*

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

アメリカでは子供がメインのお祭りですが、日本では子供も大人も仮装を楽しんでいるハロウィン

なんとなく女性や子供ばかりが楽しんでいるように見えますが、最近は男性も年配の方も多く見られるようになってきました。

 

テーマを決めてカップルや家族、友達グループから職場グループまで参加しているようですね。今年は仮装してイベントに行ってみませんか?

 

●大人の仮装アイディア!男性におすすめは?
●女性に似合う衣装。セクシーコスチュームも!
●カップル向けの仮装。簡単なペアのコスプレ。
●ハロウィンの仮装。大人編のまとめ。

など、ちょっとお勉強してみましょう。

 

SPONSORED LINK

 

大人の仮装アイデア!男性におすすめは?

まだまだハロウィンのコスチュームは女性用・子供用が主流ですが、男性用も増えてきました。

 

定番中の定番、フランケンやドラキュラはじめ、ダースベイダーやスパイダーマン、ジャック・スパロウ、ハーロック、忍者、カウボーイや消防士、悪役、ヒーロー、なんでもアリです。

 

…とは言え、彼女や奥さんに引っ張り出されてシブシブ・・・って男性も多いのではないでしょうか。

そういう人にはこんなのはいかがでしょう?

 

【ハリーポッターの組分け帽子】

ポンっと頭に乗せるだけでコスプレ(?)完了。これで勘弁してもらいましょう。

 

 

 

【るろうに剣心の緋村剣心】

ノリノリでコスプレしたい人にはこちらをおすすめします。やっぱり日本男児は和服がいいですよね。

薫ちゃんのコスプレの彼女に「和服も似合うでござるよ」なんて言いながら歩いていたら、目がハート型になってしまいそうです。

 

 

 

それから、これも定番になりつつありますが、

 

【パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ】

どうせやるなら ここまで頑張ってもらいたいです。ジョニー・デップみたいにクールに決めてくださいね。

 

 

ハロウィンの仮装で大人の男性と女性向け。カップル向けの簡単コスプレを紹介します。

 

女性に似合う衣装。セクシーコスチュームも

男性に比べて女性のコスチュームの多さにはおどろきます。可愛いキャラクターものから、ちょっとセクシー過ぎるんじゃない?っていうものまで何百と種類がありそうです。

 

先ほど、男性のコスチュームにジャック・スパロウを出しましたが、これの女性版もなかなか良かったので、ジャックスパロウの彼氏とお揃いで繰り出すのはいかがでしょう?

 

【パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ(女性用)】

二人で海賊コスチュームはかなり目立ちますよ。

 

 

 

【マリーアントワネット ミニドレス】

これはカワイイ系の人におすすめです。ウイッグや靴やアクセサリーは自分で揃えないといけないのですが、是非ロココ調なウイッグでコスプレしていただきたいと思います。

 

 

 

【アラジンのジャスミン】

もう一つは今更ですが、

 

 

あまり過激ではないセクシーさが人気のようで、毎年ランキングの上位に入っているようです。でも、ハロウィンの季節にはちょっと寒いかもしれませんね。会場が室内のコスプレにどうぞ。

 

SPONSORED LINK

 

カップル向けの仮装。簡単なペアのコスプレ

最近はカップルで美女と野獣コンビやミッキー&ミニースーパーマンとスーパーウーマン家族でアダムスファミリーや磯野家のコスプレをする人たちが増えてきました。

 

コスプレもお見事ですが、発想も素晴らしいです。見ていると本当に飽きませんね。一瞬ギョッとするペアのコスチュームがあったのでご紹介します。

 

【アダムとイブ】

 

日本ではウケないかな?

 

でも、イベントに参加したいけど大した用意もできないし見てるだけにしようかな、なんて思っている人も少なからずいるのではないでしょうか?ちょこっとだけ仮装して参加しちゃいましょう。

 

簡単なところでは赤白のシマシマシャツにGパンに丸メガネで【ウォーリーを探せのウォーリー】にもなれますし、

 

 

白衣を着て聴診器を首から下げて【医者と看護師】という人たちもいましたよ。

 

 

【ハリーポッターの組分け帽子】【アナ雪のオラフの帽子】100均で売っている魔女帽子や黒マント】、これだけでもOKです。

 

ドクロTシャツを着たりジャック・オ・ランタンのカボチャバッグを持っているだけでもハロウィンっぽくなれます。

 

 

ハロウィンの仮装。大人編のまとめ

用意周到に凝ったコスチュームで仮装する人、魔女帽子だけ被って参加する人、いろいろですが決まりはありません。楽しめればいいんですから難しく考えずに参加してしまいましょう。見に行くだけでもいいんですから。

 

どうせ見に行くならハロウィン用のつけまつげ付けちゃおうかな。だったら『ど根性ガエル』のTシャツ着てトンボメガネ掛けちゃおうかな。

 

…そんな軽い乗りで年に一度のお祭り、大人も楽しんでしまいましょう。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

 

こちらの記事でもハロウィンで人気の仮装をご紹介していますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

恵方巻きの方角2017。誰がどのように決めるのか知ってる?

恵方巻きを買ったけれど、正しい食べ方がわからない!   どっちの方角を向いて食べるのが

記事を読む

三春の滝桜2016年の見頃と開花状況は?地図住所とアクセス方法

いよいよ花見シーズンの到来ですね。春の楽しみとしては、最大のイベントといってもいいでしょう。そこで、

記事を読む

西新井大師の厄除けリングの効果。厄払いの料金と時間は?初詣の混雑

関東の三大厄除け大師について、みなさんも聞いたことがあると思います。西新井大師、川崎大師、観福寺大師

記事を読む

節分いわしの由来。食べる理由や意味。地域の違いやいつ食べるか?

節分の時期が近づいてきました。節分といえば、一般的に豆まきを連想されると思います。ですが、地域によっ

記事を読む

冬至かぼちゃとゆず湯の由来。2016年はいつ?食べ物の風習の違い

一年のうちで、最も昼の時間が短い日を“冬至(とうじ)”と言います。 この冬至の日は、南瓜料

記事を読む

靖国神社の初詣2017年の混雑予想。混み具合と回避のコツ

東京都民の方のみならず、初詣は靖国神社に行こうと計画している方も多いのではないでしょうか? &nb

記事を読む

猪名川花火大会2016。穴場スポットはここ!場所と時間。駐車場は?

さて夏真っ盛り、遊び気分真っ盛りの季節ですね。夏といえば花火!今回は、第68回猪名川花火大会2016

記事を読む

初詣はいつまでに神社へ行くべきか?時期について。意味と由来など

皆さんは毎年初詣に行かれますか?私は除夜の鐘が鳴り始めるころに、近くの神社へ初詣に行くのが習慣になっ

記事を読む

お年玉の金額の相場はいくら?2017年の最新平均金額を公開

お正月、かつて子供だった頃。もらえるお年玉の合計を前年と比較して嬉しかったり落ち込んだり…。でも、や

記事を読む

インフルエンザの予防接種の効果と有効期間。副作用と子供の間隔

毎年冬になると、インフルエンザの流行による学級閉鎖などのニュースを耳にしますね。 私もうち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑