*

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

ようやく日本にも馴染んできたハロウィン。本来の「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り」というのとは離れてしまい仮装だけが一人歩きしてしまった感もありますが、みんなが楽しめるのならいいですよね。

 

今では様々なところでハロウィンのイベントが行われていますが、どんなコスプレが流行っているのか気になりますね。

 

●ハロウィンで人気の仮装ランキングは?
●可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム
●ウケるおもしろい仮装は?面白コスチューム
●ハロウィンの仮装で人気まとめ

以上を調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンで人気の仮装ランキングは?

各地のイベント会場やコスプレ衣装のショップなどで出された昨年2017年の人気ランキングは以下の通りです。

【女性】
1位:魔女
2位:ディズニーキャラクター
3位:かぼちゃ関連
4位:アニメキャラクター
5位:ゾンビ
 
【男性】
1位:アニメキャラクター
2位:ゾンビ
3位:かぼちゃ関連
4位:おばけ
5位:ゲームキャラクター

 

やはり上位は定番のものが人気のようですね。というわけで、今年2018年も女性は「魔女」が人気を集めそうですが、ディズニーも強いですね!

 

 

魔女の宅急便のキキは、毎年人気です!その他、映画の主人公やアニメキャラクターなど、いくつかご紹介いたしますね。

 

【魔女の宅急便のキキ】

 

 

【千と千尋の神隠しのカオナシ】

 

 

【ハリーポッター】

 

ラプンツェル、アリス、美女と野獣のベル、アラジンのジャスミン、バットマン、スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック…などなど。

 

それから、ハロウィン仮装の王道とも言える魔女やジャック・オ・ランタン、ドラキュラ、ゾンビ。

種類が多くてとても書ききれませんが、こんなところでしょうか。

 

【魔女】

 

 

参考までに、本場のアメリカでのランキングは、

1位 魔女
2位 バットマン
3位 バンパイア
4位 ゾンビ
5位 パイレーツ

だそうです。

 

ハロウィンの仮装で人気がある。可愛いコスプレやおもしろ衣装を調べました。

 

可愛い衣装はどれ?安くてかわいいコスチューム

ハロウィンの仮装はしてみたいけど、どうせ普段は着られないし、来年も同じのは着たくないし、あんまりお金は掛けたくないなぁ、と思っている人もいるのではありませんか?

 

1,000円以下のお手頃価格のお店もあるようですし、簡単なものなら自分で作ってしまうのもいいですが、小物を上手に使うという手もありますよ。

 

女の子だったら、こんなパンプキンのシュシュをつけるだけでもハロウィンっぽくなっちゃいます。しかも100円以下

 

 

 

プリンセスのコスプレには、こんな光るスティックもいいですね。夜道もキラキラ飾ってくれます。なんと300円以下で買えちゃいます。

 

 

 

骨柄ストッキングなんてのもありますよ。これも300円台。足のキレイな人にプレゼントしてあげるのもいいかも。

 

 

安くて気の利いた小物、探すとたくさんありますね。

 

SPONSORED LINK

 

ウケるおもしろ仮装は?面白コスチューム

一発芸的なコスプレでもありますが、こんなのもあります。

 

【シックスパック ボディースーツ】

一瞬で腹筋の割れた逞しいボディーになれてしまいます。北斗の拳のコスプレに使うのも手ですね。

 

 

 

【アバター】

青い肌にみんな一瞬ギョギョッ。ぴったりし過ぎるコスチュームにもう1度ギョッ。スタイルに自信のある方は是非どうぞ。

 

 

 

【袋入りケチャップ】

素朴だけどなんだかカワイイ。ついつい笑顔になってしまいます。

 

 

ハロウィンの仮装で人気まとめ

いざ仮装してハロウィンへ!と思っても、いろいろな種類があり過ぎて悩んでしまいますね。

困った時は、女性は魔女、男性はパイレーツが定番なので衣装も手に入りやすく仮装しやすいようです。

 

子供は女の子なら魔女か、ディズニーのプリンセス男の子もディズニーキャラクターかパイレーツ、ヒーローがおすすめです。

 

これらは衣装が手に入りやすく、着るだけで それなりに変身できますよ。

 

 

でも、なによりも、好きなキャラクターがいるのだったら思い切ってそれにしましょう。最近では一年中ハロウィン用の衣装を扱っているお店もあるので、ゆっくり考えていちばん気に入ったのを選んでください。

 

どうせなら思い出深い楽しいハロウィンにしましょう!

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装。大人の男性と女性。カップル向けの簡単コスプレ

ハロウィンで子供の衣装を手作りで!男の子やベビーに簡単作り方

 

こちらもハロウィンの仮装についてまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

日光の紅葉の見ごろ時期は?ドライブコースと渋滞時間の予測情報

日光の紅葉もとてもキレイで有名なスポットですよね?特にいろは坂の紅葉はすばらしいです。 私も1度だ

記事を読む

ディズニーのハロウィン2018。全身仮装の期間と混雑状況は?

秋と言えば、最近ではハロウィンが一大イベントの一つともなってきていますね。 ディズニーでは毎年のよ

記事を読む

お歳暮の時期はいつからいつまで?のしの書き方。喪中の場合とマナー

12月に入ると、デパートはお歳暮の時期の贈り物を選ぶ方で混雑していますよね。最近では、お歳暮もインタ

記事を読む

関東の厄除け神社。お参りで良い「気」を呼び込みたーい!

関東の厄除け神社のご紹介です。どうせ行くなら、ご利益を期待できる場所に行きたいですよね! &nbs

記事を読む

月見団子の由来と意味。団子の数は何個?並べ方や十五夜の起源は?

夏も終わりにさしかかり、夜半に涼しい風を感じるころになると、百人一首のある歌を思い浮かべます。 &

記事を読む

新年会で乾杯の挨拶フレーズ。取引先でのあいさつ例はコレ

新年会で乾杯の挨拶を唐突に任された時、困ってしまった経験はありませんか? 会の事前に相談があれば内容

記事を読む

大阪天満宮の初詣2019年。空いてる時間帯と混雑状況は?

今年はどこの初詣にお参りに行こうか?悩まれる方も多いのではないでしょうか。   せっか

記事を読む

箕郷梅林みさと梅まつり2019年の開花状況。場所とアクセス方法

花見といえば桜ですが、たまには気分を変えて梅の花でお花見なんていかがでしょうか。  

記事を読む

クリスマスプレゼント彼氏ランキング!高校生なら?財布やマフラー他

クリスマスが近づくと街もイルミネーションが輝き、賑やかになってきますが、私たちの気持ちもなんだかそわ

記事を読む

湯島天神で初詣。アクセス方法は?元旦の混み具合と混雑を避けるコツ

雄略天皇2年(458年)に創建したと伝えられている、湯島天神。菅原道真が祀るこの神社は、学問の神様と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑