*

海の持ち物リスト!あると便利なグッズ。海水浴で子供連れなら?

夏だ!!海だ!!海水浴だ――――!!子供の頃の夏の思い出といえば、海水浴

 

しかし、プールであれば、水着とタオルさえあれば十分ですが・・・海水浴となると、ブルーシートやビーチサンダルなど、持ち物に悩みますよね?

 

そこで今回は、

●海に行く際の必須アイテムは?
海水浴で重宝する便利グッズとは?
子供連れで海に!オススメの持ち物は?

 

これらについて、ご紹介していきます!

 

SPONSORED LINK

 

海に行くなら?必須の持ち物

夏の海といえば、灼熱の太陽。焼ける砂浜。そして、沢山の人・・・私の勝手なイメージですが^^;

 

女性や子供にとっては、特に日差しは強敵。そして、砂浜には貝殻やごみが落ちていて、裸足だと刺さったり・・・海には危険がいっぱい!!

 

でも海水浴は楽しみたいですね!?そこで、まずは安全に海水浴を楽しむための、基本アイテムをご紹介いたします!

 

【海水浴に必須の持ち物、8アイテム!!】

1) 水着

2) バスタオル

3) ビーチサンダル

4) 帽子

5) 日焼け止めクリーム

6) レジャーシート

7) ゴミ袋

8) ティッシュやウェットティッシュ

 

この8アイテムは、最低限必要です!これがそろわなければ、私は海水浴へは行けません!(笑)

 

 海の持ち物リストを用意しました。あると便利なグッズもおすすめです。

 

海水浴で重宝する便利グッズとは?

8つの必須アイテムをご紹介いたしましたが、続いては、さらに海水浴を快適で楽しくする便利グッズをご紹介いたします!

 

さて、海水浴といっても、場所によっては、海の家があるところ、ないところ。シャワーがあるところ、ないところなど様々。

 

そこで、どんな海でもあると重宝する便利グッズをここでご紹介いたします!

 

SPONSORED LINK

 

【防水ケース】

海で以外と困るのが、お財布などの貴重品管理。水着なので、ポケットはないし、かといって、お財布や携帯電話などを置き去りにはできません。

 

そこで、便利なのが防水ケース。小型で、首や腰につけられるものがオススメ!

 

 

 

【防水・水中カメラ】

これは、意外に使います!普段は撮影できない、海の中での子供達の様子の撮影ができます。

 

子供の頃、撮影している親に向って水をかけ、カメラを台無しにして叱られた苦い経験が・・・・子供連れの方には、必須アイテム!私の一押し!!

 

 

 

【テント・サンシェード】

夏の強い日差しをシャットアウト!!

日やけが嫌過ぎて、常に日傘を持ちあるいている私にとっては、必須アイテム!!女性2人でも、簡単に立てられる!!オススメ品。

 

 

 

【ビーチチェアやテーブル】

これがあればもう完璧!!三点セットで、こんな便利なもの見つけちゃいました。

 

 

 

【ミニクーラーバッグ(折りたたみ式)】

海は暑い!!飲み物は、必須です!!ぬるいビールを飲みたくないなら、クーラーバッグも、必須!!

 

しかも、折りたたみ式だと帰りは場所を取ることもなく、電車を利用する際などは特に重宝します。可愛い柄で、持ち運びやすい!コチラがオススメ。

 

 

 

【救急グッズ】

子供連れだと特に心配なのが、怪我!転んだり、クラゲに刺される場合もあります。絆創膏や消毒液などは、必ず持っていきましょう!その際も、除菌ティッシュは役に立ちます。

 

 

【水を入れたペットボトル】

もちろん、飲み水も必要ですが、それだけではありません。海の家などがない場合、足についた砂などを落とすための水です。これは、意外に使えます!!

 

sea‐bathing_008

 

子連れで海に!おすすめの持ち物

夏休みの子供との海水浴。海は広いし、人は多い(>_<)

そんな時に、オススメのアイテム!!

 

【小さなビニールプールや砂遊びセット】

プールならまだしも、波があり浅いところもあれば深いところもある海。小さい子供がいる場合、海で泳がせるのは少し不安ですよね?

 

そこで、便利なのがビニールプールや砂遊びセット。ビニールプールなら、波もないし、囲まれているから安心。また、水に飽きたら砂遊び。

砂遊びは、子供だけでなく、大人もお城を作ったり、楽しめますね!

 

 

【ひんやりシートや、うちわなど、冷却グッズ】

暑い日差しの中しかも風がないと、熱中症などが心配。そんな時に使えるのが、おでこに貼るひんやりシートや、ひんやりタオル。

 

また、子供がお昼寝をしてしまった時に、あおぐためのうちわもあると便利です!海だけじゃなく、夏の必須アイテム

 

 

 

【フラップ付の帽子】

砂遊びに夢中になっていると、首筋が焼けてしまうんですよね~。

そんな時にオススメなのが、フラップ付の帽子!熱中症だけでなく、首の日やけ防止にもなります。

 

sea‐bathing_004

 

夏の海!行くだけでもワクワクしますが、さらに快適に、安心して海を楽しむために。様々な便利グッズをご紹介いたしました!ぜひこの記事を参考に、この夏は、さらに快適に!思いっきり海を楽しんでください!!

 

【関連記事】

海のデート服装。男性ファッション。モテるおすすめコーディネート!

 

夏にデート!をお考えの男性の方々にきっと役立つ内容だと思いますので、こちらも合わせて読んでみてくださいね!

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

浅草の七福神めぐり地図。楽しく巡って御朱印をいただこう!

浅草七福神は、東京都台東区・荒川区にある9寺社に祀られている七福神の巡礼札所のことを指しています。そ

記事を読む

神宮花火大会2018のチケット入手方法。掲示板の活用。なしの場合

東京三大花火の一つ、神宮外苑花火大会。各会場で様々なイベントも催されるこの花火大会は、出来ればチケッ

記事を読む

風邪を予防する食べ物。ひかない食事レシピとは?ビタミンCの効果

寒い冬の季節だけでなく夏も疲れがたまると、風邪をひきやすくなりますね。   風邪予防に

記事を読む

初盆・新盆とは?お供えや香典の金額相場。お布施と服装のマナー

お盆にはお墓参りに言ったり、お経をあげてもらうことになりますが、少し気を付けたいのが初盆の時です。

記事を読む

小学生の自由研究の書き方とテーマ選び。簡単な工作から実験ネタ

こんにちは!マリーです。子供の長期休みで悩まされる代表的なものに、夏休みの自由研究があります。 &

記事を読む

市川市民納涼花火大会の穴場2018。場所取りは何時からが良い?

東京都江戸川区で開催される江戸川区花火大会。それと日を同じくして開催されるのがこの市川市民納涼花火大

記事を読む

夏休みのお出かけで東海なら?子供と楽しめる穴場スポットやイベント

お子様たちの、待ちに待った夏休みがきましたね。 今年の夏休みは何処へ連れて行ってあげたらいいの?な

記事を読む

畳にカビが生えたらどう取り除く?掃除で簡単に除去できる方法

日本のお家にかかせないもの、と言えば何だと思いますか?   私は、和室!と答えるかもし

記事を読む

夏太りの原因とは?むくみの解消法。漢方や運動でダイエット対策

毎年繰り返してしまう夏太り。若い頃は夏バテも夏太りもしなかったのに。。。と、残念に思っている私ですが

記事を読む

奈良の東大寺二月堂お水取り2019。修二会の日程、時間はいつ?

修二会(しゅにえ)は、お水取り(おみずとり)とも呼ばれ、奈良県にある東大寺で毎年行われている不退の行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑