*

彼氏のバレンタインプレゼント人気ランキング!大学生や高校生なら?

バレンタインが近づくと今年はどんなチョコにしようかとか、プレゼントは何にしようかって悩みますよね。特に彼氏へのチョコやプレゼントは、気合いが入っちゃいますよね。

 

大好きな彼氏へのプレゼント選びでお悩みのあなたに、バレンタインにチョコと一緒に贈りたい、おすすめのプレゼントランキングをご紹介します。

 

●バレンタインプレゼントの予算。大学生・高校生の平均は?
●高校生の彼氏へ!人気の贈り物は?
●大学生の彼氏が喜ぶ品。おすすめはコレ!
●バレンタインプレゼント彼氏まとめ

 

どんなものを贈ろうか悩んでいる方は、この記事でチョイスする参考にしてみて下さい。

 

SPONSORED LINK

 

バレンタインプレゼントの予算。大学生・高校生の平均は?

チョコの他にプレゼントを贈りたいけど、みんなの予算ってどれくらいなんだろうって思いませんか?

 

彼氏が友達にプレゼントの自慢をしてくれるかもって考えたら、あんまり安い物もちょっとなぁって思いますよね。

 

彼氏のバレンタインプレゼント人気ランキング!大学生や高校生なら?

 

そこで、高校生と大学生の彼氏への予算を調査してみました。

 

高校生:3,000~5,000円
大学生:5,000円~10,000円

…という方が多いようです。

 

誕生日やクリスマスに比べると、プレゼントの予算は低めという結果です。ちなみに、本命チョコの予算は1,000円以下という方が1番多いんですよ。

 

 

チョコは食べると無くなっちゃいますから、チョコよりもプレゼントにお金をかける方が多いようです。

 

でも、彼氏がスイーツ男子なら、チョコにお金をかけた方が喜ばれるかもしれませんね。

 

valentine_present_001

 

高校生の彼氏へ!人気の贈り物は?

高校生に人気のプレゼントも調べてみましたよ。

 

高校生同士のカップルは、お手頃な値段で身に付けられるものが人気のようです。では、ランキング発表です!

 

●高校生人気ランキング

1位 手袋

 

まだまだ寒いバレンタイン、人気のプレゼントは手袋でした。色違いで自分とおそろいの手袋を贈るのもいいですよね。

 

2位 マフラー

 

手袋と同じくらい人気だったのがマフラーです。手軽に身に付けられますし、制服にも私服にも合うようなデザインの物を贈りましょう。

 

3位 洋服

 

彼氏の好きなブランドの洋服を選ぶ人も多いようです。長く着てもらえるような、定番のデザインを贈るのがポイントですね。

 

4位 アクセサリー

 

指輪よりもネックレスやブレスレットの方が、人気があります。日頃から、彼の好みをチェックしておきましょうね。

 

5位 スマホケース

 

私が高校生の頃には想像もしなかった物ですね。最近はプレゼントに贈る人も多いようです。ちなみに私も旦那さんへのクリスマスプレゼントに、ブランドのスマホケースを贈ったことがありますよ。

 

valentine_present_012

 

やっぱり、人気の贈り物は手袋かマフラーでしたね。手編みの手袋やマフラーは、男性によって嬉しいか嬉しくないかがハッキリ分かれます。

 

手編みの贈り物を考えているなら、彼氏がどっち派なのかをそれとなく探っておきましょうね。

 

SPONSORED LINK

 

大学生の彼氏が喜ぶ品。おすすめはコレ!

大学生になると、プレゼントの予算も少しアップします。

彼氏が喜ぶ贈り物をランキングで発表しますね。

 

●大学生人気ランキング

1位 財布

 

彼氏の好きなブランドの財布が1番人気です。毎日持ち歩く物なので、彼女からプレゼントされると嬉しいみたいですよ。

 

2位 時計

 

時計はアクセサリーと違って、どんなシーンでも身に付けていられるのが人気の理由です。シンプルなデザインがおすすめですよ。

 

3位 下着

 

自分で買うにはちょっと高いけど、持っておきたいブランドの下着、これが男性には意外と人気があります。ウケ狙いで奇抜なデザインにしてしまうと、せっかくの贈り物なのにタンスに入れられたまま…なんてことにもなりかねません。

 

4位 バッグ
大学生には必需品ですね。普段使いできる、彼氏の好みのバッグを贈るのはいかがですか?
 

 

5位 香水
香水も自分では買わないという男性が多いようですが、彼女からの贈り物なら喜んでくれると思います。あなたの好みの香りを贈って、デートの時だけつけてもらうようにしましょう。

 

彼氏が喜んでくれる姿を思い浮かべながら、プレゼントを考える時間も楽しいですよね。

 

バレンタインプレゼント彼氏まとめ

バレンタインは、女子が頑張る日みたいなイメージがありますよね。実際、多くの女子は彼氏の為に頑張ってるんですけどね。

 

チョコやプレゼント選びも大切ですが、自分の素直な気持ちを彼氏に伝える日にしましょう。

 

valentine_present_013

 

私も高校生の時に手編みの手袋をプレゼントした思い出があります。難しいところは祖母に手伝ってもらいましたけどね。祖母との共同作業でしたが、1人で頑張って作ったことにしてプレゼントしました。

 

とっても喜んでくれて、ボロボロになるまで使ってくれましたよ。甘い青春時代の思い出ですね~。

 

【関連記事】

バレンタインデートスポット東京。彼を誘うならどこ?告白におすすめ

 

結婚した旦那さんはチョコ大好き人間なので、バレンタインは手作りのチョコやケーキを贈っています。皆さんも、彼氏や旦那さんの為に素敵な贈り物をしてあげて下さい。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

お中元の時期。関西や九州、北海道で違うの?お中元のマナーとは

「親しい仲にも礼儀あり」というように、社会人として、親族や会社の人たちとの良い関係を作るには、お中元

記事を読む

結婚式で余興を頼まれた!オススメのネタは?恥ずかしい体験談あり

親しい友人の結婚式で余興を頼まれたら、皆さんはどうしますか?新郎新婦の為に、出来れば会場を盛り上げた

記事を読む

ガーデニング初心者におすすめの花は?簡単なハーブの育て方

暖かくなると、植物がすくすくと育ち、花が美しく咲く時期ですよね?見に行って楽しむのも素敵ですが、自分

記事を読む

レッスンバッグ作り方。簡単に裏地や切り替え、マチのある布バッグ

春と言えば桜ばかりではありません。入園、入学の季節ですよね?小さいお子さんがいるお母さん方は、レッス

記事を読む

送別会の進行方法、流れはどうする?準備の方法は?

送別会の季節、幹事を任されて困った!…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。送別会というとなん

記事を読む

七五三の初穂料の相場はいくら?のし袋の書き方。新札と渡し方について

いよいよ七五三を間近に控え、子どもの着物や撮影の準備もバッチリ。あとは当日を迎えるのみという方も、神

記事を読む

寒中見舞いはいつからいつまでの時期か?書き方の文例

年賀状を出しそびれてしまった方に寒中見舞いを出したという方や、喪中時の年賀状の代わりに寒中見舞いを出

記事を読む

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

クリスマスが近づくと、今年のプレゼントは何をお願いしようか?とサンタさんを心待ちにしているお子様が多

記事を読む

お盆のお墓参り時期はいつ?服装マナーと持ち物。行けない場合は?

日本では一年に一度、お盆という行事があります。浄土(あの世)に行かれた先祖や亡くなった方が、俗世(こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑