*

2017夏のネイル。セルフで簡単にできる人気のデザインとは?

暑くなって夏らしいファッションが増えてきましたね。

ネイルも合わせて夏仕様にする人も多いのではないでしょうか。

2015年夏はどんなネイルがトレンドになるのでしょうか。気になるところですね。

 

そこで今回は、

●今年の夏のネイルのトレンド傾向は?
●夏におすすめの人気ネイルデザインは?
●自宅で簡単セルフ!楽天のネイルセット
●夏のネイルまとめ

 

といった内容で、詳しい情報をまとめていきたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

今年の夏のネイルのトレンド傾向は?

2015年夏のトレンドはどんなものがあるのでしょうか。5つほどピックアップしてみます。

 

【ホイルネイル】

薄いアルミを貼ってデザインします。夏の日差しを表すようなメタリックの輝きが人気です。

夏のネイルで、セルフで簡単にできる人気のデザインについて調べました。
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【貝殻フレンチネイル】

貝殻の形にフレンチネイルするデザインです。これにストーンや貝殻モチーフを組み合わせたデザインが人気です。

trend_nail_summer_2015_012
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

【サンドネイル】

砂浜のビーチを表すような夏らしいネイルです。

trend_nail_summer_2015_011
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【天然石ネイル】

天然石の色味や模様をデザインした美しいネイルです。色味の薄いものが涼しげでおすすめです。よく似たタイダイ(大理石の模様)も夏は人気ですね。

trend_nail_summer_2015_013
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

【ドロップネイル(海模様)】

キラキラ光る水面のような美しいネイルは涼しげでこの夏おすすめです。

trend_nail_summer_2015_014
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

 

2015年夏は、この5つのネイルがトレンドのようです。

夏らしいギラギラ感があったり、涼しげに見えるデザインも多く、つけている自分も見るたびに、ウキウキしそうですね。

 

夏の定番ネイルといえば、ボーダーマリン柄タイダイ(大理石柄)ターコイズ貝殻モチーフグラデーションなどですが、こういったものと、組み合わせても夏らしさ倍増でかわいいですね。

 

trend_nail_summer_2015_015

 

その他、ビビッドカラー×花柄リゾート(ヤシの木柄など)ブランドロゴ入りエスニックセーラー柄などちょっと個性的な感じも人気のようです。

ファッションでまだまだ流行りのボタニカル柄デニム柄のネイルもかわいいですよ。

 

ちなみに私は爪周りを囲む、囲みネイルが好きです。ワンポイントで入れるとかわいいですよ。

 

trend_nail_summer_2015_002

 

夏におすすめの人気ネイルデザインは?

それでは、どういうデザインが人気なのでしょうか。いくつかおすすめデザインを紹介します。

 

trend_nail_summer_2015_001
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_003
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_004
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_005
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_006
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_008
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_009
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

trend_nail_summer_2015_007
(画像出典元:ホットペーパービューティー)

 

既にデザインされているネイルチップは、誰でも手軽にきれいなネイルが楽しめるところがいいですよね。

夏らしいものや自分の好みのもの、水着に合わせたデザインなど、選ぶことを存分に楽しむことが出来ると思います。

 

SPONSORED LINK

 

また、自分でデザインに挑戦してみよう!という方には、デザインを決めるヒントや参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

trend_nail_summer_2015_018

 

自宅で簡単セルフ!楽天のネイルセット

デザインを色々変えて楽しみたい、自分でやってみたい、手軽に安くすませたい、という方も多いかもしれませんね。

 

そんな人には手軽に使えるネイルセットが販売されています。

初心者に優しい説明書があったり、トライしやすいので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?いくつか紹介してみますね。

 

【スターターキットジェルネイル 超得盛 最大157点セット】

初心者も安心のセットです。今だけトップコートと新作カラージェル5個を選べるそうです。送料無料もうれしいですね。

甘皮カッターからジェル、固めるLEDライト、リムーバーまで、ネイルに必要なもの全て揃っています

 

 

 

【ジェルネイルハニーセットGOLDやり方DVD付】

こちらもネイルに必要なもの全て揃っていてたくさんの人が利用しています。やり方DVDもついていて初心者の方も安心です。

 

 

夏のネイルまとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的にはドロップネイルがとても夏らしく涼しげで気に入っています。動画でやり方が紹介されているものもあります。

 

<ホイルネイル>

 

<サンドネイル>

 

<ドロップネイル>

 

<天然石ネイル>

 

デザインも美容系サイトにたくさんのっているので、好きなデザインを探してみてくださいね。

自分でちょっと取り入れてみたり、凝ったものは、ネイルサロンでしてもらうなど、色々楽しめるといいですね。

 

【関連記事】

水着の選び方と体型をカバーする方法とは?胸の大きさ。サイズと色

 

夏のネイルをバッチリキメて海やプールへ行く方も多いのではないでしょうか?

上記記事では、水着の選び方についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

寒川神社で初詣。参拝時間と元旦の混雑状況。屋台の出店はいつまで?

寒川(さむかわ)神社は、神奈川県内で人気の初詣スポットです。例年、多くの初詣客が訪れます。新年は、青

記事を読む

鎌倉の七福神巡り。地図のルートを通って御朱印をいただこう!

七福神信仰の起源は古く、室町時代後期頃に庶民の間で広まったといわれています。一般的にはお正月の行事と

記事を読む

五月人形は誰が買うもの?初節句でどっちの親が贈るのが常識?

子供の誕生を祝い、健やかに成長してくれるように願いを込めて、日本では初節句に女の子には雛人形、男の子

記事を読む

京都の縁結び神社ランキング。最強のパワースポットで恋愛力UP

縁結び神社って、全国に結構沢山ありますよね?「どうせ行くならご利益のある神社でお参りしたい!」と、恋

記事を読む

箱根あじさい電車2016。見頃と開花状況。混雑予想と撮影スポット

梅雨に入り、雨が続くとお出かけしたくなくなりますよね。でも綺麗に咲いたあじさいの、涼しい青や紫の花を

記事を読む

黄砂の対策グッズとアレルギーの予防方法は?車の洗車のコツ

春先で花粉と同じくらい厄介な物…その名は黄砂!花粉症じゃないのに何故か目がショボショボしてしまう!や

記事を読む

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

新年も明け、新しい年の始まりですね。旧暦では、春なので迎春なんて言葉もよく目にします。 そ

記事を読む

雛人形の飾り方。関西と関東で並べ方の違いはなぜ?

3月3日はひな祭り。ひな祭りに雛人形を飾るご家庭もあるのではないでしょうか。この雛人形、どんな風に飾

記事を読む

バーベキュー準備リスト。BBQに必要な道具。あると便利なグッズ

暖かくなってきてバーベキューのシーズンがやってきました。青空の下で食べるお肉は最高ですよね。みんなで

記事を読む

京都の七福神巡りの地図。楽しく巡って御朱印をいただこう!

全国にはたくさんの七福神巡りのコースがありますが、京都の「都七福神巡り」は、日本でも最古の歴史のある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑