*

クリスマスディズニー2018。混雑予想と入場制限は?攻略法まとめ

いよいよクリスマスも近づいてきました。ディズニーではハロウィンイベントも終わり、11月からクリスマスイベントに切り替わりました。

 

そこで、クリスマス期間の混雑予想等を独断と偏見で、今回はみなさんにお伝えできればと思っています。

 

●ディズニーランドとシーのクリスマス期間と見どころ
●混み具合と混雑予想。初日や平日、イブや25日は?
●入場制限・規制はある?時間は何時から?
●2018クリスマスのディズニー攻略方法は?

 

クリスマス期間などの繁忙期は、予測できないハプニングもあると考えて、計画を立ててディズニーに出向きましょう。

 

ディズニーランドとシーのクリスマス期間と見どころ

今年の東京ディズニーランド、ディズニーシーでは、ともに、

2018年11月8日(木)~12月25日(火)

にクリスマスのイベントの開催が予定されています。

 

東京ディズニーランドでは、絵本から飛び出してきたディズニーの仲間たちの物語が描かれたパレードなど、ファンタジックで楽しいクリスマスが、一方のシーでは、幻想的でロマンティックな雰囲気の中でディズニーならではのクリスマスを堪能することができます。

 

クリスマスのディズニーの混雑予想と入場制限についてまとめました。
画像元:https://pixabay.com/

 

見どころと言えば、何といっても、ランドもシーもパレードが主役となります。また、シーのほうでは、幻想的な世界観を味わえるショーが魅了的だと、私個人としては思います。

 

何しろ、ハーバーに浮かぶツリーなどが楽しめると思いますし、夜のライトアップは、雰囲気も最高だと思います。ただ、ランドはアトラクションをメインに楽しみたい方にはおススメだとは思います。

 

japan-248123_640
画像元:https://pixabay.com/

 

混み具合と混雑予想。初日や平日、イブや25日は?

例年、12月中の土日は大変の混雑が予想されているようです。毎年と言っていいほど、12月中の土日の中で、入場制限がかかるようです。平日も軒並み、混雑が予想されています。

 

ただ、学生たちもお休みがクリスマス直前からということもあり、クリスマス前の土日以外の平日であれば、幾分空いていると思われますが、あくまで、当日になってみなくてはわかりません。

 

SPONSORED LINK

 

天候にも左右されることもあれば、近隣のイベントなどにもよると思いますので。

 

イブやクリスマス当日は、意外なことに、慣れている人であればそれほど苦にならない程度の混雑が予想されているのが、大多数の意見のようです。

 

入場制限・規制はある?時間は何時から?

さて、ディズニーには実は、入園制限がかかる場合があります。これ以上ゲストを入れられない場合は、ランドもシーも入園制限がかかります。

 

ただし、これは、ランドとシーが同時にかけられる場合もあれば、時間がずれる場合、はたまた、片方だけしか制限がかからないなどが挙げられます。

 

ただ、入園制限が片方にかかったからといって、違う方に出向くのはおススメしません。そちらも、入園制限がかかってくる場合もあるからです。

 

disney-world-226721_640
画像元:https://pixabay.com/

 

そして、入園制限のかかる時間帯は、午前中が多い傾向があります。そして、解除されるのは、夕方ごろが最も多いです。

 

せっかくディズニーに来て、入園制限で入れないなんていうのは御免こうむりたいですよね。そこで、入園制限時でも入場可能なパスの取得をおススメします。

 

まずは、単独の年間パスポートですね(注:ランドとシー共通の年パスは不可です)。また、ディズニーホテルの宿泊は、かなり優待されていますので、こういった場合も問題なく入場できます。

 

disney-680246_640
画像元:https://pixabay.com/

 

そして、スポンサーチケットです(注:こちらは注意書きで、できる場合とできない場合があるので、パスをしっかり確認しておく必要があります)。

 

それから、日付指定のパス。これらをうまく駆使して、入場制限を乗り切ってしまいましょう。

 

 

クリスマスのディズニー攻略方法は?

クリスマスディズニーは一年を締めくくる一大イベントの一つですので、混雑を避けるのは不可能だということです。ただ、だからこそ、混雑していても、雰囲気などを楽しむことが大切だと思います。

 

クリスマスに衣替えするのは一年でほんのわずかな期間ですので、是非、ランドもシーも両方とも欲張って訪れたいものです。

 

また、クリスマス限定の食べものを食べ歩きするのもおススメですし、クリスマス限定のショッピングを楽しむのもいいかと思います。

 

snowglobes-437383_640
画像元:https://pixabay.com/

 

【関連記事】

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

 

いずれにしても、クリスマスの雰囲気をディズニーで味わうことは、ファンタジーの世界へとみなさんをいざなってくれるものだと信じています。それでは、良いクリスマスを時間がある人はディズニーとともに過ごしてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

養老渓谷の紅葉2018。見ごろ時期と名所スポットおすすめコース

秋の紅葉はもちろん、渓流釣りやハイキング、友人や家族と一緒にバーベキューなどアウトドアを手軽に楽しみ

記事を読む

しめ飾りの意味と由来。いつから飾る?作り方と飾り方。喪中の時は?

お正月が近づくと、スーパーやデパートにしめ飾りがたくさん並び始めますよね。それを見ると、お正月の準備

記事を読む

節分いわしの由来。食べる理由や意味。地域の違いやいつ食べるか?

節分の時期が近づいてきました。節分といえば、一般的に豆まきを連想されると思います。ですが、地域によっ

記事を読む

淀川花火大会2018年穴場スポットとお勧めホテル観覧席について

2018年開催の淀川花火大会。今年で30年目となる伝統のあるこの花火大会は、水の都大阪に流れる淀川で

記事を読む

目黒川の桜まつり2018。お花見クルーズ、ライトアップほか見どころ

東京のお花見スポットといえば、皇居や上野公園、代々木公園、隅田川・・・とたくさんありますが、去年の某

記事を読む

川越祭り2018日程と交通規制。山車のルートと時間は?雨天の時

夏休みも終わり、祭りも一区切りと思いきや、まだまだお祭りムードは続きます。   そこで

記事を読む

七折の梅まつりに行こう。2019梅園の開花状況と見どころ

世間でいわれている梅の名所は、昔から梅の花を観賞するために梅が植えられ、それが花を咲かせるころに梅の

記事を読む

お中元のお礼状はがき。ビジネスの文例とマナー。個人宛の場合は?

お中元を頂いたら、お礼の気持ちは必ず伝えますよね。でも、その伝え方にもマナーがあることをご存知でしょ

記事を読む

清水寺の紅葉ライトアップ!2018年の期間と時間。見頃と混雑状況

今年の秋の予定はおきまりですか? 秋の行楽の一つといえば紅葉です。紅葉といえばやはり京都ですね。

記事を読む

鎌倉のあじさい開花状況2018。寺と穴場の見どころ。混雑状況は?

雨が多く、ついついウンザリした気分になりがちですが、この季節って、あじさいが綺麗なんですよね。特に雨

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑