*

結婚式の受付お礼プレゼント。品物は失礼にあたる?おすすめ品は?

SPONSORED LINK

結婚式の受付を頼まれてくれたお友達に、お礼を渡したい。一般的にはお金なのかも知れないけど、友達にお金を渡すのも…と考えてしまう方、いらっしゃいませんか?

 

そこで今回は結婚式のお礼に品物を送るのは、失礼に当たるのか?

 

●品物でお礼は失礼にあたるの?
●プレゼントの相場はいくら?
●お礼の品物おすすめは?
●結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

 

また失礼で無かった場合、プレゼントにふさわしい品物はなんなのか?色々と調べてみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

品物でお礼は失礼にあたるの?

結婚式の受付は、すべてのゲストの方を迎えてくれる、とても大切な役目ですよね。

 

そんな役を快く受けてくれた友達へのお礼に、何かプレゼントをしたいと考えている方も多いと思います。

 

一般的な相場を見てみると、3,000円から5,000円のようで、現金で渡すという方もいれば、3,000円相当のプレゼントをという方もいるようです。

 

お金で渡してしまう事が簡単かも知れませんが、自分の事を考えて選んでくれたプレゼントを頂くって、嬉しい事ですよね?

 

結婚式の受付のお礼は、感謝の気持ちでプレゼントしたいですね。

 

またお友達にお金を渡すのは…と、考えてしまう方もいらっしゃると思いますので、そういう方も、プレゼントでお礼をされるのもいいかと思います。

 

と、いうように、現金でお礼をする方もいれば、品物でお礼をする方もいるという事ですので、失礼にあたるという事はありません。

 

プレゼントでお礼をしたいと考えている方は、安心してプレゼントを選んであげてください。

 

 

プレゼントの相場はいくら?

先ほども少し触れましたが、現金での相場が3,000円から5,000円ということですので、プレゼントで渡される方も、だいたい3,000円くらいを目安に、選んでいるようですね。

 

3,000円くらいの予算があれば、【自分ではなかなか買わないけど、あると嬉しいもの】なんかも買う事が出来るのではないでしょうか?

 

なにを贈ったら喜んでくれるかな?なんて、プレゼントを考えるのもまた楽しい時間ですよね?

 

受付を引き受けてくれたお友達の事を考えながら、素敵な品物を選んであげてください。

 

weddingreception_003

 

お礼の品物おすすめは?

金額が大変分かりやすいものになりますが、クオカード、ギフト券なども、後で好きなものを購入出来るので嬉しいですよね。

 

コーヒー好きのお友達でしたら、スターバックスのカードに3,000円分チャージして、それをプレゼントにするのもいいかと思います。

 

SPONSORED LINK

 

また、女性へのブレゼントの場合は、白のレースのハンカチが喜ばれるようです。

 

そうなんですよね?

 

自分もそうなのですが、結婚式の時などに必要ではあるものの、なかなか自分では買うことのないものなのです。

 

頂いたら、次のお友達の結婚式の時に、早速使えますからね。

 

weddingreception_002

 

結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

いかがでしたか?

 

同じに金額がわかるものだとしても、現金の3,000円よりもギフト券の3,000円だったり、クオカードで3,000円分だったりだと、プレゼントという感じで、友人にも渡しやすいものですよね

 

自分が受け取る事を考えても、現金で頂くよりも、受け取り安いかな?なんて思います。

 

個人的には、スターバックスのカードなんかも、自分がスタバ大好きなので、有り難いかなって思いますし、同じ流れで考えて、Amazonのギフトカードもありかな?と。

 

Amazonなら何でも売ってますし、ギフトカードでは足りない分のみをお支払いして貰えば、なんでも好きなものを買ってもらえますからね!

 

自分の事を考えて贈られる品物は、なんでもとても嬉しいものですよね?

 

【関連記事】

結婚式でスピーチいただいたお礼は?謝礼の相場、お返しの品物

結婚式の受付へのお礼。相場はいくら?渡す袋はポチ袋でいい?

 

結婚式準備で忙しい時期ではあるかと思いますが、その結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物、楽しんで選んであげてください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

立冬の意味とは?2018年はいつ?食べ物と風習。時候の挨拶の例

「きょうは立冬です。各地の表情をお伝えします」などと、秋も深まってくるころ「越冬する鳥たち」や「お正

記事を読む

正月の花の意味。いつまで飾る?縁起の良い花と生け方。喪中の時は?

みなさまのお宅ではお正月のお花を飾りますか?帰省や長期旅行で不在になる為生花は飾らない、というご家庭

記事を読む

七五三の初穂料の相場はいくら?のし袋の書き方。新札と渡し方について

いよいよ七五三を間近に控え、子どもの着物や撮影の準備もバッチリ。あとは当日を迎えるのみという方も、神

記事を読む

水筒、ステンレスボトルの洗い方のコツ。茶渋を簡単に落とす方法

マリーです。最近はマイボトルを持参して、お茶を飲む人が増えていると聞きます。保育園、幼稚園でも毎日お

記事を読む

ハロウィンリースを手作りで!100均で簡単に。折り紙での作り方

最近は日本でもハロウィンのイベントが多く行われるようになってきましたね。 仮装して、いつもと違う自

記事を読む

立春は2019年のいつからいつまで?意味と節分との違いとは?

「2月4日は立春」。なんとなくそんな風に覚えている方いませんか?私もボンヤリと「立春は節分の次の日ぐ

記事を読む

子供のクリスマスプレゼント女の子2018。小学1年から高学年向け

小学生の女の子のクリスマスプレゼントは何がいいのでしょうか?   1年生では、まだまだ

記事を読む

年末の挨拶「良いお年を」の使い方。英語や喪中の際は?

年末に、今年一年の感謝を込めてご挨拶しますね。その際に、「良いお年を」と皆さん言われます。これってそ

記事を読む

結婚式でスピーチ。上司として新郎、新婦への祝辞と挨拶の例文

部下の結婚式は上司にとっても嬉しいものですよね。そんな中、スピーチの大役を任されるなんて、とても素晴

記事を読む

五月人形は誰が買うもの?初節句でどっちの親が贈るのが常識?

子供の誕生を祝い、健やかに成長してくれるように願いを込めて、日本では初節句に女の子には雛人形、男の子

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑