*

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

クリスマスが近づくと、今年のプレゼントは何をお願いしようか?とサンタさんを心待ちにしているお子様が多いと思います。

 

サンタクロースへプレゼントをお願いしたいから、お手紙を書きたい!!と子供さんに言われたら、ぜひ参考になさってみてください。

 

●サンタクロースへ手紙を出せるの?
●手紙の送り方の手順。期限はいつまで?
●住所はフィンランド?宛先は?
●エアメールで送る方法。料金はいくら?

 

これらについてお伝えしたいと思います。自分で一生懸命書いたお手紙がサンタクロースへ届くと、嬉しいですよね。お子様の夢を一緒に叶えてあげませんか?

 

SPONSORED LINK

 

サンタクロースへ手紙を出せるの?

はい、サンタクロースへ手紙を出すことができるのです。フィンランド、デンマーク、スェーデン、カナダ、ドイツなどあるようです。世界中に、サンタクロースはいらっしゃるようですね。

 

でも、書いたらお返事もほしいと思うお子様も多いはずですが、なにぶん世界中で人気者のサンタクロースなので確実にお返事がくるとはかぎりません。

 

お返事が来たとしても忘れたころに届くこともありますが、まずは自分で書いたお手紙を海外のサンタクロースへ送る楽しみを味あわせてみませんか?

 

サンタクロースへの手紙の出し方で、住所についてお伝えします。

 

手紙の送り方の手順。期限はいつまで?

まずは、サンタクロースへお願い事や伝えたいことなどを手紙に書きます。

 

エアメール(封筒)が文具店などに売られていますので、購入してもいいですし、市販の封筒でも送れます。市販の封筒の場合「AIR MAIL」と分かりやすいように記入すればOKです。

 

そして、サンタクロースの住所を記入し、切手を貼れば送れます。

 

クリスマスに間に合うようにお返事がほしい時は、最低でも夏には投函しないといけません。お返事は後でもいいから、お手紙をクリスマスまでに間に合わせたいのなら、11月いっぱいまでには投函したほうがいいでしょう

 

SPONSORED LINK

 

有料にはなりますが、確実にサンタクロースからのお返事が欲しい方はこちらも参考にされてはいかがでしょうか?

 

「サンタさんからの手紙」という一般社団法人日本・フィンランド協会という団体へ申し込みをします。

http://www.jf-santa.org/index.html

 

フィンランドのサンタクロース中央郵便局からクリスマスシーズンに手紙が届きます。届いたお手紙の中に返信用のはがきが入っていますので、そこにお手紙を書いて送ると翌8月ごろにお返事がきます。

料金は1,600円からです申し込み期限は2017年12月1日(金)です。

 

 

住所はフィンランド?宛先は?

世界中にたくさんサンタクロースがいることは前述した通りなので、フィンランドだけではありませんが、確実ではないけれど、お返事がもらいやすいところをご紹介いたします。

 

まずは、サンタクロース中央郵便局があるフィンランド返信用封筒(切手)を同封したほうがいいかもしれません

 

Mr. Santa Claus

Santa Claus Main Post Office,

FI-96930 Arctic Circle

FINLAND

 

 

カナダのサンタクロースはお返事がもらいやすいことで人気があります。

 

To Santa Claus

North Pole HOH OHO

CANADA

 

「HOH OHO」はサンタさん専用私書箱の番号だそうで、サンタさんの笑い声「ホッホッホ」からきているとか?なんとも粋な住所です。しかも子供たちのためなので、返信用切手は無料とのこと。カナダのサンタさんは太っ腹です。

 

 

お返事はもらえるかはわからないけれど、デンマーク(グリーンランド)は以下となります。

 

Mr. Santa Claus

Nuuk Green Land 3900

DENMARK

 

09_txt05_02

 

エアメールで送る方法。料金はいくら?

では、エアメールってどうやって書いて送るのでしょうか?

 

私は小学生のころ海外のお友達と文通をしていましたので経験がありますが、エアメールを出したことがないからわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

エアメール(国際郵便封筒)を横において、向かって左上は自分の住所を記入します。そして、封筒の中央部分に宛先のサンタさんの住所を記入します。切手は右上のところ。

 

市販の封筒の場合は、黒か青のボールペンなどでわかりやすいように右下部分に「AIR MAIL」と記入しましょう。

 

xmas_message_001

 

ここで注意しなくてはいけないのが住所ですが、日本語で書いてはいけません英語で書かなくてはいけませんが、宛先はそのまま記入できます。差出人の自分の住所を英語にしておかないと、もらえるお返事も届かないかもしれません。

 

英語での住所の書き方は、すべて日本語の逆になります。

 

たとえば 〒123-4567 東京都○○区××町△△1-1-1 の場合

自分の名前 苗字

1-1-1,△△,××-cho,

○○-ku,TOKYO 〒123-4567

JAPAN

 

というように記入します。

 

そして、肝心の郵便料金ですが、25グラムまでならばフィンランドもカナダもデンマークも110円で送れますハガキなら世界どこでも70円均一です。案外お値打ちですね。

 

【関連記事】

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2017。おすすめはどこ?

 

いかがでしたか?今年はぜひ、お子様と一緒にサンタクロースへお手紙を出してみて下さい。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

口臭の原因。胃との関係。病気の疑いは?歯石やコーヒーで臭い?

自分では良く分からないからこそ気になる。それが口臭ですよね?   すぐ自分で気がつけれ

記事を読む

喪中の人に暑中見舞いは出せる?自分が喪中の時。書き方と文例

夏の季節のお便りである暑中見舞いですが、 相手が喪中だったり、自分が喪中だったりした場合には ど

記事を読む

卒業旅行で国内おすすめランキング!格安で人気。高校生・大学生なら

卒業旅行に行きたいと思っている高校生・大学生も多いのではないでしょうか?行きたいけど、お金が心配・・

記事を読む

年賀状の書き方でビジネスの文例。上司や取引先。お客様への文面は?

今年も年賀状の季節がやって参りました。来年何年だったっけ?なんて声も聞こえてきそうですね。 

記事を読む

冬のボーナス払いはいつから?一括払いの支払い月と引き落とし時期

冬のボーナスが楽しみな時期が近づいてきましたね♪   冬のボーナスは、みなさんどのよう

記事を読む

門松の意味と由来。時期はいつから?飾り方と片付け方。処分の仕方

お正月飾りといえば、門松・しめ飾り・鏡餅が代表的ではないでしょうか。とはいえ、3つの中では門松を飾っ

記事を読む

英語で贈る卒業メッセージの文例。感謝の気持ちを英語で伝えよう

卒業のシーズンですね。いろんな場面でメッセージを書く機会があると思います。もちろん、普通に「卒業おめ

記事を読む

次のスーパームーンはいつ?2018年。現象と災害の関連性は?

『スーパームーン』なんだか名前を聞いただけでワクワク夢が広がる言葉ですね。このスーパームーンは、一体

記事を読む

東京電力の引越し手続きは?電話番号と料金と精算方法

引越しが決まったら、様々な手続きが必要になってきますよね。特に、水道・ガス・電気といったライフライン

記事を読む

シクラメンの育て方。手入れと植え替えの仕方。休眠のポイント

クリスマスのプレゼントや贈り物に最適のシクラメンは、冬の季節に人気の花ですね。ほんのりピンクに色づい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑