*

お年賀おすすめランキング2019。お菓子で人気は?ビジネス向けも

今日は、お年賀のおススメランキングを私の独断と偏見でお伝えします。もちろんビジネス向けのものもご紹介いたしますので、みなさん是非参考にしてみてください。

 

なるべく当たり障りのないものを選んだつもりでいますが、気に入らないものもあると思いますので、あくまで参考程度にお考え下さい。それでは、今日のトピックです。

 

●お年賀の品はどんなものが喜ばれる?
●おすすめのお菓子。美味しい和菓子なら?
●お菓子以外でおすすめの品は?
●ビジネスで取引先の会社へのお年賀なら?

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

SPONSORED LINK

 

お年賀の品はどんなものが喜ばれる?

お年賀の品として喜ばれるものは、なんといっても定番はお菓子類です。

 

ただ、こういった時期はお菓子類を贈られるのが多いので、甘いものよりも塩っ気を求める傾向もあると思います。ですので、煎餅類が意外に人気であったりもします。

 

また、食べ物類に限らず、洗剤セットやタオルセットなども使用頻度が高いので相手も喜んでくれます。

 

お年賀おすすめランキング。お菓子で人気は?ビジネス向けも

 

ただし、贈る相手によっては贈るものを選別しなくてはなりません。親類、近隣の人、遠方の人、仕事関係と分けて考えるのが大切です。

 

親類にはどういったジャンルでも問題はないでしょう。ですので、お菓子、ギフトセットなど様々なものが考えられるので、一番喜びそうなものを贈りましょう。

 

近隣の人には、生菓子系でもよろしいと思います。そして、仕事関係の人であれば、仕事場の人たちが楽しめるコーヒーやお茶類がおススメでしょう。

 

09_txt49_01

 

おすすめのお菓子。美味しい和菓子なら?

私個人のおススメは、何といっても「マカロン」です。外はカリッと、中は柔らかいのが絶妙です。

 

 

ここのマカロンはおススメです。

 

柏屋」(公式HP:http://www.usukawa.co.jp/home.html

本当に個人的にいつも贈っているものとして、福島に本店を構えるこちらのお店の「薄皮饅頭」がおススメです。ここのお店は、わざわざ、お店に出向いて私は買いにいくほどです。

また、東北自動車のサービスエリアで、買うことのできるところがいくつかあります。

和菓子といったら定番中の定番である饅頭ですが、その中でも、私がおススメしたいお店の一つです。

 

玉華堂」(公式HP:http://www.gyokkado.co.jp/kaisha/

静岡にあるこちらの店舗の「みそまんじゅう」もおススメです。

これは、以前、長澤まさみさんがテレビ番組で紹介しておりましたが、静岡方面へ向かう東名高速のサービスエリアで購入できる場所がいくつかあります。

 

この機会に是非、みなさんもご賞味してみてください。そして、お年賀に採用してみてはいかがでしょうか。

 

SPONSORED LINK

 

お菓子以外でおすすめの品は?

お菓子以外でおススメなのが、やはり、洗剤系になります。

 

ボディーソープのセット

 

 

洗濯用洗剤のセット

 

 

また、石鹸や洗剤は使い慣れたものの方が良いという方の場合には以下のようなものはいかがでしょうか?

 

入浴剤セット

 

 

タオルセット

 

入浴剤やタオルのセットは定番中の定番です。ほかに日本酒や焼酎などのお酒類もいいかもしれません。

 

ただし、あまり高価なものを贈り過ぎるのもよくないので、相場として2000円前後が一般的です。これは、相手の負担にならないような金額ですので、お互い気兼ねすることもないと思います。

 

050394

 

 

ビジネスで取引先の会社へのお年賀なら?

ここからは、取引先の会社へのお年賀としておススメなものを2つ紹介します。

 

こちらは、スティックタイプのカフェオレです。会社の誰が飲んでもいいという感覚なのでおススメです。

 

 

そして、こちらの変わり種もいいかもしれません。スープギフトですので、みんなに一つずつお配りでき、こちらも喜ばれると思います。

道場六三郎 スープギフト

道場六三郎 スープギフト
価格:1,944円(税込、送料別)

 

 

今回は、お年賀の贈り物ランキングというよりは紹介になってしまいましたが、その中でも柏屋の「薄皮饅頭」や玉華堂の「みそまんじゅう」は、是が非でもみなさんに味わってもらいたいと思います。

 

【関連記事】

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

喪中の方へお年賀。のしの書き方は?名前で夫婦の場合や短冊の位置

 

いかがでしたでしょうか?お年賀として贈る品物はどんなものでも心が篭っていれば問題はありませんが、贈る相手の嗜好や生活習慣を考慮したものが喜ばれるでしょう。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

童謡鯉のぼりの歌詞で2番、3番を教えて!歌の意味や由来とは?

桜の季節も終わり、初夏が近づいてくると目に入ってくるのが、大空を泳いでいる鯉のぼり。今回は、 &n

記事を読む

夏休みのお出かけで東海なら?子供と楽しめる穴場スポットやイベント

お子様たちの、待ちに待った夏休みがきましたね。 今年の夏休みは何処へ連れて行ってあげたらいいの?な

記事を読む

初詣にお参りしたい京都の縁結び神社。恋愛力を上げるお寺は?

今年もあとわずかですね。初詣にどこへ行くかもう決まりましたか?良縁成就を祈願するなら、何と言っても京

記事を読む

カーテンのカビ落とし方。洗濯、除去する方法。重曹で簡単カビ取り

こんにちは!マリーです。   カーテンの黒カビって洗っても落ちないガンコモノですよね。

記事を読む

非常食のおすすめ!おいしい缶詰やパンお菓子。3日分の根拠は?

東日本大震災をきっかけに防災グッズや非常食を備える家庭も増えたのではないでしょうか。  

記事を読む

サンタのコスプレ衣装!クリスマスにセクシーからおもしろ激安通販

クリスマスの時期になると、クリスマスパーティーにお呼ばれする機会も増えますよね。  

記事を読む

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の余興を頼まれた時、一体何をすればいいの??と頭を悩ませた事はないですか?結婚式の余興と聞いて

記事を読む

お盆のお供え物のお菓子は何がいい?おすすめと金額の相場

お盆といえば、浄土にいる先祖や亡くなった方が俗世に戻る期間で、お盆の初日にお迎えして最終日に送り出す

記事を読む

お歳暮のお礼状の例文。ビジネスから個人まで例を紹介

年末になると慌ただしくお歳暮を贈ったり贈られたり…。頂いたお歳暮に対してお礼状を差し上げるため、どの

記事を読む

節分の豆を食べる数と理由とは?豆まきの種類。残りのリメイクレシピ

皆さんは節分に豆を食べますか?私も小さい頃から、節分には豆を食べていたので毎年食べているんですが、歳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑