*

夏フェスの服装。男女ファッションコーデ!おすすめ靴と屋外の格好

いよいよ夏本番ですね。海やプールもいいけど、夏といえば夏フェスだ!というあなたに、夏フェスのファッションについて、耳より情報をお届けします。

 

●夏フェスで女子にお勧めの服装は?
●夏フェスファッション、メンズ服装は?
●男女別、フェス向けのおすすめの靴は?
●夏フェスの格好で気を付けることは?

 

こちらを中心に紹介しますね。今年の夏フェスを、オシャレに満喫しましょう。

 

SPONSORED LINK

 

夏フェスで女子におすすめの服装は?

夏はやはり暑いですよね。暑さ対策と日焼け対策も必須ですが、夏フェスなので、なるべく動きやすいファッションをお勧めします。

 

でもやっぱりオシャレに決めたい!そんな女性のお勧めのファッションをご紹介致します。

 

 

サロペット風がかわいい♪インド綿エプロンワンピース★

サロペット風のワンピースです。サイドが開いていて涼しいワンピースです。

タンクトップの上に着るだけで、難しいコーディネートが不要なくらい、キュートなシルエットなので女性らしさがアップしますよ。

 

 

 

スカーフ付きエスニック柄の楽ちん★サルエルオールインワン♪

エスニック風のサルエルタイプです。オールインワンでとっても楽ちんなのにスカーフを頭に巻いたり、手荷物に巻いたりするだけで、オシャレ度がぐんとアップしますよ。

 

 

絶対確実夏のデニムショートパンツ(lady’s)

スポーティに決めたいならやっぱりデニムパンツ。好きなTシャツやタントッップを合わせるだけで、カジュアルな鉄板の夏フェススタイルです。

 

 

個人的には、サルエルタイプも好きですが、やはり私はデニムパンツですね。カジュアルに着こなせるのがデニムパンツですが、トップスの組み合わせが命となってきます。

 

オールインワンで決めるも良し、デニムパンツでカジュアルに決めるのも良し。とにかく動きやすいファッションが夏フェスには向いていますよ。

 

夏フェスの服装。男女ファッションコーデとは?

 

夏フェスのファッション。メンズ服装は?

男性もやはりオシャレに決めたいですよね。夏フェスに最適なメンズファッションを紹介します。

 

夏服 パイル ショートパンツ メンズ

夏にはやっぱりボーダーですね。柔らかく吸水性に優れたパイル生地が、爽やかな穿き心地を与えてくれるので夏フェスには最適です。

 

 

ジョムトンベルトショートパンツ

男女兼用となるほどエスニックカジュアルファッションで、サイズが色々選べます。両側に大きなポケットがついているので、利便性も兼ねたタイプになっていますよ。

 

 

 

【LISS/リス】パッカリングショートパンツ

ハーフパンツが無地なので、オールマイティに着こなす事が出来ます。清涼性も抜群で撥水加工もされていますので、夏フェスには最適ですよ。

 

 

男性のトップスはあえて紹介しませんでした。ある程度、通気性のいいトップスを組み合わせるだけで、着こなせるパンツを紹介させていただきました。

 

個人的には、この夏の夏フェスにボーダーを着こなすとかっこいいのでは?と思いますよ。

 

SPONSORED LINK

 

男女別。フェス向けのおすすめの靴は?

夏フェスの靴としては、まず、動きやすいのがベストです。男女別の足元について紹介します。

 

女性用

 

・ぺたんこカラフルサンダル★

ぺたんこ&低反発のクッションソールで、歩きやすさもバツグンです。ファッションに合わせて好きな色をチョイスできます。

 

 

 

・Columbia コロンビア チャドウィックサマー

コロンビアで毎年大人気のおしゃれサンダル、チャドウィックシリーズのサマーモデルです。

コルク表皮の足置き部分には通気孔もあり、爽やかな履き心地で、ソールには、天然素材のクレープラバーソールを使用しています。夏フェスには最適ですね。

 

 

 

・雨の日でもオシャレは欠かせないレインブーツ!

女性用レインシューズです。汚れにくく丈夫な素材で、柔らかい天然ゴムを使用していますので、履き心地がよく、長時間履いても疲れにくいです。スニーカーは、なるべくレインシューズを選んだ方がベストです。

 

 

男性用

 

・メンズ コンフォートサンダル CHACO (チャコ) 

アウトドア系のスポーツサンダルの中でトップクラスのメーカー、チャコサンダル。

デザイン面でもストラップ使いが良いアクセントになっていますので、スタイルを選ばず使えるという所がお勧めポイントです。

 

 

 

・メンズレースアップショートレインブーツ

男性用レインシューズです。サンダル以外はなるべくレインシューズを選ぶのがベストです。こちらもファッションに左右されず履けるのでお勧めですね。

 

 

 

●男女兼用

 

・KEEN( キーン )UNEEK ユニーク ウィメンズ サンダル

オープンエアスニーカーです。足への締め付けから解放され、動きやすさが抜群です。夏フェスには最適の靴だと思います。

 

 

個人的には、最後のオープンエアスニーカーが好きですね。とにかくカジュアルに、動きやすさや足の疲れを感じないというのが魅力的です。

 

でも、結局は、服装に合った靴選びが必須です。服装に合わせて靴選びをしてくださいね。

スニーカーは、なるべくレインシューズをお勧めします。突然の雨対策に必ず役に立ちますよ。

 

夏フェスの格好で気を付けることは?

動きやすさと暑さ対策だけでは、夏フェスを楽しめません。急な雨にも対応できるよう、簡易な着替えを一式用意する事をお勧めします。

 

それと、ファッションのひとつに、熱中症対策のために、帽子も必須です。特に女性の場合は、お顔の日焼け対策にもなりますよ。

 

・エスニック柄アドベンチャーハット

こちらは、男女兼用です。服装に合わせて帽子もオシャレに決めたいですね。

 

 

 

そして、とにかく夏場は、天候が乱れやすいので、雨対策が必要となってきますので、そちらも気を付ける事をお勧めします。

 

・レインスーツ メンズ アウトドア 上下セット

こちらも男女兼用のレインスーツです。荷物の中に一着、用意する方がベストですよ。

 

ファッションを重視したいところですけれど、やはり熱中症や雨対策もしっかり頭に入れておくことがベストです。

 

夏といえども、突然雨が降ってきたりしたら、服も濡れて風邪をひきかねません。そのためにもレインスーツは一着用意することをお勧めします。

 

summer_fes_004

 

参考になりましたでしょうか?夏フェスにお勧めのファッションを男女別にご紹介させていただきました。

とにかく、動きやすさと、疲れにくいファッションがベストです。

 

【関連記事】

夏コミのコスプレ服装マナー!初心者の持ち物。ホテル予約おすすめ

 

女性の方は特に、ヒールなどで出かけないようにしましょうね。暑い夏に、熱い夏フェスを、オシャレに楽しみましょう。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

ハロウィンのイラスト!無料のフリー素材を集めました。魔女その他

皆さんはハロウィンのお祝いをしますか?   もともとは日本で言うお盆のような風習で、豊

記事を読む

銀閣寺までのアクセス。バスの時間は?駐車場と周辺ランチ情報

金閣寺は、テレビや写真で見る機会も多いと思いますが、銀閣寺のことはご存知ですか? 金閣寺が

記事を読む

クリスマスプレゼント彼氏ランキング!高校生なら?財布やマフラー他

クリスマスが近づくと街もイルミネーションが輝き、賑やかになってきますが、私たちの気持ちもなんだかそわ

記事を読む

浴衣に合う髪型と簡単アレンジ!ショート、ミディアム、ロングまとめ

浴衣を着るなら髪型もこだわりたいですよね。髪型を変えるだけで、人の印象ってガラッと変わるものです。せ

記事を読む

山の日2018。祝日になった理由となぜ8月11日?制定の由来は?

カレンダーを眺めつつ祝日をチェックして、一年の遊びの計画を立てようとしていた時の事です。8月に差し掛

記事を読む

喪中に新年の挨拶メール。返事はどうする?喪中の相手への挨拶マナー

新年の挨拶は、きちんとしておきたいところですが、喪中の相手にはどのように挨拶すれば良いのでしょう?

記事を読む

クリスマスプレゼント女性向け人気ランキング。友達や友人、同僚に

クリスマスが近づいてきたということは、プレゼント選びを血眼になってしていらっしゃる方もいるのでは?そ

記事を読む

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

丸の内のイルミネーションは、都内の人気のスポットですね。町の街路樹がイルミネーションで彩られ、シャン

記事を読む

川崎大師の初詣の混雑。2019年の予想、混み具合は?

神奈川県川崎市に建立された川崎大師平間寺。古くから厄除けのお大師さまと親しまれており、厄除けをはじめ

記事を読む

御堂筋イルミネーションの行き方。2018年の開催期間と時間は?レストラン情報

クリスマスが近づくとあちこちでイルミネーションが輝き始めて、気分もウキウキしますよね。私もイルミネー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑