*

秋のファッション2018。メンズ流行トレンドと大人の男コーディネイト術

暑い夏も、もう少し。重ね着が楽しめる秋が近づきました。男性の方も、おしゃれな服装で秋を迎えたいですよね!

 

メンズファッションも、女性とは違い、見る人によっては違うものになります。女性目線で男性の服装をチェックする場合や、男性同士で褒めるのでは違ってきますね。

 

そこで今回は、女性目線の男性ファッションのトレンドと大人のコーディネート術をご紹介します。

 

●秋のファッション。2018年メンズのトレンドは?
●秋に揃えたい服。今年の流行アイテムは?
●女性にウケる!男性の秋コーディネイト例
●秋のメンズファッションまとめ

 

男性のみなさんも女性目線を意識して、自分が思ってるものと違った服装をしてみてはいかがですか?

 

SPONSORED LINK

 

秋のファッション。2018年メンズのトレンドは?

まずは、2018年のトレンドからご紹介したいと思いますが、実際には鉄板であるコーディネート例があるのでまずは、そちらをご紹介。

 

カーディガン&ジャケットは秋服への定番中の定番です。秋は少し肌寒感じる季節になったときですので、夏用の半そでなどにジャケットを羽織るなどが一番コーディネートが楽そうですね。

 

さて、定番はだれもが知っているのでこの辺にして、ここからは2018年メンズのトレンドをザックリとご紹介。

 

男の秋のファッションの流行トレンドとコーディネイトについてお伝えします。

まず、今年は昨年に引き続き「ノームコアスタイル」が人気を集めています。

 

・・・ノームコアって?!というアナタにお教えしましょう!ノームコアとは、「Normal(ノーマル)」と「Hardcore(ハードコア)」を組み合わせた造語で、究極の普通!!といった意味です。

 

というわけで、「ノームコアスタイル」というのは、”あえて普通を選ぶスタイル”のことです。

 

また、今年は伝統的で上質の服を着くずしたコーディネート(プレッピースタイル)も人気が出そうとのことですが、これは毎年、秋のコーディネートでは定番かもしれません。

 

普通=シンプルな装いがトレンドということですが、色やデザインはシンプルで、高級感溢れるブランドアイテムを取り入れて、周りのメンズとの差をつけちゃいたいところですね!

 

autumn_fasion_mens_2015_001

 

秋に揃えたい服。今年の流行アイテムは?

さて続きまして、秋に揃えたい服について紹介させていただきます。今年だけではなく、今後も継続的に使いまわせるものだと思いますので、是非、メンズのみなさん参考にして下さい。

 

早速ですが、定番中の定番であるカーディガンやシャツが同時に揃えられるこちらの商品は、みなさんも選びやすいのではないでしょうか。

 

 

 

続いて、テーラードジャケットはこちらがおススメです。七分丈にすることも可能ですし、こちらのお店はバリエーションも豊富です。

 

 

 

そして、個人的におススメしたいのが、こちらのハットとシューズ(ブーツ)です。

 

 

これは、私個人の意見ですが、やはり男性のブーツ姿には男らしさを感じてしまいます。また、さりげなくハットをかぶっていると、オシャレ感がアップします。

 

SPONSORED LINK

 

女性にウケる!男性の秋コーディネイト例

ここでは、女性ウケする、男性の秋コーディネイトをご紹介します。

 

まずはこちらです。定番の中にも個性がでている感じで、女性ウケはしやすいですね。

 

autumn_fasion_mens_2015_003
(出典元:http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S0700)

 

続いてこちら。プレッピースタイル感のでているジャケットは、女性の視線を集めやすい感じがします。

 

autumn_fasion_mens_2015_004
(出典元:http://item.rakuten.co.jp/fukusosennyou/hoyuu-0014-xz269/)

 

2点ほど例を掲載しましたが、あくまで個人的な主観で載せていますので、男性のみなさん、必ずしもこれがモテルという保証はありませんからね…ご承知を。

 

autumn_fasion_mens_2015_005

 

秋のメンズファッションまとめ

最後になりましたが、秋のメンズファッションのまとめとして、秋はシックに決めたほうがよさそうですね。それほど、目立つ格好をせずとも、落ち着いた感じを出すのが大人の男性といった感じがします。

 

ですので、今回のメンズのみなさんも、シックな装いでコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

 

秋といえばハロウィンも楽しみの一つですよね。こちらの記事ではそんなハロウィンをより楽しむ為の情報をまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

七五三で親の服装。母親はスーツ、着物?ママの髪型。妊婦なら

七五三と言えば、お子さんの成長に感謝しご加護をお祈りする儀式ですね。 主役はあくまでもお子さんです

記事を読む

結婚指輪の相場の値段。年代別・男女別で価格帯は?年収の関係

結婚することが決まったけれど、結婚指輪ってみんなどのくらいものを購入しているのか、気になるところだと

記事を読む

卒園式で着る着物はどんな色や柄が良いの?髪型を自分でする場合

卒園式、入園式は子供にとっても親にとっても、とても大事な行事の一つですよね。そういった式に出席する際

記事を読む

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

アメリカでは子供がメインのお祭りですが、日本では子供も大人も仮装を楽しんでいるハロウィン。 なんと

記事を読む

クリスマスプレゼント彼氏ランキング!高校生なら?財布やマフラー他

クリスマスが近づくと街もイルミネーションが輝き、賑やかになってきますが、私たちの気持ちもなんだかそわ

記事を読む

結婚式の二次会で着る服装。男性編。スーツ選びとカジュアルマナー

結婚式の服装はなんとなく解るけれど、二次会しか参加できない場合もある事と思います。けれど、この二次会

記事を読む

結婚式の二次会で着る服装。女性編。おすすめのコーデとNGマナー

初めて結婚式の二次会に御呼ばれした時の事を思い出すと少し笑みがこぼれてきてしまいます。当時の私は仕事

記事を読む

ハロウィンでゾンビメイク!リアルな傷を簡単な道具で作る方法

最近は日本でも、ハロウィンの日に様々な仮装をしてパレードするイベントがありますね。本格的な仮装をした

記事を読む

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

もう日本にもすっかり定着したハロウィンですが、本場アメリカとは違って日本では大人も子供も楽しんでいる

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑