*

関西のキャンプ場。川遊びやアスレチック!人気のコテージに泊まる

ジリジリと照りつける日差しに大きな入道雲、そろそろ夏本番に突入です。

夏の楽しいレジャーはたくさんありますが、その中でも大人から子供まで年代問わず不動の人気なのがキャンプですね。

 

夏は毎年家族みんなでキャンプをするという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

●関西のキャンプ場で、川遊びや釣りが楽しめるのは?
●アスレチック満載!たくさん遊べるキャンプ場は?
●コテージやバンガローに泊まれる人気のキャンプ場は?

 

これらのことについて調べてみましたので、参考にしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

川遊びや釣りもできる関西のキャンプ場は?

関西で川遊びのできるキャンプ場を調べてみました。

人気キャンプ場の中でも、私が行ってみたいキャンプ場と魅力をランキング形式でご紹介します。

 

関西のキャンプ場で、川遊びやアスレチック。人気のコテージなど調べてみました。

 

第3位みよしのオートキャンプ場

奈良県吉野郡にあるキャンプ場です。

雨でも安心してバーベキューが出来る、屋根つき広々としたバーベキュースペースがあります。

 

薪をくべてお湯を沸かすところから体験できる五右衛門風呂で汗を流したり、近隣の天の川温泉の美人の湯にゆったり使ったりして身体を癒しましょう。

 

 

 

第2位グリム冒険の森

滋賀県蒲生郡にあるキャンプ場です。

釣り体験の他、バウムクーヘン・ピザ・お菓子の家づくりなど各種体験があります。

 

そうめん流しなど季節に合ったイベントも開催しているので要チェックです。

こちらでは、普通に生活していたら絶対体験できない、ドラム缶風呂を体験できます。

 

 

 

第1位キャンプinn海山

三重県北牟婁郡にあるキャンプ場です。

アマゴ掴み取りして、串で焼いて頂くことができます。また、施設内でカヌーにもチャレンジできます。

 

近隣の魚飛渓は、どこまでも透き通った水が綺麗な川で、飛び込みスポットや天然の滑り台があり、大自然が生んだ天然アスレチックが魅力です。

 

 

 

キャンプinn海山と魚飛渓でのキャンプを紹介した素敵な動画がありましたので、参考にどうぞ。

 

 

アスレチックのあるキャンプ場は?

川遊びも釣りも良いですが、大自然の中で身体をいっぱい動かして遊ぶアスレチックも人気です。

 

camp_base_kansai_001

 

第3位平成榛原子供のもり公園

奈良県宇陀市にあるキャンプ場です。

恐竜をモチーフにした全長400mにも及ぶ大型遊具で大人も子供も遊ぶことができます。噴水で水遊びもできるので、真夏にも楽しいですね。

 

 

 

第2位四日市スポーツランド

三重県四日市市にあるレジャー施設です。

32個ものアスレチックが揃っており、ターザンなどの定番アスレチックに加えて、全長150mのスーパースライダーで疾走することができます。

大人が滑ると結構なスピードでスリリングな遊びになりそうです。

 

 

SPONSORED LINK

 

第1位森の国

鳥取県西伯郡にあるキャンプ場です。

何といっても西日本最大規模のフィールドアスレチックが魅力です。

昆虫コース・大山コースの2コースで計45個ものアスレチックがあり、マウンテンバイクで森を探索することもできます。

 

アイスクリーム・クレープ・バウムクーヘン・スイートポテトづくりなど、手作りデザート体験もいいですね。

 

 

コテージやバンガローに泊まれるところは?

テントでの手作りキャンプも魅力的ですが、コテージやバンガローで快適なおしゃれキャンプも捨てがたいですね。

 

bf47d1333dea96e0bae67ca3d32dfa05_s

 

第3位大森リゾートキャンプ場

京都府京都市にあるキャンプ場です。

馬の放牧場があり、乗馬体験ができます。散策道をゆったり散歩して、マスの釣り堀で釣りも楽しめ、丸太小屋というコテージに泊まることが出来ます。

 

 

 

第2位高田屋嘉兵衛公園 ウェルネスパーク五色

兵庫県洲本市にあるキャンプ場です。

大人はテニスコートでスポーツを楽しみ、子供はわんぱく広場でアスレチックな遊具で遊べます。

 

淡路名物の淡路牛・鱧料理を堪能できるレストランでおいしい食事を楽しんだ後は、『丘の上のログハウス』・絶景の夕陽が見える『サンセットログハウス』で山小屋体験

バーベキュースペースつきで、快適にバーベキューも楽しめます。

 

 

 

第1位ロッジ舞洲

大阪府大阪市 大阪ベイエリアの総合レジャー施設『舞洲スポーツアイランド』内のロッジです。

アメリカタイプ・カナダタイプ・フィンランドタイプ・スウェーデン各国から直輸入したタイプの4種類のログハウスが魅力的で、全てのログハウスでテラスバーベキューが楽しめます。

 

スライダーで空を楽しんだり、他とは違うレジャーが楽しめます。

また、いくつかある散策スポットの中でも特に魅力的なのが日本夕陽百景にも選ばれている、新夕陽ヶ丘。大阪湾を見渡してロマンティックな雰囲気に浸れます。

 

近隣にはユニバーサルスタジオジャパンもあるので、キャンプだけでなくテーマパークでも家族や友人、カップルで大はしゃぎできそうですね。

 

 

camp_base_kansai_002

 

いかがでしたでしょうか。

目移りしてしまうくらい魅力的なキャンプ場がいっぱいで、家族や友達、カップルでわいわいキャンプ場を探すだけでも楽しいはず。

 

人気のキャンプ場はシーズン前から予約が殺到しますので、早め早めに計画を立て、素敵なキャンプにしましょう。

 

【関連記事】

関東のキャンプ場おすすめは?川遊びや温泉、コテージで楽しもう!

 

こちらは関東のおすすめキャンプ場情報をまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

西宮神社の初詣2019。混雑時間と期間はいつまで?屋台の出店情報

初詣どこにしようかと迷っている人も多いと思います。基本的には、みさなん、地元の神社に行くことと思いま

記事を読む

スポーツ中の水分補給。量や温度、タイミングは?運動中の取り方

だんだんと外に出てスポーツをするのに気持ちが良い季節になってきましたが、忘れてはいけないのは運動中の

記事を読む

京都の紅葉ライトアップの名所と穴場スポット2018。見ごろ時期は?

京都にはたくさんの紅葉スポットがあることで有名ですが、せっかく見に行くなら一番紅葉のきれいな時期に行

記事を読む

寒の入りとはいつからなのか?2019年の大寒はいつ?

寒さが厳しくなってくるとよく聞かれる「寒の入り」という言葉、皆さんはきちんと説明できるでしょうか?

記事を読む

卒園式の保護者代表の挨拶。例文で使える文章とポイントを解説!

季節が冬から春に向かうと、あちこちで卒園や卒業と言った言葉が聞えてきます。殊に卒園は、お子さんにとっ

記事を読む

サンタのコスプレ衣装の激安通販!クリスマスのおもしろセクシーも

クリスマスが近づくと、イベントやパーティーなどに参加する機会も多くなりますね。この時期になると気持ち

記事を読む

江戸川区花火大会の穴場2018。場所取りのコツと有料席の購入法

各地で色々な花火大会が開催される中、江戸川区の花火大会はちょっとおもしろいんですよね。なんと、お隣千

記事を読む

東京のご利益がある神社やお寺。恋愛、就職、仕事、健康なら?

東京には様々な寺社があり、どの寺社にお参りに行けば良いのか?悩まれた方もいらっしゃるのではないかと思

記事を読む

佐布里池の梅まつり2019。アクセス方法と梅林の開花状況は?

梅の開花情報を聞いて、梅を見に行くにも地方で遠い…。そんな人は、大都市近郊で開かれる梅まつりを見つけ

記事を読む

ディズニーのハロウィン2018。全身仮装の期間と混雑状況は?

秋と言えば、最近ではハロウィンが一大イベントの一つともなってきていますね。 ディズニーでは毎年のよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑