*

結婚式の受付お礼プレゼント。品物は失礼にあたる?おすすめ品は?

結婚式の受付を頼まれてくれたお友達に、お礼を渡したい。一般的にはお金なのかも知れないけど、友達にお金を渡すのも…と考えてしまう方、いらっしゃいませんか?

 

そこで今回は結婚式のお礼に品物を送るのは、失礼に当たるのか?

 

●品物でお礼は失礼にあたるの?
●プレゼントの相場はいくら?
●お礼の品物おすすめは?
●結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

 

また失礼で無かった場合、プレゼントにふさわしい品物はなんなのか?色々と調べてみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

品物でお礼は失礼にあたるの?

結婚式の受付は、すべてのゲストの方を迎えてくれる、とても大切な役目ですよね。

 

そんな役を快く受けてくれた友達へのお礼に、何かプレゼントをしたいと考えている方も多いと思います。

 

一般的な相場を見てみると、3,000円から5,000円のようで、現金で渡すという方もいれば、3,000円相当のプレゼントをという方もいるようです。

 

お金で渡してしまう事が簡単かも知れませんが、自分の事を考えて選んでくれたプレゼントを頂くって、嬉しい事ですよね?

 

結婚式の受付のお礼は、感謝の気持ちでプレゼントしたいですね。

 

またお友達にお金を渡すのは…と、考えてしまう方もいらっしゃると思いますので、そういう方も、プレゼントでお礼をされるのもいいかと思います。

 

と、いうように、現金でお礼をする方もいれば、品物でお礼をする方もいるという事ですので、失礼にあたるという事はありません。

 

プレゼントでお礼をしたいと考えている方は、安心してプレゼントを選んであげてください。

 

 

プレゼントの相場はいくら?

先ほども少し触れましたが、現金での相場が3,000円から5,000円ということですので、プレゼントで渡される方も、だいたい3,000円くらいを目安に、選んでいるようですね。

 

3,000円くらいの予算があれば、【自分ではなかなか買わないけど、あると嬉しいもの】なんかも買う事が出来るのではないでしょうか?

 

なにを贈ったら喜んでくれるかな?なんて、プレゼントを考えるのもまた楽しい時間ですよね?

 

受付を引き受けてくれたお友達の事を考えながら、素敵な品物を選んであげてください。

 

weddingreception_003

 

お礼の品物おすすめは?

金額が大変分かりやすいものになりますが、クオカード、ギフト券なども、後で好きなものを購入出来るので嬉しいですよね。

 

コーヒー好きのお友達でしたら、スターバックスのカードに3,000円分チャージして、それをプレゼントにするのもいいかと思います。

 

SPONSORED LINK

 

また、女性へのブレゼントの場合は、白のレースのハンカチが喜ばれるようです。

 

そうなんですよね?

 

自分もそうなのですが、結婚式の時などに必要ではあるものの、なかなか自分では買うことのないものなのです。

 

頂いたら、次のお友達の結婚式の時に、早速使えますからね。

 

weddingreception_002

 

結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

いかがでしたか?

 

同じに金額がわかるものだとしても、現金の3,000円よりもギフト券の3,000円だったり、クオカードで3,000円分だったりだと、プレゼントという感じで、友人にも渡しやすいものですよね

 

自分が受け取る事を考えても、現金で頂くよりも、受け取り安いかな?なんて思います。

 

個人的には、スターバックスのカードなんかも、自分がスタバ大好きなので、有り難いかなって思いますし、同じ流れで考えて、Amazonのギフトカードもありかな?と。

 

Amazonなら何でも売ってますし、ギフトカードでは足りない分のみをお支払いして貰えば、なんでも好きなものを買ってもらえますからね!

 

自分の事を考えて贈られる品物は、なんでもとても嬉しいものですよね?

 

【関連記事】

結婚式でスピーチいただいたお礼は?謝礼の相場、お返しの品物

結婚式の受付へのお礼。相場はいくら?渡す袋はポチ袋でいい?

 

結婚式準備で忙しい時期ではあるかと思いますが、その結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物、楽しんで選んであげてください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

五月人形の処分方法。供養の仕方。処理はいつ、どうしたらいいか?

そろそろ端午の節句ですね。   百貨店などでは五月人形やこいのぼりが並んでいます。子供

記事を読む

紫外線対策に有効な服装、色とは?防止グッズと予防の食べ物とは

日焼け対策は「太陽の下にいない」が一番。分かっていも、夏は海に行きたいし、色々なレジャーを楽しめる季

記事を読む

交通安全週間は罰金が2倍になる?取り締まりを回避するには?

「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」などの交通安全スローガンを耳にしたことがある方も多いのではない

記事を読む

初詣で行きたい東京の神社。デートプランとおすすめコース

初詣にデートの約束をしているけれど、東京でどこの神社に行くべきか悩んでいるという方もいらっしゃるので

記事を読む

賀名生梅林の開花状況。2019年の見ごろは?あのう梅林の情報

少しでも早く春を感じたい!寒い冬の終わりになると、そう考える方も多いのではないでしょうか?そこで一足

記事を読む

ハロウィンリースを手作りで!100均で簡単に。折り紙での作り方

最近は日本でもハロウィンのイベントが多く行われるようになってきましたね。 仮装して、いつもと違う自

記事を読む

恵方巻の正しい食べ方やルールとは?食べる時間帯はいつ?

節分の風習である「恵方巻」について。きちんとしたルールを実は知らない、という方は多いのではないでしょ

記事を読む

どんど焼きは東京都内どこの神社でやっている?ご利益は?

日本の各地で行われている『どんど焼き』ですが、子供のお祭りと思っていませんか?子供だけではなく大人も

記事を読む

花粉症とお酒の関係。飲酒で悪化の原因とアルコールの影響とは?

花粉症の季節!一般的に春先からの陽気の良い時期に花粉症に悩まされる方が多いと思いますが、この時期は送

記事を読む

猫の夏の暑さ対策。留守番や一人暮らしの対処法。夏バテの症状とは?

最近、猫を飼う一人暮らしの女性が増えています。猫は、犬のようにうるさくないし、何よりも人間のように、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑