*

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2018。おすすめはどこ?

子供のころサンタクロースからの手紙をもらったことがありますか?私はもらったことがあります。

 

海外から手紙が届いたとき、本当にサンタクロースはいるものなのだととても感動したのを覚えています。そこで今回は、

 

●サンタからの手紙をもらうにはどうするの?
●おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?
●手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?
●サンタクロースの手紙申し込みのまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

サンタからの手紙をもらうにはどうするの?

サンタから手紙をもらうには、勝手に送ってきてはくれませんのであらかじめ送付してくれる運営団体へ申し込みをしないといけません。今はインターネットで申し込みができるので便利です。

 

支払はクレジットカードや郵便振替、銀行振込等ありますのでご自分の都合のよい方法で申し込まれるといいでしょう。日にち指定まではサンタさんもお忙しいのでできませんが、だいたい12月中旬くらいを目安に送ってくれます

 

子供さんの驚いた顔、見たいですよね~!!

 

両親が書いたものではないサンタからの手紙に、テンションも上がること間違いなしです。

 

サンタクロースからの手紙の申し込み方法についてお伝えします。

 

おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?

サンタクロース村
http://santa-tegami.b-wares.com/

フィンランドのロヴァニエミのあるサンタクロース村のサンタクロースグリーティングセンターから送られてきます。こちらから、ひらがなバージョンや英語バージョンなど選択でき購入できます。

1,550円~2,650円くらいで、11月30日頃が締め切りです。

サンタクロース大使館
http://www.santaclaus-embassy.com/index.php

フィンランド旧ラップランド州公認です。1,500円ですが10/31までに申し込むと早割り価格1,300円で申し込みできます。フィンランドの切手・消印つきのものは11月15日ごろが締め切りです。

国内版は12月15日頃が締め切りとなっていますが、規定数に達したら終了になってしまいますので、お早めに申し込みされたほうがいいかもしれません。

NPO法人チャリティーサンタ
http://letter.charity-santa.com/

申し込むには無料登録の必要があります。料金は2,000円です。(チャリティ金額込み)
2通以上同一お届け先は、2通目以降は1,300円となっています。締め切りは12月7日頃ですが日本国内に限られます。

チャリティー金は、児童養護施設の子供たちのプレゼントに充てられます。なかなかこういう機会でないと、気軽に寄付がしにくくありませんか?

SPONSORED LINK

 

子供たちが大きくなったときに、サンタさんの存在に気づいたとき

あの手紙はチャリティになっていてどこかの児童施設の子供たちを笑顔にすることができたんだよ

と話してあげてもいいかもしれませんね。

 

09_txt03_02

 

手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?

どこの運営会社も12月中旬~25日くらいまでに届くようです。

 

海外から届くので、通常でも1週間ほどかかります。12月初旬にフィンランドなどから発送されても、届くのは中旬ごろようです。

 

サンタクロース村は子供たちが自分で読めるように、日本語でのお手紙も選ぶことができます。もちろん英語でも選べます。サンタクロース大使館の場合も日本語・英語どちらでも選択できます。

 

 

漢字が読めるお子様向けや、少し英語がわかるようになったお子様向けや、大人向けのものも対応していますよ

 

NPO法人チャリティーサンタは、日本語のみに対応しています。比較的小さなお子様ややっとひらがなが読めるようになったお子様にはこちらの方がいいかもしれません。

 

自分でお手紙を読む楽しさも、喜びにつながるかもしれませんね。

 

09_txt03_03

 

サンタクロース手紙のまとめ

いかがでしたでしょうか?「サンタクロースなんていないよ」なんて言っているお子様も、今年はサンタクロースから届く本物のお手紙でビックリさせてみませんか?

 

自分宛にお手紙が届くことが普段あまりないと思うので、それだけでも嬉しさが倍増すること間違いなしです。

 

【関連記事】

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

 

クリスマスっていうだけでも、大人も子供もなんだかワクワクしますよね。お子様だけでなく、自分へのご褒美にもサンタクロースからの手紙を手配してもいいかもしれません。

 

私はひそかに、もうサンタクロースを信じなくなった大きな子供たちへ、私からのメッセージを入れて手配しようと思っています。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

ひな祭りの歌、歌詞の意味は?こんな替え歌を知っていますか?

3月3日は桃の節句「ひな祭り」ですね。女の子がいるご家庭では、雛人形を飾ったりお祝いをしたり、楽しい

記事を読む

冷房病の症状とは?治療と対策。吐き気の原因。クーラー病の治し方

夏になると熱中症が怖いため、室内ではクーラーを使用する機会が増えてくると思いますが、気がつかないうち

記事を読む

正月太りを解消する!今すぐダイエットに効く食事・運動・ストレッチ

みなさん、楽しいお正月休みを過ごされた事と思います。楽しい年末年始を過ごした後、ふと気が付くと体が重

記事を読む

昭和記念公園花火2018。穴場のよく見える場所は?場所取りのコツ

夏の花火。遠くに行くのもいいけれど、都心に近いところで見られるイベントはないのかなぁ~。と思って、探

記事を読む

雛人形を飾る時期、期間はいつから?飾る向きや場所

ひな祭りは3月3日、まだまだ時間がある!…なんてのんびりしている方は居ませんか?  

記事を読む

忘年会の案内状でメール例文。社内へのお知らせ文章の書き方と文例

いよいよ年末も近づいてきました。12月は師走というように、師も走るぐらい忙しいと喩えられるわけですか

記事を読む

入籍後の手続きでやること。住民票、免許証やパスポートの変更は?

調べると段々とやることリストが増えていく入籍後の手続き。苗字が変わったりするので、住民票やら免許証、

記事を読む

年賀状の一言添え書き文例。上司や会社。取引先向けのビジネス例文

パソコンや携帯電話などのメールやLINEの普及で、年賀状を書く人も年々減少傾向にあるようですが、メー

記事を読む

七草粥の由来と意味。いつ作る?食べる理由について。レシピと作り方

新年に食べるものの代表として、何といっても日本では、おせちですよね。そして、次にくるのが、七草粥では

記事を読む

送別会の締めの挨拶を頼まれたら?締めの言葉と例文

3月は年度の変わり目ということもあり、人事異動や転勤、退職などで会社を去る方がいらっしゃるかと思いま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑