*

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2018。おすすめはどこ?

子供のころサンタクロースからの手紙をもらったことがありますか?私はもらったことがあります。

 

海外から手紙が届いたとき、本当にサンタクロースはいるものなのだととても感動したのを覚えています。そこで今回は、

 

●サンタからの手紙をもらうにはどうするの?
●おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?
●手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?
●サンタクロースの手紙申し込みのまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

サンタからの手紙をもらうにはどうするの?

サンタから手紙をもらうには、勝手に送ってきてはくれませんのであらかじめ送付してくれる運営団体へ申し込みをしないといけません。今はインターネットで申し込みができるので便利です。

 

支払はクレジットカードや郵便振替、銀行振込等ありますのでご自分の都合のよい方法で申し込まれるといいでしょう。日にち指定まではサンタさんもお忙しいのでできませんが、だいたい12月中旬くらいを目安に送ってくれます

 

子供さんの驚いた顔、見たいですよね~!!

 

両親が書いたものではないサンタからの手紙に、テンションも上がること間違いなしです。

 

サンタクロースからの手紙の申し込み方法についてお伝えします。

 

おすすめの申し込み先と手順。締め切りはいつ?

サンタクロース村
http://santa-tegami.b-wares.com/

フィンランドのロヴァニエミのあるサンタクロース村のサンタクロースグリーティングセンターから送られてきます。こちらから、ひらがなバージョンや英語バージョンなど選択でき購入できます。

1,550円~2,650円くらいで、11月30日頃が締め切りです。

サンタクロース大使館
http://www.santaclaus-embassy.com/index.php

フィンランド旧ラップランド州公認です。1,500円ですが10/31までに申し込むと早割り価格1,300円で申し込みできます。フィンランドの切手・消印つきのものは11月15日ごろが締め切りです。

国内版は12月15日頃が締め切りとなっていますが、規定数に達したら終了になってしまいますので、お早めに申し込みされたほうがいいかもしれません。

NPO法人チャリティーサンタ
http://letter.charity-santa.com/

申し込むには無料登録の必要があります。料金は2,000円です。(チャリティ金額込み)
2通以上同一お届け先は、2通目以降は1,300円となっています。締め切りは12月7日頃ですが日本国内に限られます。

チャリティー金は、児童養護施設の子供たちのプレゼントに充てられます。なかなかこういう機会でないと、気軽に寄付がしにくくありませんか?

SPONSORED LINK

 

子供たちが大きくなったときに、サンタさんの存在に気づいたとき

あの手紙はチャリティになっていてどこかの児童施設の子供たちを笑顔にすることができたんだよ

と話してあげてもいいかもしれませんね。

 

09_txt03_02

 

手紙はいつ届くの?英語で書いてあるの?

どこの運営会社も12月中旬~25日くらいまでに届くようです。

 

海外から届くので、通常でも1週間ほどかかります。12月初旬にフィンランドなどから発送されても、届くのは中旬ごろようです。

 

サンタクロース村は子供たちが自分で読めるように、日本語でのお手紙も選ぶことができます。もちろん英語でも選べます。サンタクロース大使館の場合も日本語・英語どちらでも選択できます。

 

 

漢字が読めるお子様向けや、少し英語がわかるようになったお子様向けや、大人向けのものも対応していますよ

 

NPO法人チャリティーサンタは、日本語のみに対応しています。比較的小さなお子様ややっとひらがなが読めるようになったお子様にはこちらの方がいいかもしれません。

 

自分でお手紙を読む楽しさも、喜びにつながるかもしれませんね。

 

09_txt03_03

 

サンタクロース手紙のまとめ

いかがでしたでしょうか?「サンタクロースなんていないよ」なんて言っているお子様も、今年はサンタクロースから届く本物のお手紙でビックリさせてみませんか?

 

自分宛にお手紙が届くことが普段あまりないと思うので、それだけでも嬉しさが倍増すること間違いなしです。

 

【関連記事】

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

 

クリスマスっていうだけでも、大人も子供もなんだかワクワクしますよね。お子様だけでなく、自分へのご褒美にもサンタクロースからの手紙を手配してもいいかもしれません。

 

私はひそかに、もうサンタクロースを信じなくなった大きな子供たちへ、私からのメッセージを入れて手配しようと思っています。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

確定申告の医療費控除で明細書の書き方。交通費や治療内容の内訳は?

毎年、だいたい2月16日から確定申告の受付が開始されます。確定申告は、給与収入が2,000万円以上の

記事を読む

シクラメンの育て方。手入れと植え替えの仕方。休眠のポイント

クリスマスのプレゼントや贈り物に最適のシクラメンは、冬の季節に人気の花ですね。ほんのりピンクに色づい

記事を読む

天皇誕生日の一般参賀に行こう。混雑を避ける方法は?

皆さんは天皇誕生日の一般参賀がある事はご存知でしたか?私は恥ずかしながら知りませんでした。一般参賀と

記事を読む

七五三のお祝いのお返し。品物選びと相場のマナー。のしの書き方

七五三は、天和元年11月15日(1681年12月24日)に子供の成長を祝って江戸時代から始まった行事

記事を読む

結婚指輪の相場の値段。年代別・男女別で価格帯は?年収の関係

結婚することが決まったけれど、結婚指輪ってみんなどのくらいものを購入しているのか、気になるところだと

記事を読む

一人暮らし料理。男でも簡単に作れる、安い旨いおすすめ料理は?

一人暮らしって準備がもちろん大変ですが、いざ始まってみると、食事も大変じゃありませんか?コンビニのお

記事を読む

寒中見舞いはいつからいつまでの時期か?書き方の文例

年賀状を出しそびれてしまった方に寒中見舞いを出したという方や、喪中時の年賀状の代わりに寒中見舞いを出

記事を読む

鶴岡八幡宮の初詣。2019年の混雑状況と空いてる時間帯

鎌倉のシンボルとされる鶴岡八幡宮。その歴史は、鎌倉幕府を開いた源頼朝公が、由比ヶ浜辺の八幡宮を現在の

記事を読む

大阪のクリスマスデートスポット!昼間からディナーのおすすめプラン

クリスマスに恋人とデートなんて、とても素敵でロマンチックですね。大阪ではたくさんの場所でのイルミネー

記事を読む

一人暮らしで揃える家電の選び方は?一式いくら?安く済ます方法

一人暮らしって、何かと物入りですよね?   実家で生活している時には、当たり前にあった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑