*

前橋花火大会2016。穴場スポットの見える場所は?屋台の出る場所

夏休みの計画はもうたてましたか?夏休みには思い出作りの時間がたくさんありますし、なんといっても全国にイベントが盛りだくさん!お出かけ好きの方なら、行かない手はないですよね。

 

今回は、前橋花火大会にスポットを当てて、私なりに調べてみました。もちろん、お電話だってかけちゃいましたよ。

 

●前橋花火大会2016。開催日程と開始時間は?
●会場へのアクセス方法。駐車場の有無と交通規制は?
●よく見える穴場スポットは?正田醤油スタジアムから見れる?
●前橋花火大会で屋台が出る場所はどこ?何時から営業?

皆様のお役に立てますように。

 

SPONSORED LINK

 

前橋花火大会2016。開催日程と開始時間は?

平成27年と比べるとあちこち変更があるようです。まだ詳細は確定してないとか。決定されている事がらは詳しく教えてくださったのでまぁまぁ満足です。

 

開催日程2016年8月13日(土)、悪天候の場合は14日(日)に順延。花火大会自体は19時~始まります。花火が打ちあがるのは19時20分~を予定しているそうです。例年通りにいけば、21時までには終わります。

 

fw_006

 

チケットは6月くらいに発売されます。有料席からは文句なしの花火パフォーマンスが見られますよ。

 

丸テーブルの5人掛けは駐車場付きで20,000円、会議で使うような長机の3人掛けは一人3000円。そこそこお値段は張るかもしれませんが、チケットも早く取らないと売り切れてしまいますね。

 

 

会場へのアクセス方法。駐車場の有無と交通規制は?

会場にはもちろん無料駐車場があります。今年は6300台を準備するということになっています。ただ、会場に近いほどなかなか動き出さず帰りづらいようです。花火大会が終わった直後は本当に混雑するので、市内中心部の有料駐車場をお勧めします。

 

これは、平成27年の花火大会時の駐車場情報です。大きな変更はないとか。

 

2

 

会場周辺駐車台数

ドームパーキング

600

王山運動公園駐車場

300

NSK職員駐車場

600

敷島ラグビー場北駐車場

600

敷島タクシー西駐車場

200

ばら園第2駐車場

500

敷島公園第1駐車場

208

敷島公園第2駐車場

88

敷島公園第3駐車場

24

敷島公園第4駐車場

90

敷島公園職員駐車場

20

敷島浄水場駐車場

200

上小出国体公園

400

水道局職員駐車場

90

グリーンドーム西駐車場

1600

グリーンドーム東駐車場

470

前橋公園駐車場

250

るなぱあく臨時駐車場

25

県庁北駐車場

90

 

会場周辺市営(有料)駐車場

市営パーク千代田

200

市営パーク5番街

442

前橋中央駐車場

124

市営パーク城東

414

 

駐車場によっては正午から駐車場が開いたり、午後6時から開いたりするので、必ず前もって確認をとってから行くようにお願いします。ちなみに、花火大会会場周辺は16時~21時30分まで交通規制がありますので、気を付けていただきたいと思います。

 

詳細が確定していない状態ですので、平成27年のこの表はご参考までお願いします。交通規制に関しても同様なので「前橋花火大会実施委員会」にお問い合わせください。

 

SPONSORED LINK

 

よく見える穴場スポットは?正田醤油スタジアムから見れる?

正田醤油スタジアムから花火は見れます。が、花火会場内にはかなわないですよね。ともあれ、花火が打ち上げられるのは大渡橋西岸から。もちろん対岸の東側で見ると本当に美しいとか。

 

昨年よりも仕掛け花火を見やすくするよう準備が進められているそうですので、少し遠くても、今年は仕掛け花火もしっかり見ることができるかもしれないですね。

 

5f98ef1f83482c1b83fecd6203412bbf_s

 

ちなみに、大きなホテルを教えていただきました。大渡橋から南に行くと中央大橋があり、その下流に大きなホテルが2か所あるとか。

 

東側にロイヤルホテル西側にホテルサンダーソン。そこからも花火は見えるそうです。歩いても、大人の足で30分あれば十分会場に着きます。なるほど。家族で泊りがけにはいいプランができるかもしれないですね。

 

 

前橋花火大会で屋台が出る場所はどの辺?何時から営業?

お祭りの屋台って、どうしてあんなに美味しそうで素敵に見えるのでしょうか。わたくし、必ず口にするのはフランクフルトです。

 

今年も100以上の屋台がやって来ます!営業時間は恐らくまちまちでしょうが、遅くとも18時にはすべて開店しています。交通規制が16時から始まるので、そこから考えると17時には大体の屋台が開店しているのでは?

 

屋台は全体的に大渡橋の上流に集中するらしく、花火の見え方もきれいそうです。それに、前橋では豚肉を使ったB級料理を広めようと「T-1グランプリ」を開催しているとのこと。

 

その中でも決勝に進出した6店舗が、花火大会にも出店するのです!食べなくちゃ!!

 

fw_007

 

そして、その場所とは…有料席の北側に設置されるという情報が!これは楽しみですねぇ。県外から前橋花火大会に行かれる方「T-1グランプリ」決勝進出店舗は要チェックですよ!

 

【関連記事】

古河花火大会2016。駐車場と観覧場所の穴場は?場所取り最新情報

関門海峡花火大会2016。穴場のスポットと駐車場のおすすめは?

 

前橋花火大会についてご紹介しました。綺麗な花火に「T-1グランプリ」!おもいっきり楽しみたいですね!前橋花火大会が良いお天気に恵まれますように。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

河口湖の紅葉まつり2016。もみじ回廊の見頃は?混雑と渋滞情報

富士五湖の一つとして有名な河口湖は、紅葉の絶景スポットとしても人気の高い場所です。ゆっくりと時間を過

記事を読む

お歳暮の時期はいつからいつまで?のしの書き方。喪中の場合とマナー

12月に入ると、デパートはお歳暮の時期の贈り物を選ぶ方で混雑していますよね。最近では、お歳暮もインタ

記事を読む

靖国神社の初詣2018年の混雑予想。混み具合と回避のコツ

東京都民の方のみならず、初詣は靖国神社に行こうと計画している方も多いのではないでしょうか? &nb

記事を読む

隅田川花火大会の穴場スポット。2016日程。場所取りのコツと裏技

日本の夏の風物詩と言えば花火。中でも隅田川花火大会は有名ですよね?有名だからテレビの中継ではなく、一

記事を読む

神奈川新聞花火大会2016。穴場と見どころ。場所取りのコツは?

夏は各地でたくさんの花火大会が開かれますが、中でも神奈川新聞花火大会は、関東最大級の直径480mに及

記事を読む

関門海峡花火大会2016。穴場のスポットと駐車場のおすすめは?

一晩で65万人が集うといわれる関門海峡花火大会。詳しく知りたいけれど、ネットもお友達も情報に限界があ

記事を読む

七折の梅まつりに行こう。2018梅園の開花状況と見どころ

世間でいわれている梅の名所は、昔から梅の花を観賞するために梅が植えられ、それが花を咲かせるころに梅の

記事を読む

真駒内花火大会2016!会場外の穴場スポットは?無料で見れる場所

今から夏休みの計画を立てている人もたくさんいますよね。人気スポットだと、もう予約でいっぱいで残念な思

記事を読む

百草園の梅まつり2018。開花状況と見どころ。駐車場はある?

皆さんは、京王百草園(けいおうもぐさえん)をご存知でしょうか。新撰組副長の土方歳三や、六番隊長の井上

記事を読む

芦屋花火大会2016穴場スポットは?サマーカーニバル場所と駐車場

さて、夏本番です。ムシムシと暑い夏ですが解放感溢れる季節でもありますね。夏のイベントといえば花火!で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑