*

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2018。おすすめはどこ?

子供のころサンタクロースからの手紙をもらったことがありますか?私はもらったことがあります。

 

海外から手紙が届いたとき、本当にサンタクロースはいるものなのだととても感動したのを覚えています。そこで今回は、

 

●サンタからの手紙をもらうにはどうするの?
●おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?
●手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?
●サンタクロースの手紙申し込みのまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

サンタからの手紙をもらうにはどうするの?

サンタから手紙をもらうには、勝手に送ってきてはくれませんのであらかじめ送付してくれる運営団体へ申し込みをしないといけません。今はインターネットで申し込みができるので便利です。

 

支払はクレジットカードや郵便振替、銀行振込等ありますのでご自分の都合のよい方法で申し込まれるといいでしょう。日にち指定まではサンタさんもお忙しいのでできませんが、だいたい12月中旬くらいを目安に送ってくれます

 

子供さんの驚いた顔、見たいですよね~!!

 

両親が書いたものではないサンタからの手紙に、テンションも上がること間違いなしです。

 

サンタクロースからの手紙の申し込み方法についてお伝えします。

 

おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?

サンタクロース村
http://santa-tegami.b-wares.com/

フィンランドのロヴァニエミのあるサンタクロース村のサンタクロースグリーティングセンターから送られてきます。こちらから、ひらがなバージョンや英語バージョンなど選択でき購入できます。

1,550円~2,650円くらいで、11月30日頃が締め切りです。

サンタクロース大使館
http://www.santaclaus-embassy.com/index.php

フィンランド旧ラップランド州公認です。1,500円ですが10/31までに申し込むと早割り価格1,300円で申し込みできます。フィンランドの切手・消印つきのものは11月15日ごろが締め切りです。

国内版は12月15日頃が締め切りとなっていますが、規定数に達したら終了になってしまいますので、お早めに申し込みされたほうがいいかもしれません。

NPO法人チャリティーサンタ
http://letter.charity-santa.com/

申し込むには無料登録の必要があります。料金は2,000円です。(チャリティ金額込み)
2通以上同一お届け先は、2通目以降は1,300円となっています。締め切りは12月7日頃ですが日本国内に限られます。

チャリティー金は、児童養護施設の子供たちのプレゼントに充てられます。なかなかこういう機会でないと、気軽に寄付がしにくくありませんか?

SPONSORED LINK

 

子供たちが大きくなったときに、サンタさんの存在に気づいたとき

あの手紙はチャリティになっていてどこかの児童施設の子供たちを笑顔にすることができたんだよ

と話してあげてもいいかもしれませんね。

 

09_txt03_02

 

手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?

どこの運営会社も12月中旬~25日くらいまでに届くようです。

 

海外から届くので、通常でも1週間ほどかかります。12月初旬にフィンランドなどから発送されても、届くのは中旬ごろようです。

 

サンタクロース村は子供たちが自分で読めるように、日本語でのお手紙も選ぶことができます。もちろん英語でも選べます。サンタクロース大使館の場合も日本語・英語どちらでも選択できます。

 

 

漢字が読めるお子様向けや、少し英語がわかるようになったお子様向けや、大人向けのものも対応していますよ

 

NPO法人チャリティーサンタは、日本語のみに対応しています。比較的小さなお子様ややっとひらがなが読めるようになったお子様にはこちらの方がいいかもしれません。

 

自分でお手紙を読む楽しさも、喜びにつながるかもしれませんね。

 

09_txt03_03

 

サンタクロース手紙のまとめ

いかがでしたでしょうか?「サンタクロースなんていないよ」なんて言っているお子様も、今年はサンタクロースから届く本物のお手紙でビックリさせてみませんか?

 

自分宛にお手紙が届くことが普段あまりないと思うので、それだけでも嬉しさが倍増すること間違いなしです。

 

【関連記事】

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

 

クリスマスっていうだけでも、大人も子供もなんだかワクワクしますよね。お子様だけでなく、自分へのご褒美にもサンタクロースからの手紙を手配してもいいかもしれません。

 

私はひそかに、もうサンタクロースを信じなくなった大きな子供たちへ、私からのメッセージを入れて手配しようと思っています。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

大阪城の梅林公園。2019年の開花状況は?見ごろとアクセス情報

大阪城梅林は、なんと100品種1,270本もの梅を見られるという、有名な観梅スポットです。 &nb

記事を読む

神奈川新聞花火大会2018。穴場と見どころ。場所取りのコツは?

夏は各地でたくさんの花火大会が開かれますが、中でも神奈川新聞花火大会は、関東最大級の直径480mに及

記事を読む

夏フェスの服装。男女ファッションコーデ!おすすめ靴と屋外の格好

いよいよ夏本番ですね。海やプールもいいけど、夏といえば夏フェスだ!というあなたに、夏フェスのファッシ

記事を読む

八戸えんぶり2019年の日程。みちのく五大雪まつりとは?

寒くてお家から出られない時程、いつか見たいイベントについて調べてしまう私なのですが、最近は、国の重要

記事を読む

わきがの対策と原因。においをチェックする方法。対策グッズと食事

汗や臭いの気になる季節。自分は大丈夫かな?と不安になってしまう事、ありませんか?わきがだったらどうし

記事を読む

幼稚園・保育園の卒園式スーツ。ママのおすすめ服装と注意点

ついこの間まで寒い風が頬を撫でていたのに、気が付けば暖かな日差しと心地よい風が体を包んでくれる季節に

記事を読む

クリスマスの意味とは?子どもにツリーやケーキの由来を簡単に伝える

クリスマスは、大人にとっても子どもにとっても楽しみなイベントですよね。   毎年、何気

記事を読む

年賀状の販売はいつからいつまで?期間と場所。土日や休日は買える?

毎年、今年こそは年賀状の準備を早くから始めるぞーと思っているのに、結局ギリギリになってしまいませんか

記事を読む

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

新年も明け、新しい年の始まりですね。旧暦では、春なので迎春なんて言葉もよく目にします。  

記事を読む

三浦海岸の河津桜2018開花情報。場所はどこ?駐車場はある?

日本の春といえば、桜。この桜、一般的には九州では3月下旬あたりから、北海道では5月初旬に開花し始めま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑