*

2017夏のネイル。セルフで簡単にできる人気のデザインとは?

暑くなって夏らしいファッションが増えてきましたね。

ネイルも合わせて夏仕様にする人も多いのではないでしょうか。

2015年夏はどんなネイルがトレンドになるのでしょうか。気になるところですね。

 

そこで今回は、

●今年の夏のネイルのトレンド傾向は?
●夏におすすめの人気ネイルデザインは?
●自宅で簡単セルフ!楽天のネイルセット
●夏のネイルまとめ

 

といった内容で、詳しい情報をまとめていきたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

今年の夏のネイルのトレンド傾向は?

2015年夏のトレンドはどんなものがあるのでしょうか。5つほどピックアップしてみます。

 

【ホイルネイル】

薄いアルミを貼ってデザインします。夏の日差しを表すようなメタリックの輝きが人気です。

夏のネイルで、セルフで簡単にできる人気のデザインについて調べました。
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【貝殻フレンチネイル】

貝殻の形にフレンチネイルするデザインです。これにストーンや貝殻モチーフを組み合わせたデザインが人気です。

trend_nail_summer_2015_012
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

【サンドネイル】

砂浜のビーチを表すような夏らしいネイルです。

trend_nail_summer_2015_011
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【天然石ネイル】

天然石の色味や模様をデザインした美しいネイルです。色味の薄いものが涼しげでおすすめです。よく似たタイダイ(大理石の模様)も夏は人気ですね。

trend_nail_summer_2015_013
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【ドロップネイル(海模様)】

キラキラ光る水面のような美しいネイルは涼しげでこの夏おすすめです。

trend_nail_summer_2015_014
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

2015年夏は、この5つのネイルがトレンドのようです。

夏らしいギラギラ感があったり、涼しげに見えるデザインも多く、つけている自分も見るたびに、ウキウキしそうですね。

 

夏の定番ネイルといえば、ボーダーマリン柄タイダイ(大理石柄)ターコイズ貝殻モチーフグラデーションなどですが、こういったものと、組み合わせても夏らしさ倍増でかわいいですね。

 

trend_nail_summer_2015_015

 

その他、ビビッドカラー×花柄リゾート(ヤシの木柄など)ブランドロゴ入りエスニックセーラー柄などちょっと個性的な感じも人気のようです。

ファッションでまだまだ流行りのボタニカル柄デニム柄のネイルもかわいいですよ。

 

ちなみに私は爪周りを囲む、囲みネイルが好きです。ワンポイントで入れるとかわいいですよ。

 

trend_nail_summer_2015_002

 

夏におすすめの人気ネイルデザインは?

それでは、どういうデザインが人気なのでしょうか。いくつかおすすめデザインを紹介します。

 

trend_nail_summer_2015_001
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_003
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_004
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_005
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_006
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_008
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_009
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_007
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

既にデザインされているネイルチップは、誰でも手軽にきれいなネイルが楽しめるところがいいですよね。

夏らしいものや自分の好みのもの、水着に合わせたデザインなど、選ぶことを存分に楽しむことが出来ると思います。

 

SPONSORED LINK

 

また、自分でデザインに挑戦してみよう!という方には、デザインを決めるヒントや参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

trend_nail_summer_2015_018

 

自宅で簡単セルフ!楽天のネイルセット

デザインを色々変えて楽しみたい、自分でやってみたい、手軽に安くすませたい、という方も多いかもしれませんね。

 

そんな人には手軽に使えるネイルセットが販売されています。

初心者に優しい説明書があったり、トライしやすいので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?いくつか紹介してみますね。

 

【スターターキットジェルネイル 超得盛 最大157点セット】

初心者も安心のセットです。今だけトップコートと新作カラージェル5個を選べるそうです。送料無料もうれしいですね。

甘皮カッターからジェル、固めるLEDライト、リムーバーまで、ネイルに必要なもの全て揃っています

 

 

 

【ジェルネイルハニーセットGOLDやり方DVD付】

こちらもネイルに必要なもの全て揃っていてたくさんの人が利用しています。やり方DVDもついていて初心者の方も安心です。

 

 

夏のネイルまとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的にはドロップネイルがとても夏らしく涼しげで気に入っています。動画でやり方が紹介されているものもあります。

 

<ホイルネイル>

 

<サンドネイル>

 

<ドロップネイル>

 

<天然石ネイル>

 

デザインも美容系サイトにたくさんのっているので、好きなデザインを探してみてくださいね。

自分でちょっと取り入れてみたり、凝ったものは、ネイルサロンでしてもらうなど、色々楽しめるといいですね。

 

【関連記事】

水着の選び方と体型をカバーする方法とは?胸の大きさ。サイズと色

 

夏のネイルをバッチリキメて海やプールへ行く方も多いのではないでしょうか?

上記記事では、水着の選び方についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

角館桜開花予想と桜まつり2018。見頃の時期は?駐車場と混雑状況

前回の記事では三春の滝桜をご紹介しました。日本三大桜の一つである三春の滝桜とそのほかの二つの桜以外に

記事を読む

富士芝桜まつり2018。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

パンケーキとホットケーキの違いとは?レシピや作り方。カロリー比較

ホカホカ~のパンケーキ!フワフワ~のホットケーキ♪ホットケーキは昔から私たち日本人に馴染みのおやつで

記事を読む

鎌倉花火大会の穴場スポットは?2016日程と混雑。場所取りの方法

東京都内に負けじと、たくさんの花火大会のある神奈川。数ある花火の中から、今日は鎌倉花火大会をご紹介し

記事を読む

くる病とは?原因について。大人と子供の症状とは?治療法と薬

最近、乳幼児の間で「くる病」が増加傾向にあるようです。 この「くる病」は、栄養が慢性的に不

記事を読む

初日の出スポット関東2018年。おすすめの穴場はここです!

こんにちは!…もういくつ寝るとお正月?なんて考える暇もなく、気付けば年の瀬が振り向けばすぐそこに訪れ

記事を読む

京都の紅葉ライトアップの名所と穴場スポット2017。見ごろ時期は?

京都にはたくさんの紅葉スポットがあることで有名ですが、せっかく見に行くなら一番紅葉のきれいな時期に行

記事を読む

花粉症対策に効くお茶は?べにふうき・甜茶・ハーブティーの効果

花粉症の季節、くしゃみや鼻水、鼻づまり、目のかゆみ…などなど、様々な症状に悩まれている方も多いのでは

記事を読む

大阪城の梅林公園。2018年の開花状況は?見ごろとアクセス情報

大阪城梅林は、なんと100品種1,270本もの梅を見られるという、有名な観梅スポットです。 &nb

記事を読む

退職願・辞表の書き方。退職届との違いは?例文と理由の具体的例も

私たちが社会人として生活していく中で、季節や状況にあった「文書」を作成することは少なくありません。&

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑