*

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

もう日本にもすっかり定着したハロウィンですが、本場アメリカとは違って日本では大人も子供も楽しんでいるようです。各地で大掛かりなイベントが催され、親子でコスプレを楽しんでいる人たちも大勢いますね。

 

セクシーなママさん魔女に連れられたチビっこフランケンやドラキュラが超かわいい!見ているだけで楽しめちゃいます。

今年は親子で仮装しちゃおうかなって思っている人、チビちゃんの衣装くらい自分で作れないかなぁって思っていませんか?

 

市販の衣装って高いし、サイズが合わないし、気に入ったのは売り切れてるし、第一 来年は着られなくなってるし。今年は頑張って手作りしちゃいましょうか?

 

●ハロウィンで子供の仮装。人気のコスプレは?
●男の子におすすめの手作り衣装の作り方
●女の子の簡単な手作り仮装コスチューム
●赤ちゃんもハロウィン!ベビーの仮装なら?

これらをまとめてみました。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンで子供の仮装。人気のコスプレは?

ハロウィンの仮装の定番といえば、黒ネコ、魔女、ドラキュラ、フランケン、カボチャですが、これらは毎年必ず見られますね。

 

今は100均のお店にも、ハロウィンが近づくと これら定番の仮装グッズが並びますから気軽に手に入れられます。

 

この定番の他にはディズニーのキャラクターのマレフィセントや白雪姫と小人たち、アナやエルサ、ティンカーベル、アリエルなどが大人も子供も女子に人気のようです。

 

特に『アナと雪の女王』は根強いファンが多いし、新作映画も出たことですし、今年もたくさんのアナやエルサやオラフが出てくるのではないでしょうか。

 

 

男の子はハリーポッターや妖怪ウォッチ、スーパンマン、スパイダーマンなど、女の子に比べると種類も少なく地味になり勝ちですが、シザーハンド、チャイルドプレイのチャッキーなんかもいて なかなか頑張っています。

 

家族でアダムスファミリーのコスプレをしたり、カップルでティンカーベルとピーターパンなど、テーマを決めてコスプレしているグループも多くいるようで、準備がたいへんだっただろうなぁと思わず感心してしまいます。

 

ハロウィンで子供の衣装を簡単に手作りで作ろう!男の子やベビー向け

 

男の子におすすめの手作り衣装の作り方

女の子に比べて地味になり勝ちな男の子ですが、今年は『アナ雪』に乗ってみましょう。ご存知のように『アナ雪』にはクリストフっていう男の子も出てくるんですよ。

 

これは作るというほどでもなく、持っている服だけで十分仮装できそうです。

 

SPONSORED LINK

 

<クリストフ仮装>

1.まず、長袖の紺色のシャツの上に暗い色の丈が長めの半袖のシャツかセーターを着て、赤っぽいマフラーか布を腰に巻きます。
 
2.暗い色の毛糸の帽子を被り、長ズボンに長めのブーツを履けばクリストフの出来上がりです。

 

クリストフのイラストを見て似ている服を選んでくださいね。

 

小脇にトナカイのぬいぐるみを抱えれば、「あっ!クリストフ!」って判ってもらえますよ。

さらに隣りにアナかエルサのコスプレのお姉ちゃんか妹が並んでいればバッチリですね。

 

 

女の子の簡単な手作り仮装コスチューム

クリストフが出たので 女の子も『アナ雪』でいきましょうか。クリストフといったらアナ・・・と言いたいところですが、今回はエルサにしましょう。

 

実は、ものすごく簡単にエルサができます。

 

<エルサ仮装>

1.薄手の白の長袖のTシャツを着ます。
 
2.水色のサテンを筒状に縫って上にゴムを通します。
 
3.それをTシャツの上から履けば、ほら、もうエルサです。

 

ゴムの部分を胸の高さに持ってきて、ゴムを隠すようにリボンを結んであげましょう。リボンレースのシールをぐるっと貼ってしまってもいいですね。

 

チュールかレース布を背中に安全ピンで付けてマントにして、白い毛糸で三つ編みのエクステを作って付けてあげます。インスタントながらエルサの出来上がりです。

 

もうちょっと手間を掛けられるなら、ゴムひもに長く切ったチュールを結び付ける方法でドレスを作ってあげるのも いい思い出になりますね。

 

こちらの動画は硬い素材のミニスカートですが、素材や長さを変えればいろいろ応用できそうです。

 

 

赤ちゃんもハロウィーン!ベビーの仮装なら?

センスのいいママは赤ちゃんも可愛くコスプレしてあげていますね。こんな可愛い工夫、よく思いつくなぁと感心してばかりです。

アダムスファミリーの赤ちゃんなんて笑える子もいましたが、大人しくしていてくれないのが赤ちゃんですよね。

 

せっかくの小道具も嫌がって泣き通しでは可哀想ですから、簡単に帽子や洋服だけで可愛く変身させてあげましょう。

 

halloween_baby_cosplay_004

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんがクリストフやエルサなら、赤ちゃんはオラフなんてどうでしょう?

 

<オラフ仮装>

白い洋服に赤ちゃん用のオラフの帽子を被せてあげるだけで、もうできあがり。

 

オラフの帽子がなくても大丈夫。

オラフのイラストをプリントアウトして画用紙に貼ってお面にして、白い帽子にくっ付けてあげればOKです。

 

 

もっと簡単に手作りできるハロウィンマントもかわいいです!

 

 

気負わずにコスプレしてハロウィンを楽しみましょう。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など。

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

 

こちらもハロウィンの衣装についてまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

七五三の初穂料の相場はいくら?のし袋の書き方。新札と渡し方について

いよいよ七五三を間近に控え、子どもの着物や撮影の準備もバッチリ。あとは当日を迎えるのみという方も、神

記事を読む

博多祇園山笠2018。追い山ならしのコースと所要時間は?

暑い七月の九州をもっと暑く楽しむなら、博多祇園山笠です。起源は諸説ありますが、鎌倉時代、博多に疫病が

記事を読む

板橋花火大会2018!穴場スポットと場所取りの口コミ体験談あり!

埼玉県と東京都の県境で行われる板橋花火大会。戸田橋花火大会と同時開催されるため、多くの市民から人気を

記事を読む

年賀状はいつまでに出す?元旦に届く期限。返事はいつまで出すか?

12月に入ると、そろそろ年賀状の準備をしないと…と気持ちが焦ってきますよね。皆さんは、家で手作り派で

記事を読む

箕郷梅林みさと梅まつり2019年の開花状況。場所とアクセス方法

花見といえば桜ですが、たまには気分を変えて梅の花でお花見なんていかがでしょうか。  

記事を読む

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!人気ネックレスや時計

クリスマスですね。街全体がクリスマスムード一色になるこの時期、心もワクワクしますね。そして何より恋人

記事を読む

太宰府天満宮の初詣2019。元旦の混雑予想と渋滞を回避する方法

今年も残すところあと少しになりました。受験生の皆さん、そのご家族の方にとってはまさに正念場とも言える

記事を読む

恵方巻の正しい食べ方やルールとは?食べる時間帯はいつ?

節分の風習である「恵方巻」について。きちんとしたルールを実は知らない、という方は多いのではないでしょ

記事を読む

どんど焼きは東京都内どこの神社でやっている?ご利益は?

日本の各地で行われている『どんど焼き』ですが、子供のお祭りと思っていませんか?子供だけではなく大人も

記事を読む

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

新年も明け、新しい年の始まりですね。旧暦では、春なので迎春なんて言葉もよく目にします。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑