍安寺の石庭の謎と意味。見所と京都駅からバスのアクセス方法

世界遺産に登録されている龍安寺、いつも多くの参拝客の方が訪れています。こちらの石庭についてご存知です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑