*

ディズニーのハロウィン2018。全身仮装の期間と混雑状況は?

秋と言えば、最近ではハロウィンが一大イベントの一つともなってきていますね。

ディズニーでは毎年のようにイベントが開催されておりますので、みなさんにも馴染みあるものだと思います。

 

そこで今回は、ディズニーのハロウィンに関して調査してみました。

ちなみに、記事のタイトルでは「ハロウィン」と表記していますが、ディズニーのイベントでfは、ハロウィーンの表記だそうです。

 

以下、今回の見出しになります。

●全身仮装できる期間はいつからいつまで?
●仮装のルールや注意点。更衣室はあるの?
●イベント中の混雑状況と攻略法は?
●ディズニーハロウィンの仮装。通販おすすめ衣装

 

ディズニー好きにはたまらない一大イベントの一つですね。是非、みなさん参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

全身仮装できる期間はいつからいつまで?

まずは、全身仮装できる期間についてです。

 

東京ディズニーランド(以下TDL)と東京ディズニーシー(以下TDS)の2018年ディズニー・ハロウィーンは、

2018年9月11日(火)~10月31日(水)

に開催されます。

 

期間は同じですが、2つのパークではそれぞれ異なるハロウィーンが開催され、TDSでは人気アトラクションの1つ「タワー・オブ・テラー」がハロウィーン期間限定のスペシャルバージョンで楽しめるようですよ!

 

さて、仮装できる期間ですが、昨年は20周年ということで期間中全日仮装ができましたが、今年も期間前日から仮装ができるようです!

仮装できる期間:2018/9/10(月)~31(水)

期間が長いので、是非仮装して楽しみたいものですね!

 

 

仮装のルールや注意点。更衣室はあるの?

仮装のルールや注意点についてまとめておきたいと思います。

 

ディズニーキャラクターに仮装しましょう

  1. ディズニー映画・番組(実写も含む)・ゲームに登場するディズニーキャラクター
  2. TDL、TDSに登場するディズニーキャラクター(アトラクションも含む)
  3. TDL、TDSでのパレードやショーなどのエンターテイメントプログラムに出演するダンサーや出演者(過去実施分も含む)

 

過度なメイクや危険なアイテムはNG!

  1. お面やゴムマスク、特殊シールなどで顔が分からなくなる仮装はNG!
  2. 肌の色と違う色で顔を塗る、血や傷跡を描く、ひげを付けるなどの仮装メイクでは入園できません。普段外を歩いているくらいのメイクが基準です。

 

露出が多い服装や全身タイツはNG!

  1. 肩ひものないもの、おなかの露出などはNG!基準はファミリーが安心して楽しめる、パークの雰囲気を乱さないものです。
  2. 水着や下着・全身タイツはNG!
  3. 裾をひきずってしまうような長いドレスや装飾(ヴェールなど)も危険なのでNGです。

 

マナーを守りましょう!

  1. できる限りご自宅や宿泊先のホテルで着替えやメイクをしてから行きましょう。
  2. 公共の施設、パーク内外のレストルームおよび、多機能レストルーム、コインロッカーなどを使用しての着替えやメイクはやめましょう。
  3. 通行の妨げとなる団体での行動や場所の占拠などの、他人に迷惑になる行為はやめましょう。
  4. 他人を撮影する際は、相手の了解を得た上で行いましょう。また、他人が写りこむこともありますので、周りに配慮するようにしましょう。

SPONSORED LINK

 

仮装については、以下の公式サイトにも詳しく記載されています。不安であれば直接インフォメーションに問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。

 

更衣室についてですが、あるのですが、オープン1時間前から使用可能なようです。

ただし、当日は込み合うことが必至なので、あらかじめ仮装をしてから行かれるほうが良いと思われます。

ルールとして禁止されているわけではなく、むしろ推薦されているといった感じのようです。

 

halloween_disney_2015_002

 

イベント中の混雑状況と攻略法は?

さて、イベント期間中はだれでもわかる通り、混雑は避けられません。

 

ただし、イベント期間初期にかけては、世間ではハロウィンムードではないため、それほどの混雑が予想されていませんから、開催の一週間を目安に出かけてみるのもいいかもしれません。

 

そしてねらい目は、平日がベストのようですが、これまた、当日TDLかTDSに行ってみないことにはわからないようです。

 

攻略法とは言わないまでも、待ち時間を過ごすためには、雰囲気を楽しむのもいいですし、見知らぬ人と仮装の写真を撮り合ったりするのもおススメな気がします。

 

また、ディズニーホテルに泊まれば早めに入園できるので、こちらを利用する方もいるようです。

 

 

ディズニーハロウィンの仮装。通販おすすめ衣装

最後に、ディズニーハロウィンの仮装について、通販(楽天市場)でおススメの衣装を、私個人的な意見でいくつか紹介させていただきますね。

 

ミッキーなどの王道ではなく、まずはこちらはどうでしょうか?

 

 

ミニーの人気も高いので意外にいいかもしれませんが、年齢層は若い感じになってしまうかもしれませんね。またこちらの衣装は、お値段もそれほど高くないのでおススメです。

 

 

続いて、アナ雪のエルサ風のこちらも値段もお安く、いい感じだと思います。人気も衰えることなくおススメですよね。

 

コスプレ コスチューム妖精 プリンセス

コスプレ コスチューム妖精 プリンセス
価格:1,295円(税込、送料別)

 

 

最後に、ドナルドの衣装であるこちらを紹介します。

こちらは、ただ単純に私がドナルド好きということだけで取り上げましたが、モコモコ感もありおススメです。

 

 

以上、3つほど取り上げて紹介させていただきましたが、参考にしていただければと思います。

 

halloween_disney_2015_003

 

こうして色々と知らべてみると、ハロウィンのディズニーは色々と規制もあり、混雑なども避けられないのが現実なのがよくわかりました。

 

ですが、夢の国には、そんなことも忘れさせてくれるものがあると思います。みなさんも是非、ハロウィンのイベントに参加して楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ハロウィンネイルアート2018!簡単セルフやり方とシールデザイン

 

こちらの記事では簡単に出来るハロウィンのネイルアートを紹介していますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

長岡花火大会2018!穴場のよく見える場所。隠れスポットはどこ?

今年こそは長岡花火大会に行こう!ちょっとしたキッカケがあって、そう決心しました。キッカケって何かって

記事を読む

丸かぶり寿司2019年の方角は?美味しい食べ方とは?

丸かぶり寿司という名称は、関西圏の方であれば耳慣れた言葉かもしれませんが、それ以外の地域に住まわれて

記事を読む

東京タワーで初日の出。2019年の混雑状況と混み具合は?

東京タワーは高さ250mの特別展望台の先着80名に限られた特等席!そして、地上150mの大展望台から

記事を読む

サンタのコスプレ衣装!クリスマスにセクシーからおもしろ激安通販

クリスマスの時期になると、クリスマスパーティーにお呼ばれする機会も増えますよね。  

記事を読む

東京の金運がアップする神社はここだ!上昇パワースポットあり

消費税が増税されて随分と立ちますが、今頃じわじわとボディブローのように効いて来て「お財布が痛い!」な

記事を読む

菖蒲湯こどもの日の由来。どこで買う?作り方と入り方。効果効能

五月五日と言えば子供の日!男の子の節句、いわばお祭りなわけで、我が家は今年の8月に5歳になろうという

記事を読む

年の瀬とは?意味と語源。挨拶の例文と使い方。あいさつはいつから?

毎年12月になると、「年の瀬」という言葉をよく耳にしますね。何となく年末に使う言葉ということは分かり

記事を読む

伊勢神宮の初詣2019。混雑する時間帯や元旦の状況は?

1年の計は元旦にあり。今年はちょっと気合いを入れて、伊勢神宮まで足を伸ばしてみようとお考えの方もいら

記事を読む

女の子の初節句。雛人形、衣装やお祝い料理の準備は?

子供が生まれると、それまで知らなかった、お祝いの行事がたくさんあることに驚きますね。今回は、女の子の

記事を読む

節分のイラスト無料素材。かわいい鬼や豆まきのフリー画像まとめ

節分のイラストで無料素材やかわいい素材をお探しの方に必見!!私もよく使っている無料素材や画像をご紹介

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑